メールが来た元恋人の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人からの突然のメールに動揺する男性。
  • 彼女に振られてから半年以上経った今でも気持ちの整理がついていない。
  • 彼女がメールしてきた理由や彼女の気持ちについて疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人も友達もやめた人からメール(女性の方にお聞きしたいのですが)

去年彼女に振られて別れた後、友達としてしばらくメールのやり取りをしてたのですが 友達としても無理と言われ、その後一切連絡を取り合う事はありませんでした。 それから半年以上経ってから急に彼女の方から 「元気かい?」とメールが来ました。 メールが来た時は動揺しましたが、互いに近況を言ったところで 「何かあったのかい?」と聞いたら、 「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。 自分は半年以上経った今でも気持ちの整理がついておらず、 ダラダラとメールしたくなかったので返信せず、来たメールは削除しました。 どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか? 振った人は振られた人より立ち直るのが早いと思うので そこからくる余裕ですか?

noname#109300
noname#109300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

単なる自分の都合でしょう。 時が少し経って何かあったのかさびしくなったんじゃないですか? 都合の良いように使うのは男ばかりじゃない。 女だってずるい生き物ですよ。 気がたって喧嘩したのか何かわかりませんが、 すごく嫌いも好きのうちという人もいますしね、 性格がわかりませんから何とも言えませんが まぁ友達も無理と言っておきながらメールしてくる気がしれない。 何かあったのか?って聞くあなたがいるから、 そういうあなただと知っているからメールが出来たのでしょう。 要は甘えてるんでしょう。あたなに。 友達も無理という人が元気かななんて思いますか? 最初から嫌いにはなりきれなかったか、 どうでもいい男として見ていないけれどただ、すごく最近さびしくて 相手してくれる人いなくて異性と言えばあなたかな・・・みたいな。 メルアド変更してすっぱり忘れた方が良いと思いますが 大きなおせわですね^^ごめんなさい。 あ、その最後の、振った人は売られた人よりというのは当たりだと思います。 立ち直ったかどうかは知りませんが、振った人の方がメールしやすいのは当然でしょう。

noname#109300
質問者

お礼

そうですか… 自分も今寂しいのでこのままメールしてたいという気持ちもあったのですが、 後々また痛い目に合いそうな、この半年間がムダになりそうな、 そんな気がしたのでやめました。 たしかに何の関係もなくなった人に元気?はないですよね。 お互い同じ会社の携帯なので電話番号でメールができるんですよね… 今年中に別の会社の携帯を持つ予定なのでそれまでの間は我慢します。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • chi0928
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.6

こんにちは。 いや~な女性の場合を想定して・・・ ・友達としても無理と言われ←彼氏ができたからあなたにばれたくない ・その後一切連絡を取り合う事はありませんでした←する必要がないくらい彼とらぶらぶ ・半年以上経ってから「元気かい?」とメールが来ました←別れた、または倦怠期突入。あなたならメールが帰ってくるだろうと確信があった(きっとまだ好きと思っている) ・「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。←アピール!「元気だよ、そっちはどう?」などの返信を期待&自分今ちょっと元気ないアピール。なんでもないのにメールしちゃったっていうのは小悪魔ですね。このままメール続けていたら会う約束とかになっちゃいがち。男ってこの言葉きになっちゃうでしょ?彼女今さみしくてあなたに頼ってるのかも?! だいぶ嫌な女になりましたけど、もしこんな感じだったら、近況話してても2,3枚オブラートに包んで何が本当かわからない感じでしょうね。そして、想定外のメールシャットアウトにあって、沈んでるorあんなやつもういいしと思っている(ほかの男に連絡)。 嫌な女想定なので、「あり得ない!」と思われたらスルーしてください。

noname#109300
質問者

お礼

こんばんは。 自分の知らないとこで違う男と事が進んでるかもしれませんね(笑) 他に男(友達)がいるのであれば、そっちに行ってもらった方が またメールが来るよりかはいいですけどね。 ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

