• 締切済み

赤外線計測器

紫外線計測器はあるようですが、カメラ等で使われている 赤外線の計測器を探しています。 今私は大変困っていまして、家の中を盗撮されている?ようで 困っているのです。家の中を盗撮するには赤外線カメラ以外 考えられないのです。なぜかというと、以前、外国で遺跡探査? に、赤外線カメラを使って地中深く探査をしたというニュースを 見たことがあります。家の中にはカメラなど設置されていません ので、それ以外考えられません。かかる費用しだいですが調べ て見たいと思っています。教えていただければ幸いです。 (誰に盗撮といわれても、今のところ答えようがありません) 今の世の中、誰に何が起きるかわからない世相が心配です。  (赤外線カメラで、日常的に盗撮されるそうなことはしていません)

みんなの回答

回答No.19

私もこれで最後にします。 病気の症状とはいえ現実を認めることが出来ないのであればこれ以上の回答は無意味でしょう。 ●実際に被害を被っているのです。 ○繰り返しになりますが、それは質問者さんの思い込みや妄想でしかなく現実には何も起こっていません。  周囲で起きている無関係の事象を自分に向けられているのだと思い込んでいるだけなのです。  監視されて行動を制限されているはずな「のにインターネットに書き込みは出来る、という事実が質問者さんの言う「被害」が「妄想」であることの証明なのです。  残念ながら「理解してもらえない」のではなく「事実を認められない(認めたくない)」のです。  病気を治すチャンスを自ら閉ざすというのは残念なことです。

nyanntaou
質問者

お礼

有難うございました。 分かって頂ける日が、必ず来るものと信じています。

回答No.18

●今「考えられない事が起きている」といった証と受け止めております。 ○違います。  質問者さんが現実を誤認し、正確に理解できないため病状が悪化の一途をたどることを懸念しているだけです。  質問者さんが言われることは「物理的に起こりえないこと」なのです。「考えられないこと」ではないのです。

nyanntaou
質問者

お礼

たび重なる回答を頂き有難うございました。 専門的知識から回答頂き大変ありがたく思っています。なた、健康に関しても大変ご心配おかけいたしまして有難うございました。結果的にはことごとく否定されましたが、「現実に起きている事」とし記憶の片隅にでも置いておいて頂きたいと思っております。 大変有難うございました、今後ともよろしくお願い致します。

nyanntaou
質問者

補足

健康に関し、たび重なるお気遣い大変ありがたく思っております。 物理的に起こり得ないとの事ですが、実際に被害を被っているのです。 ご理解いただけない事は大変悲しい思いですが、何らかの方法で、家の中を 盗撮していて、風呂、着替え、電話、個人情報、行動等々、人権、プライバシー を侵害され監視され、今の私には自由がないのです。 一般社会では及びもつかない方法を使って、行っているのかもしれません。 こうやってご相談しているのも、この方法しか無くなってしまったからです。

回答No.17

速やかに病院で治療を受けてください。

nyanntaou
質問者

補足

健康に関し、たび重なるご心配をして頂き、大変ありがたく思っております。 幸い、毎日人の集まる所へ出掛け、周りの人たちには親切にしてもらっております。 大きなストレスを受けております現状で、持ち堪えられて居られるのは、親切な周りの 人達のおかげと思っております。感謝感謝です。 本題の件に関しましては、なかなかご理解いただけませんが、先に申しましたように 否定される事は、今「考えられない事が起きている」といった証と受け止めております。 依って悲観する事でもないと考えております。 これに懲りず、今後ともお守り頂けましたらありがたく思います。 いずれ、新しい事でも分かりましたらお願い致します。 この場を借りてお礼申しあげておきます。

