• ベストアンサー

世の中にある特殊なカメラを教えてください。

世の中にある特殊なカメラを教えてください。 例えば、日本では売られていないけど海外では紫外線カメラが売られている。 日本人は変態が多いので?盗撮に使われるから?売られていない。とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

光の特性について調べてください。 その特性のぶん、それを活かしたカメラが存在します。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

非常にざっくりですね? その問ですと、数多の種類があると 思われますよ。 『特殊なカメラ』で検索してみては?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 赤外線計測器

    紫外線計測器はあるようですが、カメラ等で使われている 赤外線の計測器を探しています。 今私は大変困っていまして、家の中を盗撮されている?ようで 困っているのです。家の中を盗撮するには赤外線カメラ以外 考えられないのです。なぜかというと、以前、外国で遺跡探査? に、赤外線カメラを使って地中深く探査をしたというニュースを 見たことがあります。家の中にはカメラなど設置されていません ので、それ以外考えられません。かかる費用しだいですが調べ て見たいと思っています。教えていただければ幸いです。 (誰に盗撮といわれても、今のところ答えようがありません) 今の世の中、誰に何が起きるかわからない世相が心配です。  (赤外線カメラで、日常的に盗撮されるそうなことはしていません)

  • 世の中こんなもの?

    今日本屋で立ち読みをしていたら、いきなり私の後ろからダダダダダーッと走り去る音が聞こえました。 音がする方向を見ると、男の人が物凄いスピードで走り去っていきます。 何があったのか混乱していると、隣に居た年配の男の人が 「あの人君のスカートの中、カメラで撮ってたよ」 と平然に言います。お店の人2人に、何があったんですか?って聞かれ、 「盗撮されたみたいです」と言うと、店員さん2人はお互いに「凄いスピードだったよねー」と会話しながら、そのまま去っていきました。 盗撮する人もどうしてそんな酷いことするのか分からないし、 隣に居たおじさんも見てたのなら、注意してくれるか、私に教えてくれればよかったと思うし、 お店の人の対応も酷いし… なんか嫌なことばかりです。 こんな時どうやって立ち直りますか? 世の中こんな物なのでしょうか?

  • 小型カメラ

    ・例えば鞄にピンホールカメラを仕掛けられた場合、 さすがに見た目(肉眼)で見れば分かりますか?? ・赤外線の盗撮カメラ?以外は何かを透かして映すことは不可能ですよね?? ・また、赤外線の盗撮カメラ?を使っても、 衣服や布など以外は透かして映せないですよね?? (私が盗撮しようとしてるのではありません><。)

  • 【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】

    【世の中の知らないことを学ぶのは楽しい】 世の中の知らないことを知るのは楽しい 世の中の知らないことを学ぶのは楽しい。 どちらの日本語の方が正しい日本語ですか? これらをひっくるめて言い換えると何と言いますか?

  • 紫外線モードで撮影出来るデジカメかビデオカメラを教

    紫外線モードで撮影出来るデジカメかビデオカメラを教えてください。

  • 盗撮カメラのことで悩んでいます。

    私の部屋にインターネットにつながっているカメラが仕掛けられているかもしれないと言われました。 部屋にパソコンが無くてもカメラをインターネットにつなぐことは可能だそうで、離れた場所からでも部屋の中を見ることができるらしいです。 無線カメラ対応の盗撮カメラ発見器で発見できるでしょうか? 盗撮カメラを発見する方法を教えてください。

  • ATMに利用者を隠し撮りするカメラがついてるって本当ですか?

    銀行のATMってありますよね。 あの機械一つ一つに利用者を撮影するためのカメラがついてるって 聞いたんですけど本当ですか? つい最近そういう話を聞いて「まさか...でも...」 それ以上に「隠し撮り」っていうのがすごくイヤな感じです。 世の中「盗撮」がこれだけ騒がれてるのに。 どなたか真相をご存じの方、御回答をお願いします。

  • 盗撮や盗聴で犯罪の証拠をおさえる

    ヘンタイ君は、某銭湯の女湯に隠しカメラと盗聴器を仕掛けました。目的は、自己の性欲を満たすことです。 んが、そこではカツアゲ行為が行われてました。浴室の影の所で、気の弱そうな女性に向けて、気の強そうな女性がナイフを向けて脅し、金を奪っていました。その様子を、ヘンタイ君はビデオに記録しました。 そして、被害者の救済を目的にヘンタイ君はビデオを持参し警察署に出向き告発を試みました。「銭湯でカツアゲがあったよ。コレ、証拠のビデオ。犯人の顔が写ってるよ。被害者を救ってあげて。」 すると、警察官はこう言いました。 「このビデオを、どうやって撮影したんだ。女湯にこの角度ということは、隠しカメラだろ。君は女湯を盗撮したんだな。」 こうなっちゃうのかしら?盗撮でおさえた犯罪の証拠は、証拠の効力が弱くなりますか? ヘンタイ君はカツアゲの告発の話をしているのに、警察官は盗撮に話をすり替えています。これでは困るのでは?良い警察官なら、ビデオが盗撮かどうかは置いといて、カツアゲの事件解決に意識を集中すべきかと思うのですが、ドーかしら? 盗撮は悪かもしれませんが、カツアゲの方が悪いと思う。まずはカツアゲの対処をして、その後に盗撮容疑でヘンタイ君を取り調べれば良いのでは?

  • 携帯カメラ

    近くに盗聴器や盗撮カメラが近くに仕掛けられてる場合、携帯カメラの赤く光るとこ?が点滅すると聞いたことがあるのですが、 携帯カメラの画面にすると私の携帯点滅するのですが;; 普通点滅するものなのでしょうか?;; それから、携帯に盗聴器や盗撮カメラを仕掛けられている場合、 電池がすぐに無くなってしまうなどで気付けるものなのでしょうか?;

  • 世の中でおかしいと思うこと

    今、就活中なのですが、 先日の面接で「世の中でおかしいと思うことはなんですか?」と聞かれました。その時は最近の日本の経済について答えたのですが 皆さんの世の中でおかしいと思うことってなんですか? 世の中でおかしいと思うことって結構あると思うんですが皆さんはどんなことでおかしいと思うのかちょっと気になったので・・・