余裕と言うか、恋愛か仕事かでなにかへこむことがあり、 そこであなたがまだ自分に未練を持ってくれてるようであれば、 多少の慰めになる的な思惑がどこかにあって、衝動的にかけたのでは ないでしょうか。自分がフッた側だと拒絶に対する恐れは小さいかも しれませんから、その点では「余裕」と言えるかもしれませんが(^^; 別れの理由はなんだったのでしょうね。 貴方との相性などが問題ではなく、彼女自身の問題で別れに至ったとしたら 未だ貴方のことが気になっているから、と言うことも考えられなくはありませんが、 (よほどの拒絶か、思い入れがないと、友達までやめる、とまでは  言い出さないと思われます)そこを過信するのは危険なので、 貴方の心に従って行動するしかないと思います。

noname#109300
質問者

お礼

自分がフッた側だと拒絶に対する恐れは小さい…たしかにそうですね… 別れた理由はお互いの気持ちズレ?です。 具体的に、自分は構ってほしいのに向こうはほっといてほしい といった感じです。 彼女は転職したのですが、仕事が忙しく精神的にも疲れ メールの返事や合う回数が少なくなり、あまり構ってくれなくなりました。 自分はそんな相手の事を思ってあげられず不満の気持ちが強くなり、 メールの返事を要求したり不満をぶつけたりしてしまったので 最終的に「疲れた」と言われ別れました。 その後、友達としてやり取りしたいと言い 前回の失敗に気をつけてメールをしてたのですが、 相手の心配をした時(うろ覚えです)に「重い」「やっぱり友達としても無理」 と言われ、それからは二度と連絡はしませんでした。 予想もしなかった事が起きたので また相手の事を何かしら思う日々が続きそうです。 ありがとうございます。

  • yoshinani
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.4

振り回されて、大変でしたね。 余裕だあるとかの問題ではないと思います。 無神経といっては何ですが… 何も考えていないですよ。 私は、女性ですが、hope69on さんと似たような立場です。 >友達としても無理と言われ、その後一切連絡を取り合う事はありませんでした。 >「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。 >自分は半年以上経った今でも気持ちの整理がついておらず、 メールではなく電話でしたが、この辺も同じです。 hope69onさんは、彼女に振られて、でも友達としてでも付き合いたかった でもそれは叶わず、半年たった今でも、心残りがあるのに 彼女はそういう事(相手の苦しみ、大変さ)を思いやってくれない人なのです。 私は「離れる時に色んな話をしたのに、私の大変さを理解しようとしない人だったんだなあ」と悲しくなりました。そんな人と付き合ってしまった後悔です。 友達としてでも、付き合うつもりがあるなら普通に接しますし、 もう友達としても付き合うつもりがないのなら、連絡なんてしません。 それは、そっけない性格というのではなく 相手や自分の気持ちを尊重して、けじめを付けようとするからです。 でも、彼女はそうじゃなくて、何の用も無いのに、軽い気持ちでメールをしてくる。 何が原因で、別れることになったのか理由は分かりませんし もしかしたらhope69onさんに原因があったかもしれません(勝手な事書いてすみません)。 でも、別れを切り出したほうとして、よほどの用が無い限り、または相手の気持ちに整理が付くまでは連絡をひかえて自分の事を思い出させないのは、最低限のルールだと思います。 彼女のした事には、まったく意味はないんです。 着信拒否や受信拒否はおとなげないでしょうが、私だったらメールアドレス変えます。 早く気持ちに整理が付くといいですね。 hope69onさんの好きだった方に失礼ですが…こういう方なら、別れてよかったんじゃないかなあと思います。

noname#109300
質問者

お礼

たしかに無神経ですね(人の事言えないですが…) 別れた原因はお互いの気持ちズレ?です。 具体的に、自分は構ってほしいのに向こうはほっといてほしい といった感じです。 彼女は転職したのですが、仕事が忙しく精神的にも疲れ メールの返事や合う回数が少なくなり、あまり構ってくれなくなりました。 自分はそんな相手の事を思ってあげられず不満の気持ちが強くなり、 メールの返事を要求したり不満をぶつけたりしてしまったので 最終的に「疲れた」と言われ別れました。 その後、友達としてやり取りしたいと言い 前回の失敗に気をつけてメールをしてたのですが、 相手の心配をした時(うろ覚えです)に「重い」「やっぱり友達としても無理」 と言われ、それからは二度と連絡はしませんでした。 自分にも悪い部分はあったのですが、 とにかく今は気持ちが落ち着いてくれるのを待つだけです。 ありがとうございます。