回答No.16

●理解いただけないのは、説明不足が原因と思います。 ○違います。  質問者さんが現実(=監視されているという妄想に取りつかれている)を受け入れられないだけです。 ●こういう事には相手がいる事ですので、固有名詞?はできるだけ避けるようにしております ○固有名詞は不要です。  どうやって監視され、それをどうやって告げられているか、で十分です。 ●先の捕捉でも申しましたが、トレーナーの首周りのヨレヨレとか使い済みティシュの事、位しか今のところ説明でないのです。 ○監視でそれが分かって相手はそれをどうやって質問者さんに伝えてくるのですか?、と先にお尋ねしたのですがご回答をいただけていません。 ●そのまま受け取れば、一般社会では考えられない事が起きているとという事になります。 ○質問者さんの「妄想」「思い込み」ですから「実際には起きていない」のです。 ●国民の大多数も同じ考えと理解したいと思います。 ○「考え」ではなくそれが「現実」なのです。  質問者さんは監視されていません。監視されていると思い込んでいるだけなのです。

nyanntaou
質問者

補足

どんなふうに伝えてくるのですか、との問いですが。 また分かりずらい話でお叱りを受けるかもしれませんが。 赤外線が、ある身体の一部に効くという話が有りまして、男女二人でその話題を取り上げていて、 明らかにその症状もない男の人が、赤外線はどこだ、どこだと探し回るのです。女の人がそれを 見ながら危な~い。こんな例題で理解してもらえるかどうか? そんな様な事がたび重なると、ここ で、あっ赤外線か?と確信に至ります。画像であったり、表現であったり様々です。個人の日常的 な事ですので、本人でしか分からない所が多いと思います。でも総合的にみると他人でもわかる事 も多いと思います。 監視で自由がないすが、現在、自宅の風呂も、携帯電話も使えない状態です。風呂は外で済ませて おります。着替えも要で着ません。医者へ行くにも○○がある為行くに行けないのです。 ある所へ助けて下いと何度か、SOSを発して来ました。助けてもらえるものと信じています。 こんな事が日常的に行われたら、日本の国の信用はなくなります。こっそりやっていれば分から ない事こそ、怖いものはないと思っております。

回答No.15

●事実のことです。 ○質問者さんのなかでは「事実」なののでしょうが、それは質問者さんの妄想でしかなく、現実の古都ではないのです。  少なくとも「突然カメラに変わる」ということはないのです。 ●こんな事までされるような悪いことはしておりません。 ○そうです。質問者さんには誰も何もしていないのですから。 ●●●●●●に現れます。 ○何故、伏字にするのでしょう?現れていると思い込んでいるだけで実際の証拠として残らないものだからでは? ●実際に起きているという事だけは、分かってほしいと願うばかりです。 ○では具体的かつ客観的に確認できる証拠を示してください。  それが出来ないならそれは質問者さんの妄想・錯覚でしかないのです。 ●今は行動を制限(監視)されていて自由がないのです。 ○では何故インターネットでこんな書き込みが出来るんですか?大いなる矛盾であり、監視され行動が制限されているということが質問者さんの思い込みか妄想であることの証左の一つです。  お大事に。

nyanntaou
質問者

補足

お手数おかけいたしております。 理解いただけないのは、説明不足が原因と思います。 こういう事には相手がいる事ですので、固有名詞?はできるだけ避けるようにしております。 そのことでご不信を招いている事は事実です。お許しください。 日常的な事でも、最初は何カ月も経って、あっこんなことが、と確信に至ることが多いです。 先の捕捉でも申しましたが、トレーナーの首周りのヨレヨレとか使い済みティシュの事、位 しか今のところ説明でないのです。自分自身でも本当にもどかしさを感じております。 自由がないというのは、満足に説明することもでない等々の事と、思いいただけませんで しょうか。 しかし、回答者皆様方に否定され続けておりますが、そのまま受け取れば、一般社会では考え られない事が起きているとという事になります。国民の大多数も同じ考えと理解したいと 思います。 回答頂いた方全員に、ベストアンサーに選びたいのですが、今しばらくこのままの状態に し、アドバイス等々受けたいと思っております。でもこれ以上無理かもしれませんが?

• rasuka555
回答No.14

最後の回答です。 質問者様のおっしゃることは 「技術的に」ではなく「物理的に」不可能であり、 「一般社会からかけ離れている」のではなく「世界の法則からかけ離れている」のであり、 「理解されない」のではなく、「思い込んでいるだけ」です。 典型的な統合失調症の症例です。 話していることをありえないんですね、といいつつも、 でも私にはあるんです、しか根拠がないではないですか。 >がんばります がんばらないで病院へまずは言って下さい。 早期に治療を開始しないと症状が後退するまでにかかる時間が数倍異常に膨れ上がります。

nyanntaou
質問者

お礼

改めてお礼申し上げます。 専門的観点からのご指摘ありがたく思っております。再度、現実に起きている事です。何らかの方法で家の中を盗撮されているのです。信じて頂けないのは非常に残念です。これからも信じてもらえるよう質問を続けて行きたいと思っております。お目に止まりましたら、これに懲りず、お力添えお願い致します。 本当にありがとうございました。

nyanntaou
質問者

補足

最後の回答読ませていただきました。 なかなか理解してもらえないことと思います。先回の捕捉でも申しました通り 一般社会では考えられない事が起きているのですから、ご理解が得られないのも 残念ですが致し方ないと思っております。 健康のことでご心配をおかけしております。確かに大きなストレスが覆い かぶさっていて、何時発症してもおかしくないような環境下に、置かれております。 しかしなんとか持ちこたえております。 お礼をクリックするつもりでしたが、捕捉をクリックしてしまいました。 有難うございました。これに懲りず今後ともよろしくお願い致します。

回答No.13

●イヤホンの件ですが、これは糸電話と同じだと思います。 ○すでに他の人が回答されていますが、「同じではない」です。 ●ある物の前に立つと、突然カメラに変身する。 ○そんなことは物理的にはありえません。  もし立った目の前にカメラがあるならそれは最初からそこにしかけてあったのです。でもそうなると質問者さんの行く先々にカメラを仕掛けなければいけなくなりますので、そんなことは不可能なのです。 ●悪いことはしておりません。 ○一般的に監視をする理由は2つあると思います。 (1)対象者の行動から何かの情報を引き出す。  例えば違法物の取引を摘発しようしてその売人を監視して取引現場や黒幕を摘発するなどです。 (2)対象者の行動を制限する。  例えば犯罪者などが再犯しないように、あるいはある行動をさせないようにするために監視していることを警告とするなど。 (1)の場合、対象者に知られてしまうと意味をなしません。質問者さんのケースでは質問者さんが簡単に気づ様な監視になっていますのでこれはありえないでしょう。 (2)の場合は、対象者が監視されている理由を知っていなければ意味がありません。これもまた質問者さんのケースには当てはまりません。 故に質問者さんが「監視されている」と思っているのは「妄想である可能性が高い」のです。 ●こんなことも分かってしまうのです。 ○「わかってしまう」というのどうやって知ったのですか?監視している相手から「今日は○○の服を着ているな」と言ってくるのですか?? ●大丈夫です、頑張ります。 ○がんばらなくていいです。  速やかに受診と治療をすることが質問者さんの被害を減少させる最善策です。  重ねて言います。質問者さんが言われているような監視は絶対ありません。そのようなことは起こっていないのです。

nyanntaou
質問者

補足

回答有難うございます。 回答者様方には否定され続けておりますが、事実のことです。 こんな事までされるような悪いことはしておりません。 知られているのに続けているのは、行動を制限する目的とイジメ、嫌がらせ が目的と思ってます。 根拠も示さず、現実の事ですと言っても信用していただけないのも、もっとも なことです。今は行動を制限(監視)されていて自由がないのです。 電話盗聴から、いろんな所に相談する毎にエスカレートし現状に至っています。 知られていて続けているのは、イジメ、嫌がらせの何物でもないのだと思っています。 知られていて続けるこの異常さ。普通とは違うようです。 分かってしまう。 これはどう表現したらよいのか?言葉であれ、動作であれ、画像表現であれ、日常の 出来事が(また●●●●で叱られるかもしれませんが)●●●●●に現れます。度々ですと いくら頭の悪い私でも?となります。今の段階ではこれ以上の詳細はお許しください。 今こんなことが実際に起きているという事だけは、分かってほしいと願うばかりです。 健康のお気遣い大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

