• 締切済み

心の浮気を過去にした彼氏との今後の付き合い方

いつもありがとうございます。 質問はタイトル通りですが、 詳しく読んでくださるとうれしいです。 彼とは去年の1月につきあい、 1年半ほどたちます。 12月まで元カノさんと付き合っていたので 私との間は1ヶ月ほどしかありませんが、 彼は「元カノの変わりとか、 寂しさを埋めるためじゃない」と 言ってくれたので、お付き合いしました。 今年の4月、彼が 「1年前に元カノからやり直そうと連絡がきて 正直悩んだ。」と話してくれました。 (このような話になった経緯を話すと 長くなりますので省かせていただきます) 話をきくところ、それは去年の5月の話だそうで 揺らいだ理由は、やり直してもうまくいかないと思ったから と言われました。私がいるからという理由も 多少はあったそうですが、第2、第3の理由だったそうです。 付き合っていたにも関わらず、元カノさんには 「気になる子がいる」とも言ったそうです。 とてもショックでした。 付き合って半年も経っていましたし、 その頃彼は好きとたくさん言ってくれていて。 そもそも、元カノを忘れて来てくれたと 思っていました。(甘かったですね(笑)) これを聞いて許せませんでした。 しかし、「今は本当に好き。」と言われました。 見ていても好きなのはわかります。 たしかに去年との態度で違う部分はあります。 だから、私はもう一年前のことだし許そう と思いました。 もちろん、彼には「次はないよ」と伝え。 それで仲直りしたんですが、 私の頭の中では処理しきれず、 ふとした瞬間に思い出し、辛くなります。 うどうすれば今の彼と前向きに付き合えますか? 元カノさんと比べていしまう自分、 昔の彼を根に持ってしまう自分がむかつきます。 長くなりましたが 読んでくださった方 ありがとうございました。

  • kk-mm
  • お礼率55% (64/116)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >   それで仲直りしたんですが、   >  私の頭の中では処理しきれず、 ななたも彼に決めかねているのでしょう?  彼もあなたの気持を理解しているので元カノと復縁しようか考えるのです。  結婚するまではお互い他人なのですから明日はサヨナラも有るのです。

回答No.3

体だけの浮気とか心だけとかよく言いますが、 体だけというのは実際にはありえないことです。 人間を動かしているのは、心であり、頭であり、本人の人格ですから。 逆に言えば、心だけの浮気というのは、誰にでもある迷い、だと私は思います。 しかし、心だけだったのは本人が自分の心と向き合って、頭で考えて、最終的に自制した。 それはつまり、自分に対してもあなたに対して、その元カノに対しても、誠実であったという証明なんじゃないかな。 迷っているときに、好きだといって、それを悟られないようにしたのは、彼にとっての誠実さ、やさしさなのではないですか? いつもと変わらずあなたと接することで、冷静に自分やあなたと向き合うこともできていたんじゃないでしょうか? そして、考えた結果出した結論で、間違いはなかったわけです。今はあなたが一番なんですから。 元カノと自分を比較する必要はないでしょうね。それはすでに彼がしっかりと考えた上であなたを選んでいるのだから。 彼が自分を選んでくれたことを後悔させないように、あなたもしっかりと彼を信用して付いていけばいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

