• 締切済み

彼ができたと言われた好きな人に告白した

何度かデートしていた好きな女性から突然彼氏ができたと言われました。納得できなくて電話で話をした時に自分がスッキリしたい事もあり好きな事を伝えてこれからも会いたいとも言いました。 彼女は「こんなに自分への気持ちが真剣なんて知らなかった。混乱してるから考えさせて欲しい」と言いました。そして2週間後に会う約束をしました。 その時に答えがもらえると思います。 一度失恋したと思っていたので、 もう期待しないで会った方が良いのか、必死でアピールした方が良いのか、 良くわかりません。 でも付き合いたいし今でも好きです。 2週間後どう接したら良いか教えて欲しいです。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

期待はしない方がいいと思うなあ。 脈があるなら彼氏ができたなんて言ってこないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したのはイイんですが…。

    私には現在彼氏が居ます、といっても彼の仕事の都合で遠距離になり…元々連絡がマメな二人じゃなかったんですが…最近ではドチラともなくメール、電話が無くなってしまいました。別れよう…と思ったものの、メールで伝えるよりは会って話を、と取り敢えず会う約束をする為にメールをしたら音信不通。彼氏の居所も分からないしで、もうどうしようも無い状態になってしまいました。 そんな時に気になる人が出来てしまい…彼の仕事場に通い、話をよくする内に好きになってしまいました。彼氏と別れようと思ってはいるがマダ別れてない事も全部話してから先日告白したのはイイんですが…答えはすぐには出せない、との事。その理由は私が彼氏とまだ縁切れてないから、じゃないそうです。 失礼な風に聞こえるかもしれないけど、真剣に考えてから答えたいから…と言ってました。 で…答えが出るってのはいつかなぁ…と。実はお互いの携帯のアドレスを知りません。住んでる場所も近いんですがハッキリとは知らない状態です。なので答えを聞く時は私が彼の働く職場に行くしかないんですが…いつ行ったらイイものやら…。ヘンに急かして行くのもアレだし…間を開け過ぎるのもヘンかなぁ…と。 もし今迄で告白されて「答えを出すまで待って。」と言った経験がある方がいらっしゃいましたら、どの位の期間で返事を出したか御回答をお願いします。自分から告白したのは初めてなので…どんなものなのか全く分からない状態です…。

  • 男の人って

    はじめまして。 回答よろしくお願いします。 よく、1度目のデートより2度目のデートとか 3度目のデートが肝心なんていいますが 私はなんとか3度目のデートまで約束したのですが、彼の対応が急にそっけなくなり混乱してます。 これって、2度目のデートがいまいちだったってことですかね?? 状況を説明しますと 1週間前に彼に初めて会って2人でお酒を飲みました。 私の方からまた会いたいといい1週間後に約束をして出かけました。 それでまた私の方から誘い1週間後、来週また会う約束になってます。 初めてあった時に話したことですが 彼はあんまり興味のない子には自分からはラインをしないそうです。でも、くれば返信はするそうです。 初めて会ってから次の約束の1週間毎日、朝昼晩と連絡を取り合いました。彼からくることもけっこうありました。 だから、私はいい感じなのかなーなんてうかれてたんですが、 2度めでかけてから、パタリ彼のほうからはラインがこなくなりました。 送れば返信はきます。 一応3度目の約束はしてるのですが 気になるのが誘われたら断れないタイプだと自分で言ってました。 2度目も3度目も私の方から誘ってます。 だから、私が1人勘違いしてただけでもともといい感じではなかったのでしょうか?? それとも、2度目のデートがつまらなかったのでしょうか?? 3度目の約束はしてくれたけど断れなかっただけなのでしょうか?? でも、ラインは彼のほうからくることが多かったです。 来週、3度目ですが、私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 文章がまとまらなくてわかりづらいとは思いますが 男心みたいなのも聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きじゃない人から告白されて付き合う

    高校一年生の男子です。 今月の14日に女の子からチョコレートを貰い、「本命だよ」と言われました。(告白されたのでしょうか??) 「お返し待ってます」とも言われ、3月にホワイトデーを返す予定です。 正直、僕はその人が好きと言うわけではなく友達としてしか見れません。 ですが、最近失恋したこともあり、まだ未練があるのですが、いつまでもひきづるのは良くないし、忘れたいと言う想いと、もしかしたら付き合っていく中でその人の良さがわかって、好きになれるんじゃないかという希望があります。 失恋と言っても、その人は彼女でもなく、僕がその人の浮気相手でした。 彼氏と僕どちらを選ぶか真剣に悩んでくれるぐらいいい人で、最後には、彼氏を選びました。 二人で会うことはもちろん、メールも途絶えてしまい、学校で話すこともなくなりました。 諦めましたが、まだひきづってる状態です。 こんな僕ですが、告白してくれた女子が僕を救ってくれるかもしれない、ということで付き合いたいと考えています。 この場合、何と言って付き合えばよいのでしょうか? また、好きではない人と付き合った経験のある方の経験談も聞かせていただければと思います。

  • 告白すべき?

