• 締切済み

髪の毛について。

髪の毛について。 高2女子です。中2から縮毛矯正をかけており、髪の毛が痛みすぎて深刻です…。 今はもう矯正は取れて、365日アイロンしてます。(もともと癖毛が半端ないので) 通っている美容院でも、すごい傷んでるのでオイルとか使ってください。って言われました。 枝毛や髪のパサつきに効果的な、 オイルまたはトリートメント教えてください。 髪質がゴワゴワしてて本当に嫌です…。 できれば薬局で買える範囲でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

同じく髪の毛ぱさぱさの枝毛がすごいです^^:なのにカラーリングをしょっちゅうしています・・・ジュレームのシャンプーとトリートメントを最近使用してるのですがこれを使ってから周りに少し髪の毛きれいになった?と言われるようになりました。値段も高くないし香りもいいので個人的にはおススメですよ!!

回答No.2

こんにちは。アルガンオイル入りのものが私の時はとてもよかったです。 でもそれもあまりたくさん一度に使わないせいか、まだなくなっていないうちから酸化が進んだようで、「あれ?最初こんな使い心地じゃなかったのに」となってきて、まだ何分の一か残っていましたが新しいのを買ってみたらそちらは大丈夫でした。 それにあたる可能性が無くはないかもしれませんね。 今は、ある程度お金を使うものよりテクニック的なことでどうにかならないかなぁと思い、ドライヤーの勢いの強いターボモードで半乾きまで乾かした後、勢いの弱いHOTモードで乾かして髪の毛をふんわりさせています。 シャンプー・トリートメントは詰め替えが500円以上はするものでないとそういうのをしてもダメなようですが(私の場合)、これはご年齢や髪のダメージ、縮毛矯正やカラーを繰り返している回数などで変わってくるでしょうね。 まずは予算のかからないものをいくらか試して、それがダメだったらヘアオイルなど試されるのもいいかと思いますよ(^^)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは アイロンは痛みます。 縮毛も痛みますけど・・・。 シャンプーもシリコンの方がいいかもしれません。 オイルはロレアルか椿油がおすすめです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%B4-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-440mL/dp/B00I9XKC8U https://my-best.com/413