• 締切済み

彼氏と今後どうするか悩んでいます

長文失礼します。 今はあんまり目撃したりはしないんですけど、彼氏はTwitterで知り合った同い年くらいの女の子(アイコンを見る限り可愛い女の子)とお喋りしていて、「ほんと可愛い」とか「今度会いたい」とか「今から会える?」とか言ったり、電話したりしています…しかも1人じゃなくて複数人の子にしてるところを見たことがあります。。本当に会ってるかどうかまではわかりませんが、どうして私と付き合ってるのにそんなことするんだろう、ってめっちゃヤキモチ焼いて傷つきました(;_;) そして、付き合い始めて3ヶ月くらいのときに、倦怠期?てきな時期がきて、私に告白した理由は前の彼女に振られ、寂しくて、ただ私が可愛かったから。と言われました。「正直顔が好きやねん」と言われました。「今は元カノのことはもう未練とかないし、私のことが好きになった」ってその時言ってきたのですが、あんまり信用できなかったし、私のこと好きで告白したわけじゃないんだって本当に傷ついて、今付き合って1年9ヶ月ですが、未だにそのことが残ってしまってます。彼はそんなこと言ったこと覚えてないかもしれないですが、私は根に持ってしまってます( ´・ω・` ) そして、私の中で溜まってたことを色々彼に伝えた時に、Twitterで女の子と絡んでることがあったので、「もう信用できない。軽い人だよね」って言いました。Twitterのことは友達が教えてくれた話なので私は知らないフリをしていて、あまり理由を言わずに「軽い」とか言いました。理由を言わずにそんなことを言ったのは悪かったなって今思います(>_<)そこからちょっと言い合いが続いて、彼はそんなこと言われて傷ついたらしくて、「今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う。」って言いました。半年以上前の話ですが、今でも思い出すことはあって、悲しくなります。。 彼氏と普段会っても、私が行きたいって言ったところはあまり乗り気じゃないし、普段のデートは家かカラオケ。私は他にデートスポットとかも行きたいのに、言ってもあまり乗り気じゃない。私のこと全然楽しませようとしてくれないし、家にいても彼氏は寝てたり携帯ゲームしたりしてます。退屈だな、って思うことも多々あります。嫌いにもなりそうでいっそ嫌いになって別れたいですが、たぶんそんな彼氏でも別れたくないって思いが自分の中であるんです… 1度彼氏と10日間くらいですが別れたことがあって、その時は本当に孤独で死にそうで寂しくて彼氏に未練タラタラで、ずっと泣いてました。何で彼氏のことが好きなのか自分でもわからないけど、別れたらまたそうなっちゃうのかなと思ってしまいます。 今後彼氏とどうすれば良いと思いますか?本当に悩んでいます( ´・ω・` )

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方次第。 貴方は、 未だに自分が「被害者」目線を以って彼を捉えている。 私は彼女として、 こんなに不当に扱われているんだ。 私は彼の異性関係の軽さや不誠実さに振り回されているんだ。 そうだ、そうだ! だから私が彼に対してイライラしたって、 寂しく感じたって当然なんだ! どこかで貴方はそういう心の陣地を保っているんだよ。 だからこそ、 ちょっと思ったように扱われないと、 私が欲しい量を彼が越えて来ないと、 直にマイナス思考になる。 でも、 実際に彼と別れたマイナス地点に立ってみたら・・・ それほど苦しいと感じる時間は無かった(たとえそれが10日でも) 世界の終りのような場所だった。 マイナス地点に立ってしまう(別れてしまう)なら・・・ まだ別れない状態でマイナス思考を抱えていた方がマシ。 貴方はそう考えている。 彼氏がいる状態は保ちたい。 一応自分自身に交際という毛布は掛けて、寒くはならないようにする。 でも、 もっとこうして欲しい(本当はこういう風に思って欲しい)。 未だに彼に対して理想と現実のギャップを当てはめて苛立つ貴方。 良い意味で、 貴方は彼に重たくなって欲しいんだよ。 私が思われから安心出来る位の重さが欲しいんだよ。 1年9月経っても未だに欲しがっている。 彼は、 貴方の顔が好きだとか、 寂しから付き合ったとか、 私の軽いねという発言に軽い返しをする人。 (そんな事言うなら、俺も他に良い人探そうかな?) 基本的にとても軽い(貴方目線では重たくない)。 貴方は、 軽くない(重さのある)彼を引き出したくて仕方が無いんだよ。 彼女として優先して欲しい。 他とは違う何かを私に注いで欲しい。 未だにそう思っている貴方。 現実の彼はかなり軽い部分もある人。 それを貴方は、 それなりの交際歴があってもまだ、 きちんと受け入れて切れていないんだよ。 現実の彼の姿に理想を被せ、 現実の彼の軽さをそれが彼そのものだとは「思えない」貴方。 貴方が欲しい、 貴方が思いたい彼氏のイメージってあるから。 彼氏への依存「兼」自分のイメージを重ねた交際を貴方はしている。 その分貴方は、 未だに感情の起伏が激しい交際をしている。 これからも彼は彼だよ。 貴方が常に笑顔でいれるような、 そんな対応はこれからも選ばない彼。 貴方との交際も、 無理なく楽しくは選んでくれるよ? でも、 貴方が求めるような貴方を強く優先したり、 貴方中心に世界を廻そうとする彼はこれからも出てこない。 それをこれからも悩み続けながら交際するのか? それとも、 こんな不安定で、不完全な私と付き合い続けてくれている・・・ それ自体が既に、 彼を前向きに受け止めていける根拠じゃないか? 現に私は、 少し彼と離れただけでグダグダのグジュグジュになった子供だ。 口では色々言いながら、 心では彼に悪態を吐きながら、 でも実は彼に大きく助けられている。 彼という存在に大きく頼りながら目の前の日々を過ごしている。 そんな彼に対して、 未だに彼の気になる(思ったようにならない)、 そんな部分をつつきまわす彼女ってどうなんだ? 私の方が下品じゃないか? 依存しておきながら、 思ったようにならない事にイライラし続けているなんて・・・ これからも付き合い「たい」なら、 私ももっと彼の良い部分も感じていける大人の異性になろう。 同時に、 お互いに好き同士でも「違い」はある。 私のイライラは、 私目線で成立する世界ばかりを見ているから。 でも、 そもそも違いがあるんだから、 私が思ったようにならない(見えない)としても、 それだって当たり前の事じゃないか? 違いを一々ぶつけ合っていたら身がもたない。 お互いに違いがある事も理解した上で、 違いの「上」に二人としての心地良さを見つけていけるような、 そんな彼女力も必要なんじゃないか? そう思える貴方を貴方を選ぶのか? それはもう貴方次第。 ゆっくりと深呼吸を。 思いを「重い」にしない事。 彼を世界の中心に置き過ぎて、 貴方の日々の多面を不安定にしてしまわない事。 大切にね☆

