彼女からの「話しかけてください」とは好意のサイン?

このQ&Aのポイント
  • ある年下の女の子から「話しかけてください」と言われた場合、それは好意の表れかどうか戸惑ってしまいます。彼女の言葉や態度からは、好意がある可能性が見えます。彼女はあなたと一緒に話すことを楽しんでおり、あなたの声や話し方がタイプだと感じているようです。また、彼女は挨拶はするものの、自ら話しかけてくることはありません。これは、彼女があなたに好意を抱いているが自分からは話せないというサインかもしれません。しかし、直接的な証拠がないため、捉え方には注意が必要です。
  • 彼女が「話しかけてください」と言った理由は、あなたと話すことが楽しいからか、それとも恋愛の気持ちから近づきたいからなのか、判断するのは難しいです。過去に同じような経験がないことや恋愛に疎いことから、戸惑っているでしょう。しかし、彼女の態度や表情からは、少なくともあなたに好意を持っていることが分かります。自分の気持ちを確かめるためには、彼女とのコミュニケーションを重ねていくことが大切です。
  • 彼女からの「話しかけてください」という言葉について迷っている場合、彼女の態度や表情などを観察し、自分の気持ちを確かめることが大切です。彼女はあなたとの会話を楽しんでおり、あなたの声や話し方が好みだと感じているようです。また、彼女はあなたに気持ちを伝えることができず、自分から話しかけることができない可能性もあります。しかし、確かな証拠がないため、自分の捉え方には注意が必要です。関係を進めるためには、彼女とのコミュニケーションを積極的に取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか? バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。) 1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に 「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」 って彼女に言われてドキっとしてしまいました。 このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。 彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。 彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、 「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」 のか、それとも 「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」 のかどちらなのでしょうか? 過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。 どのように捉えればよいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124225
noname#124225
回答No.2

私がその子なら、「あなたが好きです!」って思っていると思いますが、 >「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 のトーンは微妙に感じました。 もしその子が本気ならば質問者様は早めに行動したほうがよいかと。 あそこまで言ったのに、興味ないんだなって思う可能性があるので、 まず、会話中に彼氏の有無をさりげなく聞いてみてはいかがですか? 「いないですよ~。」なら「じゃあ、今度ご飯いく?」って誘えるし、 「濁す、話題かえる」なら勘違いかも。 とりあえず話しかける優先ですよ!

ikatago
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nr3818oi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

それは、もう「大好き」って言われてるのと同じですよ。 ぼくなら、いっちゃいますが・・・。

ikatago
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

    「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか? バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。) 1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に 「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」 って彼女に言われてドキっとしてしまいました。 このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。 彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。 彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、 「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」 のか、それとも 「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」 のかどちらなのでしょうか? 過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。 どのように捉えればよいのでしょうか・・・?

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 好意は伝わってると思いますか? よろしくお願い

    好意は伝わってると思いますか? よろしくお願いします。 ・「お話したい」とかあまり会っていなかったら「最近会わないね」とかそんな風なことを同じ男性に何度か言われたら、「この人、私を好きなのかな?」とかお思いますか??(なんとなくでも良いです。) ・最近その彼女と会ったときに、3回ほど数秒目が合うことがありました(3秒くらい)。 状況としては、すれ違うときや、バックヤードなどで「あっ」て感じです。これは好意に気付いてて、困ってるのでしょうか? 恋愛初心者でよくわからないので、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好意を持ってくれているでしょうか?

    私には好意を寄せているバイト先の女性がいます。 彼女は1つ年下ですが、明るくて人懐こく常に笑顔が絶えないです。 話しかけたり挨拶する時などはもちろん、名前を呼んでくれることが多いです。 これはバイト先の方からも、彼女は君のことばかり呼んでるからと言われる程です。 このように何かと頼られる事が多く、印象的には彼女が年下ということもありますが甘えられている感じです。 そればかりでなく、彼女は私がバイトにいると喜び、いないと悲しみます。 また彼女はよく私もいる中でバイト仲間に私が優しいということを言ってくれたりします。 先日彼女を含めたバイト仲間で飲みに行きました。はじめ男女で向き合う形で席に座っていたのですがお酒も入り暫くして彼女が席を立ち戻って来たら、彼女だけが元いた席ではなく私の隣に座りました。 だからと言って大きな進展はありませんでしたが、普通に会話を楽しみました。 これらのことは好意を持ってくれていると言えるでしょうか?

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • 好意でしょうか?

