メールで連絡してこない彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いから紹介され、約6カ月付き合っている彼からの連絡が途絶えています。彼の仕事が忙しいことは理解していますが、寂しい気持ちを抱えています。
  • 最近連絡がなく、彼からの頼まれた資料を渡そうとしたら連絡を控えるように言われました。彼の仕事が一段落したら会いに行く予定でしたが、連絡の取り方に困っています。
  • 彼との関係が続いている間、彼の仕事がゆえに連絡が滞ることはよくありましたが、最近はメールや電話もほとんどなくなりました。彼の忙しさを理解しつつも、寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで連絡してこないでと言われました

先日、メールでタイトルのことがありました。 知り合いから紹介され、付き合いは少し期間があいたときもありましたが交際は約6カ月ほど。 彼からの交際申込みからです。 もともと、不規則な仕事で朝から時には深夜勤務、休日もほとんどない状態です。 先月4月から約4カ月、ますます忙しくなるとちらっと聞いてはいたので、連絡も10日に一度、メールは多くても週2回送る程度。メールはほとんど返事なく、電話では少し話しするくらいでした。ここ、2カ月くらいは会ってませんが、会いたいとは私からは言ってません。 仕事に関係ありそうな資料を見つけたので渡したいとメールしたら、 「いまは、仕事しか考えられない。メールも連絡もしないでください」と。 それからはこちらから連絡はしてません。 夏すぎたら、お互いの親に会いに行こうとも言ってました。 (いまから思えば、夏すぎたらというのは仕事が一段等したらということかもしれないですが) 仕事がいっぱいで連絡しないで、というのは余裕がないんだな、と理解してます。おこがましいのですが、仕事でつらいなら、わからないなりに話しをききたかったし、何もできないかもしれないですが、気持ちを共有し、寄り添いたかったと悲しい気持ちです。会わなくても、ひとこと言ってくれたらと。私の度量が狭いのかもしれません。 随時先になりますが、落ち着いたくらいに、私から連絡しようかなとも考えてしまいますが、やはり連絡しないほうがいいのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154111
noname#154111
回答No.4

彼が忙しいのは理解できますが、仕事の忙しさとあなたとの関係とは別問題です。 連絡もろくにしてこないどころか「メールも連絡もしないでください」と言うのは、あなたへの思いやり、配慮に欠けています。 忙しくても、「寂しい思いをさせてごめんね。今は忙しいけど、もう少しで暇を作れるようになるから、その時は一緒に旅行をしよう」くらいは言えます。 仕事を理由に恋人関係を簡単に疎かにしてしまう人は、自己中心的であり、自分の事でいっぱいになると他に気を回せない人です。そして、結婚となれば確実に亀裂を生じさせ、早期離婚に至るのではないでしょうか。 はっきり言えば、彼が恋人と会う時間も作れないような状態であれば、あなたの気持ちが離れていってしまうことに少しは危機感を持つはずです。それなのに、メールも連絡もしないでくださいと言えるのは、あなたが自分にベタ惚れしていて離れるはずがない、多少雑に扱っても良いと見下されているか、あなたの事がそこまで大切でないと考えるのが妥当です。 6ヶ月の短い付き合いで、しかも付き合いの中身も相当薄いと推察できますので、彼の事を気にすることは止め、機会があれば他の人と恋愛をする気持ちでいるのが良いと思います。 彼に時間ができて連絡を取ってくるようになったら、その時のあなたの感情で行動をすれば良いのではないでしょうか。 新しい恋が芽生えそうならそちらを選び、それでも彼が好きでいるなら彼を選べば良いと思います。 あなたの気持ちはとても正直で、誰もが思うことだと思います。 忙しさを理由に配慮されないことはすごく寂しいことです。

afropia19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに申込みは彼からでしたが、いまは逆な感じです。 いますぐにどうしようか、というのではなく、自分にできること、次を探しつつ、もし彼と連絡取り合い、その時の気持ちに従おうと思います。 私の気持ちに同感してもらえ、とても嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#154378
noname#154378
回答No.3

残念な話しですが、仕事が忙しい事にかこつけて、あなたとの関係をフェードアウトさせようとしてるかも知れないですね。あくまでも、可能性論ですが、私はそんな気がします。 もしかしたら、彼が仕事が忙しくなると連絡してきた時に、あなたが「仕事で疲れたり、愚痴を言いたくなったら、何時でも連絡してきて」と、電話なりメールなりで言えば良かったのかも知れないです。 人間の基本的心理で、遠くに感じる恋人より、身近に感じる職場の同僚の方が、頼りになる事が有ると思うんですよ。そうこうしている内に、男性に心変わりが起こっても、不思議じゃないと、私は思います。 普段から自分を見守ってくれない人なんかどうでもいい。だから、仕事にかこつけて、「もう連絡してこないでくれ」と、言われてしまったのかも知れないです。 あなたは、相手の仕事が忙しい事に気をつかって、連絡をひかえてしまったのかと思いますが、その気遣いが、かえって2人の関係を冷めさせてしまったように、私には思えます。 もう、手遅れかも知れないですが、「仕事の愚痴とか言ってきて欲しかった」と、メールしてみても良いかも知れないです。最後、2人の関係が修復出来るか、イチかバチかの賭けの要素が強いですが、それで、関係が修復されればしめたものですし、もしかしたら、彼が心変わりを言ってくるかも知れないです。 残念ですが、私は彼のあなたへの気持ちは、そうとう冷めてしまっていると思います。 ただ、1つ、最後に言いたいのは、私は、彼は人間として未熟だと思う、という事です。あなたが常に自分に気持ちを寄せている事を、彼が信じきれなかった。それは、彼の未熟さ故の事だと思います。本当に、将来を約束しようとした相手なら、強く信頼して、彼からあなたに少し甘えても良かったんじゃないか?そう出来なかったのは、彼が他人を信用出来てないから。そう考えると、私は、彼に、人としての未熟さを感じずにはいられません。

afropia19
質問者

お礼

ありがとうございます。 後出しになりますが、電話で話しするときは、愚痴をたまに聞くことはありました。 気持ちが離れているのは、高いと思います。 人間として未熟かもしれませんが、少し落ち着いて、連絡取り合いが仮にできたらその時の気持ちに従おうて思います。 それまではあまり考えないで、他に楽しんでいきます。

• zkxzm4kz
回答No.2

ぶんめんからですと、結婚を前提とした付き合いだと思うのですが、 この彼と結婚して理想の家庭が築けますか? 夫として父親として、その責任は全うできるでしょうか? お給料は入れてくれるでしょうが、他のことはあなたが やらなくてはいかなくなるでしょう。 夏すぎたらなんてどうも信用できません。 自然消滅を待って別の出会いをさがしたほうがいいですね。

afropia19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩んでも今更仕方ないかなと思ってます。 夏すぎたら連絡してしまうかもですが、自然消滅を待つのもいいかもしれませんね。

noname#153947
noname#153947
回答No.1

しないほうがいいと思います。しても返事がないと思うので一緒だと思います。相手から連絡がくるのを待った方がいいです。男性は、本当に追われると逃げますよ。

afropia19
質問者

お礼

ありがとうございます。 いずれにしても、連絡はしないかなと。 夏すぎたらしてしまいそうですが。 追いかけたら逃げてしまうのはその通りだなて。