メールが来た元恋人の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人からの突然のメールに動揺する男性。
  • 彼女に振られてから半年以上経った今でも気持ちの整理がついていない。
  • 彼女がメールしてきた理由や彼女の気持ちについて疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人も友達もやめた人からメール(女性の方にお聞きしたいのですが)

去年彼女に振られて別れた後、友達としてしばらくメールのやり取りをしてたのですが 友達としても無理と言われ、その後一切連絡を取り合う事はありませんでした。 それから半年以上経ってから急に彼女の方から 「元気かい?」とメールが来ました。 メールが来た時は動揺しましたが、互いに近況を言ったところで 「何かあったのかい?」と聞いたら、 「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。 自分は半年以上経った今でも気持ちの整理がついておらず、 ダラダラとメールしたくなかったので返信せず、来たメールは削除しました。 どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか? 振った人は振られた人より立ち直るのが早いと思うので そこからくる余裕ですか?

noname#109300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.3

単なる自分の都合でしょう。 時が少し経って何かあったのかさびしくなったんじゃないですか? 都合の良いように使うのは男ばかりじゃない。 女だってずるい生き物ですよ。 気がたって喧嘩したのか何かわかりませんが、 すごく嫌いも好きのうちという人もいますしね、 性格がわかりませんから何とも言えませんが まぁ友達も無理と言っておきながらメールしてくる気がしれない。 何かあったのか?って聞くあなたがいるから、 そういうあなただと知っているからメールが出来たのでしょう。 要は甘えてるんでしょう。あたなに。 友達も無理という人が元気かななんて思いますか? 最初から嫌いにはなりきれなかったか、 どうでもいい男として見ていないけれどただ、すごく最近さびしくて 相手してくれる人いなくて異性と言えばあなたかな・・・みたいな。 メルアド変更してすっぱり忘れた方が良いと思いますが 大きなおせわですね^^ごめんなさい。 あ、その最後の、振った人は売られた人よりというのは当たりだと思います。 立ち直ったかどうかは知りませんが、振った人の方がメールしやすいのは当然でしょう。

質問者

お礼

そうですか… 自分も今寂しいのでこのままメールしてたいという気持ちもあったのですが、 後々また痛い目に合いそうな、この半年間がムダになりそうな、 そんな気がしたのでやめました。 たしかに何の関係もなくなった人に元気?はないですよね。 お互い同じ会社の携帯なので電話番号でメールができるんですよね… 今年中に別の会社の携帯を持つ予定なのでそれまでの間は我慢します。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• chi0928
回答No.6

こんにちは。 いや~な女性の場合を想定して・・・ ・友達としても無理と言われ←彼氏ができたからあなたにばれたくない ・その後一切連絡を取り合う事はありませんでした←する必要がないくらい彼とらぶらぶ ・半年以上経ってから「元気かい?」とメールが来ました←別れた、または倦怠期突入。あなたならメールが帰ってくるだろうと確信があった(きっとまだ好きと思っている) ・「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。←アピール!「元気だよ、そっちはどう?」などの返信を期待&自分今ちょっと元気ないアピール。なんでもないのにメールしちゃったっていうのは小悪魔ですね。このままメール続けていたら会う約束とかになっちゃいがち。男ってこの言葉きになっちゃうでしょ?彼女今さみしくてあなたに頼ってるのかも?! だいぶ嫌な女になりましたけど、もしこんな感じだったら、近況話してても2,3枚オブラートに包んで何が本当かわからない感じでしょうね。そして、想定外のメールシャットアウトにあって、沈んでるorあんなやつもういいしと思っている(ほかの男に連絡)。 嫌な女想定なので、「あり得ない!」と思われたらスルーしてください。

質問者

お礼

こんばんは。 自分の知らないとこで違う男と事が進んでるかもしれませんね(笑) 他に男(友達)がいるのであれば、そっちに行ってもらった方が またメールが来るよりかはいいですけどね。 ありがとうございます。

• tweetie
回答No.5

余裕と言うか、恋愛か仕事かでなにかへこむことがあり、 そこであなたがまだ自分に未練を持ってくれてるようであれば、 多少の慰めになる的な思惑がどこかにあって、衝動的にかけたのでは ないでしょうか。自分がフッた側だと拒絶に対する恐れは小さいかも しれませんから、その点では「余裕」と言えるかもしれませんが(^^; 別れの理由はなんだったのでしょうね。 貴方との相性などが問題ではなく、彼女自身の問題で別れに至ったとしたら 未だ貴方のことが気になっているから、と言うことも考えられなくはありませんが、 (よほどの拒絶か、思い入れがないと、友達までやめる、とまでは  言い出さないと思われます)そこを過信するのは危険なので、 貴方の心に従って行動するしかないと思います。

質問者

お礼

自分がフッた側だと拒絶に対する恐れは小さい…たしかにそうですね… 別れた理由はお互いの気持ちズレ?です。 具体的に、自分は構ってほしいのに向こうはほっといてほしい といった感じです。 彼女は転職したのですが、仕事が忙しく精神的にも疲れ メールの返事や合う回数が少なくなり、あまり構ってくれなくなりました。 自分はそんな相手の事を思ってあげられず不満の気持ちが強くなり、 メールの返事を要求したり不満をぶつけたりしてしまったので 最終的に「疲れた」と言われ別れました。 その後、友達としてやり取りしたいと言い 前回の失敗に気をつけてメールをしてたのですが、 相手の心配をした時(うろ覚えです)に「重い」「やっぱり友達としても無理」 と言われ、それからは二度と連絡はしませんでした。 予想もしなかった事が起きたので また相手の事を何かしら思う日々が続きそうです。 ありがとうございます。

• yoshinani
回答No.4

振り回されて、大変でしたね。 余裕だあるとかの問題ではないと思います。 無神経といっては何ですが… 何も考えていないですよ。 私は、女性ですが、hope69on さんと似たような立場です。 >友達としても無理と言われ、その後一切連絡を取り合う事はありませんでした。 >「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。 >自分は半年以上経った今でも気持ちの整理がついておらず、 メールではなく電話でしたが、この辺も同じです。 hope69onさんは、彼女に振られて、でも友達としてでも付き合いたかった でもそれは叶わず、半年たった今でも、心残りがあるのに 彼女はそういう事(相手の苦しみ、大変さ)を思いやってくれない人なのです。 私は「離れる時に色んな話をしたのに、私の大変さを理解しようとしない人だったんだなあ」と悲しくなりました。そんな人と付き合ってしまった後悔です。 友達としてでも、付き合うつもりがあるなら普通に接しますし、 もう友達としても付き合うつもりがないのなら、連絡なんてしません。 それは、そっけない性格というのではなく 相手や自分の気持ちを尊重して、けじめを付けようとするからです。 でも、彼女はそうじゃなくて、何の用も無いのに、軽い気持ちでメールをしてくる。 何が原因で、別れることになったのか理由は分かりませんし もしかしたらhope69onさんに原因があったかもしれません(勝手な事書いてすみません)。 でも、別れを切り出したほうとして、よほどの用が無い限り、または相手の気持ちに整理が付くまでは連絡をひかえて自分の事を思い出させないのは、最低限のルールだと思います。 彼女のした事には、まったく意味はないんです。 着信拒否や受信拒否はおとなげないでしょうが、私だったらメールアドレス変えます。 早く気持ちに整理が付くといいですね。 hope69onさんの好きだった方に失礼ですが…こういう方なら、別れてよかったんじゃないかなあと思います。

質問者

お礼

たしかに無神経ですね(人の事言えないですが…) 別れた原因はお互いの気持ちズレ?です。 具体的に、自分は構ってほしいのに向こうはほっといてほしい といった感じです。 彼女は転職したのですが、仕事が忙しく精神的にも疲れ メールの返事や合う回数が少なくなり、あまり構ってくれなくなりました。 自分はそんな相手の事を思ってあげられず不満の気持ちが強くなり、 メールの返事を要求したり不満をぶつけたりしてしまったので 最終的に「疲れた」と言われ別れました。 その後、友達としてやり取りしたいと言い 前回の失敗に気をつけてメールをしてたのですが、 相手の心配をした時(うろ覚えです)に「重い」「やっぱり友達としても無理」 と言われ、それからは二度と連絡はしませんでした。 自分にも悪い部分はあったのですが、 とにかく今は気持ちが落ち着いてくれるのを待つだけです。 ありがとうございます。

回答No.2

半年ぶりに動揺したことでしょうね。 嬉しいような? でもどうしたんだろう? って貴方の反応をみてはまた会いたいんですよ! 会ってもいいとは思いますけど、発展はないと思うし疲れますよ!

質問者

お礼

動揺しましたね。正直、メール来ないかなぁと思った時もあったので。 でも実際メールが来たら最初は嬉しくなりましたが、 時間が経つにつれこのまま流されたらダメだ、と思いメールをしてました。 自分も今恋人がいなく寂しい思いをしているので 会って話したいという気持ちはあるのですが、 そうなったらまたつらい思いをしそうで、疲れそうなので それだけはしないようにします。 ありがとうございます。

noname#109750
noname#109750
回答No.1

友達としても無理とまで言われて、お人よしですね。放置プレイでいいと思います、振り回されますよ。

質問者

お礼

そうですね、またつらい思いをするのはもういやなので、放っておきます。 ありがとうございます。