• ベストアンサー

あなたたは納得しますか。話が逆?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.9

質問者なにをなぜ逆だと思われるのですか? 日本は法治国家です。 気に食わなければなんでも法を無視していいのですか。 正義を振りかざせば法を無視して良いのですか。 法を整備する事こそ必要なことです。 国分寺市は今回のことでパチンコなど行わない市民の税金もパチンコ屋に支払うことになります。愚かな迷惑な行為です。 私はパチンコなどやらないし、このような実質ギャンブルは全廃すべきと考えています。しかし、日本は法治国家であるべきだとの思いはさらに強いものです。

kofusano
質問者

お礼

後だしジャンケンを出したうえに賠償金を取られて・・・・ 市側は何を考えているのでしょう 市側の議員か誰かがパチンコ屋とつるんで賠償金ぶんどり作戦をやったのでしょうか 皆様の代表としてお礼させていただきます

その他の回答 (8)

回答No.8

結局、現在はパチンコは、ギャンブルと言う位置付ではないのでしょうが、やってることは明らかに違法賭博です。 違法性を明らかにして、違法となれば、パチンコ屋は営業形態の変更、違法ギャンブルで得た財産の没収などで、パチンコは無くなる事でしょう。 今の世の中は、パチンコは国民から銭を巻き上げる詐欺行為に近いものです。 何とか違法性を明らかにして、パチンコ全廃、パチンコ屋のオーナーは全員手が後ろに周り、しょっ引かれる程度の事をやってほしいですね。 パチンコ屋のような違法賭博場は、今の日本には必要ありません、図書館は市民のために必要なものです。 博打場をどこにでも作って良いとは、本当に法律の改正が必要だと思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.7

政治家に対する闇献金が多いからです。 パチンコの政治分野アドバイザーとして、自民党の中に鳩山邦夫を筆頭に19名名前が載っています。 もう時効ですので、すべてバラシますが、パチンコの実態は信じがたい物です。 パチンコの景品交換所を経営していました、パチンコの経営者と馬鹿を相手に金を儲けましょうと始めた仕事です、その言葉が理解できるまでに数年かかりました、お客さんがだんだん貧乏になっていくんです。 交換所内部でも年間、1千万ぐらいの裏金が存在していました、ホールとなると1億から2億ぐらいになると思われます、知らず知らずのうちに裏金ずくりに巻き込まれていたんです、金銭感覚も麻痺状態ですが。 その裏金は、警察トップ、暴力団、政治家、北朝鮮、韓国、へ流れていったと思われます。 警察トップ、とは信じがたいと思いますが、パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、ホールには署長クラスが天下りお守りとして付いています、警察のガードが厳しく監査も甘くなります、現行法でもパチンコは潰せます、裏金により手が出せない、ホールには刑事がショチュウ遊びに来ていました、車の中に赤い回転灯が有りすぐに分かります、署長命令でしょうね、署長はどれくらいの裏金を貰っていたんでしょうね??? 暴力団、ですが警察は暴力団排除の名目でパチンコ業界に天下り排除しようとしたんですが、実際には切れておらず深くつながっています、以前、年代は忘れましたが、暴力団に上納金を納めるのを辞め警察に払えと言っても両方に払わなければ納まりがつかないと、経営者がぼやいていたのを覚えています、切ろうとすれば報復が起きますが未だ起きていません、暴走族が来た時、ここには来ない約束だと追い出していました、その後ヤクザが来て連れていきました。 政治家ですが先に書いたように闇献金が多く、政治的にガードしています、パチンコの出店を妨害されればなおさら、お金にものを言わせてきます、闇金ですので、ばれなければ好き勝手に使えます。 北朝鮮、韓国ですが、経営者の本音は、飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金、韓国への個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、これが彼らの考え方です。 警察トップも政治家も、貧乏人が困ろうが、自殺しようがどうでも良いのです、自分たちにお金が入り天下りができれば、マスコミもパチンコの不利になることは報道したがりません。 パチンコの出店阻止がいかに難しいかです、パチンコをしたがる潜在的需要も有ります、雇用も増えます、名目はイクラでも付けられます、その結果、貧乏人が増え、自殺者が増え、犯罪が増え、それでも目先のお金が大事なんでしょうね。

回答No.6

ダムや高速道路などの公共工事の計画が発表されると、移転の補償金目当てに引越しする人がいます。ですので国や地方ではそのような計画が決定前に外部にもれないように情報の管理をしなくてはなりません。そして「移転の補償金は○年×月以前に建てられた建物だけに限る」と条文を付けたした上で発表するのです。その管理が上手くできなかったのではないでしょうか?

noname#229064
noname#229064
回答No.5

関西では、パチンコ店ができる計画があると、近くに医院を作るそうです。 そして多額の移転費用をせしめているケースもあるようです。 これと同じ事では無いでしょうか?病院と図書館。移転費用目的と出店阻止。根は、同じです。 全く逆とは、思いません。

• gldfish
回答No.4

「逆」の意味がわからないですが、出店阻止の意図があったかどうかよりも、結果的に不法に阻止してしまったのなら、それはとがめられるべきでは。 というか、「阻止の意図は無かった」なんて大嘘だと思いますけどね。パチンコが世間の風当たりが強いという社会事情を盾にとっているとしか思えないです。 こういう市は信用ならないです。殆どお役所の権利の乱用。中国ならともかく、日本でこういうことはあってはならないと思います。 (実際は日本国内でも公的機関による大なり小なりこういったことはあるようですけどね。本来建築物に制限がある地域を、お役所の一存で変えてしまい、元から住んでいた人や土地を所有している人が困らせれる、とか。)

• hideka0404
回答No.3

パチンコ愛好家なんだろうね。

• globef
回答No.2

パチンコ店の出店阻止の為に 図書館の分館を設置を決めた 「国分寺市」のやり方が、おかしいでしょう  他の方法考えろ!て思うけど・・・  図書館設置は市民の要望なんて 言い訳もダメだね

• maiko0318
回答No.1

まぁ、最高裁の結果を待ちましょう。