• ベストアンサー

紫外線モードで撮影出来るデジカメかビデオカメラを教

紫外線モードで撮影出来るデジカメかビデオカメラを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.tokina.co.jp/io-filters/cat179/cat182/ こんなフィルムをレンズの前に置けば紫外線以外をカットしてくれるので紫外線を撮影する事ができます カメラの撮像素子は紫外線~可視光~赤外線まで写す能力があります  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 高い。。

その他の回答 (1)

• twin-dog
回答No.1

紫外線?赤外線じゃなくて? ほんとに紫外線感光のカメラなら、特殊用途の業務用しかないと思いますが?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます