気になる女性への好意の伝え方

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の男性が、気になる女性への好意をどのように伝えるべきか悩んでいます。知り合ったきっかけややりとりの内容、相手の反応などを考慮し、最善の方法を知りたいと質問しています。
  • 男性は、気になる女性とは1年4か月前にチャットを通じて知り合いました。文字のやりとりは続いていますが、実際に会うことはまだありません。相手の返事が忙しさを理由に断られることが多く、脈なしと感じていますが、相手のことが本当に好きでアピールしたいと思っています。
  • 男性は、相手に対して好意を伝える決意をし、顔を見て話せる機会を求めようと考えています。しかし、自分の気持ちをどのように伝えれば良いか分からず悩んでいます。最善のアプローチ方法や好意を示すための工夫などについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女性への好意の伝え方

大学3年の男です 気になっている女性は同い年の大学4年生です 知り合ったきっかけは1年4か月ほど前で、チャットを通してでした チャットの際に話が良くあったため連絡先を教えてもらいその後もやりとりを続けることになりました ただしあくまで文字のやりとりのみで、お互いの顔や声は知らないというのが続き、 初めてお互いの顔や声を知ったのは知り合ってから7か月後だったと思います その後も文字のやりとりが続いたのですが今年の初めに、自分から会いたいと誘い遊んできました ここまではよかったのですが、その後会いたいと誘い相手の返事も悪くはないのですが結局は忙しくて…というのが続いています 相手の子が大学4年でまだ進路が決定していないというのを差し引いてもこれは脈無しだなと自分でも思っています ですがその一方で相変わらず文字のやりとり(メール)をくれる彼女のことがやはり好きです 今までそれとなく好意をアピールはしてきてます ここで最後の玉砕覚悟ということで 「本気であなたのことが好きです 顔を見て話せる機会をください」 といようなことを言っても大丈夫でしょうか? うまく好意を示すにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり、[好き、顔見て話したい]っていうのは言わないほうが…。  嫌われると思います。  私も好きな人がいて、[好きです!]って言ったら[うるさいな。しつこい]  って言われたことがあります。   だから、しつこくしないで少しずつ話したほうがいいと思いますが…。

sss05226
質問者

お礼

いきなり好きだ、会ってくれは嫌われるということですかね うーむそしたらやっぱり会えるまでは今まで通りやり取りをしていくしかないってことかな… 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• yushio
回答No.4

一回回答した者です。 告白する前に余計なことは考えないこと。 ちゃんと思いを伝えることです。 一番良くないのは、中途半端な気持ちが一番ダメ。

sss05226
質問者

お礼

再びありがとうございます 中々会ってもらえないような中で「本気で好きです 話す機会をください」 というような誘い方はよくないでしょうか?

• doolelle1
回答No.3

はっきり伝えましょう。当たって砕けろです。そのまま伝えればいいんです。頑張って下さい。

sss05226
質問者

お礼

ありがとうございます 色々意見があってやはり悩みます

• yushio
回答No.1

告白するのなら面子向かって伝えることです。 これからも諦めずに頑張りましょう。 きっと努力次第で報われますよ。

sss05226
質問者

お礼

ありがとうございます 告白に関してはもちろん面と向かって伝えようと思ってます その前には余計なことは言わない方がいいんですかね…