回答No.2

半年ぶりに動揺したことでしょうね。 嬉しいような? でもどうしたんだろう? って貴方の反応をみてはまた会いたいんですよ! 会ってもいいとは思いますけど、発展はないと思うし疲れますよ!

noname#109300
質問者

お礼

動揺しましたね。正直、メール来ないかなぁと思った時もあったので。 でも実際メールが来たら最初は嬉しくなりましたが、 時間が経つにつれこのまま流されたらダメだ、と思いメールをしてました。 自分も今恋人がいなく寂しい思いをしているので 会って話したいという気持ちはあるのですが、 そうなったらまたつらい思いをしそうで、疲れそうなので それだけはしないようにします。 ありがとうございます。

noname#109750
noname#109750
回答No.1

友達としても無理とまで言われて、お人よしですね。放置プレイでいいと思います、振り回されますよ。

noname#109300
質問者

お礼

そうですね、またつらい思いをするのはもういやなので、放っておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友だちから恋人へ2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1186301 で質問した者です。 経過報告とその後のことで再び質問させてください。 その後、彼女から返事がメールが届きました。 「友達以上の関係に進む気持ちの準備が出来ていないから 付き合えないと思う」 との事でした。 自分的には訳が分からなくて、すぐに電話したのですが 「ずっと好きだったけど、付き合ってみて理想と違う感じがした。」と言われました。 その後、大人ぶって 「辛かったと思うけど気持ちを伝えてくれてありがとう、幸せになって」 とメールしました。 その後、再び彼女から謝りのメールが届いて 「気持ちの整理がついてたらまた前みたいに会いたい。 アナタ(僕のことです)のような人間になりたい。」 と書いてありました。 単純に言えば振られたって事なんだと思いますが 未だに気持ちの整理が出来ません。 どういう事なんでしょう? 今後、どうしたらいいのでしょう?

  • 女性の方の言う友達としての付き合いって何ですか?

    ○女性の方のご意見をお願いします。  私としては、今後も友達としての関係は継続しようかと思っています。 ただ、メールの文面を見る限りでは友達以上になれる可能性は低いと思うので他にいい人を探そうと思っています。ただ、女性の方が振った男の子とその後も友達として仲良くしようという場合の友達って一体なんなのでしょうか??男性にはちょっと理解できないので率直なご意見お願いします。ただ、遊ぶ時は割り勘なので便利な男だとは思われていないと思います。 (現状)   先日大好きだった22歳の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度『気になってるんだぁ~』って告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  そして先日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたので暇つぶしでしてるつもりはない事を伝えたかったので『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送りました。  すると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。』って返信があった。  それに対して『やっぱり俺じゃダメやんね。何か○○と一緒にいると楽しいから大好きやねんけど○○の気持ち全然考えてなくてごめんなぁ』ってメールをすると『○○くんはいい人すぎる。ってそこを直そうとせんでいんやで』ってメールをくれました。ただ、以前から今月の末に2人で遊ぶ約束をしていて彼女からは待ち合わせの時間のメールが来たのですが返信せずに3日ほど経ちました。 (メールがから読み取った事をまとめると) ・4月に『気になってる』って言っただけだったが『すき』だって事は伝わっていた。 ・私は伝わっていないと思ってメールしていたが、それが重く感じられていた。 ・その子は、人見知りが激しくて大人しい子やけど、友達やから気軽に遊びにいける唯一の男友達だと思われている。 ・男友達としては好意をもってくれている。

  • 男の人の気持ちがわかりません!!

