• 締切済み

赤外線計測器

rasuka555の回答

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.10

・イヤホン?耳に入れて聞くもの。二つ繋げると会話ができます。お茶の間のある物が、突然前触れもなくその様に変わりました。 はっきりと申し上げますと、質問者様のおっしゃっていることは 「この世界の物理法則」にしたがっている以上、絶対におきません。 技術力でどうにかなるようなことではなく、今まで100年近くかけて検証を積み上げてきて、 数十万人以上の学者が考察してきて、 現在色々な分野にその法則を元にして作られてきたさまざまなもの、 それら全ての根幹を否定しなければ質問者様のおっしゃるようなことは不可能です。 ・GPSによる監視から衛星カメラによって外での撮影による監視 ですから、先に書いてありますとおり、 「衛星は軌道上を動くことしか出来ない」ので、撮影し続ける・監視し続けることは 「物理的に不可能」なのです。 軌道を変えたりしたのではないかとかいうのでしたら、その余分なエネルギーはどこから生まれるのか、 また軌道を変えるという事は衛星の軌道からそれる行為になるので失速して地球に落ちるか、 軌道上から離れて飛び立ってしまうかになります。 また、GPSとおっしゃっていますが理屈はご存知ですか? GPSは「双方向」の通信があるからこそ、位置を補足できるのであって、 「一方的に」相手を捕らえられるようなものではありません。 そのほかのこともですがこの双方向でないといけないというのが質問者様の話の全てを否定しています。 例えば、同じテレビを2つくっつけて並べて、手元にリモコンがあったとしましょう。 質問者様のおっしゃる理屈どおりですと10mくらい離れたところから、 そっちにはっきりとリモコンを向けていても自由自在に片方だけを操ることが出来ると言っているのと、 同じなのです。 電磁波は放射線でもなければ厚みのある壁には遮られます。 赤外線などのカメラが物を映すには「自分が出した光の反射を自分で捉える」必要があります。 X線で取るレントゲンでは肉は透過して、骨は映りますよね。 あの場合は肉が反射しないからなのです。 よって、どうやっても赤外線や電磁波では壁の向こう側を映し出すことは出来ません。 壁が全面ガラスとかならばともかく、カーテンすら電磁波を大きく遮るのです。 また、そういった電磁波は先の回答にも言いましたとおり、拡散します。 だから、反射される電磁波の量が小さくなってしまえば捉えることが出来ないため、 撮影できる距離というのが存在しているのです。 これで撮影できるというのでしたら、まだ魔法を使った、超能力を使った、の方が説得力があります。 よって、明確に思い込みであるといわせていただきます。

nyanntaou
質問者

補足

先回の捕捉では本当に失礼いたしました。今回また捕捉させていただきます。 イヤホンの件は、糸電話と同じと思います。音声の受信機能だけでなく、送信機能もあるということと思います。 双方向通信?がありますが、意図的、人為的にAとBの間にC(機器)を入れることで可能なような気がするのですが? 撮影されている。 ティシュペーパーの使ったものを、小さな箱に入れています。それを油汚れのふき取りに使った事も分かってしまうのです。日常的なことなので、挙げればきりが有りません。赤外線につきましては、回答者皆様方々から出来ないとのご指摘を受けております。が、何らかの形で盗み撮られていることは確かなのです。 交番に相談に行ったこと、法務局へ人権相談に行ったこと、全てバレバレになっています。話の内容もです。考えられない事が起きているのです。 ほかの回答者様からもご指摘にありましたが、精神的な面で、私の近しき周りからは指摘されておりませんので、まだ大丈夫だと思っております。 画像処理技術もものすごい進歩を遂げています。組み合わせたらすごいのではないかと思います。 何時もご面倒おかけしておりますが、これからもよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 赤外線カメラについて・・・

    TVで赤外線カメラのことをやっていて気になったんですけど、赤外線カメラ(赤外線ビデオカメラ)で撮るとふんどしが透けて撮れるって本当ですか?もし本当なら、今でも普通に男性がふんどし1枚になるお祭りたくさんありますよね。それを赤外線ビデオカメラで撮ると全て透けて見えるんですか? また、赤外線は普通のビデオカメラ(カメラ)にもともとついている機能なんですか?それとも後付するんですか?もしくは、専門ショップで買う特殊なビデオカメラなのでしょうか?普通のカメラについているナイトモードは赤外線じゃないですよね? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 撮影後の写真から赤外線のみ抽出できますか?