本当に貴方次第なんだよね? 貴方は浮気「された」という意識になっている。 だからこそ、 許す許さないを自分が「選べる」と思っている。 でも、 今仮に別れたとしてしんどいのはどっちか? おそらく「貴方」なんだよ。 元カノとの関係も含めて、 彼は本気になれば直ぐに別の「橋渡し」を見つける事は出来る。 気持ちが付いてくるかどうかは別にしてもね? むしろ貴方の方が、 仮に今の彼と別れても、 果たして「本当に」好きだと言って貰える相手が見つかるのか? 貴方の方が失恋をこじらせてしまうんだよ。 確かに彼の心が「浮きかけた」のは事実。 そして、 浮いている自分を貴方にはそうでは「無い」風に見せていた。 貴方にはその部分が一番引っかかっている。 でも、 どういう切り替えがあったとはいえ、 前の付き合いの整理に時間を置かずに貴方と付き合っている。 彼に整理があっても、 付き合っていた元カノには無い場合だってある。 もっと言えば、 時間差で彼の中にも過去への考察が生まれる事もあるんだよね? 元カノだって一度は付き合えた大切な人。 別れた瞬間過去になる訳でも無い。 戻っても上手くいかない事は実感としてある。 でも、 元カノの良さは良さでちゃんとあるんだよ。 当然やり直すという目線で動いている以上、 元カノは別れた時よりも「素直」になっている。 そういう彼女が言っている言葉やメッセージは、 貴方の彼の心を揺さぶる部分もあった。 貴方もそれは理解出来るんだよ。 でも、 僕には今の進行形(貴方)があるから。 貴方はまずその部分を「先」に伝える事で、 二人の間に明確な線を引いて欲しかったんだよ。 彼にとって「今」が大事なら出来るだろう、と。 でも、 彼は付き合っている貴方の存在も暈していた。 それは下手をしたら、 元カノにも「良い顔」を示してしまう事になってしまう。 結果的には、 彼は進行形の貴方を選んでくれたけれど。 貴方にはそのプロセスが納得いかない。 そのプロセス(気持ちの整理、元カノへの対処)が、 貴方にとっては裏切られた「ような」感じなんだよ。 次は無いよ。 貴方はそう伝えたけれど、 実は強気で語れる貴方っていないんだよ。 次も同じような事があったら、 私はもっと寂しくなっちゃうからね・・・ 立場的には貴方の方が弱いんだよ、実は。 本当なら、 揺れ動いた末にやっぱり私を選んでくれた。 私はどういう過程があれ、 最終的に私との進行形を選んでくれた事「自体」を、 何よりも前向きな事実、現実として捉えたい。 そう思う事で解決なんだよ、実は。 許す許さないという感覚自体をいじっている事自体が、 彼との仲直りに対して「不誠実」な姿勢がある、という事。 どういう経緯があれ、 仲直りの時点でイーブンなんだよ。 貴方は既に許す側でさえ無いんだよ。 お互いに心地良く付き合っていく為には? 貴方が丁寧にエネルギーを注いでいくのはそっち。 でも、 貴方は過去や元カノや、当時の彼の対応に対して、 不毛なエネルギーを注いでしまう事がある。 そういう自分を小さな、可愛くないな・・・ 自らそう感じている位。 でも、 どこかで未だに「被害」を受けた、裏切られた・・・ そういう意識が消えない貴方がいる。 だからこそ、 時には開き直っちゃうんだよね? だって私はこんな対応をされたんですよ?と。 貴方の方が彼を失いたくない。 貴方の方が彼を思う気持ちが強い。 その分だけ、 思うような彼がいなかった事、 私の裏側に別の顔があった事。 それが貴方には上手く咀嚼し切れない、という事。 自分でも「甘かった」という部分を差し引いてもね? でもね、 貴方も彼も、 お互いに心地良く付き合っていきたい気持ちに変わりは無いんだよ。 過去を見るからイライラしてしまう。 別にイライラしても良いけれど、 今の私って彼にとって心地が良い存在ですか? 今の私って彼にとって心地良く受け止めたい彼女ですか? その目線があれば、 イライラをいじり続ける方がしんどくなる筈なんだよ。 貴方が過去をいじる事が、 彼にとっての心地良さには何一つ貢献しないから。 貴方も本当は分かっている。 ある意味ハッキリ自分自身に「分からせる」為に、 貴方はこうして書き込んでみたんじゃないの? 分かっているなら、 これからの一日一日をシンプルに積み重ねてみたら? 過去云々はもう言わない。 それこそが、 貴方と元カノの一番の「差別化」なんだよ。 貴方が過去をウジウジいじったら、 貴方「が」彼を過去に誘ってしまうんだよ。 貴方と付き合っている分だけ、 「自然」と過去からの距離が生まれているのに。 貴方が留まっている事で、 彼も貴方の目線から「元カノ」を再発見してしまう。 それって貴方が望む状態? 大切なのは「今」。そして「これから」。 貴方は彼に選んで「もらった」んだから。 今彼と付き合えている事に感謝をして、 彼の存在自体を心の活き活きに変えていく事。 改めて、 貴方と付き合えて本当に良かったなと。 彼自身がそう思えるようにね☆

noname#197426
noname#197426
回答No.1

彼はとても正直な方ですね、世の中の男性は心の中で 別の人を思っていた時があったとしても、口にしないでしょう。 彼をもう少し信じてあげても良いと思いますよ。 過去の事は忘れ、今現在の恋愛を楽しみ、沢山 二人だけの想い出を作りましょう。 過去ではなく 未来を向きましょうよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼氏と今後どうするか悩んでいます