rin0808xx
質問者

お礼

彼氏がいない状態を恐れてるんじゃなくて、今の彼氏自身を失ったことに本当に悲しい経験があるんです。 私って被害者地点に立ってますかね?今まで我慢して、我慢して、私が悪いからこうなるんだっていう考え方でした。だけど、少し前からどうして私は彼に何も言えなくて言いなりで、全部私が悪いんだろうと思い始めました。それを考え出すと苛立ちに変わりました。 でも、私はこんなに悩んでるのに彼は、何も考えてないのかな。って彼にもっと考えてほしいっていう、押し付けがましい願望は抱いてました。 依存してしまってる部分はあるんですよね…(;_;) 「こんな不安定で、不完全な私と付き合い続けてくれている」ここまで彼に対して下に出て感謝したほうがいいのでしょうか? 2人の違いは当然あると思うので、その違いをちゃんと理解して、心地よい関係になれることを頑張ります。重くならないように。 長文の回答、ほんとにありがとうございました😊😊

• cherio54
回答No.2

彼があーしてくれない、こーしてくれない、ってことばかりですね。 あなたは彼を失うことが怖いんじゃなくて、 自分が付き合っていない状態になることが怖いんだと思います。 だから彼があなたの望むことをしてくれなくても別れられないんです。 >今後彼氏とどうすれば良いと思いますか? 彼が好きなのは顔ですから、 他の女に目が向かないように、魅力のある女性になることです。 そしてできれば彼があなたに顔以上の価値を見出せるように、 彼が喜ぶことを考え、こいつといると楽しいって感じてもらう。 その努力をするべきだと思います。 でもなんか、あなたがそれをしたとしても、 気づいてくれる彼氏じゃなさそうなんですよね。 薄っぺらい恋愛観の彼氏ですから。 あなたは彼にとって魅力のある女性になれそうですか? 彼が顔以上の価値を見出せるように努力できそうですか? ダメだなーって思うなら、新たにあなたを楽しませてくれる男を 見つけようとするのがいいんじゃないでしょうか。

rin0808xx
質問者

お礼

彼氏がいないことが恐いのではありません。今の彼氏を失って辛い悲しい経験をしたことがあるから今の彼氏と離れるのが恐いのです。 彼は私の顔以外のことでも、好きと言ってくれることもあります。私は一応好かれるように努力してきました。でもそれによって、自分を失いました。彼ばかりに合わせていて。 だからどうしたらいいのかわからなくなったってのもあって、ここに悩みを投稿しました(;_;) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

別れる。 >今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う まだそれが現れていないからキープされてるだけ。 もう先がないのははっきりしてるでしょ?

rin0808xx
質問者

お礼

やっぱりそうなのでしょうかね。。 回答ありがとうございますm(_ _)m