• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪の毛の事で質問なのですが

髪の毛の事で質問なのですが 自分は髪の毛の痛みに悩んでいます… 二回くらい縮毛矯正をかけているのですが、縮毛矯正をかけたのは美容室ではなく散髪専門の床屋でした…。やっぱり床屋より美容室のほうが良いのでしょうか? 今は髪の毛の痛みを少しでも治そうとシャンプーで髪を洗いその後にトリートメントを頭につけてタオルをまいて15分間おいてその後にトリートメントを洗い流し濡れた髪の毛をタオルでふいて洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで髪を乾かすようにしています。 あと毎日アイロンをかけています。 今の自分の髪の状態で縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?どなたか教えて下さい。皆さんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#114382
noname#114382

私の経験からいきますと、美容室でも床屋でも下手なところは下手です。自分に合うところを見つけるのが一番かと思います。まあ美容室の方がトリートメントを販売してくれたりはしますが…あれが効くとは限らないし、床屋さんの方が意外といいアドバイスをしてくれることもあるんですよね。 前に矯正をかけてから三ヶ月以上経っているならかけても大丈夫なのではないでしょうか?これも自分の経験ですが、三ヶ月以内に再度かけてしまうと痛みがかなりひどくなりました。もうそのあとは一年近くかけませんでした。 毎日かけるアイロンよりかは矯正の方がダメージはまだ少ないと思います。アイロンって毎日かけてると髪がパサパサになって段々きかなくなりますよね、あれは髪の水分が飛んでしまって効かなくなっているんです。かなり痛んでいる状態です…

質問者からのお礼

やっぱりアイロンはダメですか… 自分は去年の12月の中旬にかけたので3月の中旬くらいにかけてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。