    長文失礼します。 今はあんまり目撃したりはしないんですけど、彼氏はTwitterで知り合った同い年くらいの女の子(アイコンを見る限り可愛い女の子)とお喋りしていて、「ほんと可愛い」とか「今度会いたい」とか「今から会える?」とか言ったり、電話したりしています…しかも1人じゃなくて複数人の子にしてるところを見たことがあります。。本当に会ってるかどうかまではわかりませんが、どうして私と付き合ってるのにそんなことするんだろう、ってめっちゃヤキモチ焼いて傷つきました(;_;) そして、付き合い始めて3ヶ月くらいのときに、倦怠期?てきな時期がきて、私に告白した理由は前の彼女に振られ、寂しくて、ただ私が可愛かったから。と言われました。「正直顔が好きやねん」と言われました。「今は元カノのことはもう未練とかないし、私のことが好きになった」ってその時言ってきたのですが、あんまり信用できなかったし、私のこと好きで告白したわけじゃないんだって本当に傷ついて、今付き合って1年9ヶ月ですが、未だにそのことが残ってしまってます。彼はそんなこと言ったこと覚えてないかもしれないですが、私は根に持ってしまってます( ´・ω・` ) そして、私の中で溜まってたことを色々彼に伝えた時に、Twitterで女の子と絡んでることがあったので、「もう信用できない。軽い人だよね」って言いました。Twitterのことは友達が教えてくれた話なので私は知らないフリをしていて、あまり理由を言わずに「軽い」とか言いました。理由を言わずにそんなことを言ったのは悪かったなって今思います(>_<)そこからちょっと言い合いが続いて、彼はそんなこと言われて傷ついたらしくて、「今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う。」って言いました。半年以上前の話ですが、今でも思い出すことはあって、悲しくなります。。 彼氏と普段会っても、私が行きたいって言ったところはあまり乗り気じゃないし、普段のデートは家かカラオケ。私は他にデートスポットとかも行きたいのに、言ってもあまり乗り気じゃない。私のこと全然楽しませようとしてくれないし、家にいても彼氏は寝てたり携帯ゲームしたりしてます。退屈だな、って思うことも多々あります。嫌いにもなりそうでいっそ嫌いになって別れたいですが、たぶんそんな彼氏でも別れたくないって思いが自分の中であるんです… 1度彼氏と10日間くらいですが別れたことがあって、その時は本当に孤独で死にそうで寂しくて彼氏に未練タラタラで、ずっと泣いてました。何で彼氏のことが好きなのか自分でもわからないけど、別れたらまたそうなっちゃうのかなと思ってしまいます。 今後彼氏とどうすれば良いと思いますか?本当に悩んでいます( ´・ω・` )

  • 彼氏の過去

    つきあって1年半になる彼氏のことで相談です。 元カノにつきあっていた当時200万近くお金を貸していて、別れるときに50万だけ返してもらったそうです。 彼氏は200万まるまる返さなくてもいいと言ったそうなんですが・・・。 付き合う前の話なので、私がそのことに関してとやかく言うと「自分と彼女2人が同意のもとでやったことであり、自分のなかでは納得済みなんでこれ以上突っ込むな」と必ずけんかになってしまいます。 ですが私としては納得できないのです。 その彼女とは結婚を考えていたようなんですが、結婚詐欺にあったようなもんじゃないの?という彼に対して半ばあきれたような気持ちと、そこまでその彼女のこと好きだったの?という嫉妬心とでぐちゃぐちゃです。 今更蒸し返しても何もならないって自分ではわかっているのですが、どうすればそのことを消化できるのか悩んでいます。

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏に振られてからの今後について

    結婚前提に3年半お付き合いしていた彼氏がいます。 相手のお家にも挨拶にいったり、自分の家族にも紹介しました。 2ヶ月前から彼の様子がおかしくなり、元カノと連絡をとっている感じでした。最近になって好きな人ができたと言われ突然振られました。 知り合いに、その元カノの兄弟に色々聞いてもらったのですが、連絡とってないし他に彼氏がいると言っていたそうです。ですが、タイミングからいくと元カノしか思いあたりません。 結婚前提でお付き合いしていたので、あまりにも酷くどうしたらいいのかわからずにいます。 彼は会って詳しく話したいとのことで、近々会うことにはなっています。 けどまだ彼のことが好きで、会った時何と言えばいいのかわかりません。 完全に途切れたくない気持ちもあり、強く言えない感じです。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします(;_;)

  • 彼氏の元カノの過去(中絶etc...

