• 締切済み

髪の毛について。

髪の毛について。 高2女子です。中2から縮毛矯正をかけており、髪の毛が痛みすぎて深刻です…。 今はもう矯正は取れて、365日アイロンしてます。(もともと癖毛が半端ないので) 通っている美容院でも、すごい傷んでるのでオイルとか使ってください。って言われました。 枝毛や髪のパサつきに効果的な、 オイルまたはトリートメント教えてください。 髪質がゴワゴワしてて本当に嫌です…。 できれば薬局で買える範囲でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

同じく髪の毛ぱさぱさの枝毛がすごいです^^:なのにカラーリングをしょっちゅうしています・・・ジュレームのシャンプーとトリートメントを最近使用してるのですがこれを使ってから周りに少し髪の毛きれいになった?と言われるようになりました。値段も高くないし香りもいいので個人的にはおススメですよ!!

回答No.2

こんにちは。アルガンオイル入りのものが私の時はとてもよかったです。 でもそれもあまりたくさん一度に使わないせいか、まだなくなっていないうちから酸化が進んだようで、「あれ?最初こんな使い心地じゃなかったのに」となってきて、まだ何分の一か残っていましたが新しいのを買ってみたらそちらは大丈夫でした。 それにあたる可能性が無くはないかもしれませんね。 今は、ある程度お金を使うものよりテクニック的なことでどうにかならないかなぁと思い、ドライヤーの勢いの強いターボモードで半乾きまで乾かした後、勢いの弱いHOTモードで乾かして髪の毛をふんわりさせています。 シャンプー・トリートメントは詰め替えが500円以上はするものでないとそういうのをしてもダメなようですが(私の場合)、これはご年齢や髪のダメージ、縮毛矯正やカラーを繰り返している回数などで変わってくるでしょうね。 まずは予算のかからないものをいくらか試して、それがダメだったらヘアオイルなど試されるのもいいかと思いますよ(^^)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.1

こんにちは アイロンは痛みます。 縮毛も痛みますけど・・・。 シャンプーもシリコンの方がいいかもしれません。 オイルはロレアルか椿油がおすすめです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%B4-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-440mL/dp/B00I9XKC8U https://my-best.com/413

関連するQ&A

  • 酷い髪の毛の傷み

    髪の毛が大変傷んでいて困っています。 長さはお腹くらいあり、毛先は枝毛切れ毛だらけ……orz 原因は染髪やアイロンだと思います。 傷んでいてもバッサリ切ることは考えていないのですが、どうすればマシになるのでしょうか? 美容院でトリートメントをする、または縮毛矯正をする…などでしょうか? 市販の流さないトリートメントなどは試しましたが効果は有りません(;´∀`) 毛先を切るとなるとだいぶ短くなってしまうと思います。(そのくらい酷く傷んでいます)切ったところでまたすぐに枝毛だらけになるでしょうし… パサパサチリチリはしていませんが、とにかく毛先が白くなって枝毛がたくさんある状態です。 何かいい改善方法はないでしょうか? 必要な金額などは特に気にしないので、案が有りましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 髪の痛み‥

    髪の毛の痛みに困っています‥ 私は超癖毛で縮毛矯正をあてているので、トリートメントとかをして気をつかっているのですが切れ毛や枝毛が大量発生です‥ でも縮毛をあてないと大変なことになるし、私の友達はカラーを何度も繰り返してるのにサラサラツヤツヤです。 痛みにくい髪質なのでしょうがすごくうらやましいです! どうしたら髪の毛を毛先までツヤツヤにできますか? 何かいいトリートメントがあれば教えて下さい!!★

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 髪の毛の事で質問なのですが

    髪の毛の事で質問なのですが 自分は髪の毛の痛みに悩んでいます… 二回くらい縮毛矯正をかけているのですが、縮毛矯正をかけたのは美容室ではなく散髪専門の床屋でした…。やっぱり床屋より美容室のほうが良いのでしょうか? 今は髪の毛の痛みを少しでも治そうとシャンプーで髪を洗いその後にトリートメントを頭につけてタオルをまいて15分間おいてその後にトリートメントを洗い流し濡れた髪の毛をタオルでふいて洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで髪を乾かすようにしています。 あと毎日アイロンをかけています。 今の自分の髪の状態で縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?どなたか教えて下さい。皆さんの回答をお待ちしています。

  • 髪の毛がパサパサで癖毛。

    髪の毛がパサパサしています。 癖毛はアイロンすれば少しはマシになるのですが、パサパサだけはどうにもなりません。 毎日、トリートメントとコンディショナーはしています。 小5くらいまではパサパサしていなくて癖毛もありませんでした。 でも、小6の後半あたりからパサパサと癖毛が出てきました。 現在、中2です。 癖毛でパサパサして、広がってで最悪な状態です・・。 外に出るとき、帽子をかぶってないと外に出られません。 縮毛・ストパなどは禁止されているので出来ません。 どうにかならないでしょうか・・・。

