• 締切済み

赤外線計測器

nabeyakiの回答

• nabeyaki
回答No.4

補足です。 赤外線は、携帯カメラでは白い光になるものが多いそうです。 また、カメラと赤外線投光器が別の場合はカメラを探さなければいけません。 赤外線は、目に見えない光ですから、光を通さない物体は透過しません。ただし、白い布など赤外線を通しやすい色は透過出来ますが、条件が揃わなければできませんし、部屋の中を覗くならX線などになるので赤外線では出来ません。 カメラもあれば盗聴器も仕掛けられてると思います。専門業者に頼んでみてはいかがでしょうか。

nyanntaou
質問者

お礼

回答有難うございました。 透過についてですが、リモコンの前に遮蔽物(新聞)を置き試してみました。 遮蔽物との間に、ほんの少しの隙間でもあるとスイッチが作動します。 と、言うことは赤外線そのものは透過せず、隙間を通って屈折するようです? 盗聴器の件も警察に勧められましたが、まだやっておりません。 人の家の中を盗み撮りして、プライバシー、人権侵害し罪に問えない。 でも、家の中までとなると?違うのかもしれないですね。