• ベストアンサー

気になる彼に近づきたい

私は21才の学生です。 私と同じバイト先の1つ年下の彼が気になっています。 仲良くなりたいのですが、働いている担当部門が違い、出会ってから5ヵ月ほどになりますが、これまでほとんど一緒になれる機会がありませんでした。 彼を見かけたときもドキドキしてしまい、何を話せばいいのか分からず、結局あいさつだけになってしまいます。 少しずつでもいいので、彼に近づきたいなと思っているのですが、 そのためにはどうすればよいでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

やっぱり挨拶と会釈、笑顔は欠かさずに貴方の良い印象は感じて欲しい所だよね。後は仕事以外の休み時間やお昼、朝や仕事終わりの関わりに少し話しかけてみるとかね。何を話せばというか、お互いにお互いを知らない状態では気持ちの持ちようもないからね。 挨拶に少し言葉を加えるなり、少しずつ工夫していくのは大切かもね☆

kiui-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挨拶するときには笑顔で、少しでも話せるように頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベタな方法ですが、「時間のある時にメールしてください」と書いて、自分のアドレスを書いたメモをいつも持っていて、今度会った時にパッと渡したらどうでしょうか? その彼には、すでに彼女がいるかもしれませんし、彼女はいなくても好きな相手がいるかもしれません。 最悪なのは、あなたが出会って5ヶ月なのに、「先月、彼女ができた」というパターンです。 あなたが、もっと積極的に行動していれば、あなたが彼女になっていたかもしれないのです。 まずは、メールにしろ電話にしろ、会話をしなければ何も始まらないでしょう。 とにかく積極的に行動すべきです。

kiui-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もっと自分から積極的に行動しないと始らないですよね。 次に会ったときには頑張ってみようと思います。