メールで連絡してこない彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いから紹介され、約6カ月付き合っている彼からの連絡が途絶えています。彼の仕事が忙しいことは理解していますが、寂しい気持ちを抱えています。
  • 最近連絡がなく、彼からの頼まれた資料を渡そうとしたら連絡を控えるように言われました。彼の仕事が一段落したら会いに行く予定でしたが、連絡の取り方に困っています。
  • 彼との関係が続いている間、彼の仕事がゆえに連絡が滞ることはよくありましたが、最近はメールや電話もほとんどなくなりました。彼の忙しさを理解しつつも、寂しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで連絡してこないでと言われました

先日、メールでタイトルのことがありました。 知り合いから紹介され、付き合いは少し期間があいたときもありましたが交際は約6カ月ほど。 彼からの交際申込みからです。 もともと、不規則な仕事で朝から時には深夜勤務、休日もほとんどない状態です。 先月4月から約4カ月、ますます忙しくなるとちらっと聞いてはいたので、連絡も10日に一度、メールは多くても週2回送る程度。メールはほとんど返事なく、電話では少し話しするくらいでした。ここ、2カ月くらいは会ってませんが、会いたいとは私からは言ってません。 仕事に関係ありそうな資料を見つけたので渡したいとメールしたら、 「いまは、仕事しか考えられない。メールも連絡もしないでください」と。 それからはこちらから連絡はしてません。 夏すぎたら、お互いの親に会いに行こうとも言ってました。 (いまから思えば、夏すぎたらというのは仕事が一段等したらということかもしれないですが) 仕事がいっぱいで連絡しないで、というのは余裕がないんだな、と理解してます。おこがましいのですが、仕事でつらいなら、わからないなりに話しをききたかったし、何もできないかもしれないですが、気持ちを共有し、寄り添いたかったと悲しい気持ちです。会わなくても、ひとこと言ってくれたらと。私の度量が狭いのかもしれません。 随時先になりますが、落ち着いたくらいに、私から連絡しようかなとも考えてしまいますが、やはり連絡しないほうがいいのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154111
noname#154111
回答No.4

彼が忙しいのは理解できますが、仕事の忙しさとあなたとの関係とは別問題です。 連絡もろくにしてこないどころか「メールも連絡もしないでください」と言うのは、あなたへの思いやり、配慮に欠けています。 忙しくても、「寂しい思いをさせてごめんね。今は忙しいけど、もう少しで暇を作れるようになるから、その時は一緒に旅行をしよう」くらいは言えます。 仕事を理由に恋人関係を簡単に疎かにしてしまう人は、自己中心的であり、自分の事でいっぱいになると他に気を回せない人です。そして、結婚となれば確実に亀裂を生じさせ、早期離婚に至るのではないでしょうか。 はっきり言えば、彼が恋人と会う時間も作れないような状態であれば、あなたの気持ちが離れていってしまうことに少しは危機感を持つはずです。それなのに、メールも連絡もしないでくださいと言えるのは、あなたが自分にベタ惚れしていて離れるはずがない、多少雑に扱っても良いと見下されているか、あなたの事がそこまで大切でないと考えるのが妥当です。 6ヶ月の短い付き合いで、しかも付き合いの中身も相当薄いと推察できますので、彼の事を気にすることは止め、機会があれば他の人と恋愛をする気持ちでいるのが良いと思います。 彼に時間ができて連絡を取ってくるようになったら、その時のあなたの感情で行動をすれば良いのではないでしょうか。 新しい恋が芽生えそうならそちらを選び、それでも彼が好きでいるなら彼を選べば良いと思います。 あなたの気持ちはとても正直で、誰もが思うことだと思います。 忙しさを理由に配慮されないことはすごく寂しいことです。

afropia19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに申込みは彼からでしたが、いまは逆な感じです。 いますぐにどうしようか、というのではなく、自分にできること、次を探しつつ、もし彼と連絡取り合い、その時の気持ちに従おうと思います。 私の気持ちに同感してもらえ、とても嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#154378
noname#154378
回答No.3

