ちゃんと本名で親から貰った名前で立候補出来ませんか

このQ&Aのポイント
  • 「ちゃんと本名で、親から貰った名前で、立候補出来ませんか?
  • 作ってるでしょ名前。
  • やはり美人は得だよね、男は迷ったら美人に入れるから、じゃあ美人じゃなかったら?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちゃんと本名で親から貰った名前で立候補出来ませんか

「ちゃんと本名で、親から貰った名前で、立候補出来ませんか?  いやみんながみんなとは言いませんよ、  でも明らかに変な、オヤっと思う名前があるでしょ、解ってるでしょ。  作ってるでしょ名前。  高名な芸能人とかならいいですよ、こっちが気付いた時からその名前なんだから、  ポッと出の貴方たちがなんでそんなことするんですか?過去の悪事でもばれちゃいますか?  いや確かに美人だからとかイケメンだからとかで投票する人もいたりする訳ですよ、  だから変わった名前だから投票する人だっていたりする訳ですよ、  いや解りますよ、ともかく当選しないとなんにもならない世界なのは、  ともかく来た人に自分の名前を書かせたら勝ちなんですよ、解りますよそのぐらい。  やはり美人は得だよね、男は迷ったら美人に入れるから、じゃあ美人じゃなかったら?  てかいざ記入するとこには写真は無いから、名前しかないから。  だから変な名前、カタカナの名前、短い名前、長ったらしい名前、  ちゃんと本名で、親から貰った名前で、立候補出来ませんか?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchiliy
回答No.1

15年ほど前に痴漢をして失脚した 山田勇氏が政界に進出した頃から 偽名での立候補を認めるように変更されました。 高名な芸能人も、品性卑しい人が多く、特別扱いする理由はありません。 偽名での立候補を認めないよう制度を元に戻すべきです。

PAPATIN329
質問者

お礼

あっそんな人実際にいたんですね。 芸能人、本名にしたら減るでしょうね立候補、知名度のメリットが無いから。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

●あー良かったー、書けたー、名前ー、簡単な名前で良かったー、→落選 ●でもいいですか? ○はい、かまいません。「有効票」となることが重要であって当落は結果論でしかないので。

PAPATIN329
質問者

お礼

あー良かったー、やっと○貰えたー、→落選 どうもありがとうございました。

回答No.6

●名前知ってるはずなのに、読めるのに、ただただ書けないだけで、 →落選 ●じゃダメなんですか? ○ダメですね。  投票者の意思が無効になってしまいますから。

PAPATIN329
質問者

お礼

あー良かったー、書けたー、名前ー、簡単な名前で良かったー、→落選 でもいいですか? どうもありがとうございました。

回答No.5

●じゃダメなんですか。 ○ダメですね。  投票者の意思が無効になってしまいますから。

PAPATIN329
質問者

お礼

頑張ったんだけどダメだった、書かすまでの努力が足りなかった、 名前知ってるはずなのに、読めるのに、ただただ書けないだけで、 →落選 じゃダメなんですか? どうもありがとうございました。

回答No.4

●それでいいんじゃないですか? ○よくはないでしょう。選んでもらえなければ政策を実現できませんし、有権者だって自分が当選させたい人に投票するのですから。  それに漢字を読めない人、だっていないことはないのです。  質問者さんだって親からもらった名前ではない名前でこんな発言をしているのですから五十歩百歩です。

PAPATIN329
質問者

お礼

当選させたい人の名前が解らない、いや知ってるのだが書けない→落選 じゃダメなんですか。 どうもありがとうございました。

• hideka0404
回答No.3

ブスでも通名だけど?

PAPATIN329
質問者

お礼

個人差とか戦術とかありますのでそれは色々です。 逆に反感持たれるぐらいの美人は苦しい時もありますよ。 どうもありがとうございました。

回答No.2

できますよ。 ただ有権者が候補者の名前と人物が一致しない、書けない、ということがあるのその対策をしているだけです。

PAPATIN329
質問者

お礼

?、?、 名前と人物が一致しなければ書いて貰えない→落選  それでいいんじゃないですか? どうもありがとうございました。