    バイト先で好意を寄せている女性がいます。 彼女は年下で誰に対しても明るく分け隔てなく対応出来る人です。 私に対しても明るくいつも笑顔で、それだけでなく色々と私に対して好意的なのでとても好感が持てます。 例えば先日、バイト終わりに彼女を含めた何人かでファミレスに行きました。 1人が飲みものを取りに行く時に、彼女の飲み物も「取りに行こうか?」と聞いたら「大丈夫」と言いました。ですがその5分ほど後に、私が飲み終わったら彼女から「何か取って来ますか?」と聞かれ自分の飲み物と一緒に持って来てくれました。 また話の中で恋愛の話になった時には、彼女の付き合いたい人がまるっきり私でした。それを聞いていた1人が「それ○○(私)のことじゃん」と言うと、彼女は「あ、本当だね!」と言って私の方を見ました。 この時には彼女と色々と話したのですが、ほとんど私に向けてが多かった気がします。 このように普段から彼女からは好きですという感じが伝わって来るのですが、それが人としてなのか異性としてなのかがわかりません。 これらは好意と受け取って平気でしょうか?

  • 好意を持たれている?

    男性の方にお聞きしたいです。 ちょっと気になる男性がいます。 最近、もしかして私に好意を抱いてくれているのかな?と思う瞬間があるんです。 でも恋愛経験の少ない私のただの勘違いなのかもしれませんが… 男性の以下の行動は好意があると考えられますか? ちなみに、一般的に男性は好きな女性にどんな行動を取るものなのですか? 男性の方にお答え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・車のドアをわざわざ開けてくれる ・重たいor沢山の荷物を持っていると、持とうとしてくれる ・ジュースやアイスを仕事帰りに奢ってくれる(何回もある) ・ソフトクリームを"よかったら一口味見する?"と私が聞くと、私のソフトクリームをスプーンでではなく口でぱくっと食べる ・自分の食べかけを「食べてみる?」と言ってくる(何回かある) ・私にお金を払わせようとせず、奢ろうとする ・何かあるとこちらから頼む前に気が付いて手伝ってくれる …などです。 ちなみに彼は年下で、クールなタイプです。 色んな女性にやたら優しく接するタイプではまったくありません。

  • 彼は私に好意がないと思います。

    バイト先に少し気になっている人がいます。 ですが、表題通り謙遜とか卑屈ではなく本当に私に対して好意を持っていないと思います。 縁がないんだろうし仕方ないなぁとは思っているのですが、少し寂しく感じてしまうんです。 というのも、 彼は21歳の大学生なのですが、バイト先は若い子ばかりで、 23歳の私が一番年上で後は大学生や高校生ばかりなので 当然ですが彼は私にだけ敬語で、他の子にはタメ口で話しています。 仕方ないことなのですが、それも少し壁を感じてしまって寂しいと思ってしまいます。 そして、3つ年下(彼の一つ下)の、私が一番頼りにしていて仲の良い女の子がいるのですが、 彼はその子に対してすごく好意を持っているような態度です。 実際どうかはわかりませんが、酔っ払って「○○にはちゃんと生きてほしい」と言ったり、 歩きながら肩に手をかけたり(その時は複数いたみたいですが) 「オレを叱ってくれるのは両親と○○しかいない」と言ったり… 先日、忘年会の後もその子に「まだ帰るには早くない?どっか飲みに行く?」と言っていましたね。。 好意がありそうなのと、私以外がみんな地元の子たちで結構少人数で飲んだりもしてるみたいなので ちょっと情けないのですが何となく寂しい感じがしています。 私は、彼がその子を好きなら応援したいなぁとも思うのですが、 彼女には他に好きな人がいますし、その彼の事が好きではないみたいです。 それに彼女自身「一時好意もたれてるかもって思ったけどあれは絶対違います!」と言い張ってました。。 彼は弟と二人兄弟だからか責任感も強くて上下関係もすごく気にしています。 私以外の女の子はみんな彼より年下なので妹の面倒を見るみたいに気さくで優しいのですが、 私に対しては常に敬語で態度も硬い感じで、むしろ苦手意識がありそうな感じがします。 最近は私から話しかければ笑顔で返してくれたりもするのですが、 向こうから積極的に話しかけてくる事はありませんし、狭い店内で二人になってしまうと お互いに気まずくなってどちらかが出て行くので二人でゆっくり話す事はほとんどありません。 これも、他の子には積極的に話しかけたり自分から話題を振ったりするようなので けっこう寂しかったりします…。 ずっと前に私から誘って二人で映画を見に行ったことはあるのですが、 なんだかそれが信じられない感じすらしています(苦笑) それでも、最近はすごくみんなが仲が良くて彼が自分から日帰り旅行行こうと言い出すくらいなので その雰囲気も壊したくはありませんし、少し疎外感は感じても私自身とっても居心地がいいんです。 それでも彼が私に対してどういう風に思っているのかと気になってしまいます。 恋愛感情はなくても仲間として位は好かれているのか、 それとも私に対して苦手意識があるのか… 私は恋愛とか出会いって縁だと思っています。 望む形じゃなくても気になった人なので、小さな縁でも大切にしたいなぁと思うんです。 長くまとまりのない文章を読んでいただいてありがとうございます。 さっさと諦めろ!とかでも良いので…(笑)何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 好意はあるのに性的な関心が出ないのはなぜ??

