好きな人に告白しようとしたら彼女がいました

このQ&Aのポイント
  • 27歳の社会人男性が、11月のライブで知り合った20歳の女子大生に興味を持ち、1ヶ月間メール交換をして食事やデートを重ねるが、彼女が既に彼氏がいることがわかり、メール返信率が低くなってしまう。しかし、彼女とは春にライブに行く約束をしており、彼女のことを諦めたくないと思っている。彼女との出会いを運命と感じており、彼女に対して気持ちを伝えるか友達以上恋人未満の関係を続けるか迷っている。
  • 彼女との出会いを運命と感じており、彼女のことがとても好きだが、彼女が既に彼氏がいることがわかり、メールの返信率が低くなってしまった。彼女とは春にライブに行く約束をしているが、彼女に対して気持ちを伝えるか友達以上恋人未満の関係を続けるか迷っている。彼女のことを諦めたくないと思っているが、彼女が辛い思いをするのは嫌だとも感じている。
  • 27歳の社会人男性が、11月のライブで知り合った20歳の女子大生に興味を持ち、1ヶ月間メール交換をして食事やデートを重ねるが、彼女が既に彼氏がいることがわかり、メールの返信率が低くなってしまった。しかし、彼女のことがとても好きで、彼女との出会いを運命と感じている。彼女に気持ちを伝えるか友達以上恋人未満の関係を続けるか迷っているが、諦める気は全くないという強い思いを持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に告白しようとしたら彼女がいました

自分は27歳の社会人の男です。 11月のあるライブにて友達のグループの連れで20歳の女子大生と知り合いました。 そこで、趣味や価値観が似ていて話が盛り上がったので電話番号など教えてもらいました。 そこから1ヶ月間メール交換をしました。 その時に、初めて会った時の彼女の容姿やメイク等が自分の好みで「カワイイね、ドキッとしちゃったよ」とか言ったりして彼女も「嬉しいです」と喜んでくれました。 後は、恋バナをして「好きになる人は1人だけです」みたいな事を言ったので自己判断で彼氏はいないと思ってしまいました。 彼女も「今度ゆっくりお茶しながらお話ししたいですね」という事で12月に一緒に食事をしました。 その日は、バイトがあって夜からなら時間が空いてるという事で夜に待ち合わせでした。彼女にこんな髪型で来て欲しいなと言っといたらその髪型で来てくれました。 最初は、食事だけだと思っていたんですが彼女が買い物に付き合って欲しいと言う事でお店回りしたり、その後はゲーセンに誘われてそこでクレーンの景品が欲しいなぁみたいな事を話したので獲ってあげました。彼女も凄く喜んでくれました。 最後にファミレスにて話も盛り上がりお互い終電ギリギリまで過ごしました。 本人も楽しんでくれた様でお礼のメールも来て後日またご飯しましょう的な内容がありました。 あと、この時の服装なども自分の凄く好みで彼女を褒めたら嬉しいって言っていました。 この後も1ヶ月ぐらい電話やメールで続けて1月にまた食事しました。 この時は彼女の方から誘ってきて「平日だけど大丈夫ですか?」って気にしてくれていて自分も時間が取れたので仕事後に1時間半かけて都内まで行って食事をしました。 彼女はテスト期間でその合間に時間を作ってくれました。話は盛り上がって長くいたかったんですがテスト期間という事もあって自分は1時間で彼女を返しました。あと、成人式お祝いという事で洋菓子もプレゼントしました。 社交辞令かもしれませんがプレゼントのお礼とまた遊びましょうってメールが来ました。 2回目のデート?を終えて好きって気持ち強くなったのでそろそろ告白しようという矢先にちょっとしたメールの中で彼氏がいるって事を知りました。本人から聞いてみると、高校時代から仲良くさせてもらっているそうです。その時に、彼女からは私の事をみんなに優しくて魅力的って言われました。 それから、メールの返信率が少なくなってきました。 彼女とは春に興味ある人のライブを行ってみたいという事で一緒に行く約束はしてあります。 現状はこんな感じなので少し彼女と距離を置いています。 自分は彼女の事が世界で1番大好きです。 ちょっと大げさかも知れませんがそれくらい好きです。 彼氏がいるからって自分に嘘をつきたくないし諦めたくないんです。 彼女には自分が君に行為があるよってアピールしてきたけど立場を考えるとこれ以上は進めない方がいいのかな?って思ってしまいます。 自分が近づきすぎる事によって二股してるって彼女が周りから非難されるのも嫌です。 彼女が辛い思いするのはもっと嫌ですし。 ただ、気持ちを伝えないでいるといつの間にか違う彼氏ができてしまうのも怖いです。 今回の彼女の出会いって言うのも凄く運命を感じています。 趣味友のお勧めである歌手を好きになり、行くつもりもなかったのに友達の強い誘いでライブに参加して出会ったので。ただの思い込みかもしれませんが。 今後、彼女とは 脈はあるのか? しばらく友達以上恋人未満の関係を続けるか、気持ちを伝えたうえ彼氏がいる間は友達として付き合うか? 気持ちを伝えた場合は、返事は直ぐにではなくじっくり待つつもりです。 高校からという事は2年以上付き合っているという事で彼女だって彼氏との思い出や絆があって直ぐには気持ちの整理や判断だってできないと思います。 諦める気は全くありません。諦める気なら最初から彼女を好きなる資格もないと思うので。 止めた方がいいというご意見は申し訳ありませんがご遠慮下さい。 文章が読みにくいかもしれませんがアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 彼女へのキモチを諦める事はないと思います。 いいころあいを見て彼女に気持ちを伝えていいと思います。 そこまで好きになれる人に出逢ったんだから。 すごく素敵なことだと思います。 ただ私として、彼女の立場に立ってみると・・・ 長く付き合ってる彼を切らずにあなたともって言うのは 貴方のことも好きだけど、きっと付き合ってる彼のことも好きなんだと思うんです。 そして同じ年の彼と比べて、だいぶ年上の質問者様のことが 大人で頼れる感じがして居心地がいいのかもしれないです。 でもあなたの真剣な想いは伝えるべきだと思います。 彼女へキモチが届くといいですね。

