• ベストアンサー

報奨金制度実施の際の源泉は

営業マンのみ「報奨金支給制度」を検討しております。 1箇月の売上げ予算に対し、クリアした場合一定額を 支給しようとするものです。 数段階に分け、上限も決める予定です。 給与として、源泉することになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

この場合の報奨金は給与所得となりますから、源泉税の対象となります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.siz-sba.or.jp/library/chusho-kigyo/199701/p17.htm
papuunojijii
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 良くわかりました。