気になる女性への好意の伝え方

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の男性が、気になる女性への好意をどのように伝えるべきか悩んでいます。知り合ったきっかけややりとりの内容、相手の反応などを考慮し、最善の方法を知りたいと質問しています。
  • 男性は、気になる女性とは1年4か月前にチャットを通じて知り合いました。文字のやりとりは続いていますが、実際に会うことはまだありません。相手の返事が忙しさを理由に断られることが多く、脈なしと感じていますが、相手のことが本当に好きでアピールしたいと思っています。
  • 男性は、相手に対して好意を伝える決意をし、顔を見て話せる機会を求めようと考えています。しかし、自分の気持ちをどのように伝えれば良いか分からず悩んでいます。最善のアプローチ方法や好意を示すための工夫などについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女性への好意の伝え方

大学3年の男です 気になっている女性は同い年の大学4年生です 知り合ったきっかけは1年4か月ほど前で、チャットを通してでした チャットの際に話が良くあったため連絡先を教えてもらいその後もやりとりを続けることになりました ただしあくまで文字のやりとりのみで、お互いの顔や声は知らないというのが続き、 初めてお互いの顔や声を知ったのは知り合ってから7か月後だったと思います その後も文字のやりとりが続いたのですが今年の初めに、自分から会いたいと誘い遊んできました ここまではよかったのですが、その後会いたいと誘い相手の返事も悪くはないのですが結局は忙しくて…というのが続いています 相手の子が大学4年でまだ進路が決定していないというのを差し引いてもこれは脈無しだなと自分でも思っています ですがその一方で相変わらず文字のやりとり(メール)をくれる彼女のことがやはり好きです 今までそれとなく好意をアピールはしてきてます ここで最後の玉砕覚悟ということで 「本気であなたのことが好きです 顔を見て話せる機会をください」 といようなことを言っても大丈夫でしょうか? うまく好意を示すにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 あまり、[好き、顔見て話したい]っていうのは言わないほうが…。  嫌われると思います。  私も好きな人がいて、[好きです!]って言ったら[うるさいな。しつこい]  って言われたことがあります。   だから、しつこくしないで少しずつ話したほうがいいと思いますが…。

sss05226
質問者

お礼

いきなり好きだ、会ってくれは嫌われるということですかね うーむそしたらやっぱり会えるまでは今まで通りやり取りをしていくしかないってことかな… 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.4

一回回答した者です。 告白する前に余計なことは考えないこと。 ちゃんと思いを伝えることです。 一番良くないのは、中途半端な気持ちが一番ダメ。

sss05226
質問者

お礼

再びありがとうございます 中々会ってもらえないような中で「本気で好きです 話す機会をください」 というような誘い方はよくないでしょうか?

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.3

はっきり伝えましょう。当たって砕けろです。そのまま伝えればいいんです。頑張って下さい。

sss05226
質問者

お礼

ありがとうございます 色々意見があってやはり悩みます

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

告白するのなら面子向かって伝えることです。 これからも諦めずに頑張りましょう。 きっと努力次第で報われますよ。

sss05226
質問者

お礼

ありがとうございます 告白に関してはもちろん面と向かって伝えようと思ってます その前には余計なことは言わない方がいいんですかね…

関連するQ&A

  • ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

    ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか?

  • ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

    ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか? 現在の状況としては初対面の後、また会おうと言われたのですが実際のところは忙しいと断られてるのが続いています 相手の子が大学4年+ある程度の遠距離なので忙しいという理由はわからなくもないのですがまぁ脈無いだろうなというのは自分でもわかっています そしてある程度好きアピールもしているので相手の子もこっちの気持ちに気づいてるだろうと思います そんな中で、会うのを避けつつも好きアピールしてくる男と連絡を取り合っているのはなぜなんでしょうか? また、もっと強く好きだということを伝えたうえで会いたいということを言っても大丈夫でしょうか? まとまりのない長文になってしまい大変申し訳ないですがぜひ皆さんお願いします

  • 気になる彼の好意について

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 ただ、向こうから毎回話しかけてきており、 動きたいから動いてるし、能動的なほうが本気だと思っているし、古いかんがえと 言われるけど、今は周りの声は雑音でしかないもんなと言われたり、 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 相手に好意がバレてる!?

    自分 大学1年 男 相手 大学1年 女 相手は同じ部活で俺はその子が好きなんですが、どういうわけか部活内のほぼ全員が そのことを知ってるみたいです(特に言ったわけでもないのに)。 周りからはよくそのことで冷やかされてます。 こういう場合ってその子も俺が好意を持ってること知ってますよね? 好意がバレてしまっていることを意識してしまってて、相手の顔を見るのも恥ずかしいです。 これからどうしたらいいいんでしょう?

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。

  • 相手に好意があるのかな?

    最近、ショップの店員さん 顔見知りになりました。 相手は、自分より年下で、20歳 です。 自分は26・・・ 会話の中で 年齢やら 職業やら 聞かれました。 年を聞かれて、もっと若いと思ったって言われました。 会えば、ちょくちょく 相手から声をかけられます。 他の店(スーパー)などで、あった時も、帰りに長話しました。 相手に、好意をもってもらっているのかなって思うのですが そういう認識でいいのでしょうか? 自分は、人見知りなので、積極的になれてないのですが、 なっても、いいのでしょうか。 どういう風に、接したら 相手は喜びますか。

  • 接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています

    接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています 私は二十歳の大学生です 今好きな女性は同じ学部同じ学年の同い年の女性です ほぼ一目ぼれに近いのですが、大学一年生で知って三年生になり、授業が一緒だったのでその時見たとき行きなりに気になり始めました しかし、大学一年生の時必修で同じクラスほぼ毎日顔合わしていたので顔見知りではありますが、かわいいと思うくらいでした 学籍番号も自分の前の人です 話したと言ったら英会話の授業で数回話したくらいです 関係性も友達の友達の友達くらいで接点がないのです 急に話しかけても相手が驚くだけなのでやめときますが、どうしてもまずは話せる間柄になりたいです なんかいいほうほうありますか???

  • 好意に気付かれたでしょうか?

    私には好きな人がいます 12歳年上の上司です(独身) 仕事中、ふと無意識に見つめてしまったんです そしたら、相手も私の視線に気付いて、お互いに目を反らしませんでした。 私がニヤニヤし出して、相手もニヤニヤし出して、3秒くらいでしょうか… 相手が「何をそんなに顔見てるの(笑)」と笑い出して、「早く作業続けて(笑)」みたいな感じでその場は収まったのですが… ちなみに周りに人はいました そして、その後、二人になった時に私は何か話しなきゃと考えて、やっと出た話題は… 「昨日の夢に○○さんが出て来たんです」 後で私は何を言っちゃったんだと恥ずかしくなりましたが、相手はどんな夢だったが聞いて来たり、お互い笑って会話も終わったので、ちょっとホッとしました… 会話中、相手の頬が赤くなっていた気がします(笑) ↑の二つの行動は、やはり好意があると気付かれたでしょうか? あと、相手の反応は客観的に見てどう思いますか?

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

    「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか? バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。) 1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に 「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」 って彼女に言われてドキっとしてしまいました。 このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。 彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。 彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、 「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」 のか、それとも 「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」 のかどちらなのでしょうか? 過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。 どのように捉えればよいのでしょうか・・・?