• rasuka555
回答No.12

重ねて言いますが、ありえません。 双方向、の意味を正しく理解されていないようですので。 双方向にというのは、お互いに電磁波を飛ばしている……では不十分です。 お互いに通信に使用する電磁波の 「周波数を決め」 「どういった形式で通信信号を伝えるかということを設定し」 その上で他の同じような電磁波を拾ってもわかるように 「判別できる情報を載せる」という設定を『両方』に必要なのです。 そうして両方に設定していない通信情報は「ゴミ」なので絶対に処理しません。 その都合上、常時見られているというのでしたら、 常時全てが起動したままになっていなければなりません。 糸電話とは全く違います。 そして、お茶の間の「何が」そうなっているというのでしょう。 情報を小出しにしてますと延々と水掛け論が続くだけです。 >画像処理技術もものすごい進歩を遂げています 重ねて言いますが、技術ではなく物理法則の話です。 例えばですけど、琵琶湖の真ん中に小石を投げ込んで、その波を水際で 「風だったり、琵琶湖の中にいるほかの生き物が動いたり、 誰かが近くで投げ入れた石による波ではなく、その小石による波だ」 と言っているようなものです。 距離が開けば減衰して、他の中に溶け込みます。どんな電磁波であろうと一緒です。 ・顔写真認証 どういう技術か、おそらくは理解されないでいっていると思われます。 これらの技術は基本的に 「特定の角度から見て」センサーへの「反射の情報」が 「登録情報と一致しているかの度合い」をみて判別します。 正面と横顔では一致しませんし、反射を使うので長距離の識別も出来ません。 そんなにリアルタイムに動いているなら当然、 間に誰かが通りかかっただけで判別が出来なくなります。 判別も電磁波の反射による目・鼻・口といったような位置の情報を取るので、 メガネをかけたりサングラスをかけたりすれば無効化できます。 ・周囲からは~ 統合失調症に当てはめての話になりますが、 例え本人が統合失調症について熟知しており、 冷静に自分が危ないのではないか、と思えるような人であったとしても、 「気が付いたらそうなっている」のが統合失調症です。 以下のリンク先は統合失調症にかかった方の当時を振り返ってのつぶやきのまとめです。 http://togetter.com/li/271142 http://togetter.com/li/263744 まあ、色々と癖のある語り口のものではありますが。 まず、その周囲の人には上記の話はしているのですか? 冷静に客観的な視点から言わせていただきますと、 そのような話を振ってきた時点で「あ、おかしくなってるか妄想に取り付かれてる」 と思います。 付き合いの度合いによっては指摘もせずにはなれますし、 その方の家族にはこっそり伝えるなどするでしょう。 失礼を承知ではっきり言わせていただきますと、 「典型的な統合失調症の症状」に見えます。 大丈夫だと思っていても一度精神科にちゃんとかかってください。 問題がなければ問題がない、で済む話なのですから。

nyanntaou
質問者

補足

回答いただき大変ありがたく思っております。 情報を小出しにしているという事に付きましては、まったくその当理で、相談に乗って いただいていながら心苦しく思っております。今の段階ではお許しいただきたくお願い 申し上げます。 双方向通信には両方の設定が必要との事、大変参考なりました。 もし私が言っていることが行われていたとしたら、作為的に設定される事もあり得るの かもしれませんね。 顔写真認証に付きましても、大変参考になりました。 健康のことに付きまして、大変なご心配をしていただきありがたく思っております。 この件に関しましては、一般社会からかけ離れた事が行われている、との認識を持った 上でないと、ご理解いただけないものと思います。情報の小出しが原因です。 これに懲りず、これからもご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.11

●GPSによる監視から衛星カメラによって外での撮影による監視 ○すでに回答がありますが、GPSで質問者さんを監視するには質問者さんにGPS機器を取り付けないとできません。まさか体の中に埋め込まれている・・・・なんていいませんよね。  また人を感知できるほどの感度を持った衛星となると軍事衛星並みの機能です。そんな高度な機能をもった衛星を質問者のためだけに運用しているのでしょうか?衛星を維持するだけとんでもない費用が必要になります。  国際的犯罪者でもないかぎりそんなことはしません。 ●電気屋さんのある物の前に立つと、突然カメラに変身します。 ○そんなことは物理的にあり得ません。質問者さんがそのように思い込んでいるだけです。  大変失礼ながら質問者さんは重度のの被害妄想か精神疾患に罹患しているものと思われます。  カウンセリングや受診をお勧めします。

nyanntaou
質問者

補足

お手数をおかけいたしております。  イヤホンの件ですが、これは糸電話と同じだと思います。 ある物の前に立つと、突然カメラに変身する。  顔写真認証?識別?を使っていると思います。写真はどこから手に入れたものかは分かりません。 AとBの間にCの機器?を入れれば出来ないのでしょうか?例えば双方向通信?などありますけど。 先回の回答で、そんなことをして何の得になるのか、そんな問いがありましたが、私も同じ考えです。 ましてこんなことまでされるような、悪いことはしておりません。 でも実際に起こっているのです。恥ずかしい話ですが、家の中で着るだけと思い、首回りがよれよれなトレーナーを着ています。こんなことも分かってしまうのです。このことはごくごく一例です。日常的なことですから挙げればきりが有りません。 精神的にも今のところ気を張って頑張ったいます。周りからも異常さを指摘されるようなことはないようです。大丈夫です、頑張ります。 これからも知恵をお貸しいただければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。 再度申しますが、考えられない事が起きているのです。

