herbesのプロフィール

@herbes herbes
ありがとう数11
質問数5
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
93%

  • 登録日2008/09/19
  • 付き合ってる時のメール頻度

    皆さん付き合ってる時のメール頻度ってどれくらいですか? 自分は会う約束くらいの時しかメールしないのですが これって少ない方なんですかね? 自分があまりメール好きではないので・・・ ちなみに電話もあまりしません。 皆さんのメール頻度を聞きたいです。 後よかったら自分への意見の回答も聞きたいですね。 お願いします。

  • 彼氏に嫌われたくない一心から、彼氏に対してすごく気を使ってしまいます…。

    友人の紹介で知り合い、彼の方から交際を申し込まれ、付き合い始めました。 最初は彼の方が私を溺愛していて、私の方は彼の事を兄のような存在に感じていましたが、 その内私も彼を溺愛するようになりました。 そうなると…どんな言葉が彼の中のNGワードに当たるのか分からなくて、 会話をする時「今の私の発言は、彼の気のさわる事は言ってないだろうか?」 と一々気になるようになってしまいました。 例えば一緒にテレビを見ていて、動きが気持ち悪いお笑い芸人が居たとしまして 「あの人超キモイよね~」と彼に言ったら、 実は彼が昔人生がツラくて絶望の淵にいた所を救ってくれたのが、 その芸人の芸だったりしたら物凄く憤慨してしまいますよね? 考えすぎかもしれませんが、皆さんは大好きな恋人と話す時、言葉を選んだりしますか? 付き合うまでは一々こんな事考えなかったのですけど…(汗)

  • 変なカップル?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私には付き合って三か月の彼氏がいます。 最初は仲の良い友達だったのですが、彼から告白されて付き合うようになりました。 私たちが付き合っていることは一部の友人にしか話していません。 今後もそのつもりです。 このこともあり、学校ではほとんど話さなくなりました。 お互い下宿生同士なので一週間に一度相手の家に泊まりに行くときに話すくらいです。メールは三日に一回するかしないかで、電話はほとんどしません。 泊まりに言っても怪しい体操をして過ごします。 このような関係をカップルと呼べるのでしょうか? またこのようなカップルを知っている方意見をお聞かせください。

  • 相手のわがままなのか、自分の器の小ささなのかわかりません

    ものすごく抽象的な質問ですみません。 19歳男です。 彼女と些細なことで言い合いになったりすると、ふと、「私がそんなこと言ったら怒るだろうに」とか、「私がそういうことしたら激怒するだろうな」と思うことがあります。 これを相手のわがままととるのか、自分の器が小さいんだと見るのか、その線引きが難しくて困っています。 また、同じように、「私はこういう風にしてあげてるのにな」と思ってしまうときもあって。 これは私が見返りを求めてしまっているのか、それとも相手の思いやりが足りないのか、と考えてしまいます。 私はどうしても相手のせいにはできない性格で、いつも自分で自分のせいにして、自分から謝ってしまい、後になってからこれは我慢できないかな・・・と、一人でイライラしてます。 要は、自分のわがままなのか、相手のわがままなのか、その区別がつきません。 相手の言うことだけを、ハイハイと受け入れているだけでは相手のわがままですし、自分の言いたいことをなんでもかんでも相手に言ってしまうのもわがままだと思います。 どんな風にバランスを取ればいいでしょうか・・・。 抽象的であるにも関わらず、うまく文章がまとまりませんが、思ったこと等でも構わないので、何かアドバイス・回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#94349
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 付き合いがイベントごとのよう

    こんにちわ高1女です 私はつくづく思います なんで今時の女子高生は恋愛を何かのイベントのように考えるのでしょうか 例えば、彼氏と手を繋ぐ、キスする、Hするなど。そんなことでイチイチ友達に言ったりキャーキャー騒ぐ女子の行動が分かりません。たった1ヶ月・・・数ヶ月の付き合い、高校で一緒とかで付き合ってお互いを夫婦、運命の人、愛し合ってると言えて色々なことができるのか こんな私の考えは今時では古臭いものでしょうか あとそうやってキャーキャー騒ぐ人は女として軽いのでしょうか 回答いただけたら嬉しいです