• ベストアンサー

ものすごい忙しいとき、彼女からくるメールをどう感じますか?

付き合って1年の彼がいます。 今月になって異動があり、まったく初めての仕事することになったそうです。 異動になる少し前、「一番下っ端だから大変だと思う。休みもなくなるし」とメールをもらいました。なので、落ち着くまではと思い、こちらから『会いたい』というメールは一切送っていません。 週に1~2回程度、励ましのような…、仕事慣れた? というようなメールを送ったりしています。 以前から、デートの約束とか、私が質問するようなことを書かない限り、メールの返信をしてくる人ではなかったので、返信がないこと自体は慣れているのですが、電話をしても出ず、かけ直してくれることもなく、だんだん生きてるのかが不安になってきました。 元気かどうかなど近況を尋ねたいのですが、忙しくて余裕がないと、そういうメールすら嫌なときってあるのでしょうか。 彼女のメールで癒される人と、彼女でもウザいと感じる人もいるとは思いますが、男性の意見をお伺いしたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

どんなに酷い仕事でも、年中無休なんてあり得ません。 どんなに忙しくても、一息抜きたい気持ちになる時はあります。 すぐに返事を返せなくても、そういう時に返事はできます。 つき合っているのなら、「おやすみ」「おはよう」くらいはアリだと思います。 明らかに仕事中(日中など)ならさすがにウザいですが、それ以外(残業中とか普通の人が寝る時間とか)なら別にイヤじゃないですけどね。 ただ、環境が変わることを先に教えてくれているので、彼の言うことを信じて1か月くらいは見守ってあげてください。 メールも今まで通りでいいと思いますよ。

hina1226
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 仕事が変わって2週間くらいなので、おっしゃる通りもう少し見守ってみます。 メールを送っても逆にこちらのストレスになってしまいそうで(^_^;)最近は何も送ってませんが、また連休明けにでも送ってみます。 お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

電話は、ウザいですがメールは全然気にしませんん! 僕はね! だってメールと電話の違いって明らかじゃないですか。 まずが緊急の違いの度合いでしょ。 そしていかにも今すぐ電話だと出るか、 出れなければ、すぐにかけ直さないといけない強迫観念に駆られる。 逆にメールだと緊急性が低い、その場で見るだけ見て 返信は少し後でもいいだろ。みたいな気楽さがある。 だから、何回も忙しい?とか仕事どう? とかメールされるとウザいですけど、 週に一回か2回のメールなら 僕ならば、いくら忙しくても寂しいくらいですし 気になりません。 まあ、彼連絡不精だし、メールも好きではないタイプなのかな? それだったら、ウザくは感じないだろうけど 別に返さなくてもいいか。とは思ってるでしょうね。

hina1226
質問者

お礼

別に返さなくてもいいか、と思って返信しないとことがあるって、前に自分で言ってました。 確かに返事を要求するような内容ではないですけど、元気だよ、くらいは教えてほしいんですけど…。それすらきちんと質問しないと返信してくらないんでしょうかね。無精にもほどがあります(>_<) またしばらくしたらメールしてみます。 ありがとうございました。

noname#144293
noname#144293
回答No.4

それは付き合っていると言えるのでしょうか? その彼氏はコンビニのように、365日24時間ずっと働いているのですか? 私見かもしれませんが、男性は彼女や妻の存在があれば、よけいに元気をもらえて働けるものです。今の状態ですと、彼が疲れているのではなく、質問者様が疲れきっているようにさえ思えます。そもそも恋愛とは、癒される場所のはずです。ですから、生きているのかも分からない関係など、付き合っているとは到底思えません。相手に心配をかけないのが恋愛のルールだと思います。 いくら仕事が忙しいと言っても、1時間おきにメールをしている訳ではなく、週に2~3回なのでしょう? それに返事がないということは、質問者様に気持ちがないのと同じだと思いますが。 一度、別れも覚悟した話し合いをした方がいいと思います。

hina1226
質問者

お礼

私のほうが疲れきっている、って言われてびっくりしました。 彼はこの状況を何とも思ってないんですよね。私だけが不安で、疲れてて。 気持ちがないからこういう態度にでているのだとしたら悲しいですね。 私も今はちょっと不安定な感じなので、自分が落ち着いて話ができるようになったら、また連絡をとってみたいと思います。 率直なご意見をありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

