• 締切済み

髪の毛がパサパサで癖毛。

髪の毛がパサパサしています。 癖毛はアイロンすれば少しはマシになるのですが、パサパサだけはどうにもなりません。 毎日、トリートメントとコンディショナーはしています。 小5くらいまではパサパサしていなくて癖毛もありませんでした。 でも、小6の後半あたりからパサパサと癖毛が出てきました。 現在、中2です。 癖毛でパサパサして、広がってで最悪な状態です・・。 外に出るとき、帽子をかぶってないと外に出られません。 縮毛・ストパなどは禁止されているので出来ません。 どうにかならないでしょうか・・・。

みんなの回答

• hornby
回答No.1

シャンプーの後トリートメントをつけてコームで髪をとき20分くらい熱いタオルで頭をくるみます(頭を蒸す感じ。これでトリートメントが浸透します)軽く洗い流した後、パサパサ防止用(保湿しながらストレートになる用)のクリームをつけて、またくしでとく。その後、ドライヤーで髪を引っ張るように(ストレートにするため)ときながら乾かす。乾かし方は、下にある髪の毛から少しずつ分けて丁寧に。ドライヤーですぐ乾かさないと癖とパサパサ感はよけいに残ります。 根気が要る長い作業ですが、パサパサ感も癖も、解消されます! 美容院でやっているテクニックで、高くないトリートメントでも成功しています。 トリートメントで髪に保湿を与え、保湿クリームで乾燥を防ぎます。 それでも駄目なら… >縮毛・ストパなどは禁止されているので出来ません。 お母様は反対ですか?一度すると、とても長持ちするのでためしにしてみたらいいのに。 お試しあれ