• 締切済み

彼氏と今後どうするか悩んでいます

長文失礼します。 今はあんまり目撃したりはしないんですけど、彼氏はTwitterで知り合った同い年くらいの女の子(アイコンを見る限り可愛い女の子)とお喋りしていて、「ほんと可愛い」とか「今度会いたい」とか「今から会える?」とか言ったり、電話したりしています…しかも1人じゃなくて複数人の子にしてるところを見たことがあります。。本当に会ってるかどうかまではわかりませんが、どうして私と付き合ってるのにそんなことするんだろう、ってめっちゃヤキモチ焼いて傷つきました(;_;) そして、付き合い始めて3ヶ月くらいのときに、倦怠期?てきな時期がきて、私に告白した理由は前の彼女に振られ、寂しくて、ただ私が可愛かったから。と言われました。「正直顔が好きやねん」と言われました。「今は元カノのことはもう未練とかないし、私のことが好きになった」ってその時言ってきたのですが、あんまり信用できなかったし、私のこと好きで告白したわけじゃないんだって本当に傷ついて、今付き合って1年9ヶ月ですが、未だにそのことが残ってしまってます。彼はそんなこと言ったこと覚えてないかもしれないですが、私は根に持ってしまってます( ´・ω・` ) そして、私の中で溜まってたことを色々彼に伝えた時に、Twitterで女の子と絡んでることがあったので、「もう信用できない。軽い人だよね」って言いました。Twitterのことは友達が教えてくれた話なので私は知らないフリをしていて、あまり理由を言わずに「軽い」とか言いました。理由を言わずにそんなことを言ったのは悪かったなって今思います(>_<)そこからちょっと言い合いが続いて、彼はそんなこと言われて傷ついたらしくて、「今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う。」って言いました。半年以上前の話ですが、今でも思い出すことはあって、悲しくなります。。 彼氏と普段会っても、私が行きたいって言ったところはあまり乗り気じゃないし、普段のデートは家かカラオケ。私は他にデートスポットとかも行きたいのに、言ってもあまり乗り気じゃない。私のこと全然楽しませようとしてくれないし、家にいても彼氏は寝てたり携帯ゲームしたりしてます。退屈だな、って思うことも多々あります。嫌いにもなりそうでいっそ嫌いになって別れたいですが、たぶんそんな彼氏でも別れたくないって思いが自分の中であるんです… 1度彼氏と10日間くらいですが別れたことがあって、その時は本当に孤独で死にそうで寂しくて彼氏に未練タラタラで、ずっと泣いてました。何で彼氏のことが好きなのか自分でもわからないけど、別れたらまたそうなっちゃうのかなと思ってしまいます。 今後彼氏とどうすれば良いと思いますか?本当に悩んでいます( ´・ω・` )

