• ベストアンサー

プレゼント

女性の方の意見が特にありがたいです。 女性へのプレゼントに 美容室などで取り扱っている トリートメントってありですか?(ナプラ インプライム という商品です) ああいうのはこだわりがあるなら男性の選んだものは 喜ばしくないのでしょうか? やはり形残るもののほうがいいですかね? おすすめのものなどなんでも良いので ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titinpui
回答No.2

はじめまして。 男性、しかもオジサンなのですが質問が何故か目に入ったので姉二人の末っ子。 元ホストクラブ、キャバクラ、ガールズバーの経営をしているので神と思って聞いくがよいぞ・・笑 その女性との関係によってプレゼントも変わると思いますが髪の痛みでも相談されたのでしょうか? 香りのあるモノは関係の深さがある程度の相手で無い限り無難に避けるのが定説です。 冬であればお試し程度のハンドクリームに少し優しい香料の付いたモノ程度であれば良いのですが 女性は男どもが思っているよりも遥かに香り、特に髪の香りには敏感だと思います。 彼女や兄弟、もしくは普通の友達であれば評判のいいトリートメントやるよ・・ くらいな感じのプレゼントとしては気軽でお手軽で良いと思います。 カタチが残る残らないよりもプレゼントは相手を思いやるセンスが問われる重要なモノです。 もしも自分がいきなりトリートメントを黙って貰ったとしたらどう思いますか? 男も女も同じです。 何?髪痛んでる?何?くさい?とか不可解です。 お母さんあたりであれば素直に喜んでくれるかも知れません。 好意のある女性に渡すのであればプレゼントするモノよりも添える気持ちや言葉が大切です。 どーしてもトリートメントをプレゼントしたいのであれば、その理由も添えないといけません。 失礼ですが何故トリートメントなのですか?? 不思議です・・・ 自分が使って凄く良いからあげるね!とか 君に似合いそうな香りのトリートメントがあったからあげる!とか もらったからやるよ!とか お前、髪痛んでるぞ!とか・・・ そんな事を一緒に添えなくてはトリートメントの意味がわかりません。 まったく二人の関係は判りませんが無責任に私がじゃあどんなモノと聞かれたなら・・・ ズバリお花です! もしくはダイヤモンドです! これが両極端な品だと思うので、その間になるのではないでしょうか?笑 せめてシャンプー&リンス&トリートメントのセットかな・・・ もしも予算不足であればトリートメントのみでも構わないと思いますが・・・です。 普通はその女性が興味のあるモノ(音楽好きならCD等)や タイムリーなモノ(料理の話をしていた後ならお菓子の調理用品等)ですよね。 出産後の女性になら子供の為のアルバムや写真たて等々。 ここは事情が判らないので何とも難しいですがココに相談するくらいなので 女性には慣れていない方なのでしょうが、くれぐれもモノではなく理由や気持ちが大切です。 プレゼントというのは、その気持ちに添えられたオマケ程度のカタチなのです。 男性のありがたくない意見かもしれませんが参考になればと思います。 精進して下さい!!健闘を祈ります!!

1018xxxx
質問者

お礼

神的な意見でした!笑 確かに場合によっては失礼ですよね。 私は美容室で受付をしているので 髪の毛の相談を受けただけで安易な発想でした。 詳しくないけど、自分で使って確かに良品でした。 女性なら匂いも男性よりこだわるだろうし、 それは美容室に行くなりして解決できる ことなので、おっしゃる通りです。 言葉とそれに見合うなにか釣り合うものを もう少し探したいと思います。 素晴らしいアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mao_2012
回答No.4

プレゼントとしてではなく、もっと日常的な場面で、知り合いの美容師さんが大絶賛してたとか、自分で使ってみてめっちゃ良かった!オススメ!など、もし良かったら使ってみて~という感じであれば、トリートメントもありだと思います。 が、しかし。改めて「プレゼント」としては、ちょっと微妙かもしれませんね。 形に残るものの方がいいかどうかは、相手との関係性にもよると思います。 相手の方と距離感がある間柄であれば、消耗品の方がやはり無難かも。 今まで、ちょっとしたお返し等でもらった物で嬉しかったのは、かわいい包装がされたお菓子とかですね。

1018xxxx
質問者

お礼

カラーダメージで悩んでいて、 私の使用しているシャンプー(コタ Y) を試してもらったら、 気に入ってくれたので、これも良かったら・・・ みたいな感じなんですよ。 残念ながら、美容師が絶賛というわけでもなく、 お勧め!と強く言える自信はないです。 出会ったばかりですし、 相手方の好きなものもあまり分からなくて 困っていましたが、 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

シャンプーなどは、好みや、髪質にもよりますから、あまりよくないかと…汗 私でしたら、おそろいのキーホルダーや、可愛いぬいぐるみなど嬉しいですね(*^^*) ずうずうしいですが、 手紙もついてると、とっても嬉しいですw でもあまり、高価すぎる物は避けたほうがいいですね。 罪悪感でいっぱいになっちゃうので…w こんな感じです! でも気持ちのこもったプレゼントが1番嬉しいですね(*^^*) 頑張ってください!! ちなみに、女性です。

1018xxxx
質問者

お礼

やはり、髪質とかによりますよね。 手紙は、100%自分の力が発揮できるので頑張りたいです! 値段も考えなければ気を使ってしまいますよね。 前は格好つけて高価なもの買ってました・・・ 参考になる意見ありがとうございます。

• risainusa
回答No.1

トリートメント・・微妙だな~ 匂いとか好き嫌いがあるし髪質にあわなかったらただの迷惑品

1018xxxx
質問者

補足

カラー失敗して痛んでたみたいなので これにしようと思ったんですよ。 やめといたほうがよさそうですね・・・