    こんにちわ。 よくある話なのですが(?)、昨日元彼から急にメールが来て、彼の意図が読めず困っています。 内容は「ごめんね突然メールして。元気?・・・何度も電話しようと思ったんだけど出来なくてメールしてみた。・・・(近況など云々)迷惑だったらごめんね。」といったものでした。 彼には2ヶ月ほど前、好きかわからなくなったから友達に戻りたい、と言われふられました。その後2、3回会ったのですが、そのとき彼に復縁を期待するような行動をとられ(手をつないでくる、抱きしめてくる、かわいいなど誉めてくる等・・・)、振り回されたあげく、戻れないと言われたため、それからは連絡をとっていませんでした。 私としてはまだ好きな気持ちもありますが、自分なりに気持ちの整理をつけようとしてきたため、返すかどうか迷っています。 自分からふっておきながら、こういうメールをしてくる男性の気持ちってどのようなものなんでしょうか。厳しい意見でも、率直な感想でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメール

    辞めたばかりの職場に好きな男性がいます。その人も私のことを好きとメールをくれました。でもその後何もないです。何も求めないようにしているとメールがありました。求めないなら何故好きと伝えたのか聞くと「ずっと言えなくてモヤモヤしていたし、辞めると聞いてつい告白してしまった。混乱させてしまったならごめんなさい、忘れてください」と返信ありました。その後に私にしたら、好きな人に好きと言われるともっとちゃんと話をしたいので、会いたいとメールをしましたが返信なし。忘れてくださいって、告白の事ですか?それとも僕の事諦めてくれという事ですか?返信がなく、あまり何度も私からメールするのも嫌がられそうなので どうしたらいいかわからず1日過ぎました。返信がないとか気持ちがハッキリわからないのは大嫌いです。どうしたら良いのですか。もう無理な気はしますがハッキリ言ってもらわないと気持ちの整理ができないです。一度ちゃんと話をしたいのですが良い方法はありませんか。

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • すごく長い期間メール友達だった人と恋人関係になったひと

    半年とか1年以上メール友達してて それから会ってみて お付き合いまで発展した人はいますか? 当てはまる人は お話きかせてくださると嬉しいです 。お願いします

  • 友達と恋人の境目

    こんにちは。 9年半ぐらい友達関係の女友達が居て、遠距離なのでメールが基本で たまーに電話で話す関係が続いていました。年に何回かはライブ 行ったりなんかで会うことがありました。 先日、その女友達から「好き」と言われて付き合う事になりました。 福井-東京間なので京都へ旅行へ行く事になったのですが、その時に 緊張してたせいもあったのですがセックスが最後までうまくいかずに 盛り下がった空気になりました。自分は凄く好きな人をうまく愛せなかった事で落ち込んでいたのですが、後日電話した時に「自分でもビックリするぐらい気持ちがしぼんじゃった、また友達感覚みたいになっちゃった」と泣きながら言われてしまい「気持ちが切れちゃったならしょうがないね、自分がもっと器用だったら良かったのに・・ごめんね」と自分が言って別れる事になってしまいました。その後は普通に友達感覚で話したり。彼女からは「メールとかはまた送っていい?」と言われ「良いよ」と返事をしました。 京都の旅行を凄い楽しみにしてたから、がっかりさせて彼女を盛り下げてしまった自分の不器用さに落ち込んでいるものの、今でも彼女の事を好きな気持ちが有ります。友達関係は自分も続けていきたい気持ちも勿論有るのですが、愛したいという気持ちも有りなかなか整理が付かない状態です。 そこで女性視点だとどういう感情を持ってるのか伺いたく質問させて頂きました。恐らく、何とも思ってないのではないかと思うのですが・・自分的に気持ちの整理がつかないので何かしらアドバイスを頂けると・・と思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 友達の紹介で知り合った人…

    女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、 友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。    お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。 その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。 用事があるのにメールも電話も繋がらないので 2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると    すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。 また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって 私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。 そしたらすぐに返事がきて、 忙しくて返事してなかった。ごめん☆ 飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。 そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。 こういう時って じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか? 私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。 忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。 また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。