会うのがいいと思います。 デートというのではなく、 一緒に食事なりお茶なりしつつ、 彼の愚痴を聞くのです。 返信する必要性を感じないメールなら返信しませんし、 電話もタイミングが悪ければ出ません。 「いっしょにご飯食べよう。愚痴聞くよ」 そんな感じで。

hina1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。会えれば一番いいんですけど… 仕事が落ち着いた頃にご飯に誘ってみます。 愚痴はしょっちゅうこぼす人ですが、それもなくて心配しています。 とりあえずしばらくそっとしておこうかなと思います。

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

30の男です。 いや、心配している旨をかけば良いんじゃないかな? どのくらいほっとかれているのかわかりませんが、 全く返してこないって言うのは、ちょっと・・・とおもいます。 私の場合、本当に忙しい時は、たまにウザいと思うときもありますが、 それでも好きな相手ならば、ちょっとした休憩にでも、 何か返信はしたりしますよ。 (私もそんなにメールは好きじゃないです。) 今の状況は、普通であれば彼があなたに見放されてもしょうが無い状態ですから。

hina1226
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 回答いただいてありがとうございます。 確かに見放してしまいたい心境です。 彼もそれを望んでいるのかな…なんて思うと悲しくなってしまいます。 何も言わないで終わらすような人ではないと信じてはおりますが、また連絡してみて同じようなら、考えたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 予定をキャンセルされた場合のメールの返事。

    片思いの人と会う約束をしていたのですが、相手から「仕事が入ってしまった。また休みが決まったら連絡する。」という内容のメールがありました。 (事前に、〇日は休みだけどどうなるか分からないので決まったら連絡する、と言っていたので予想はしてました。) 質問です。 それに対しての返信を送りたいのですが、皆さんが彼の立場なら、どう返信されたら良いですか? (1)残念な気持ちを悟られないように、「そっかー!気にしないで!仕事頑張って♪」など、元気に返信。 (2)「会いたかったのに残念…(泣)でも仕方ないね。仕事頑張ってね。」など、残念がりながら返信。 ちなみに私は、(好きな人・友達関わらず)(1)のような雰囲気のメールを打つのですが、内心、少し無理して元気に振る舞ってしまう(元気なキャラを作ってしまう)事が癖になっています。

  • 恋人も友達もやめた人からメール(女性の方にお聞きしたいのですが)

    去年彼女に振られて別れた後、友達としてしばらくメールのやり取りをしてたのですが 友達としても無理と言われ、その後一切連絡を取り合う事はありませんでした。 それから半年以上経ってから急に彼女の方から 「元気かい?」とメールが来ました。 メールが来た時は動揺しましたが、互いに近況を言ったところで 「何かあったのかい?」と聞いたら、 「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。 自分は半年以上経った今でも気持ちの整理がついておらず、 ダラダラとメールしたくなかったので返信せず、来たメールは削除しました。 どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか? 振った人は振られた人より立ち直るのが早いと思うので そこからくる余裕ですか?

  • 彼に久しぶりにメールしたいです。どんな内容がいいですか?