残念な話しですが、仕事が忙しい事にかこつけて、あなたとの関係をフェードアウトさせようとしてるかも知れないですね。あくまでも、可能性論ですが、私はそんな気がします。 もしかしたら、彼が仕事が忙しくなると連絡してきた時に、あなたが「仕事で疲れたり、愚痴を言いたくなったら、何時でも連絡してきて」と、電話なりメールなりで言えば良かったのかも知れないです。 人間の基本的心理で、遠くに感じる恋人より、身近に感じる職場の同僚の方が、頼りになる事が有ると思うんですよ。そうこうしている内に、男性に心変わりが起こっても、不思議じゃないと、私は思います。 普段から自分を見守ってくれない人なんかどうでもいい。だから、仕事にかこつけて、「もう連絡してこないでくれ」と、言われてしまったのかも知れないです。 あなたは、相手の仕事が忙しい事に気をつかって、連絡をひかえてしまったのかと思いますが、その気遣いが、かえって2人の関係を冷めさせてしまったように、私には思えます。 もう、手遅れかも知れないですが、「仕事の愚痴とか言ってきて欲しかった」と、メールしてみても良いかも知れないです。最後、2人の関係が修復出来るか、イチかバチかの賭けの要素が強いですが、それで、関係が修復されればしめたものですし、もしかしたら、彼が心変わりを言ってくるかも知れないです。 残念ですが、私は彼のあなたへの気持ちは、そうとう冷めてしまっていると思います。 ただ、1つ、最後に言いたいのは、私は、彼は人間として未熟だと思う、という事です。あなたが常に自分に気持ちを寄せている事を、彼が信じきれなかった。それは、彼の未熟さ故の事だと思います。本当に、将来を約束しようとした相手なら、強く信頼して、彼からあなたに少し甘えても良かったんじゃないか?そう出来なかったのは、彼が他人を信用出来てないから。そう考えると、私は、彼に、人としての未熟さを感じずにはいられません。

afropia19
質問者

お礼

ありがとうございます。 後出しになりますが、電話で話しするときは、愚痴をたまに聞くことはありました。 気持ちが離れているのは、高いと思います。 人間として未熟かもしれませんが、少し落ち着いて、連絡取り合いが仮にできたらその時の気持ちに従おうて思います。 それまではあまり考えないで、他に楽しんでいきます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ぶんめんからですと、結婚を前提とした付き合いだと思うのですが、 この彼と結婚して理想の家庭が築けますか? 夫として父親として、その責任は全うできるでしょうか? お給料は入れてくれるでしょうが、他のことはあなたが やらなくてはいかなくなるでしょう。 夏すぎたらなんてどうも信用できません。 自然消滅を待って別の出会いをさがしたほうがいいですね。

afropia19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩んでも今更仕方ないかなと思ってます。 夏すぎたら連絡してしまうかもですが、自然消滅を待つのもいいかもしれませんね。

noname#153947
noname#153947
回答No.1

しないほうがいいと思います。しても返事がないと思うので一緒だと思います。相手から連絡がくるのを待った方がいいです。男性は、本当に追われると逃げますよ。

afropia19
質問者

お礼

ありがとうございます。 いずれにしても、連絡はしないかなと。 夏すぎたらしてしまいそうですが。 追いかけたら逃げてしまうのはその通りだなて。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来なくなりました。これからどうしたらいいですか?

     今付き合って4ヶ月になる彼がいます。初めの内は毎日電話とメールをくれていました。でも2ヶ月ぐらいたつとだんだん回数が減ってきて、今は一週間連絡がありません。最後にきたメールは「ここ最近仕事が忙しくて連絡できてなくてごめん。早く会いたいよ。」という内容でした。付き合って1ヶ月の内に4回あっただけでもう3ヶ月以上会っていません。連休に会えるかどうか連絡してほしいというメールをしたんですが返信がありませんでした。  仕事はほんとに忙しいみたいなんですが、連絡できないほどではないと思います。連絡がないということはもう終わりなんでしょうか?  これからどう気持ちを整理していけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 距離をおいてからのメール

    お世話になります。 8ヶ月ほど付き合った彼氏から、「一緒にいてもお互いが高めあえていないような気がする。それがどういう事か一度考えてほしい。」と言われ、ちょうどお互いの仕事が忙しい時期だったため、仕事が落ち着くまでの約1ヶ月間連絡を控えようということになりました。 その1ヶ月の間、少しだけメールのやりとりがあり、私は「少しずつ改善していきたい」という事を伝えました。 その後、私の仕事が一段落し彼の仕事も落ち着いてきたようで、彼の方から「だいぶ仕事が落ち着いてきたから、●日にどっか行かない?」というメールがきました。 そのようなメールが来たことは嬉しいのですが、気になることが一つ・・・ 以前と比べると、メールの絵文字の数が極端に減っているのです。 絵文字がゼロのときもあります。(今まではそんな事はなかったのですが・・・) やはり、一度冷めてしまった気持ちは元に戻すのが難しいのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。