  • 髪の毛の毛先の痛みについて。

    髪の毛の毛先の痛みについて。 毛先が凄く傷んでます。。白いポツポツがついてたりクシが通らなかったりや枝毛など。 シャンプーはパンテーンを使ってみたんですが効果なしです。 この場合美容院でカットとトリートメント方が早いですよね? 縮毛矯正した髪にデジタールパーマをかけた毛先です。 もう限界です。

  • 髪のダメージを減らしたい…

    自分はもともと酷い天パで、中学生ぐらいから縮毛矯正をかけ始め、 縮毛矯正歴ももう20年以上になるのですが、30歳を超えたあたりから、髪質が酷くなってきて困っています。 どう酷いかというと、 ●癖が強くなった。(ゴリゴリで、ジョリジョリの毛。縮毛後1ヶ月位で根元がゴリゴリしてきます。) ●枝毛が酷くなった。(毛先がYになるのではなく、毛の途中が輪っかになる) ●手櫛と通し、少しでも引っかかると枝毛になる。 【出勤前】カールドライヤーで毛を伸ばす→ヘアアイロン(温度は150℃) その後プロダクトのヘアバームで少しまとめで終わり。 【夜】アルビオンのシャンプーとトリートメントを長年使用しています。 さっとタオルドライ→無印のホホバオイルと数滴塗る→温風ドライヤーで乾かします。 最後にミルボンの洗い流さないトリートメントを塗って終わりです。 加齢以外で思い当たる節があるとするならば、美容室を変えたことです。 Aという美容室に行っていた時はそれ程縮毛矯正の持ちも悪くなかったのですが、 新しくBという美容室に行くようになってから、うまくアイロンで伸ばしきっていないのか、 1か月ほどでうねりが気になるようになってきました。 使っている薬剤も違うでしょうし、もしかしたら…とも思うのですが、利便性がいいので通っています…。 アイロンや縮毛矯正が髪にダメージを与えているのは重々承知なのですが、身だしなみなのでやめることもできないですし、 かといってこのままダメージを見過ごすこともできず… 長くなりましたが、これ以上髪質を悪化させないために、どなたかアドバイスをおねがいします。

  • 髪の化粧水

    私は毎日アイロンを使っているのでダメージや乾燥が気になります。 知人に相談したところ、髪の化粧水→オイル系洗い流さないトリートメントがいいらしいよと教えてもらいました。 そこで髪の化粧水があるというのを初めて知り、おすすめの髪の化粧水がありましたら教えていただきたいです。 値段は2000円までとリーズナブルな物を探しています。 オイル系洗い流さないトリートメントは大島椿がお気に入りなのでそのまま使おうと思っています。 アイロンを止めればと思われるかもしれませんが、うねりがある髪質なので手放せません。 以前、縮毛矯正とアイロンならどちらが傷むかと美容師に聞いたところ縮毛矯正の方が傷むといわれたので...。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛が痛んでいるけどパーマをかけたい!!

    こんにちは。 私は3年間ほどパーマをかけ続け(年に1回くらい)、去年の夏頃に縮毛矯正をかけました。 今度、またパーマをかけたいと思っているのですが、髪の毛の傷み方が尋常じゃないんです。 今までパーマをかけてきたときも傷んではいたのですが、ここまで痛むのは初めてで、正直全部切れちゃうんじゃないか心配になるぐらい傷んでます。 具体的に言うと、枝毛と切れ毛がひどいです。中身がないような感じです。 毛先の方を少し引っ張っただけで切れてしまう髪の毛もあります。 枝毛も、数センチにわたって裂けていたりするものもあります。 それと、頭頂部から10センチほど下がったあたりから生えている髪の毛の、毛根から数センチのところだけがなぜか縮れていたり不自然に曲がったりしているのです。 これは痛んでいるということなんでしょうか? 今まで自分でトリートメントもやってきたのですが、私のケアの仕方がよくなかったのかもしれません。 改めて、トリートメントの仕方はこのサイトで調べたものを試そうと思います。 長くなりましたが、このままパーマをかけても大丈夫でしょうか? 美容院のトリートメントなどをして様子をみてからの方がいいでしょうか?

  • 髪の洗い方

    くせ毛なので毎日アイロンをしていたら毛先が枝毛でガシガシになってしまいました。 少しでも傷みがましになる 髪の毛の洗い方を教えてください。 ちなみに縮毛矯正は高いので 親に反対されてできません。