    社会人2年目の♀です。 現在、好きな人がいます。彼は3つ年上です。 その人は、年明けに、友人の紹介で知り合いました。 その後、彼からデートに誘われ、1週間に一度は何らかの形で 会っていて、私は彼のことを知るうちに、だんだん好きになりました。 メールも毎日しています。 彼も、私を気にいってくれているのかな? と思うのですが、付き合おうの一言がなくて・・。 いつもデートが終わり、別れるときに、 今日は告白してくれるかな?と期待するのですが、 毎回期待ははずれ・・・。 私から好きって言ったほうがいいですよね? でも、今、恋愛にかなり臆病になっているんです・・。 3年間付き合った人と1年前に別れたんですが、 かなり辛い別れ方をしたので、恋愛に対してかなり臆病なんです。 誰かを好きになるって幸せなことだけど、 好きになるとツライし、このまま彼のことをもっともっと知って もしうまくいかなくて、あきらめることになったら またあのとき失恋したみたいに、すごい傷つくだろうし、 ツライだろうな。って思うんです。 こんなんじゃ恋愛なんてできないですよね・・。 なんだかよくわからない質問になってしまいました。

  • 好きな人に告白しようとしたら彼女がいました

    自分は27歳の社会人の男です。 11月のあるライブにて友達のグループの連れで20歳の女子大生と知り合いました。 そこで、趣味や価値観が似ていて話が盛り上がったので電話番号など教えてもらいました。 そこから1ヶ月間メール交換をしました。 その時に、初めて会った時の彼女の容姿やメイク等が自分の好みで「カワイイね、ドキッとしちゃったよ」とか言ったりして彼女も「嬉しいです」と喜んでくれました。 後は、恋バナをして「好きになる人は1人だけです」みたいな事を言ったので自己判断で彼氏はいないと思ってしまいました。 彼女も「今度ゆっくりお茶しながらお話ししたいですね」という事で12月に一緒に食事をしました。 その日は、バイトがあって夜からなら時間が空いてるという事で夜に待ち合わせでした。彼女にこんな髪型で来て欲しいなと言っといたらその髪型で来てくれました。 最初は、食事だけだと思っていたんですが彼女が買い物に付き合って欲しいと言う事でお店回りしたり、その後はゲーセンに誘われてそこでクレーンの景品が欲しいなぁみたいな事を話したので獲ってあげました。彼女も凄く喜んでくれました。 最後にファミレスにて話も盛り上がりお互い終電ギリギリまで過ごしました。 本人も楽しんでくれた様でお礼のメールも来て後日またご飯しましょう的な内容がありました。 あと、この時の服装なども自分の凄く好みで彼女を褒めたら嬉しいって言っていました。 この後も1ヶ月ぐらい電話やメールで続けて1月にまた食事しました。 この時は彼女の方から誘ってきて「平日だけど大丈夫ですか?」って気にしてくれていて自分も時間が取れたので仕事後に1時間半かけて都内まで行って食事をしました。 彼女はテスト期間でその合間に時間を作ってくれました。話は盛り上がって長くいたかったんですがテスト期間という事もあって自分は1時間で彼女を返しました。あと、成人式お祝いという事で洋菓子もプレゼントしました。 社交辞令かもしれませんがプレゼントのお礼とまた遊びましょうってメールが来ました。 2回目のデート?を終えて好きって気持ち強くなったのでそろそろ告白しようという矢先にちょっとしたメールの中で彼氏がいるって事を知りました。本人から聞いてみると、高校時代から仲良くさせてもらっているそうです。その時に、彼女からは私の事をみんなに優しくて魅力的って言われました。 それから、メールの返信率が少なくなってきました。 彼女とは春に興味ある人のライブを行ってみたいという事で一緒に行く約束はしてあります。 現状はこんな感じなので少し彼女と距離を置いています。 自分は彼女の事が世界で1番大好きです。 ちょっと大げさかも知れませんがそれくらい好きです。 彼氏がいるからって自分に嘘をつきたくないし諦めたくないんです。 彼女には自分が君に行為があるよってアピールしてきたけど立場を考えるとこれ以上は進めない方がいいのかな?って思ってしまいます。 自分が近づきすぎる事によって二股してるって彼女が周りから非難されるのも嫌です。 彼女が辛い思いするのはもっと嫌ですし。 ただ、気持ちを伝えないでいるといつの間にか違う彼氏ができてしまうのも怖いです。 今回の彼女の出会いって言うのも凄く運命を感じています。 趣味友のお勧めである歌手を好きになり、行くつもりもなかったのに友達の強い誘いでライブに参加して出会ったので。ただの思い込みかもしれませんが。 今後、彼女とは 脈はあるのか? しばらく友達以上恋人未満の関係を続けるか、気持ちを伝えたうえ彼氏がいる間は友達として付き合うか? 気持ちを伝えた場合は、返事は直ぐにではなくじっくり待つつもりです。 高校からという事は2年以上付き合っているという事で彼女だって彼氏との思い出や絆があって直ぐには気持ちの整理や判断だってできないと思います。 諦める気は全くありません。諦める気なら最初から彼女を好きなる資格もないと思うので。 止めた方がいいというご意見は申し訳ありませんがご遠慮下さい。 文章が読みにくいかもしれませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏いるのに好きな人ができて、告白まで考えてます。

    ※メールの文章を変更したので、すみませんがおなじ質問を再度投稿させてください。 私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 伝えたいことあってメールしました。 かなり長いんですが読んでもらえますか。お願いします(>_<) ◯◯◯のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 私の中で憧れから叶わん恋みたいなのがあって、片思いのままでも友達として会えて楽しかったらそれでもいいかなと思うようにしていました。 周りを裏切るようなことしてるとわかってはいても、それでも◯◯◯のこと好きだから会いたくなってしまって、だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいってそんなダメなこと思ったりもしてしまって、、 自分はどうしたいのかというとこが自分でもわからなくて、そのせいでよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 自分勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 告白 タイミング(誕生日前or当日)

    こんにちは。 今好きな女の子がいます。 デートしたり、仲良くしています。 その彼女に告白というか、正式に 「付き合おう」という旨を伝えたいと考えています。 彼女は今月の半ば(あと二週間後くらい)に誕生日です。 最初は、誕生日に告白もありかな。とも思いました。 ですが、付き合おうとアプローチしてから結構時間もたっているので 早めにはと考えています。 誕生日に告白した方が、雰囲気もあっていいのかなとも考えました。 でも、その時にプレゼントもあげて、告白ってものなぁ~と思いました。 しかも、あと二週間もあると考えると。。。。。 なので、今週末くらいにデートに誘い、そこで告白して、 誕生日は改めて、彼氏彼女という関係できちっと お祝いの方が良いような気もしました。 そもそも、彼女の答えが「YES」と決まっているわけでもないですし。 でも、彼女からも好きアピールもありますし、彼女の友達からも その様なことを聞きます。 あとは自分が告白する待ち的な雰囲気はあります。 この様な経験が少ないので、参考までにと質問させて頂きました。 どうか意見お願いします。

  • また告白してもいい…?

    初めて人をすごく好きになりました。 今までどれだけ適当でいたかがよくわかって今後悔しています。 そこまで好きになった人に今日メールで告白しました。 けれど、返事は「俺も大好きだけど、友達として考えちゃってるんだ。ごめんね」と言われ失恋しました。 初めての失恋でしたが涙も出ません。 「まだこれからって思ってもいい?」と聞いたら「それは全然いいよーもしかしたら…だし」と返ってきました。 この人とは共通の友達が1人もいないので今の状態がとっても不安です。 もし彼に彼女ができたら、、 もう怖くて怖くて。。 彼は去年4年付き合っていた彼女と別れて、今年1度2週間だけ彼女がいた期間があったそうです。 私と彼が初めて会ってから1ヶ月が経ち、4回程度遊んでいます。 毎週用事があって会う約束はしています。 会う予定がなかったけど、明日も会うことになりました。 しかもご飯を奢ってくれると… 今日はメールだったから本気さがあまり伝わらなかったような気がしたので、明日直接言おうかと思っています。 これってしつこいですか? 「友達」と言われてもまだ変な期待が胸に残っています。。 失恋しても、今までの事があって私の事少しは恋愛対象で見ていてくれてるのかなと思っていました。 これから会うときはどのような態度でいればいいのでしょうか? 2人きりで会う予定がいっぱいあるので、すごく楽しみ・嬉しい反面とても怖いです。 こんな私にアドバイス下さい。。 ちなみに私17(フリーター)・彼21(学生)です。

  • メル友だった人と進展したい

    メル友だった人が気になっています。 昨年12月4日に1回お会いして映画見ただけです。 相手と今後会う約束もしていないし メールもあけましておめでとうメールを今年相手から 受け取って返信しただけです。 その前は会った後もお互いに今日は何してた? とか他愛もないメールしていました。 私は1回のデートとその前のたくさんのメールのやりとり で相手の方が誠実でデートのエスコートもとても レディファーストで上手でした。 私は今年この方とたくさん会おうと思っていたのですが 相手からのお誘いもないし。私から誘いにくいのも あります。というのもメールの段階で私は好きになったら 積極的に相手にアピールすると会話の流れで言ったこと とその時失恋中で彼と会った時もその人の話をしてしまいました。だから失恋した直後にこの方にアピールするのも どうかなと思いました。とにかくすごく気になっているのにどう誘えばいいかとか断られたらとか色々考えて今に至ります。もうお互い連絡していないのでかなり難しいかもしれませんが。でも相手はいつもメール返事をリアルタイムで してくれたし必ず返信は来ます。電話番号も知っているのでかければ済む話ですがとにかく自分でうじうじ考えて 嫌です。でも近いうちにTelで連絡をとりたいです。 メールの方がいいのかどうすればいいかわかりません。 自分が積極的にいけばいいのに。背中を押して下さい。 私は20代後半で彼は2つ年下で受身的な部分もありました。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNで紙詰まりしないのに印刷できないエラーメッセージが表示されます。どのような状況で問題が発生しましたか?
  • お使いの環境や接続方法など、関連する情報を教えてください。
  • また、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る