  • 忙しい彼への連絡

    2か月前に知り合った人がいます。出会ってから2回ほど食事に行きました。 彼の仕事は刑事です。下っ端ということもあり朝早くから深夜まで、土日も休みなく仕事に行っているそうです。彼から話を聞くと刑事はとても大変な仕事だということを知りました。 でも、事件でなど手が離せない時以外はメールをしてもすぐに返信してくれます。 忙しいということを理解しつつ、どうしても会いたくなったり連絡を取りたくなってしまい、毎回私からメールしてしまいます。“返せない時もあるけど、普段は大丈夫だから気にしなくていいよ”と言ってくれるので、嫌われているということはないと思うけど、とくに用事もないのにメールすることって、彼にとっては迷惑でしょうか? 彼は忙しい仕事でもそれを楽しみながら働いているので、とても尊敬しています。 でも、本当は少しでもいいから会いたいです。 「時間作ってほしい」って言いたいけど、重荷になるんじゃないかと思うとなかなか言い出せません。 3月には転勤が決まっています。近場なのか遠くになるのかさえまだわからず、私は勝手に焦っています。彼の気持ちを確認するには少し早い気がするし、お互いを知るには話す時間がない。 (1)彼から連絡が来るまで誘わないほうがいいですか? (2)頻繁にメールするのは忙しい彼にとって迷惑でしょうか? (3)会いたいということを伝えてしまってもいいでしょうか? 今までこんなに会えない人と付き合ったことがなくて、どうやって関係を築いていけばいいかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 連絡するべきでしょうか?

     私は26歳女、彼は1歳下です。  4月上旬、私から告白したのですが、「私とは付き合いたいと思っているが、長く交際していた彼女と別れたばかりで気持ちの整理がついていないので今は付き合えない。会うのも月1回でいいと思っている」といわれました。  私としては会うのが月1は少ないと思ったのですが、彼のことが好きなので、彼の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思いました。  普段メールや電話のやりとりはあまりありません。2週間に1度ぐらいの頻度でするとしてもこちらからです。彼は仕事が忙しいらしく、3、4日後ぐらいに返事がきます。  それでも「返ってくるうちはいいかな」と思っていたのですが、電話をかけたのにもう2週間返事がありません。全くの無視ははじめてなので、落ち込んでいます。  前遊んだときに次遊ぶ日を決めていてその日は1週間後なのですが、無視されてしまった今、しつこいと思われるのではないかと連絡するのがはばかられます。連絡してもよいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?

  • まったく連絡がない

    今、付き合って1ヶ月になる彼がいます。 元々は友人だったので、付き合い自体は長いです。 付き合うきっかけは彼からの猛アタックだったのですが、 友人としての付き合いが長かったため、私が答えを出すのに 2ヵ月ほどかかってしまいました。 その2ヵ月の間に彼の仕事が忙しくなり、だんだん連絡も取れなくなっていきました。 逆に私はどんどんに好きになってしまい、連絡が来ないのは彼の気持ちが 離れてしまったのでは不安になり、話し合った結果付き合うことになりました。 その際に、連絡不精なことは承知し、春から一緒に住もうということになりました。 ところが、付き合って1回デートしたっきり、一度も会えていないし、連絡も2週間程 取れていません。 最後のメールは来月までは無理だという内容で、かなり素っ気なかったです。 私からは2~3回メールを送り、電話もしましたが何のリアクションもありません。 彼は今、どんな気持ちでいるのでしょうか? 彼は仕事がとにかく大好きで休みなく働いています。 一時の気の迷いで付き合ってしまい、自然消滅を狙っているのでしょうか。 それとも、時間的ではなく精神的に仕事でいっぱいで余裕がないのでしょうか。 本人に聞かなければ分からないということは承知していますが、 少しでも他者の意見を聞きたくて質問させていただきました。 ちなみに色々悩みましたが、私の彼への気持ちは固まっているので、 年内は待ち続けたいと思っています。 (それ以上は待つことで負担をかけたくないので…)

