• 締切済み

男性へのプレゼントについて

冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

みんなの回答

  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

こんにちは 30代男性です。 簡単ですが、彼が香水をつける人であれば、自分の好きな 香水をあげるのはどうでしょう。 好きな人が自分の好きな香りがするというのもいいものですよ。 ある程度年齢がいくと欲しいものは自分で買えるので、プレゼント も大変ですよね。では

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は香水をつける人なので、香水というテもありますね。 好きな香りの系統は似てると思うので、香水も考えてみようと思います ある程度年齢がいくと、欲しい物も自分で買えるのでプレゼントも選ぶのが大変です。 香水、いいプレゼントかも知れません。 回答ありがとうございました。

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

デザイン重視のものより、機能ベースのものが良いと思います。 デザインですとその人の好みがあると思いますので。 たとえば、ネクタイとかで、もしも気に入らなかったら、もったいないと思いますし、それが重みにならないともかぎりません。 たとえば、アウトドア派なら、双眼鏡とか、コンロとかいかがでしょう。

kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネクタイは1度贈ったことがあるんですが、あまりデザインにこだわりもないのか、結構してるみたいです。 アウトドアは好きみたいですが、実際に出掛けるということをしない人なので、そちら関係の贈り物は難しいですね。 でも、デザイン重視の物って、やっぱり本人の好みもあるでしょうから、選ぶのはたいへんですよね。 参考にさせていただきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • rikari
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

どのようなタイプの男の方か分からないのですが、 その人のためだけに作ったCDをおくるというのはどうでしょう。 3,000円程度のようです。新聞に紹介されていたのですが。 好みの色や音楽のジャンル、誕生日等をインプットしていくと、その人にあった曲を選んでCDを作ってくれるようです。 30代ということですから、プレゼントももらいなれてるでしょうし、予算もそこまで低くする必要もないと思うので、なにかにCDをつけて送ったら感動するのではないかと思います。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.isome.jp/
kumanokophoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人のためだけに作るCDって貰うと嬉しいかもしれないですね。 早速URLを拝見させていただきます。

noname#3477
noname#3477
回答No.1

結婚8年目30歳の主婦です。主人も同じ30歳です。 私の場合、クリスマスは洋服をプレゼントしています。 大体の好みと今年流行のものを言って、お店の人にコーディネートしてもらうんです。 私の希望や相手の身長など、あとは写真も持っていってね。 サンタさんのように大きな袋にいっぱいになります。 去年はブーツ、靴下、コーデュロイの黒のパンツ、ニットのセーター、3WAYジャケット、マフラーでした。 年末年始は何かと外出の機会が多くなるので他に持っている服とのコーディネートがしやすいように無難なものにしてもらうんです。 店員さんのセンスが問われるとこですが、一緒に考えてくれるので結構たのしいですよ。

kumanokophoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 上着だけとか、単品じゃなくて、全身コーディネートですか!すごいですね!! 写真を持って行くというのは良いアイデアですね。雰囲気も伝わりやすいし。店員さんも絞りやすいでしょうね。 私の彼は服とか全然こだわりがなくて、着やすそう位の感じで服も靴も買ってます。 30代となると、ブランドも20代とは違ってくるんでしょうが、30代の男性向きのブランドってどういったところなんでしょうか? 調べて見たいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

    つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。 甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。 誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。) 自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。 となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか? もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。 ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか? 淋しいですか?

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 30歳男性へのプレゼント

    30歳の彼氏がいるのですが、プレゼントに何をあげていいか さっぱりわかりません;; というのも私はまだ高校生で、周りには秘密にして 付き合っている状態です。(片親は承認ずみですが;) 前に自分の誕生日のときに「プレゼント貰ってもお返し できないからいらなぃょ~;」って笑って言ったら 彼はほんとにくれなかったんですけども↓↓ でも日ごろ本当にお世話になっているので、 プレゼント奮発したいんですが 12/9~12/12修学旅行(沖縄) 12/10 彼氏誕生日 12/24、25 クリスマス と立て続けにあり、予算は…1万まででしょうかorz 彼の仕事柄、作業着なので、ネクタイとか時計とかはNGかなって 思うんですけど、できれば30前後の方、もらって嬉しい物 教えてください。 ちなみにバレンタインは手作りマーブルチーズケーキと バタークッキーを作りました。

  • サプライズな誕生日プレゼント

    この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。

  • 3年記念のプレゼント(対男性)

    閲覧ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 27歳女性(私)、32歳男性のカップルです。 明日、付き合って3年記念日となります。 彼から、「どこかいいところ取っておく」と言われています。 私の方が、どちらかというとイベント事にあまり執着しない (よくて相手の誕生日、クリスマス、年始、バレンタイン)ので、 〇年記念日とかちっとも考えていませんでした。 彼の誕生日が近いので、プレゼント自体は買っているのですが、それを出すか、 それとも明日半日(彼とは夜会う)、彼へのプレゼントを用意するかで悩んでいます。 また、今用意しているプレゼントは財布なので、あげるとしてもそれに被らないものがいいなと思っています。 今まであげたプレゼントは、 ・名刺入れ ・ハンカチ ・ネクタイ ・ネクタイピン ・名入り文房具 です。 ブランドのこだわりは無いですが、花より団子というか、アクセサリーは全くしません。 彼の方が収入があるため、大体彼の欲しいものは彼が自分で手に入れます。 ちなみに、二人とも実家暮らしなので、どちらかの家に行って祝うという事はないです。 (1)彼にプレゼントを渡した方がいいか。 (2)渡すとしたらどんなものがいいか。(誕生日プレゼントと合算?してもいい?別に用意する?) この2点について、ご回答いただければ嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 男性へのプレゼントって何あげます?

    付き合って3ヶ月くらいであんまりあってない上に、相手の趣味がいまいちわからない状態のときって、どんなプレゼントします? 誕生日とかバレンタイン、クリスマスなどスチュエーションが違う場合もできれば教えて欲しいです。 また、男性の方でこんなものがもらえると嬉しいとかあったらお願いします。