ネット恋愛の女性の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • ネットをきっかけに知り合った大学生の女性との恋愛について気になっています。
  • ネット恋愛で実際に会った後もやりとりが続いているとは認められているのでしょうか?
  • 好きアピールをしているのに会うのを避けつつ連絡を取り合っている理由は何なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか? 現在の状況としては初対面の後、また会おうと言われたのですが実際のところは忙しいと断られてるのが続いています 相手の子が大学4年+ある程度の遠距離なので忙しいという理由はわからなくもないのですがまぁ脈無いだろうなというのは自分でもわかっています そしてある程度好きアピールもしているので相手の子もこっちの気持ちに気づいてるだろうと思います そんな中で、会うのを避けつつも好きアピールしてくる男と連絡を取り合っているのはなぜなんでしょうか? また、もっと強く好きだということを伝えたうえで会いたいということを言っても大丈夫でしょうか? まとまりのない長文になってしまい大変申し訳ないですがぜひ皆さんお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バーチャルな関係はとても便利で、面倒だと連絡さえ切ってしまえばそれでお仕舞いにできる。 そうしないのは少なからず嫌いではないからでしょう。 が、再度会ってくれないのは、いつでもお仕舞いにできるだけの関係でいいからなのかもしれません。 バーチャルな場で、自分の発した言葉にすぐに返事が来てやり取りを楽しむ事って、なんて贅沢な暇つぶしでしょう。 だってわざわざ外に出なくても会話できる。 何か自宅で片手間にしながらでも相手にそれがばれない。 自分一人でゲームをする事、電話で会話する事、それとは明らかに違います。 より「片手間の暇つぶし」です。 そんな暇つぶしにおける最高の相手が貴方です。 きっと会話も合うのでは? 趣味も近いのでは? それについて自宅で片手間に会話するから彼女は楽しいのであって、顔を見て会話する事は話が違うのでしょうね。 バーチャルから始まる関係ですので、基本的に期待は禁物ですよ。 勿論そこで運命の人と出会う事もあるでしょうが、今までのプロセスもありますし、、正直勝算は低いかと思います。 ですが気持ちをきちんと伝えていないようなので、ここで一つはっきりさせ、それから考えてもいいのでは? 理想を云えば、直接会った時に自分の口で伝えたいですね。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネットで今の彼氏と出会って今も付き合いを続けています。 質問を見たところ、彼女はあなたのことをネットの関係だけに留めたいと思っているのでは? ネットだけの関係はとても居心地がいい人でも、リアルでは・・・という関係ってとても多いです。 悪い言い方すると、あなたがアピールしてくるわけですから、 「ちやほやされている」状態が心地よかったりとかね。

• katna2
回答No.1

『好き』とハッキリ伝えれば、全て答えは出ると思いますよ。 相手が好きと言わない以上、女性はあなたを好きでも、 友達としか見てない場合も、現在の関係を維持するだけです。