• 締切済み

好きな人に告白しようと思ってます。

私は22歳の社会人の女です。 人生で初めて好きな人が出来て、告白しようと思っています!! 付き合ったこともなく、恋愛感情も初めてで戸惑ってます。 よかったらアドバイスください。 私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。 知り合ったきっかけはmixiで、好きなアーティストのオフ会で3回程あった事があります。 2人きりでで会った事はありません。 最近はメールや毎週スカイプで4~5時間話したりしてました。 1週間ほど前、私が入院+手術をしていた時は話相手になってくれたり、励ましのメールくれました!! 男の人が苦手なのですが、共通の趣味もあり、冗談も言い合えます。 メールとかの返事もまめです。 初めてこんなにフィーリングが合う人に出会えて戸惑ってます。 でもそこが惹かれてる部分であります!! 相手には彼女はいません。いない歴=年齢だと思います。 話を聞いてると今が楽しいみたいで彼女は別に…的な感じです。 全く欲しいわけではないと思うんですけど。いわゆる草食系男子です。 今度、京都でオフ会をする予定です。 全体の集合が11:30なのですが、朝時間がある事から一人で鞍馬寺へ行こうと思っていたところ、 相手から「俺も一緒に行こうかな~お寺デートするか笑」ってメールがきました。 数時間だけですが、2人きりになれます。 そして次の週の金曜は一緒にライブを見に行きます。 土曜・日曜は別のライブを東京まで見に行きます(別行動) 月曜は一緒にディズニーシーへ遊びに行く予定です!! mixiでディズニーシーへ行きたいとつぶやいた所、「俺も行きたい」っていうコメントをくれたのでメールで一緒に行く?と聞いてみたら行きたいとの返事をもらいました。 「2人でリア充ぶるか笑」って言ってます。 ディズニーシーで告白しようと思ってます。脈ありますでしょうか? ただ、付き合えたとしても名古屋と兵庫で遠距離になってしまいます。。。 自分の気持ちには素直でいたいので、告白はします!! どんなシチュエーションがいいとか、こう言ったほうが良いとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>私は22歳の社会人の女です。  >私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。  女性から告白されて断る場合は責任を感じる場合 のみです。  責任感の無いあるいは責任を取れない男は女性からの 交際を断る理由は無いはずです。  

noname#196134
noname#196134
回答No.3

将来の展望が見えない告白はしない方がいいかと思います。 全ての男女関係がお手々つないでというのなら良いんでしょうが、そんな訳ないですよね。 恋人関係になれば想像できないくらいの葛藤に苦しめられると思います。 好きというのはあくまでも付き合う環境が整ってから考えるものなんですね。 好きだから不倫しても良いのか?って話ですよね。 付き合う環境ではないのに好きになってはいけません。 諦めてはいかがですか?

  • yuko411
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

頑張ってくださいね! 文章からあなたの素直さが伝わってきます。 シチュエーションなんて考えなくても、 あなたの気持ちをそのまま伝えれば十分だと思いますよ。 もしかしたら彼も告白のタイミングを狙ってるかも! 二人でホントのリア充摑んで下さいね。 応援してます。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.1

めちゃくちゃ脈ありでしょう! 正直告られるのを待ってもいいんじゃないかと思ってしまいますね。 良い結果が出るといいですね!

関連するQ&A

  • 告白オーケーしてもらえるか、、、?

    脈ありかどうか、また告白OKしてもらえる可能性があるか判断していただきたいです。1,「顔や服装がタイプ」と言われた。 2,テスト終わりにディズニーに行こうと誘われた。個人的にクリスマスに行きたくこの前「24日か25日に一緒にディズニー行かない?」と誘ったところ「めちゃくちゃ混んでるし26日にしない?」と言われたが結局12/25に2人でディズニーシーに行くことになった。 3,ここ最近、週一で遊んだりしていて手を繋ぎながら回ることもある。 4, 「今の推しメンは○○(自分の名前)」と言われた。 友達としての歴が長く(一年以上)相手は友達としてしか見てないのかと不安でなかなか告白出来ずにいます。 また、相手の子が言っていたのですが、ネガティヴな性格なのか別れることを考えてしまって「大切な人ほど付き合えない」と言っていました。 告白をするなら12/25に行くディズニーシーでしようとと思っています。