    できれば恋愛経験が多い女性の方、ご回答願いたいです。 25歳のOLです。 かなり平たく書くので不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが… 今まで結構、性に対して貪欲に生きてきました。 学生時代の彼とはほぼ毎日行為がありましたし、彼氏はあまり途切れることなく、付き合った人みんな、会う度に関係を持つのが当たり前と思っていました。(各恋人、ちゃんとお付き合いしていました。結局別れていますが、結婚まで話していた人もいます) また、恋人がいない期間は元彼とあって関係したり、セフレ的な存在の人がいました。付き合う前に関係を持つこともありました。大人なんだから責任を持てるのなら構わないだろうという考え方でした。また、もし付き合えなくても「好みのタイプと出来てラッキ♪」となるくらいで… おそらく向こうも何かしら私に好意があって、私も相手が好みのタイプだったら全然OK!という感じでした。(本当に相手かまわず誰でもOKではないので、そこまで軽いという自覚はないのですが…一般的には軽いでしょうか?でも今回そこは論点でないのでスルーでお願いします。。) また、全く体の関係のない男友達も結構います。性格はサバサバしてると思います。 最近、いいな~と思える年下クンに出会いました。今まで年下は恋愛対象外だったのですが、彼は見た目も性格も好みで…会う度に「可愛いな~♪」とテンションがあがります。 (おそらく彼は男らしい性格なので、可愛いと言ったら嫌がりそうです…。でも弟タイプで甘えん坊でもあります) 彼と出会う直前まで、見た目や体がタイプで包容力がある年上の男性といい感じにもなっていたのですが、年下クンの方が好きになって、関係を切りました。 年下クンとは、何回かデートして、手を握ったり、軽いキスやハグはしました。それ以上はしていません。向こうが真剣に好意があるのかはまだわかりませんが、次に会ったときに告白する、とは言ってくれています。(本当かどうかは知りません) が、そこでふと気づいたのですが、私全く彼に対して性的な関心がないのです。 手を繋いだり体を触られたりしても嬉しいのは嬉しいのですが、それ以上火がつくことはありません。 以前遊んでいた年上の男性は、けっこう欲望を抑えるのに大変なくらいでしたが…。 もしこのまま年下クンと付き合えたとしても、別にこれ以上深い関係にはなりたくないのです。 デートして、キスやハグをして、ゴハンを食べてバイバイ。それで居心地が良いと思ってしまっています。 私なりにどうしてか考えた理由ですが… (1)年下だから、とにかく可愛いとしか思えない (塾講師をしていたこともあり、年下男子=子供、と考えがちです。1歳しか変わりませんが、カッコイイとかより可愛いという感情しかありません。) (2)彼がちょっとオバカで、色気に欠ける (けっこう誰が見てもおバカと言いそうな子です。偏差値は私の半分くらいでした。。これで好き/嫌いにはなりませんが、あまり頼りになるとは思えなくなったかもです。勉強だけでなく会話もバカっぽいです) (3)収入が私より低い (これも、好き/嫌いの要因にはなりませんが、むしろデート代とかいつも出してくれることを申し訳なく思ってしまうのです。。年下だし、お金ないのに…と。この時点で少し下に見てしまっているのかなぁ…。でも男らしいとは思っています。年上で収入があるのに、ワリカン主義の男性もいますので) (4)まさかの純愛で、性的な関心がわかないとか…?? 今まで私は恋愛とセックスとを切り離して考えたことがないので、そうなの?まさか!という感じですが、そうなのでしょうか?? 同じような年代の女性で、同じようなご経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂きたいです。 支離滅裂な文章ですが、ちょっとでもわかるかも~という方いらっしゃったら… なんだか不思議でたまらないのです。 これは良い事なのか、悪い事なのかもわかりかねます。 だって異性として見ていないってこと??ペット的感覚なのか…??? 付き合う=性交渉ではないかもですが、いつかはその関係になりますよね。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。