• ベストアンサー

以外なメール

職場の後輩の女性社員のことなんですが、 話しかけても盛り上がらないし何かつまらなさそうにしているので、人見知りなのか嫌われているかどっちかだと思ってました。 シフトの関係で職場の同部署内の人はみんな連絡先を交換しているのでもちろんその女性のメアドも知ってます。 少しでも仲良くなれたらと思い、週に1,2回程メールのやりとりをしてます。送ったメールに返信はありますが、その女性からメールがくることはありません。 それで今週のことです。 風邪をひいてしまい仕事を休んでいたのですが、当日にその女性から「大丈夫ですか?」とメールがきました。 正直かなりビックリしました。普段から食事をしたり遊びに行ったりしてる職場の人からはそんなメールはなかったのに、もしかしたら嫌われてるかなっと思っていたのでホントに驚きました。 ちなみにその次の日にもメールがきました。 まあ社交辞令といえばそれまでですが、いくら職場の人とはいえ嫌いな人にこんなメールしませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。 嫌いな方には心配したメールなど送らないでしょう。 ただ、きっと職場での行動をわきまえている方だと思いますので、慎重に行動して下さい。 心配してくれた事がとても嬉しかったので、食事をおごらせてほしいけど、どうでしょうか?位の行動は良いと思います。 焦らず、じっくり行動してみて下さいね☆

その他の回答 (1)

• ponmino
回答No.1

はい!嫌いな方にはメールなんかいたしません。 週に数回、メールのやり取りをしている…あなたから→相手 相手→あなたへは無し。 当たり前の事が無くなると、以外に虚しいんですよ… 心配してメールくれた彼女、気が弱いのかな?「怪我の功名」かもね!