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.3

貴方次第。 貴方は、 未だに自分が「被害者」目線を以って彼を捉えている。 私は彼女として、 こんなに不当に扱われているんだ。 私は彼の異性関係の軽さや不誠実さに振り回されているんだ。 そうだ、そうだ! だから私が彼に対してイライラしたって、 寂しく感じたって当然なんだ! どこかで貴方はそういう心の陣地を保っているんだよ。 だからこそ、 ちょっと思ったように扱われないと、 私が欲しい量を彼が越えて来ないと、 直にマイナス思考になる。 でも、 実際に彼と別れたマイナス地点に立ってみたら・・・ それほど苦しいと感じる時間は無かった(たとえそれが10日でも) 世界の終りのような場所だった。 マイナス地点に立ってしまう(別れてしまう)なら・・・ まだ別れない状態でマイナス思考を抱えていた方がマシ。 貴方はそう考えている。 彼氏がいる状態は保ちたい。 一応自分自身に交際という毛布は掛けて、寒くはならないようにする。 でも、 もっとこうして欲しい(本当はこういう風に思って欲しい)。 未だに彼に対して理想と現実のギャップを当てはめて苛立つ貴方。 良い意味で、 貴方は彼に重たくなって欲しいんだよ。 私が思われから安心出来る位の重さが欲しいんだよ。 1年9月経っても未だに欲しがっている。 彼は、 貴方の顔が好きだとか、 寂しから付き合ったとか、 私の軽いねという発言に軽い返しをする人。 (そんな事言うなら、俺も他に良い人探そうかな?) 基本的にとても軽い(貴方目線では重たくない)。 貴方は、 軽くない(重さのある)彼を引き出したくて仕方が無いんだよ。 彼女として優先して欲しい。 他とは違う何かを私に注いで欲しい。 未だにそう思っている貴方。 現実の彼はかなり軽い部分もある人。 それを貴方は、 それなりの交際歴があってもまだ、 きちんと受け入れて切れていないんだよ。 現実の彼の姿に理想を被せ、 現実の彼の軽さをそれが彼そのものだとは「思えない」貴方。 貴方が欲しい、 貴方が思いたい彼氏のイメージってあるから。 彼氏への依存「兼」自分のイメージを重ねた交際を貴方はしている。 その分貴方は、 未だに感情の起伏が激しい交際をしている。 これからも彼は彼だよ。 貴方が常に笑顔でいれるような、 そんな対応はこれからも選ばない彼。 貴方との交際も、 無理なく楽しくは選んでくれるよ? でも、 貴方が求めるような貴方を強く優先したり、 貴方中心に世界を廻そうとする彼はこれからも出てこない。 それをこれからも悩み続けながら交際するのか? それとも、 こんな不安定で、不完全な私と付き合い続けてくれている・・・ それ自体が既に、 彼を前向きに受け止めていける根拠じゃないか? 現に私は、 少し彼と離れただけでグダグダのグジュグジュになった子供だ。 口では色々言いながら、 心では彼に悪態を吐きながら、 でも実は彼に大きく助けられている。 彼という存在に大きく頼りながら目の前の日々を過ごしている。 そんな彼に対して、 未だに彼の気になる(思ったようにならない)、 そんな部分をつつきまわす彼女ってどうなんだ? 私の方が下品じゃないか? 依存しておきながら、 思ったようにならない事にイライラし続けているなんて・・・ これからも付き合い「たい」なら、 私ももっと彼の良い部分も感じていける大人の異性になろう。 同時に、 お互いに好き同士でも「違い」はある。 私のイライラは、 私目線で成立する世界ばかりを見ているから。 でも、 そもそも違いがあるんだから、 私が思ったようにならない(見えない)としても、 それだって当たり前の事じゃないか? 違いを一々ぶつけ合っていたら身がもたない。 お互いに違いがある事も理解した上で、 違いの「上」に二人としての心地良さを見つけていけるような、 そんな彼女力も必要なんじゃないか? そう思える貴方を貴方を選ぶのか? それはもう貴方次第。 ゆっくりと深呼吸を。 思いを「重い」にしない事。 彼を世界の中心に置き過ぎて、 貴方の日々の多面を不安定にしてしまわない事。 大切にね☆

rin0808xx
質問者

お礼

彼氏がいない状態を恐れてるんじゃなくて、今の彼氏自身を失ったことに本当に悲しい経験があるんです。 私って被害者地点に立ってますかね?今まで我慢して、我慢して、私が悪いからこうなるんだっていう考え方でした。だけど、少し前からどうして私は彼に何も言えなくて言いなりで、全部私が悪いんだろうと思い始めました。それを考え出すと苛立ちに変わりました。 でも、私はこんなに悩んでるのに彼は、何も考えてないのかな。って彼にもっと考えてほしいっていう、押し付けがましい願望は抱いてました。 依存してしまってる部分はあるんですよね…(;_;) 「こんな不安定で、不完全な私と付き合い続けてくれている」ここまで彼に対して下に出て感謝したほうがいいのでしょうか? 2人の違いは当然あると思うので、その違いをちゃんと理解して、心地よい関係になれることを頑張ります。重くならないように。 長文の回答、ほんとにありがとうございました😊😊

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

彼があーしてくれない、こーしてくれない、ってことばかりですね。 あなたは彼を失うことが怖いんじゃなくて、 自分が付き合っていない状態になることが怖いんだと思います。 だから彼があなたの望むことをしてくれなくても別れられないんです。 >今後彼氏とどうすれば良いと思いますか? 彼が好きなのは顔ですから、 他の女に目が向かないように、魅力のある女性になることです。 そしてできれば彼があなたに顔以上の価値を見出せるように、 彼が喜ぶことを考え、こいつといると楽しいって感じてもらう。 その努力をするべきだと思います。 でもなんか、あなたがそれをしたとしても、 気づいてくれる彼氏じゃなさそうなんですよね。 薄っぺらい恋愛観の彼氏ですから。 あなたは彼にとって魅力のある女性になれそうですか? 彼が顔以上の価値を見出せるように努力できそうですか? ダメだなーって思うなら、新たにあなたを楽しませてくれる男を 見つけようとするのがいいんじゃないでしょうか。

rin0808xx
質問者

お礼

彼氏がいないことが恐いのではありません。今の彼氏を失って辛い悲しい経験をしたことがあるから今の彼氏と離れるのが恐いのです。 彼は私の顔以外のことでも、好きと言ってくれることもあります。私は一応好かれるように努力してきました。でもそれによって、自分を失いました。彼ばかりに合わせていて。 だからどうしたらいいのかわからなくなったってのもあって、ここに悩みを投稿しました(;_;) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