    いま、付き合って2か月になる彼氏がいます。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲で、 彼の元カノ達の話を聞いていてよく知っています。 元カノは、最近まで3年付き合っていて、半年位は同棲していました。 元カノは束縛が激しく風俗やってた事が許せなくて性格も合わないという 理由で愚痴ばかり聞いていました。 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 しかし、 今年の4月に、遊びの誘いがあり、ご飯に行って、それが元カノにバレて、 元カノが家を出てってしまって別れました。 去年の秋頃にも、同じように食事に誘われていてバレて、喧嘩したようなので、 今回、元カノからしては二回目だったので、信用できなくなったんだと思います。 別れて動揺していた彼に、私は「まだ若いんだから遊んじゃないよ」 「女の子、紹介してあげるよ!」「どうせ将来考えてないんなら忘れなよ」などと言っていました。 元カノとは付き合ったり別れたりを繰り返し、 だらだらと一緒にいた付き合いだったようで、私はこうやっていつも、アドバイスしていました。 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね(笑) 私も、一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、彼の性格が私にあっているのか、 急に気になるようになりました。前までは、恋人としてはあり得ないと思っていたので 自分の気持ちが分からなくなっていましたが、最終的には一緒にいたいと思い付き合うことにしました しかし、私は相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 特に、私は中絶に対しての過去が嫌で仕方ないです。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近だし、、、。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 嫌だとは思いますが、彼にきつく責めてしまいます。 中絶という命に対する問題は、ただの過去と軽視することが、 どうしてもできません。 彼の子供がもしできたとして、上にそれぞれ腹違いのお姉さんかお兄さんが いたんだと考えると、辛いです。 私は、元カノなど過去に嫉妬するタイプなので、恋愛経験があまりない人 ばかり選んできましたが、いまの彼氏は全くの逆なので、悩みが絶えません。 彼はとても優しくて私の考えていることを受け止めて理解してくれようと していて、とてもいい人です。 でも、過去のことがよぎると、一気に冷めてしまいます。 でも、過去の過ちはのぞいて、考え方や人間性は好きで、相性はいいと思うし 別れても、今後こういう人には出会えないかもしれないし、 別れは考えず、仲良くしていきたいですが、どうやって受け入れていいか 分かりません。将来が見えないです。今がよければいいんでしょうか。。 最近は、考え出すと頭いたくなったり気持ち悪くなって吐き気がしたり 身体に影響がでるほどになってしまったので、悩んでいます。 過去のことで喧嘩しては、仲直りしてを繰り返し、 彼に負担をかけているのも辛いです。 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいですが、 決心がつかない自分にイライラしてしまいます。 まとまらないですが、よかったら今後どう考えていくべきか アドバイスください。

