• 締切済み

心の理論について教えてください

誤信念課題においては、物の客観的な所在を答えるのは「心の理論」を獲得している ことによる これは間違いなのてろすが、どうして間違いなのかわかりません よろしくお願いします!

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

Wikiで「心の理論」の「誤信念課題」項目を読んでもわかりませんか? 「物の客観的な所在」は「マクシ課題」の場合、「青の棚」ですが、「心の理論」を獲得していれば「緑の棚」と答えると言うことです。 ご参考までに。

ako1
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。