別れる。 >今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う まだそれが現れていないからキープされてるだけ。 もう先がないのははっきりしてるでしょ?

rin0808xx
質問者

お礼

やっぱりそうなのでしょうかね。。 回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 付き合っていた彼氏と別れました。

    付き合っていた彼氏と別れました。 彼氏のことが信用できなくなってしまって、彼氏と別れました。 彼氏はものすごく淡泊で、連絡をあまりくれないタイプの人で、 たまにそれが原因で不安だということを伝えると、 「不安になるなら俺のこと好きじゃないんじゃない?」 と言われました。 でも、連絡があまりないことだけが不安になってた理由じゃないんです。 彼氏がやっているツイッターやグリーを勝手に見てしまったんです。 mixiで「ツイッターをやっている」ということを言っていたのがはじまりで、 mixiで使っているニックネームを検索したら両方一発で出てきて、見てしまいました。 mixiではお互いマイミクになっていました。 そこで、知らない女の子に「会いたいよ」と言っていたり、 面識のない方に「かわいい!」と声をかけていたり、 私と付き合う前ならまだしも、付き合ってる最中にそういうことをされていて、 「この人は私のこと、好きじゃないんじゃないか」と思ってしまいました。 私と話している時も、「●●(芸能人)と結婚したい!」とか冗談で言う人ではあったんですが、 一般人に、しかも私に見えていないところでそういうことを言っていたのかと思うと、 不安になるどころか、信用すらできなくなってしまいました。 そういうことは平気で書くくせに、私とデートした時のことを 「訳あって映画見てきた」とか書いてあるんです。 彼女が居るということも一度も書いてくれたことはなかったです。 真剣に話し合いをしようとすると、 「つまらない、めんどくさい」と言って取り合ってもくれない。 そんな人を、信用なんかできませんでした。 これは私の心が狭いからなんでしょうか。 なんだか、男の人を信じるのが怖くなってしまいました。 この人は、やっぱり私のことは好きじゃなかったんですかね? (告白は向こうからしてきて、しばらくはメールなどもこまめにしてくれました) それとも、好きな人がいてもこういうことを平気でしちゃう人なんですかね? 前者だったらものすごく腹が立つけど、さっさと忘れてやろうと思えるんですが・・・。 まだ後者の可能性もあるんじゃ、と思っている自分もいて、つらいです。 本当に私のことを好きでいてくれたのかどうか、 確かめたい気持ちがあるんです。どうしたらいいでしょうか。 長文でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏と別れたほうがよいでしょうか?

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 私も彼氏が好きで一緒にいたいですが、もう信用ができなくなりました。 信用がないなら、別れるしかないでしょうか?

  • 彼氏を信じられなくなってしまいました。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかったと言ってました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 彼氏との今後の付き合い方

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。彼氏は私よりも3つ年下です。バイト先で出会って彼から告白してもらえましたですが最近悩んでいることがあります。それは今後もずっと一緒にいれるかと言うことです。彼は私と付き合う前もともと気になっている人がいました。ですが、私が彼とシフトが合っていない間に告白して振られたそうです。それから私に告白してきたので、本当に自分が好きなのかもわからなくなってきました。LINEも毎日するわけでもなく、記念日を祝うこともなく、自分は愛されているのわからなくなってきました。浮気の心配はありません。自分が年上だから彼をサポートしないといけないと言う気持ちが強いのと本気をさらけ出してもいいのか惹かれないのか気になってデートに集中することができません。また彼はほかのバイト女子の子は苗字呼び捨てで呼びますが私は苗字+さん付けです。(デートの時でも)名前で呼んでくれないのです。このように不安が募ってしまい精神的に不安定になってしまってます。(生理前でもありますが。)どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏が家に呼んでくれない!(男性限定で答えてください)

    付き合って1ヶ月で、大学生同士です。彼氏はひとつ年下です。 お互いに忙しく、付き合ってからというものまだ一度もデートをしていません。友達だったころにもふたりで遊んだことはありません。彼氏のほうから告白されてOKしました。来週ようやく会えそうで、私としてはふたりの時間を大事にしたいし静かなところで喋ったり甘えたりできればしたいので、彼氏の家がいい!といったのですが(彼は一人暮らしです)、「初めてのデートで家にしなくていいじゃん」といわれてしまいました。めげずに何度か家にいってのんびり喋りたいといってもだめと言われます。 でも、逆にわたしの家(実家です)にはいきたいといってきます。 何故彼は家に呼んでくれないのでしょうか? 理由を聞いても、上で述べた理由しかいいません!!2回目ならいいのかと聞くと「ちょっと早いかなあ。」といわれました。 いったいなんで呼んでくれないのでしょうか?? 別にベタベタしたくていきたいといっているのではないし、たんに家がお金もかからずのんびりできるから!という旨を伝えているのに断られてしまいます。 前に二人でわたしが彼の家にいったら、いっぱいベタベタしようね♪みたいな話をしたことがあるのですが、その時は彼も乗り気だったので何故だめなの?とも思ってしまいます。 初めてや2回目で家にいきたいという私がちょっと軽いのでしょうか??ただ家でまったり喋りたいだけなのにかなしいです! ちなみに、他に女性がいるとか家が汚い・狭いなどという理由ではないようなので、それ以外で断る理由ってどんなものがありますか??男性の方おしえてください!