  • 元カノと二股の社内恋愛彼氏と今後どうすれば

    初めて質問させて頂きます。 乱文雑文などあったらすみません。 現在、つき合って1年3ヶ月の彼氏がいるのですが、元カノと二股で困っています。 彼とは社内恋愛です。 私がいた会社に去年の2月に彼が入社し、7月に仕事を通じて仲良くなり9月につき合うことになりました。 当初は8年越しの彼女がいるという話を聞いていて、ちょっとした愚痴のようなことは聞いていました。 その時彼とつき合うとは思っていなかったので、普通にその話は聞いていましたが、8月に仲良くなり、彼とつき合ってと言われました。 「つき合うなら彼女さんと別れて」 とお願いしたところ、きちんと別れてくれたので、お付き合いをすることになりました。 彼の家で半同棲するようになった10月頃、元カノさんから玄関先にお菓子や手紙がおかれることが何回かありました。 ちょっと不安だなと思ったけど、彼はたいして気にしてない感じだったので 私も彼を信じようとそれは気にしないことにしました。 ですが、去年の年末に再会したらしくそこから私への態度が少し変わりました。 それまでは私が元カレと会うようなことがあったら不愉快だ、のようなことを言っていましたが、「会うくらいならいいんじゃない、お互い誰が一番か分かってれば」と言うようになりました。 おかしいなと思い始めた今年の2月頃、衝撃的なことがわかりました。 彼の部屋で年賀はがきの束をみつけ、なんとなしに見ていたら、元カノさんからのはがきをみつけました(名前は聞いていたのですぐわかりました) 「お互い今年もがんばろうね。たくさん思い出つくろうね」 とありました。。。 職場が一緒で気まずくなるのがいやで、話せずにしばらく我慢し それでも耐えきれず3月に問いただしました。 すると、 「相手が会いたいというので年末にあった。また会いたいと言われたのでいいよと答えただけ。自分はよりを戻したつもりはない。その後は会っていない」 年賀はがきの内容から相手はよりを戻したと思ってると思います。その答えはおかしいと思いましたが、ちゃんとしてほしいとお願いしてしばらく様子を見ることにしました。 でも5月頃に彼が高校の友達と行ったバーベキューに元カノさんがいたことがわかって、 またけんかになりました。 彼曰く「元カノは高校の共通の知り合いだから」と。 それなら一言言ってくれればよかったのに、そんなに元カノさんが気になるなら別れようという話もしました。 彼は嫌だと言って「ちゃんと別れるようにするから、もう少し待って」 と。 その後、月に1回か2回のペースで会っていると思います。 職場が一緒なので出社から退社まで分かっています。 (こう書くと見張ってるみたいですね。別々の家にいるときも土日も含め向こうが会社からskypeなどで連絡してくるので) 喧嘩との時に聞いた内容もあわせると ・会うのは食事程度2時間くらい ・体の関係はおそらくありません。元カノさんとの間に一度子供ができているけど、当時の彼は安定していなかったので、彼女から結婚は断られている。そして元カノさんはそういった行為があまり好きではないようです。 ・元カノさんは片親で友達も少なく実家暮らし、いきなり別れを切り出したら病んでしまうと思うとのこと ・独立目指しているから誰とも結婚願望はない 8月頃煮えきらない彼に耐えられなくなり大きな喧嘩をし、 「元カノさんと別れられないなら別れよう」 と言ったところ、9月にやっと別れたと言ってきました。 でも、、、 嘘でした。 悪いなとは思ったのですが彼の携帯を確認したところ、普通に連絡を取り合っていました。 正直彼がどうしたいのかよくわかりません。 将来的に仕事でお互い独立したいねという話をしていて、年末から来年春くらいを目処に 今の会社を辞めてフリーで活動する予定です。 すでに少しづつ活動も始めています。 仕事のパートナーとして必要としているだけかな、じゃあ距離はあけておかないといきなり振られたらつらいなと思って自分の家に帰ろうとすると なんだかんだ自分の家に泊めようとします。 といって、性的な意味で必要とされている感じでもないようです。 (お互い仕事が遅いので、帰ったらたいていすぐ寝ちゃいます) ただ寂しいだけ? 最近もまた携帯をみたところ元カノに同棲したい!と本気か冗談か言ってました。 (ちなみに相手は、結婚前の同棲はぐずぐずになるからいやだと断っていました) それを見た瞬間にいなくなりたいと思いましたが 仕事で接点があるので会社を辞めるまでは別れられない、辞めた後も 仕事のパートナーとしてはお互い必要なので、どうすればいいのか迷っています。 皆さんにアドバイス頂ければ、、、長文読んで頂きありがとうございました

  • 彼氏の浮気じゃない?浮気?

