• ベストアンサー

プレゼントについて相談です

(1)通っている美容室のスタイリストさんが近々退職することになりました。   ※退職時期はまだ未定です  アシスタントの頃から知っている人なので、プレゼントをあげたいと考えています。  相手は男性(30歳)なのですが、彼女に誤解されないようなお勧めはありますか。 (2)おばさんの経営しているお店のお客さんが誕生日を迎えます。  去年はLUSHの石鹸とケーキをプレゼントしました。  今年は何をあげればよいのか悩んでいます。  相手は女性、53歳になる方です。 2つとも予算は2000円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

noname#241926
noname#241926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

(1) スタイリストさんは、独立して自分のお店を持たれるということでしょうか? もしそういうことでしたら、商売繁盛の縁起ものの定番の招き猫なんていかがでしょう? 一例として、こちらは楽天市場のなかのあるショップですが、 お値段もデザインも大きさもいろいろな招き猫がありますし、どれも可愛いですよね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/manekineko-orner/ 「頑張れ」の気持ちを込めて贈ってあげてはいかがでしょう? もし、そういう事情での退職でなかったら、縁起ものの観葉植物などはいかがでしょうか? たとえば、「金のなる木」と呼ばれているこんな植物とか、 http://item.rakuten.co.jp/onesgarden/10000472/ 「ラッキーバンブー」「開運竹」「億万長者の竹」と呼ばれるミリオンバンブーとか。 http://utamarubunta.com/SHOP/FS011.html ほかにも手頃な鉢植えになっている縁起ものの植物がたくさんあります。 (2)こんなケーキ型のキャンドルなんていかがでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/r-3/c/0000000728/ http://item.rakuten.co.jp/r-3/gh-h396/ あと、もしご予算に余裕があれば、ちょっとしたお花を添えてあげてはいかがでしょうか? 活けずにそのまま飾れる小さなアレンジメントだと、頂いたほうも手間がかからなくて楽だと思います。 とくにプリザーブドフラワーは、水やりの手間もなく、長い間楽しんでもらえるのでいいと思います。

noname#241926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美容師さんは、ご自身の諸事情により退職されるみたいです。 観葉植物は考えていなかったので、とても参考になります。

関連するQ&A

  • 片思いの美容師にプレゼント

    美容師(アシスタント 女性)にプレゼントしようと考えています。 付き合ってはいませんが、ご飯を一緒に行ったり、家に泊まりに来たこともあるので、好意は持ってくれていると思います。 そのアシスタントの子が カットの検定に合格したので、何かプレゼントをあげたいと思っているのですが、 美容師目線で貰って嬉しいもの、あっても困らないもの教えてもらえませんか? あまり高価だと重くなってはイヤなので、1万円くらいの予算で考えています。 アドバイスお願いします。(まだスタイリストにはなれないそうです。) 一緒にご飯に行くのでその時に渡そうと考えてます

  • 誕生日プレゼント

    大学生の女の子にLUSHというブランドの石鹸を誕生日プレゼントとして渡したいのですが、プレゼントととしてどうでしょうか?実用性はありますか?

  • 20代後半  友達へのへのプレゼント

    26歳になる友人(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 予算は3000~4000円です。 調べると、石鹸とか入浴剤とか出てきたのですが もし私だったら、石鹸とかはあまりうれしくないかなって…。 貰ってうれしいものってなんでしょうか? ちなみに、友達はあまり派手ではなく 落ち着いた女の子です。 美容系とか、大雑把でも構わないので 何かいいものがあったら教えて下さい!!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今月20歳になる彼女の誕生日にプレゼントを考えています。 初めは4℃のネックレスをあげようと思っていたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/glass-iris/587893/に載っている商品を見たらこれも気になってしまいどうしようか悩んでいます。 2つともプレゼントしてあげるのが一番いいと思うのですが…もし選ぶとしたらをどっちを選んであげたほうが喜ばれるでしょうか? また誕生日ケーキは必要だと思うのでケーキも買おうと思うと予算が少しオーバーしてしまいます。やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね?

  • 気になる人から誕生日プレゼントを貰ったのですが

    こんにちは。 私はアパレルで仕事をしている既婚者25歳の女です。 先日、5回ほど行っている美容室のアシスタントの方(男性)から 誕生日プレゼントをいただきました。 その方とは美容室でちょっと仲良くさせていただいているのみで 連絡先も分からずでした。 彼の職場と私の職場が近いこともあり、 1度お店に遊びに来てくれたこともあります。 私が既婚者であることも知っています。 それなのに誕生日プレゼントに2万円~3万円ほどするプレゼントと ケーキの差し入れを頂きました。 連絡先を知らなかったため、美容室に直接、彼宛にお礼の電話を入れ、 連絡先をお伺いいたしました。 今度お食事にいきましょうと誘うメールを送ったのですが、 行きましょう!からメールの返事はありません。 彼の行動の意味が分かりません。 私自身、好きという感情ではなく気にはなっていて できれば友達になれればいいな~と思ってはいるのですが、 彼はどういった感情で私にプレゼントを送ってくれたのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください!!

  • 『誕生日プレゼントに欲しいものは何?』と聞かれたどうしますか

    よろしくおねがします カレシまたはカノジョに『誕生日プレゼントに欲しいものは何?』と聞かれたどうしますか。 三択です。 1.全面的に相手に任せる 2.無難なところ言う(食事、ジュエリー、小物、ケーキなど) 3.予算の許す範囲内で欲しいものを提示する よろしければ簡単な説明と性別を記述してください。

  • 30歳の彼氏へのプレゼント

    付き合いたての彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 相手は30歳になるのですが、美容関係の自営をしてますのでオシャレさんです。自由になるお金もあると思いますが仕事に忙しくしているので気の利いたプレゼントをと考えているのですが。 ちょっとしたブランド物のベルトでも?と思ってましたが未だに悩み中です・・・。 ゴルフもタバコしません。お酒も程ほどぐらいなので良い案が思い浮かびません。 今までにもらったプレゼントで嬉しかったのですとか、あげて大変喜ばれたプレゼントなど参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。 予算は最大で3万程迄で考えています。

  • 彼女へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    自分♂相手♀の付き合ってもうすぐ一ヶ月になる高3同士です。 先月付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントをもらいました。 ですが彼女の誕生日はもう過ぎてたので、今度一ヶ月記念を兼ねて 何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいでしょうか? (毎回~ヶ月記念をやるつもりはありませんが・・) 予算は~8000円あたりで考えてます。 受験頑張って!!とシャーペンと手作りケーキをくれたのですが、 彼女は音楽の専門に行くので文具などは外そうと思います。 最近聴かせたバンドがかなり気に入ったようなので そのバンドのCDでもいいかなと思うのですが、 プレゼントにCDは止めたほうがいいですか? さらに彼女はレンタル派なので要らないかなぁとも思ってしまいます。 無難にアクセサリーがいいですかね? といってもどのようなものがいいかわからないのですが・・。 そんな高価なものをもらっても・・・って感じですかね? 高価といっても8000円までだとアクセサリーは無理なのかも知れませんが・・。 何かいいものがありましたら教えてください!

  • 誕生日プレゼント

    私は、あいちけんに住んでいます。 私が、渡したい相手、おばちゃんはながのけんに住んでいます。 1年に一回しか、会えないのですが、誕生日プレゼントを渡すのは、これが初めてです。 もう、おばちゃんなので、何をプレゼントしていいかわかりません。 1000円以内ぐらいの値段で、おばちゃんが使うようなもの、ありませんか? おしえてください

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう