• ベストアンサー
  • 困ってます

好意をもたれている男性がいますが断り続けています。

以前から好意をもたれている男性がいますが断り続けています。 同じ会社でもう2年くらい前から好意をもたれているのを知っていますが、彼氏がいたころも彼氏がいることを伝えてお付き合いすることは無理ですと伝えました。タイプではなくいい方ですが、恋愛対象ではありません。今後、恋愛対象になる可能性もありません。 いつも親切にしてくれたりしてくれるので申し訳ない思いはあります。でもその方は自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。今は彼がいないので、いないのは伝えましたが、そのつもりもないことも伝えました。 だけど以前と変わらず親切な態度は変わりません。 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、どうしたらよいのかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

mrrin47さんはどうしたいのですか? 困ってるのですか? それともこのままで良いのですか? もし困ってるのならきちんとその旨を伝えましょう。 困ってるから近づかないでくれと。 そうしたら離れていくでしょう。 >自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。 迷惑で無いのならこのままでいいのでは? それがmrrin47さんの彼に対するお礼であり、優しさです。 私も過去に彼氏がいる遠距離恋愛中の女性を好きになりました。 彼女のために何でもしたいのでいつも電話で呼び出されてはお手伝いをしてました。 日本語も教えました。結果、彼女は日本人の彼氏と結婚して現在、東京に住んでいます。 私は彼女が好きなので彼女の幸せを望みます。 少しでも大好きな彼女に携われたことに満足しています。 おそらく、mrrin47さんを好きな男性も同じ心理だと察します。 なのでmrrin47さんができることは迷惑にならない程度にほっとくのが優しさだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私は男ですが、もし好きな女の子がいて一度断られたけどどうしても手に入れたければどうするか?可能性の一つとしては、つかず離れずの距離を保って隙を見てモノにします。その子が仕事で失敗した時に慰めるとか、男に振られた時に優しくするとかね。だから、その子からプレゼントでももらったら、「まんざら俺も嫌われちゃいないじゃないか。ウッシッシ」とでも思うところでしょう。 基本的には無償の愛など存在しないので、その男性もあなたからの見返りが欲しくて親切にしているのでしょう。相手が自分の責任で勝手にやっていることなので、あなたが気にすることはありませんよ。 強いて言えば、早く次の彼氏を見つけて彼を諦めさせるかなんかすれば、彼も時間の節約になるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

つきあっちゃえば? だって嫌じゃないんでしょ? 案外上手くいくかもよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • saku06
  • ベストアンサー率50% (3/6)

初めまして。 個人的な意見ですが、好きでいれることは幸せな ことかも。報われなくても。 いつもどおり接してくださるのなら、いつもどおり 接してあげると自分ならうれしいと思います。 ただの通りすがりでした。。。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#65902
noname#65902

> 私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続ける それは男性の身勝手であって、質問者さんの為になってないどころが 迷惑行為なので、その旨を伝え、必要以上に近づくな、と告げるべきです。 (伝え方はご注意ください) > 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、 これはしない方がいいです。身勝手に拍車がかかるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!