  • 別れた彼氏 どうすればいい?

    私は、中学3年生です。 最近、彼氏に別れようと言われました。 その彼氏は、一つ上の先輩で、私が好きになった次の日に告白されて、付き合い始めました。 この彼氏は、モテていましたが、本当に好きになった人としか付き合わない人で、 私は今まで、10人以上と付き合って、5日くらいで別れ、はっきり言って、遊んできた、最低な女でした。でも、初めて本気で、その元彼を好きになりました。 この元彼は私の過去を知っていますし、私が過去に髪を染め、チャラチャラしているのをしっていました。 それで、付き合って12日の時初めてデートをしました。 手をつないだりはしていませんが、楽しかったです。 家に帰ったら、「よーw」とメールがはいっていました。(いつもメールくるときは、よ-w,でした。) でも私はお風呂に入っていて返信できませんでした。 それで、お風呂から上がると、「ごめん。別れよ」とはいっていました、、、 よーwときてから、約10分後くらいでした。 私は、なんでかを聞くと、会えない時間が多いといわれ、わかったといいました。 でも、私が学校で泣いてしまい、私の友達が本当の理由を教えるようにいうと、趣味が合わないから、といっていました。でも、趣味はかなり合うし、この人はそんな理由でフル人ではありません。 本当の理由を教えてくれません。 それから、ちゃんとメールはしていません。 それと、その人は男子校なので、好きな人ができるのは可能性が低いです。 あと、その人は、私の予想ですが、だれかに紹介してもらった女の子といい感じらしいです。。。 私はどうすればいいですか? 文章力なくてすみません。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏と別れるか迷っています。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 好きですが、もう信じられなくなり、私は昨日の夜から距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていなく、彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 さっき、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってゆかに慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ ゆかといれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 彼氏は本当に反省してるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち。

    こんにちは、初めまして。 当方20歳、女です。 彼氏は19歳です。 彼氏とは1年と2ヶ月交際しています。 バイト先で出会い、彼から告白してきてくれて、めでたく付き合う事になりました。 彼氏はとても私に尽くしてくれて、私が彼氏のお友達を嫌いになれば「もう会わないよ。」と言ってくれたり、学校、バイトが終わった後は、毎日私に会いに来てくれたりしていました。しかし喧嘩をした時に… 「○○と一緒にいると、勉強する時間もなければ、お金もなくなる。」と言われ、別れを告げられましたが、私はお金がかからないようにする、毎日会うのをやめる。と約束し、別れ話はなくなりました。その後話をきちんと聞いてみると“テストが近くて勉強しなくちゃ本当にまずい”“やりたい事がたくさんある”“自由が欲しい”との事。実際、あたしが嫌いになったお友達とも遊びたい様子だったので、もう縛るのはやめようと思い「お友達とも遊んでいいよ」と言いました。 ですが私は、とても不安症で、彼氏がTwitterなどで、他の女の子とやり取りをしていると、どうしても疑ってしまうのです。 次の彼女が出来るまでのキープなんじゃないか、ふると自分が悪者になるからふれないんじゃないか。 明らかに彼氏も、私に対する態度が冷たくなったので、話し合いをしてみました。 すると彼氏は「そういうところが嫌だ。Twitter見て、変な風に被害妄想するくらいなら、俺のTwitter見るな」 と言われまして(^^;; 私は、絶対私からは別れを申し出ない、もし貴方にふられても、私は貴方を悪く思ったりしないし、誰も貴方を悪く思わない。そして私は、貴方の都合のいい女にはならない。と言うと 好きという気持ちはある。今はテストが終わるまで待っててほしい。 と言われました。 昨日はまたTwitterを見てしまい、疑ってしまって、彼を怒らせてしまいました。 でも厳しく意見を言ってくれたので 「ごめんね。それと厳しく意見を言ってくれてありがとう」 とメールをしましたが、どうやら無視をされているようです(^^;; 彼氏は今きっと、相当私に嫌気がさしていると思います。 でもそれは私がそうさせたので、悪いのは私です。 それでもふってこない彼氏を、テストが終わるまで、待っていてもいいのでしょうか? 長文で、しかも未熟な文章で申し出ないのですが、回答よろしくお願い致します。