johnsmith54
質問者

お礼

自分は余り恋愛経験がないのでタイミングが難しそうですね。 ここまで人を好きになる事なんて正直、初めてです。 だから簡単には諦めきれれないです。 確かに2年という年月は大きいですよね。 彼女は4人兄弟の長女みたいで常に頼られたばかりの生活だったみたいなので歳上の自分に頼ってきてくれるのかもしれません。 機会をみて彼女へ想いを伝えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

男性です。 彼女があなたに好意が有るのは間違いないでしょう。 海千山千の女性だとしたら、また別かもしれませんが、二十歳の女性ですから。 彼女の彼氏(友人?)が、高校からの付合いと言うのなら、マンネリしているとも 考えられますね? あなたのことは、彼女にとって良い刺激なのかも知れません。 あなたが、彼氏の事を知らなければ、そのままお付き合いを進めたはずです。 私は、それで良いと思っています、誰にも遠慮する必要はないと思います。 それを彼女が、二股と取るのか、どちらの男性を取るのかは、彼女次第です。 恋と戦争にルールは無いのです。 勝った者勝ちですよ。 彼女からしてみれば、マンネリしていた所にあなたと出会えたわけです。 あなたに気に入られようと、髪形や、服装や、気に掛けています。 でも、あなたに彼氏がいることを知られてしまいました。 「彼氏が居るのにあなたと付き合っている」そんな自分の事を、あなたはどう 思っているのか? 「浮気か、二股か」、どんな風に思われたのか気になるでしょう。 当然、何事も無かった様には、行かなくなりますね。 ですから、あなたの方から行動しましょう。 あなたが、彼女にも考えて貰いたいと思うのなら、ライブの帰りに、 「僕は君の事が大好きだから、今度会った時は告白するよ」 も良いかも知れません。 静観したり、あなたの思いを伝えなかったりが、一番いけないと思います。