• rasuka555
回答No.10

・イヤホン?耳に入れて聞くもの。二つ繋げると会話ができます。お茶の間のある物が、突然前触れもなくその様に変わりました。 はっきりと申し上げますと、質問者様のおっしゃっていることは 「この世界の物理法則」にしたがっている以上、絶対におきません。 技術力でどうにかなるようなことではなく、今まで100年近くかけて検証を積み上げてきて、 数十万人以上の学者が考察してきて、 現在色々な分野にその法則を元にして作られてきたさまざまなもの、 それら全ての根幹を否定しなければ質問者様のおっしゃるようなことは不可能です。 ・GPSによる監視から衛星カメラによって外での撮影による監視 ですから、先に書いてありますとおり、 「衛星は軌道上を動くことしか出来ない」ので、撮影し続ける・監視し続けることは 「物理的に不可能」なのです。 軌道を変えたりしたのではないかとかいうのでしたら、その余分なエネルギーはどこから生まれるのか、 また軌道を変えるという事は衛星の軌道からそれる行為になるので失速して地球に落ちるか、 軌道上から離れて飛び立ってしまうかになります。 また、GPSとおっしゃっていますが理屈はご存知ですか? GPSは「双方向」の通信があるからこそ、位置を補足できるのであって、 「一方的に」相手を捕らえられるようなものではありません。 そのほかのこともですがこの双方向でないといけないというのが質問者様の話の全てを否定しています。 例えば、同じテレビを2つくっつけて並べて、手元にリモコンがあったとしましょう。 質問者様のおっしゃる理屈どおりですと10mくらい離れたところから、 そっちにはっきりとリモコンを向けていても自由自在に片方だけを操ることが出来ると言っているのと、 同じなのです。 電磁波は放射線でもなければ厚みのある壁には遮られます。 赤外線などのカメラが物を映すには「自分が出した光の反射を自分で捉える」必要があります。 X線で取るレントゲンでは肉は透過して、骨は映りますよね。 あの場合は肉が反射しないからなのです。 よって、どうやっても赤外線や電磁波では壁の向こう側を映し出すことは出来ません。 壁が全面ガラスとかならばともかく、カーテンすら電磁波を大きく遮るのです。 また、そういった電磁波は先の回答にも言いましたとおり、拡散します。 だから、反射される電磁波の量が小さくなってしまえば捉えることが出来ないため、 撮影できる距離というのが存在しているのです。 これで撮影できるというのでしたら、まだ魔法を使った、超能力を使った、の方が説得力があります。 よって、明確に思い込みであるといわせていただきます。

nyanntaou
質問者

補足

先回の捕捉では本当に失礼いたしました。今回また捕捉させていただきます。 イヤホンの件は、糸電話と同じと思います。音声の受信機能だけでなく、送信機能もあるということと思います。 双方向通信?がありますが、意図的、人為的にAとBの間にC(機器)を入れることで可能なような気がするのですが? 撮影されている。 ティシュペーパーの使ったものを、小さな箱に入れています。それを油汚れのふき取りに使った事も分かってしまうのです。日常的なことなので、挙げればきりが有りません。赤外線につきましては、回答者皆様方々から出来ないとのご指摘を受けております。が、何らかの形で盗み撮られていることは確かなのです。 交番に相談に行ったこと、法務局へ人権相談に行ったこと、全てバレバレになっています。話の内容もです。考えられない事が起きているのです。 ほかの回答者様からもご指摘にありましたが、精神的な面で、私の近しき周りからは指摘されておりませんので、まだ大丈夫だと思っております。 画像処理技術もものすごい進歩を遂げています。組み合わせたらすごいのではないかと思います。 何時もご面倒おかけしておりますが、これからもよろしくお願い申し上げます。