    赤外線カメラやサーモカメラには赤外線以外通さないフィルターや鏡のような物が付いていますが、カメラそのものは赤外線も含めてデータとして残っていると思います。 ということは、あとで、そこから、ソフトウェア的に赤外線以外全て取り除けば赤外線写真ができますか? 白黒写真からカラー写真を現像できる時代ですしできない物か不思議に思っています。 また、これを応用すれば、サーモカメラなしで、サーモカメラのように色温度も抽出できますか?

  • 宇宙望遠鏡の赤外線カメラ

    現在、宇宙望遠鏡に搭載されている赤外線カメラに関する英語の文章を読んでいます。 とても初歩的な質問だと思うのですが、いろいろ調べても分からなかったので教えてください。 私の認識では、赤外線カメラは「赤外線を観測できるカメラ」だと思っているのですが、いろいろ調べてみると「赤外線波長を使って高い感度で宇宙を観測する」という記述もありまして、分からなくなってしまいました。 赤外線カメラとは、 「赤外線を観測できるカメラ」それとも 「赤外線を使って観測するカメラ」それとも 「赤外線を使って赤外線を観測する」のですか?? 英語の原文の中で、 「XXは赤外線を観測できるので、ガスやチリを透かして奥の天体が見える」という表現がありまして、矛盾を感じています。 「XXは赤外線を使って観測しているので~」なら納得できるのですが。 是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 赤外線カメラはどうして黒色の繊維を透過できるの?

    ちょっと昔、デジカメの赤外線カメラの盗撮が社会問題になってましたね。 原理はどうなっているのでしょうか?どうして黒色の繊維を光が透過できるのでしょうか?

  • 小型カメラ

    ・例えば鞄にピンホールカメラを仕掛けられた場合、 さすがに見た目(肉眼)で見れば分かりますか?? ・赤外線の盗撮カメラ?以外は何かを透かして映すことは不可能ですよね?? ・また、赤外線の盗撮カメラ?を使っても、 衣服や布など以外は透かして映せないですよね?? (私が盗撮しようとしてるのではありません><。)

  • ナイトモードって

     ケータイのカメラにナイトモードってありますよね。あれって赤外線を使ってとっているのでしょうか?  なぜこんな事を聞くのかといいますと、最近赤外線カメラを使った盗撮が増えているではないですか。なので仮にそれが赤外線を使って撮影しているのだとしてそれで服の薄い人を撮影したら盗撮になっちゃうなんてことになりませんかね。ちょっくら心配なので教えてください。

  • 赤外線のデギタルカメラについて

    家の主人が仕事で赤外線カメラを探しています。 私も主人もカメラや機械には全くの無知で、カメラ屋に行きましたが、取り寄せが出来ないので、インターネットで探した方がいいと言われました。 外の街灯だけの明かりでフラシュなしで、人物をとりたいのと、望遠の倍率が多い方と、後、あんまり難しくない使い方の方がいいです。予算は、10万位です。こんな都合のいいカメラはないですかね~?! カメラに詳しい方教えてください。

  • 世の中にある特殊なカメラを教えてください。

    世の中にある特殊なカメラを教えてください。 例えば、日本では売られていないけど海外では紫外線カメラが売られている。 日本人は変態が多いので?盗撮に使われるから?売られていない。とか。

  • 赤外線カメラでコンクリートの中の金属は見えますか?

    赤外線カメラで、コンクリートの中の、金属はみることができますか? 土間コンクリートの中に、差し筋アンカーがあるかどうか、調べたいと思っています。

  • 赤外線通信

    私は機種がDOCOMOのP901iなんですが、最近突然赤外線通信ができなくなってしまいました。 今までは普通にできていたのに、やろうとすると圏外になるんです。(相手の機種もDOCOMOでした) ちなみにメールも電話もカメラも赤外線以外の機能は普通に使えます。 落したりはしてないんです。 もしかしたらこの機種は最近変えたので、自分で気付かないうちに設定をかえてしまったのかもしれません。 かなり困っています。 回答お願いします。