uubeeのプロフィール

@uubee uubee
ありがとう数27
質問数5
回答数35
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/17
  • 好きになった相手の顔の輪郭がほぼ同じ・・・

    皆さんは好きになる相手の容姿偏っていませんか?私は性格重視とは言いながら自然と顔の輪郭を重視してることに気が付きました。好きになる男性の輪郭は面長の方ばかりです。これって好みの問題だとは思いますが気がつけば好きになった異性のこんなところが共通してたなんてことありませんか?

  • 女子高生に「かわいいね」って言ったら、「きもい」って言われました。

    なぜですか?

  • 誰にだって忘れられない恋愛の1つや2つはあるものですか?

    私は現在20歳で、半年程前まで、バイト先の年上の男性に恋していました。 彼には遠距離の彼女がいて、私はそのことを承知の上で、片思いしていました。 彼とは、バイトでシフトが重なるにつれ、話すようになり、一緒に食事をする仲になりました。 危うく体の関係になってしまうんじゃないかと心配していた頃、バイトのシフトの関係で、彼と会うことは少なくなり、たまに会うと少し気まずいような微妙な仲になってしまいました。 そのまま彼は大学を卒業し、遠方へと行ってしまいました。 彼と気まずくなってからは1度は諦めたつもりが、もう会うことがなくなるのかと思うと、何もせずにはいられず、これからもがんばって下さいといった内容のメールしました。返事は、「ごめん。(今まで)」という内容と、「こっちに来ることがあれば遊びに来てね」という内容でした。 私は彼に辛かったことを漏らしたり、強くあたったことがなかったので、彼は軽く考えていたのかもしれません。その軽い口調に私はイラっとしました。 でも、彼女がいるのを承知の上で近づいたの紛れもなく自分なわけで、そんな自分にも腹が立ちました。 そのメールのやり取りがあってから2ヶ月経ちますが、未だに彼のことが忘れられません。私は恋愛経験が少ない方なので、余計に忘れられないのかもしれません。短い間ではありましたが、彼と楽しく過ごした日々が忘れられないのです。ですが、残りの学生生活を楽しみたいし、良い出会いがあればなぁとも思っています。 わかりにくい文章になってしまいましたが、私のような成就しなかった恋愛を忘れられないでいるという方はいますでしょうか?また、その状況から抜け出せたという方がいましたら、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。 環境を変えればいいという話を耳にすることがありますが、これから学校が忙しくなり、あまり変えれそうにありません。それを踏まえてアドバイス下さると嬉しいです。

  • どきどきしない恋?

    付き合おうか真剣に悩んでいます。 彼とは一緒にいて安心できるし、気を使わなくていいし素でいいし話してると時間を忘れるほど楽しい気持ちになれます。時々理屈屋で疲れますが。自分的にはあまりにも気が合うので双子みたいって思えるほどです。 でも全くどきどきしません。けど彼が悲しんでいるのを見ると私もすごく辛いです。あと、相手が幸せになれるなら、もし他の人をすきになって別れるときが訪れても私は別に構わないような感じがするんです。泣いてすがったりしそうにありません。それに嫉妬とかも全然しなさそうです。母性的っていえばいいのでしょうか?可愛い等はよく思うんですが、本当にどきどきしないのです。ひどいですが、容姿は好みのタイプってわけじゃないせいかもしれません。どきどきの引き金になるのって、大体外見からくる見た目の衝動ですよね?だとすると一緒にいたいっていう自分の気持ちからすれば恋って呼べるんでしょうか? こんな気持ち初めてなので困惑です。

  • 裏方に徹して聞き役に回ると良いとは言うけれど 良かった試しがありません

     よく飲み会や合コンでは裏方に徹して聞き役に回れば良いと言うアドバイスを目にします  振り返るとそのような場では基本的にいつもよく目にするアドバイスを地で行くような行動をとっていると思うのですが だからと言って今まで良かったことなど1度も有りません 具体的には 集合場所から店まで誰もはぐれないように案内し  注文を聞き 食器類を配り 来た飲食物を配り 必要に応じて取り分ける (自分の分について たまに誰かから「取りましょうか?」と言われる場合があるが丁重に断り自分で取る)  一通り終わると次のする事が出てくるまで飲むことと食べることを中心に行動し 会話についてはとにかく聞き役に徹する(相槌打ったり返し言葉で返答したりする)  お開きになったら駅まで案内し卒無く解散 とこのような感じです  私にとってこの行動は特に意識してやっている訳ではなく ごくごく自然なものとして今までずっと行なっていたのですが  だからこそこのような行動が良いとアドバイスされていることについて疑問を感じざるを得ません  実は常に裏方になり過ぎてもダメだとか 常に聞き役に回りすぎてもダメだとか 何らかのダメなところが有るのでしょうか?