• ベストアンサー

髪の毛が痛んでいます。

こんにちは、 私は縮毛矯正をしていて、髪の毛が痛んでいます。 美容室の人に、タンパク質が入ってるの、CMC成分配合の洗い流さない トリートメントするといいよと言われ購入をしようと思っているのですが、 CMC成分とはなんでしょうか?? オイルより、液体の方がいいと言われ、 ナプラの CPモイストとゆう商品を購入しようと思っているのですが、 知人がケラスターゼもいいよと進められ、どちらを購入しようか迷っています。 どちらがお勧めなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>CMC成分とはなんでしょうか?? CMC(細胞膜複合体)は、主に脂質です。 セラミドなど

その他の回答 (3)

• 06210621
回答No.4

植物性セラミドのこと。働きは細胞同士の接着剤のような役割で、すこやかな髪を保つ為の大切な成分です。植物由来のセラミドが髪の内部に浸透して、髪にうるおいを与え、丈夫でしなやかな髪に保ちます。

参考URL:
http://www.my-tmt.com/
  • herbes
回答No.3

私は中学生の時からかれこれ8年くらい縮毛矯正をしていて、九割は枝毛になっているんじゃないかというくらい痛んでたんですけど、最近ナカノから発売されたラデュラというシリーズのモイストのシャンプーとリンスにしたところ、枝毛がほとんどなくなりました。ただ高いです。一番容量が多いのは、シャンプーとリンス揃えると一万くらいいきます。もしも社会人の方で余裕があるのでしたら、是非一度使ってみてください。

noname#185469
noname#185469
回答No.2

流さないトリートメントとかETC 本当に効き目が有ると思いますか? 気休めならお安いほうでいかが? 現実なのです。