    私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。 仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。 私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。 いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。 今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。 何より、返信がないのも淋しくなります。 今月は忙しいけど来月は一段落するからたくさん遊ぼうね、とメールが10日前に来ました。 バレンタインに会えた時には3月23日に今年度の仕事が締めだと言っていて、そうすると終わってるはずなのですが… それからまた新たに仕事が入り、今月いっぱいは余裕がないという事なのでしょうか。 きっとそうなのだと思う事にし、久しぶりに彼にメールをしたいと思っています。 あまりメールを得意としない彼ですが嫌いではないと以前言っていました。来るのは嬉しいのだと思います。 まだまだ仕事に追われている彼にどんな内容のメールをしたらいいでしょうか。 返信がなくてもいいよと付けたいのはやまやまですが、できれば返信も期待してしまいます。何か良い言葉はありませんか?

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • 大切に思っている女性にメールを送りたい

    体調くずして、会社を休んだとメールが来ました。 まだ付き合ってませんが、何度もデートしていて大切に思っている女性です。 責任感強そうで、めったに仕事を休んだりしない人です。 メールを返信したいのですが、何て書いて送ったら、彼女の元気が出るでしょうか? 疑問系ではなく、返信が必要のないメール内容にしたいと思っています。

  • メールの返信がない・・

    この前ちょっと用事があって好きな女性にメールしました。 そしたら「仕事でミスして落ち込んでる。」みたいな感じの返信でした。 それで励ましのメールを送ったのですが返信がありませんでした。 それ以外の時でも返信があると思えるような文を送っても返信なかったりと。 メールって人それぞれだし、人によって全然違うってのは分かってるんですけど返信がないとやっぱ落ち込みます。 だんだんとメールするのが虚しくなるというか・・・・ 皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?

  • 元彼からのメール(好きな人ができたと報告)

    元彼から好きな人ができたとメールがきました。 なんて返せばいいのですか?? わたしはまだ彼のことが大好きで大好きで毎日泣いています。 3年半付き合い、2年同棲していた彼氏でした。別れた後もメールのやりとりはしていました。(向こうから来ることも多いです) ただ、迷惑にも重荷にもなりたくなくて、やり直したいとか、会いたいとかは一度も言った事がありません。 今回も、普通のメールの内容(日常会話、あたしへの励ましや、向こうの近況など)の最後のところに、 「報告があります。好きな人ができました。向こうも好いてくれているので、近いうちに付き合うと思う」 という内容が書かれていました。 もうショックでショックで何を返せばいいのかわかりません。 普通の会話に対しては返信するべき?わたしへの励ましの言葉もうれしかったです。 向こうの近況にも反応したい・・・ でも、最後の好きな人ができた報告になんて何を返せばいいのでしょうか? もう苦しいです。 長文で失礼いたしました。読んでくれてありがとうございました

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • メールの「またね」

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、どうしても諦めきれません。職場のフロアも全く違う40代の既婚男性から長期的にアプローチされていました。全く仕事上は接点のない人ですが私のことを休憩室で見かけて気に入ってくれたようです。飲みに行こうなど誘われていましたが、ずっと遠まわしにお断りしていました。彼が11月いっぱいで転職をすることになり職場を去ることになったのでとうとう2人で飲みに行きました。その日はキスだけして帰りました。「抱かれてもいい?」とかも言われました。「これが最後じゃなくこれからも逢ってほしい」と言われました。その後彼が職場を去り12月くらいはメールでのお誘いや職場まで逢いに来てくれたりしました。私の仕事と彼の休みが都合がつかずお誘いはお断りしました。元旦に年賀状を兼ねたメールが届き「また連絡するね」とありましたが連絡が全く途絶えました。なので先日私からメールをしました。内容は軽いものにとどめました。返信がすぐに来てそれによると年末に事故を起こし入院をしっていたとのことでした。今は全く遊びにも行ってない状態とのこと。仕事も休んでいる状態だと思います「ありがとう」とか嬉しさはメールからすごく伝わってきたのですが「また逢いたい」とか「またメールするね」のような内容はありませんでした。必ずしもメールで文末に「またね」というとも限らないですが、私ともう逢う気がしないから書かなかったのでしょうか? 私はわりと久々の人には書くので気になりました。単純に現状約束をできる状態でないから近況報告にとどめたのでしょうか?