  • 彼にメールしてから連絡がない

    私より10年上の彼氏は自由人です。 あまりに自由なので(自己中心とも言いますか)、たまに「私のこと本当に好きじゃないのでは?」と思うこともありますが、本人に聞くと「大好きとか言葉ではいえないくらい大事」と言います。 仕事は自営でかなり特殊な業務で、忙しいときは出張に1ヶ月出かけたり戻ってきても毎日休みなく働くし、でも閑散期は2,3週間丸々休みだったりします。 付き合って1年ですが何度か無理だと思って、でも会う度にやっぱり好きだと実感し今に至ります。 でも今回はちょっと失敗してしまったかもしれません。 4日の朝に彼から「今日はどんな一日だった?」というパソコンメールが来ました。 普段携帯メールでしかやり取りしないので不思議に思いましたが、返事を携帯メールにしたのですが待てど暮らせど返事がありませんでした。 夜に携帯に電話したのですが、着信音がならずに直ぐ留守電になったので折り返しくださいと連絡しても連絡なし。 普段なら遅くとも2時間以内に連絡が来るのでこれはおかしいと思っていたら彼からまたパソコンメールがその後届き、「今休暇とってアメリカにいる」というのです。 海外にいるので携帯は通じないとのことで連絡が取れなかったのですが、どれだけそちらにいるのか聞いたら今月末くらいまでいるかも、とのことなのです。 ちなみに今まで1週間ふらりと国内国外問わず出かけることもあり、でも前日かまたは当日出発する直前に「○○に1週間くらい行ってくる」と連絡があります。 しかし今回は行く前に一言も無しでしかも長期でアメリカとかありえない!ととても悲しくなり泣いてしまいました。 前回あったのは私が年末年始実家に戻っていたので28日が最後です。 感情的なメールは送っちゃダメだと思ったけどどうしても抑えられず夜中に「1ヶ月・・・出かける前に何も言わないで行くなんて私は存在してないって思ってしまう。心がずたずたです」とメールしました。 翌日5日の早朝に「スケジュールの都合でこうなった、ごめん、昨日仕事して全然思うように進まずストレスがマックスになった、わかって欲しい」と返事がありました。 先月から仕事で何かうまく行かないことがあってストレスがすごくたまっていたのは知っていて、休暇がてらアメリカに行きたいとはなんとなく話していたのでそれはわかります。 だから彼がお休みを取れてストレス発散できるのは良かったと本当に思いましたが、彼が謝っているのが私が思っている点とずれています。 感情的になってはいけないと思い、夜まで落ち着いて考えて以下のようにメールしました。 「前回私が書いたメールの意図を勘違いしてるよ。 ずっと忙しいと言ってたしストレスたまってるの知ってからあなたの気持ちはわかるし、休暇とれたのは私も本当によかったと思っています。 前回私が書いたメールで言いたかったのは、行く前に何も詳細教えてくれなくて本当に悲しかった。 休暇は多分2週間くらいだと思っていたので、1ヶ月というメールを読んでどれだけ私が驚いたかわかる?普段だったら事前に言ってくれるから「しばらく会えない、寂しいな。強くなれ私!○○(彼の名前です)を必要以上に恋しがっちゃだめ!」っていう心の準備ができるのに、できなかった。それに休暇に行く前に「楽しんでね」って顔を見て言えなかったよ。 どうしてもわかってほしい、本当に本当にわかって欲しいのだけど、私はあなたが大好きで大切に思っているの。あなたの言動がどれほど私にとって大きな意味をなすのか。 あなたはホットチョコレートに浮かんでいるマシュマロみたいに私を笑顔にして幸せにしてくれる、でも鋭いアイスピックで一突きして私を殺してしまうこともできるの。 ずたずたになった心のかけらは拾い集めてノリで貼り付けました。 磨いて元に戻すのはあなたの仕事です。 アメリカで元気再チャージして楽しんできてね!」 このメールをしてから連絡がありません。 重いメールにならないよう、自分なりにかなりユニークさを加えて言いたいこともちゃんと言うつもりで書いたのですが失敗してしまったのでしょうか? 今後私はどうしたらいいですか?彼から連絡を待つ場合、どのくらい待ってこちらから連絡したらいいですか? ちなみに旅行もいつも通り今回も多分一人で行ってると思うのですが詳しい話はまだ聞いていません。 彼とはクリスマスイブとクリスマスは一緒に過ごし、誕生日も一緒に過ごしていますし、彼が浮気や二股・または既婚者というのは全くありません。 もしかしてメールが原因で距離置きたくなったのかもしれないと思うと不安です。 今回の件で関係に疑問が沸いたのは事実ですが、彼とその点をきちんと話あう必要があるので、だから今すぐ関係を終了するという気持ちはありません。

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 突然、さようならと言ってきた彼から連絡が…

    3ヵ月くらい付き合っていた彼から、日曜日の深夜突然、“今までありがとう!幸せになってください!さようなら”とメールが来ました。 私は最近かなり忙しい仕事を始めたばかりで、それは彼も知っています。 メールのやり取りはお互いに3日間していなかったのですが、3日間くらいならこれまでも連絡しないことはあったので、特に気にしていませんでした。 何と返信したらよいか分からなかったので、メールは無視して、とにかく彼から借りていたDVDを、特にメッセージなどはなく郵送して送り返しました。 3日後の夜、彼からメールで、“DVDは送ってくださいね!さようなら!”というメールが届いたので、郵送しておいて良かった、と思ったのですが、それから2時間後くらいに“借りたDVDをメッセージもなく送り返すのは、礼儀に反していませんか!?もう会うことはないでしょうけど、こういう態度は改めたほうがいいと思います!さようなら!”という怒り?のメールが届いたんです。私はまた何と返信したらよいか分からなくて、またメールを無視しました。 そうしたら昨日、“大丈夫?急に寒くなってきたので、体にだけは気をつけてください!それでは!”というメールが届いたんです。 彼は何を考えているんでしょうか!?自分からさようなら、と言っておきながら、私と連絡を取りたいんでしょうか?