彼女からの「話しかけてください」とは好意のサイン?

このQ&Aのポイント
  • ある年下の女の子から「話しかけてください」と言われた場合、それは好意の表れかどうか戸惑ってしまいます。彼女の言葉や態度からは、好意がある可能性が見えます。彼女はあなたと一緒に話すことを楽しんでおり、あなたの声や話し方がタイプだと感じているようです。また、彼女は挨拶はするものの、自ら話しかけてくることはありません。これは、彼女があなたに好意を抱いているが自分からは話せないというサインかもしれません。しかし、直接的な証拠がないため、捉え方には注意が必要です。
  • 彼女が「話しかけてください」と言った理由は、あなたと話すことが楽しいからか、それとも恋愛の気持ちから近づきたいからなのか、判断するのは難しいです。過去に同じような経験がないことや恋愛に疎いことから、戸惑っているでしょう。しかし、彼女の態度や表情からは、少なくともあなたに好意を持っていることが分かります。自分の気持ちを確かめるためには、彼女とのコミュニケーションを重ねていくことが大切です。
  • 彼女からの「話しかけてください」という言葉について迷っている場合、彼女の態度や表情などを観察し、自分の気持ちを確かめることが大切です。彼女はあなたとの会話を楽しんでおり、あなたの声や話し方が好みだと感じているようです。また、彼女はあなたに気持ちを伝えることができず、自分から話しかけることができない可能性もあります。しかし、確かな証拠がないため、自分の捉え方には注意が必要です。関係を進めるためには、彼女とのコミュニケーションを積極的に取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか?

「話しかけてください」って言われたのですが、好意ありでしょうか? バイト先にいる、ある年下の女の子と2~3ヶ月ほど前から話すようになりました。(今まで話さなかったのは担当が違ったためです。) 1ヶ月くらい前に、たまたま彼女とお店のバックヤードでの作業があり、その時に 「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 「だから、、、いっぱい話しかけて欲しいです」 って彼女に言われてドキっとしてしまいました。 このように言ってもらえたので、自分から話しかけるとちょっとのことでも嬉しそうな顔をしてくれてずっと目を見てくれます。 彼女は僕を見かける度に微笑んでくれるのですが、挨拶(「お疲れ様」など)はしてくれますが彼女から話しかけてくれません。 彼女が言う「話しかけてください」と言うのは、 「面白い、声や話し方がタイプだから話したい」 のか、それとも 「好意があるから(僕のことを恋愛として見てるから)近づきたくて話したい・・・でも自分からは話せない」 のかどちらなのでしょうか? 過去にこのような経験がないことや、恋愛に疎いので戸惑っています。 どのように捉えればよいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124225
noname#124225
回答No.2

私がその子なら、「あなたが好きです!」って思っていると思いますが、 >「一緒に話してると面白いです!」「話し声とか話し方がメッチャタイプです!」 「いつも、今日会えるってわかると、テンション上がってます!」 のトーンは微妙に感じました。 もしその子が本気ならば質問者様は早めに行動したほうがよいかと。 あそこまで言ったのに、興味ないんだなって思う可能性があるので、 まず、会話中に彼氏の有無をさりげなく聞いてみてはいかがですか? 「いないですよ~。」なら「じゃあ、今度ご飯いく?」って誘えるし、 「濁す、話題かえる」なら勘違いかも。 とりあえず話しかける優先ですよ!

ikatago
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nr3818oi
回答No.1

それは、もう「大好き」って言われてるのと同じですよ。 ぼくなら、いっちゃいますが・・・。

ikatago
質問者

お礼

ありがとうございました!