    初めまして。今、専門学校2年目になる20歳です。 つきあって約2年経つ彼氏がいるのですが、今悩んでいます。 彼氏と出会ったのは専門の入学式で、それから仲良くなり彼氏から 告白され付合いました。 自分で言うのもですが、周りも認めるほど彼氏は私にゾッコンで 私と結婚するとか大好きすぎて悩むなど周りには話していたくらいです。その時彼氏は本当に私のことが大好きだったと思います。私もそれ 実感していました。 ですが、去年の夏ころから喧嘩が多くなり、お互いにすれ違い 私は喧嘩をすると彼氏にひどいことを言ったり、わがままを言ったり 一緒にいるのに急に帰ったり嫌な彼女になっていたと思います。 私には少し仲がよかったM子というクラスメイトがいます。 M子と私と彼氏は一時期仲がよく、学校でもよく話していました。 M子も私と彼がラブラブで彼が私にゾッコンなのも知っていました。 今回の問題はここからなのですが、私と彼がうまくいかなくなっていた去年の夏ころ、彼と私は喧嘩をし、彼は怒りや寂しさでM子にメール していました。そこでM子が気になる。とか、M子みたいな子と 付合いたかったなどとメールしてしまったそうです。 しかし、後にやはり間違ったことをしたと気づいたらしく、M子に謝りその後そういうことはなかったそうです。 しかし、三ヵ月後、M子はクラスではぶかれたりして、理由は性格が悪いからなのですが、M子は登校拒否になりました。 私もM子が嫌いでした。 その腹いせかM子が私の彼氏に飲みにいこうと誘いました。 いつもなら断る彼氏でも、その期間も私達は喧嘩してうまくいって なかったので彼氏は飲みに行ってしまいました。 そしてその時も彼はまたM子に気になっているとか 言ってしまったそうです。 M子は面白がって、そういうの楽しいなどと言っていたそうです。 その時私がメールし、飲みに行ったことも知っていたのでその日、彼氏と話し合いをし、そういうことはしないと約束して仲直りしました。 今までの出来事を私が知ったのは↑の次の日です。 友達がすべてを知っていて教えてくれました。 M子は夏に彼からメールがきた時も自慢したかったのか、私以外の 友達や周りに言いふらしていたそうです。 すべてを知った私は彼氏に言いつめ、別れる!という話をしました。 彼はものすごく反省していて、その時、私の前でM子に電話をして、 言ったことは本気じゃないし、M子が周りに言いふらすのもありえない と、怒ってちゃんと謝っていました。 そしてM子のアドなども全部消してくれて、もう絶対連絡しないと 約束しました。そしてかなり反省した彼は私に手紙を書いて 2ヶ月間くらい悩んでいて最近やっと彼も落ち着いてきました。 彼はとても優しく、いい人で、確かに今回そのようなことを してしまったけど、私へはすごく気をつかったり、心配してくれたり、本当に反省しているし、許そうか考えているのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 彼の浮気

    昨日、彼の浮気が発覚しました。 私たちは職場が同じで、また同じ職場に彼の元カノもいるので、 私たちの関係は公にはしていません。 なぜ彼の浮気が分かったかというと、 その元カノへとある女性が電話をしてきたそうです。 その女性は彼の今の彼女と名乗り、3年半も交際をしていて 彼から同棲しようと言われているが自分は結婚にはこだわっていないとか、 彼の携帯を盗み見したときに元カノの名前が頻繁に出てきたので どういう関係なのかとか言ってきたそうです。 そしてこれから協力して欲しい(?)みたいなことも言われたそうです。 (元カノと彼が交際していたのも、3年半ほど前らしい・・・) 元カノと私は職場でも普通に仲がよいのですが、 まさか私が今の彼女とは知らないので、 怒りに満ちていて誰かに愚痴りたかったと私に電話して来たのです。 私は過去のことにとやかく言うつもりはありませんが、 元カノから聞く話では、その彼女とは現在進行形で付き合っているような言い方だったので それでは私と二股って事?と思い、彼に問い詰めました。 すると彼は、その女性と知り合ったのは3年半程前だけど、 性格の不一致などで実際付き合ったのは1ヶ月くらいだと言っていました。 しかし、彼の方がその女性のことを好きだったみたいで その後も付き合ってはいないけど、体の関係はあったそうです。 今は車で2時間くらいの距離なので頻繁には会えないけど、 私と付き合いだしてからも、何度か会っていたと言いました。 どんなやりとりがあったかはわからないけど、 その女性が元カノに電話したことなどで彼もすごく動揺していて、 その女性と元カノをすごく怒らせてしまったこと、 (その女性と元カノは、女性にありがちな感情的にガーっとモノをいうタイプ、逆に私はゆっくりと自分の気持ちを話すタイプ) そして私を泣かせてしまったことをとても反省していました。 彼はその女性とは今は付き合ってないと言っていたし、 私も今彼の携帯を見たならば、元カノよりも私の着信の方が多いので 私に電話してくるはずでは?と思ったので、二股ではないと信じています。 昨日の件で、もうその女性と会うことはないとも言ってくれましたが、 正直今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼の事が好きなので別れたくはないけど、 浮気する人は繰り返すと聞くし、どうやってこれから彼を信じていけばいいのでしょうか。