johnsmith54
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も同じ事言ってくれました。僅かながら好意はある筈と。 全てのカップルがそうではないけど高校の恋愛って仲良し延長って感じがします。 彼女に聞いてみたら「仲良くさせてもらってる」以外はあまり話してくれませんでした。 今の彼氏には遠慮する気はないと思っています。 自分は彼女とは付き合いたいですが正直なところ、二股って選択は止めてもらいたいと思ってます。 彼女に彼がいたのは辛いですが、逆を言えば今の彼氏がいるから今の彼女がいるんだと思ってます。だから、彼女が嫌とは思いません。 もう1週間近く連絡してませんがもう少し間を置いたらまた食事にでも誘ってみます。 ライブに関しては、前のLIVE映像の見て憶えたいという事でDVDを貸しています。彼女が時間さえ取れれば行きたいと言っていたので会える可能性は高いと思います。 そろそろ学年も変わるので心変りもするかもしれません。3月か4月には何かアクションを起こそうと思ってます。 丁寧アドバイス頂きありがとうございます。 最後に、アドバイスを下さった方々にタイトルが「彼氏」ではなく「彼女」でした。 誤字が多いの読んで下さってアドバイスもしてもらって本当にありがとうございました。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.3

素直になりましょう。 彼女に対してではなく、ご質問者さまである「あなた自身」に対してです。 はっきり言わせて頂きますが、他人の心配をしてる場合じゃないです。 まず彼女に「好きだ」と言いましょう。話はそれからです。

johnsmith54
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間、素直が一番ですよね。 他人の事より自分自身のことですよね。 先ずは好きって言わないとスタートラインに立てませんね。 頑張ります。

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.2

木本と熱意はよくわかりました。 私も真面目に答えたいと思います。 彼女を諦めることはないでしょう。 じっくり大人の魅力で勝負しましょう。 ただ、知り合って間もないこと、あまり会って話をしていないことを考慮すると、 もっと相手のことを知る必要があると思います。 少し頭を冷やし、冷静になって、彼女のことを知ってください。 でも、ストーカー行為は厳禁ですよ。 大学生は誘惑も多いので、時間をかけて行く方がいいでしょう。 束縛したり、メールを打ちすぎたり、電話をかけすぎたりしないように。 気持ちがカラ回しているときは、周りが見えなくなります。

johnsmith54
質問者

お礼

補足の所に書いて申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

johnsmith54
質問者

補足

真面目に答えて頂きありがとうございます。 諦める事なんてないですよね。 自分は今の彼氏と違って8年も長く生きてますし自分なりに人生勉強も積んできました。 そこで培ってきた大人らしさで彼女を惹きつけようと思います。 そうですね。まだ彼女のこれっぽちも知らないです。また腹を割って話してもいませんし。 好きって気持ちだけに捕らわれず違った視点から彼女を見て知って行こうと思います。 連絡等も束縛しすぎないように続けていきます。 今は、ちょっと間をおいて後日にでも連絡をしてみようと思います。

回答No.1

女は強引な男のほうが好きだとおもうよ。恋に順番なんて無いぞ、人の嫁さんなら進めんけど どんどん行くべし、後で悔やむよりずっといいぞ、俺は45年前の恋を今でも悔やんでる、 アカンデ元々がんばり名晴れ負けたらあかん。

johnsmith54
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋には順番なんてないですよね。そしたら世の中早い者勝ちになってしまいますし。 守りに入らず攻めていこうと思います。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    男友達との飲み会で友達の同僚として知り合って なんとなく気になったため、私からメールをして食事に誘い 今までに7~8回、すべて私が誘ってですが ほぼ週1で食事や買い物に行っている人がいます。 彼はバレンタインのお礼として、レストランを予約しておいてくれたり、食事に行けばほとんどをご馳走してくれます。仕事が忙しい時期でも食事に付き合ってくれたり、自分は食事が終わっているのに私の食事に付き合ってくれたりもします。 そういったことのお礼として私もお菓子を作ったりしていますが、普通に受け取ってくれますし、明日も桜を2人でみにいく約束をしています。 しかし会う回数が増せば増すほど なんで会ってくれているのか 彼の気持ちわからなくて困っています。 嫌われているという感じはしないのですが まず彼からメールが来た事は一度もありません。 彼から誘われたこともありません。すべて私からです。 そして、たわいのないメールに対しては本当に他人行儀な返事がきます。また、誘うと大概午後3時に約束とか遅い時間です。明日もその時間。それまで用事があったのかと思うと、マラソンしてたり電機屋に1人で行っていたりします。 それにまったく過去の恋愛の話とか、恋愛に関係した話になりません。 私としては欲張りですが 彼といると凄く居心地がいいので、恋愛になって駄目になるならこのまま友達として続けたいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれているのかまったく解らない為、自分のこれからの行動が決められません。 どういう気持ちなのか皆さんは想像できますか? 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 一年振りに好きな人に会えるので告白しようと思います

    http://okwave.jp/qa/q7760117.html 前回お礼のコメント出来なくてすみませんm(__)m 去年初めて質問してもらった者です 前回の続きからの話しなのですが あれから3回デートお断りさられました 最終的には最近彼氏出来たのでそう言うお誘いだったらお断りします 諦め切れなかったので食い下がってみたらこれ以上○○さんとは仕事がやりにくくなるのでこれ頻繁な連絡は避けさせていただきます!と言われてしまいました さすがに泣いてしまいました(´;ω;`) それから連絡しなくなり年越しのメールだけしました ちなみにメール返って来ました 忘れられたく無いので2月メールしたら自分line始めたばかりですの時だったのですがlineの方に連絡来ましたビックリしました それからデート誘いもしなくただ月に一回と決めてline送るようにしました 最近では自分の悩みとか相談してもらったりお互いにあまり敬語使わなくなって来ました 相手の方から○○さんのご近所に添乗員として来てますと あちらからline送って来てくれたり 泊まり 来たとき飲みますかとスタンプ付で誘ってくれたのでとても嬉しいかったです お願いしたら 仕事早く終わらせますねと言ってくれました でも自分の内心キープ君とか遊ばれてるとか社交辞令とか取引先だから仕方ないから相手してるだけとか思ってしまうばかりです(´;ω;`) 会った一緒に飲めた時にでも好きな気持ちとまだ自分には付き合う資格無いので友達になって欲しい気持ちを告白しようと思ってます! 何か思った事とか辛口コメント なや小さな事でもいいのでアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 告白はまだ早いですか?

    次告白できたら、告白しようと思っています。 脈ない状態ですが、少しでも成功率はあげたいので、アドバイスください。 共通の友達(男)で知り合いました。(私の女友達も含め、4人で食事) 紹介された彼は好印象でしたが、その日に彼から連絡先は聞かれませんでした。 ちなみに、共通の友達は、私と同じ職場で、気になる彼とは同級生で私より5つ年上の30歳です。 (1)後日、共通の友達から、彼が私の連絡先を知りたいと言ってるから教えていいかと聞かれました。 教えた日の夜に、メールがきて少しからかわれて、また食事に行こうと具体的な誘いはなく終了。 (2)それから、お互い連絡せず、3週間後私から食事に誘いました。その時に、「自分の事を好きになってくれた子を好きになる事が多い」と言ってました。 職場まで迎えに行こうか?と言われましたが、定期があるし、こちから誘っているのでと断りました。駅まで送ってもらい、帰宅後、彼から「家に着いたか心配だから着いたらメールしてね。」とか「困った事があったらすぐに連絡してね」とメールのやりとりできました。 (3)また3週間後、遊びに誘ったら、3週間前に私が観る予定と言ってた映画を覚えててくれて、良かったら観に行く?その後食事しよ?いつあいてる?俺は…。とリードしてくれました。 映画後の食事中、「自分から誘わない派」だと言うので、誘われたら断れないか聞くと、それは断ると言ってました。 彼と共通の友達は、よく飲みに行くのですが、今まで1回も彼から誘われた事がないと共通の友達も言ってました。(彼から誘われなくても、誘いたくなるような存在です。聞き上手で、気遣いもできて、フォローもうまいし、盛り上げてほしいとこは盛り上げくれるので。一緒にいて居心地いいです。共通の友達も似たような事を言っていて、私は何も言ってないのに、「ホモじゃないよ」と言うくらい彼の事が友達として好きみたいです。彼の話を聞いていてると友達の多さが分かります。) 1回目より、話が盛り上がったので、お礼メールで「…今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください」ときました。 (4)その3週間後、食事に誘いました。彼はお酒が好きなのですが、ほろ酔いになるくらい飲んで、私が職場近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くなる)事を反したら、「○(私)がこっちに来ると楽しくなるね。俺とか○(共通の友達)誘ってね。おじさん達は暇だから」と言ってて、「俺や○(共通の友達)誘ってね」は、引越しの話が終わっても4、5回言ってました。 お店を出る時に、「今日はよく眠れそう」と言ってました。 帰り送ってもらっている時に、「どーでもいいメールやくだらない内容のメールしてもいいですか?」と聞いたら、「うん。寝てなければ全然返信するよ。」と言ってました。 帰り際、向こうから「また、誘ってください」と少しお辞儀をされました。 食事中、話の流れで彼の誕生日を知りました。その時も自分はおじさんだからと言ってました。 (5)2週間後、遊びに誘ったのですが、休日は予定があるらしく、平日で良ければ食事に行こうとメールがきました。 その時誕生日まで少し早かったですが、ハンカチとハンドタオル(彼の趣味の1つであるゴルフの汗拭き用を誕生日プレゼントとして渡しました。 プレゼントを渡す前に、ゴルフをやめようと思っているという話をしてたので、「ゴルフ頑張らないとね。タオル使わせていただきます。」と言ってました。そして、「引越しのお祝い何にしようかな?」と2,3回言ってました。 その帰り「いつも私から一方的にお誘いして、ご迷惑ではないですか?」と聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、「彼女さんいるなら悪いなと思って」と言ったら、「そんなんいないから。飲みに行くの楽しいし。」と言ってました。 (6)後日、彼の誕生日に、誕生日におめでとうメールをしました。返信が来たら、食事に誘おうと思ってました。 私『おはようございます。誕生日おめでとうございます。○にとって素敵な一年になりますように。これからも仲良くしてください。』に、各々文末絵文字つけて送りました。 そしたら、『おはよー。メールありがとね。今日も頑張って行こう。』と返信がありました。 女慣れしてると感じたとこは、彼の気遣いです。 寒くない?トイレ大丈夫?歩くスピード速くない?料理が来たら取り分けてくれるなど。 また、女性と遊んでます発言があるとこです。 「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 私は男性に全額ご馳走されるのが嫌なので、彼を紹介された時は彼と共通の友達にご馳走していただきましたが、初めて2人で会った時は、事前にメールでご馳走させてくださいと言いました。そしたら、メールでも合っても律儀だねと言われました。映画に行ったときは、私の住んでるとこに来てくれると言うので、私が前売券を購入しました。当日、彼が払うと言いましたが、断ったら食事をご馳走してくれました。3回目は私が財布を忘れてご馳走してもらい、4回目は私が出すと言いましたが、誕生日プレゼント渡したからか、悪いからいいよと言ってご馳走していただきました。その時に、「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 ※彼がご馳走したい派なら、私も従いますが、強く言わないタイプなので、私の意思を伝えています。 ちなみに、彼はプライドは高くないです。 彼の仕事の話で感じた事ですが、自分の非を認めきちんと謝れる人です。私はそのエピソードを聞いて、私ならできないと思い、私の方がプライドが高いと思いました。 彼自身も、昔はプライド高かったけど、それが無駄だと気づいて、今はプライドは高くないと思うと言ってました。 プライドは高くないですが、仕事に対しても向上心が感じられ頑張っています。 共通の友達に相談しました。 彼と共通の友達が会うと、いつも彼から恋愛相談はしないそうです。彼が話さないので、話したくないのかと思い、あえて聞かないそうです。なので、私から共通の友達に彼の事を相談するまで3か月何も知りませんでした。共通の友達が彼に私の事を聞いてほしいんだよね?と言われましたがやめました。今まで、恋愛についてあえて聞いてこなかったのに、突然聞くと怪しまれると思うという共通の友達の意見も納得できたので、お願いはしませんでした。 ですが、実は今回の紹介は、彼が共通の友達に、職場の女の子を紹介してほしいと言った(共通の友達が言わせた?)事がきっけでした。その際に、彼にタイプを聞いたらしく、真面目で女の子らしい25歳くらいだったそうです。共通の友達は、それにピッタリだと思ったから彼に紹介してくれたそうです。しkし、彼も同じように感じてるかは分かりません。 紹介という事で、好みのタイプでなかったら断ると思います。 ですが、断らない事を考えると、気遣いができて、優しいから断れない、または、完全に友達だと思っているから断る理由がない、または受け身なのではと思っています。 沈黙になった時も、話題をふってくれ、話を広げようとしてくれるので、嫌われてはいないと思いますが、女友達にしか思われてないと思います。(彼自身「恋愛に関しては鈍い」と言ってたので。) ボディータッチは一切ありません。 友達状態で、次告白は早いですか?

  • 告白したら、好きな人と付き合っていきたいですと断られました。

    私は男性です。 この1年くらい、月1~2回程度友達として食事や遊んでいた女性が段々と好きになり、 先日会った時に思い切って「真剣に交際したいと」初めての告白をしました。 その女性は告白した時に「そう来るとは思わなかった、え~どうしよう」とビックリしていました。 後で返事をもらうことにして、2日後の午前中に次のような返事がメールが来ました。 「やっぱり付き合えないです。ごめんなさい」・・・と。 さりげなくその訳をサラッと聞いてみると 「あなたがダメではなくて、好きな人と付き合っていきたいです」 とのことで、それ以上追求せずに、今まで通り友達でいて欲しいとお願いして、OKの返事をもらいました。 その後メールのやり取りはしていませんが、どうしてもその女性のことが諦めらません。 「好きな人と付き合っていきたいです」には2通り考えれると思いますが、 (1)本当に好きな人が今いる(からあなたは恋愛対象外) (2)好きな人はいないけどあなたをまだ好きになっていない(から好きになれるようになりたい) のどちらの気持ち言ったのかが気になっています。 ちなみに私は30代で女性は20代で10歳離れています。 彼氏はいないみたいです。 その女性の気持ち次第でどう展開して良いか悩んでいます。 是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白しても良いのでしょうか?

    こんにちは 21歳大学生(♀)です。 今、同じ研究室の男性A君に告白しようかどうか、悩んでいます。 そのA君とは一度食事に行って、今度映画に行く約束をしています。 その食事はA君から誘ってくれて(私が「レポート借りたお礼♪」と言って、手作りお菓子をあげたお礼に誘ってくれました)色々なお話が出来ました。  そこでA君は「nora(私の事)ってモテそうだよね」とか「noraは彼氏いないの?」、「noraは甘えるの好きなんだ?俺は甘えられるの好きだよ」「本当はもっと早く話しかけたかった」とか言ってくれて、恋愛トークや趣味の話で盛り上がり、結構良い雰囲気だったと思います。  また、帰るときに私が「今日は誘ってくれてありがとう!今度は私に誘わせてね♪」と言ったら、A君は「マジで!?じゃぁ、今度の今度は俺に誘わせてよ♪」と言ってくれ、別れた後も[すごい楽しかった。今度絶対誘ってね]とメールをくれました。(実際映画に誘ったときも「凄い嬉しい!」と言ってくれました)  これを友達に話したところ友達は「脈ありだよ」と言ってくれ、私もそうだと思ったんです。・・・・が、ひとつ心配なことがあるんです。それはA君がエスコートし慣れてるってことなんです。A君は人当たりが良く、女友達もいっぱいいるらしいんです。だからエスコートの様子を見て他の女子に対しても、このような態度を取っているのかも!?と不安になりました。私の学校は工業系で女子が少なく学校内でA君の女友達は私だけで他の女子との様子を見ることも出来ず、またA君の友達に聞こうにも恥ずかしいし、どうしたら良いか悩んでいます。    私は好きな人にはハッキリ気持ちを伝えたい派なのですが、同じ研究室なので、振られた後の事を考えると、どうしても躊躇してしまいます。でも、このまま「他の女友達と同じなのかな」と疑問に思いながら接するのは切なくて。。A君は優しい(同性にも評判)ので意図的に人の気持ちを弄ぶってことはないと思うのですが、上記のような発言も優しさによるもの!?とも思います。 ここで質問です。 男性の方→女友達に対し、このような事を言ったりしますか?また、女友達としか思ってない女性から告白されたらやはり困りますか? 女性の方→ずばり回答者様なら、どうされますか? 「こんなの人それぞれ!」と思われるかと思いますが、率直な意見を聞きたくて質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 36歳にして告白を初めて受けました

    私は、彼氏いない歴=年齢です(36歳です) 知り合って2年程になる年下の彼から告白をされました。 当然、告白されたのも初めてです。 知り合った当初は何度か遊びには行きましたが、今年は電話とメールのみで一度も会っていません。 メールも電話も数えるほどです。 私は知り合った当初から恋愛対象には見ていなくて、 友達として遊んでましたが、 彼の友達と一緒に遊ぶ機会があり、 その時に彼が私に好意を持っているみたいだと聞かされました。 驚きましたが、本人から言われた訳でもないので、 聞かなかったことにしました。(私、性格悪いですよね・・・) 自分の事を好きになってくれる人が現れるなんて、思ってもみませんでした。 でも、嬉しいという気持ちよりも困った・・・という気持ちの方が大きくて・・・。 それは、話してても楽しくない訳ではないですが、 すごく楽しい訳ではないのです。フィーリングなんでしょうね・・。 こんな事を言っているから彼氏ができないのですね。 そして一年後です、電話で告白されました。 今年になって一度も会ってないのに、彼の中でどういった変化があったのか分かりませんが、 私はとりあえず驚いてしまい、沈黙してしまいました。 かなり久しぶりの電話の上に、あまりにも突然すぎて、 ただただ驚いてしまいました。 彼は返事のことについては何も触れず「また電話する」と 彼に言われて話は終わりました。 今は自分自身の気持ちが分からなくて、 「一度も彼氏がいた事ないのでそんな好きでもないのに付きあってみる?」という意味不明な考えと、 「やっぱ好きじゃない人とは無理かも」という考えが入り混じってよくわかりません。 「また電話する」というのは、その時に返事が欲しいということなのでしょうか? 経験として付き合ってみた方がいいのでしょうか・・・? 36歳にもなるのに恋愛経験がなさ過ぎて、 自分でも情けないですが、 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 会って2度目の告白について

    20代後半の男性です。先週カップリングパーティーに参加しまして見事第一希望の女性とカップリングになりました。今度食事でも行こうという約束をしてとりあえずメルアドの交換をしてその日は別れました。で今週何度かメールのやり取りをしてこの日曜に食事に行く事になりました。初めて会った日はそれほど長く話す時間もなかったのでその女性がどういう人なのかはまだ全然わかりませんが、容姿・雰囲気ともにすごく自分好みで自分としては彼女になって欲しいなと思えるような女性です。かなり時期尚早だと思うんですが日曜日に会って友達からでいいんで付き合ってもらえませんかと素直な気持ちを伝えたいと思っています。そこで質問なのですが相手の事もしっかりとわからない状態でこういった告白をするのは間違ってるんでしょうか? いろんなご意見お聞かせ願います。