  • ディズニーで告白

    私は26歳の男性です。 相手も26歳になります。 元々、同じグループで遊んでいて2ヵ月ほど前から 二人で会うようになりました。 お互いに休みが中々合わないので遊び行ったのは数回ですが メール、電話、ご飯を食べにいったりはしています。 それで、二人で会うようになって2ヵ月になるので ちょっと先ですが彼女の誕生日に告白をしようと考えています。 ディズニーに遊びに行くのですが(シーかランドかはまだ未定です) 告白するのにシー、ランドそれぞれいい場所はありますか? 告白するタイミングはその時の状況で判断しようと思っているので 昼とか夜とかは考えていません。 後、誕生日なのでネックレスをあげようかなと考えていますが あげるタイミングとしては告白する時、告白する前、告白した後 とかどこがいいのでしょうか? まだ付き合ってもないのにネックレスをあげてもいいのでしょうか? どちらかというと初めは彼女の方が自分の事が気になるって感じでしたし 彼女の誕生日に二人で会うのでまったく脈無しでは無いと思うのですが…。 宜しくお願いします。

  • 告白について

    こんにちは 僕は高校2年生の男子です 僕には小学校6年生~中学3年生までずっと一緒の女の子がいます 小6のころからみんなで遊ぶような仲で高2現在でもみんなで集まったりしています そんな彼女から突然メールが来て「今度ひま?映画見に行こうよ」 というメールが来ました 最初はまたみんなで行くのかなと思ったけど 「誘うのめんどいから2人でいい?」と言われました これはもしやデートか?と思ってもともと少し気になっていたので ぼくは「いいよ」と即答しました それでデートは11月13日してきました 映画を観てボウリングしていろんなとこを徒歩で回ってetc... 普通に楽しかったです 映画の待ち時間のときにぼくがふと 「ディズニーシーに行きたいんだよねー」と言ったら 「一緒に行く?」と言われ心の中で「マジ?」とか思ってたら 映画がはじまってしまいましたorz ここで質問です これは脈アリでしょうか? また12月中旬にシー誘おうと思っています そこで告白しようと思ってます なんて言えばいいのかなんて聞きません ただタイミングとシーで告っていいのか?とゆうのを教えて欲しいです うぶな高校2年生にたくさんの意見をお待ちしております 文才なくて&長くてすいません><

  • ディズニーで告白します!

    大学生同士のデートです! 今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。 相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。 イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。 ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか? ディズニーで告白するつもりです。 質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか? いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白

    閲覧ありがとうございます。 高校生♀です。 今すっごく好きな人がいます。 その人は3つ年上で、私の親友の彼氏の親友です。 彼はとっても優しく(女の子だけに優しいのではなくお年寄りの方や小さな子供や動物にも優しい)、礼儀がしっかりしてて、とても紳士的で、人に気が使えて、運動神経も良くて、どんな事をしても怒らなくて、いつもニコニコしています。 出会ったキッカケは、彼が私のプリクラを見て親友の彼氏が私の性格を教えたところ、彼が私と逢ってみたいといい、親友カップルを含めた4人で遊んだことです。 それからも皆でドライブに行ったり、海に行ったりしました。 逢う度に好きになってしまいます。 彼も、親友の彼氏には「〇〇ちゃんのことが好きだ。」と言ってくれているようです。 「告白するなら直接言う。」など告白を仄めかすような事も言っているようです。 遊ぶときに必ず2人きりになるときがあるのですが、そういう恋愛の話しは全く出てこないで、友達と話すような事ばかり出てきます。 (それでも幸せなのですが..) 彼は私が自分の事を好きな事は絶対に知っています。 同じく私も彼が私に好意を寄せてくれていると言うことは知っています。 この前、何時間も2人きりという場面がありましたが、やはりそのような話にはなりませんでした。 私はとても彼が好きです。 付き合いたいです。 ですが中々告白ができません。 と言うより、告白は男からっていう偏った考えをどこかで持っていて、女から告白したら大切にされないんじゃないかと怖くてできません。 恋愛に対してかなり受け身で、メールなんかもいつも相手からです。 学校や家などで気がつけば彼のことを考えています(笑) 親友から「2人とも焦れったい。早く付き合っちゃいなさい!」と言われます。 勇気を出して告白するべきでしょうか? それとも、もう少し待ってみても良いのでしょうか? どうすれば進展があるのでしょうか? 文章がバラバラでおかしくてスミマセン。 よろしくお願いします。

  • あさって告白したいのですが。

    最近知り合った年上の女性とディズニーシーに行くことになりました。知り合って約1ヶ月。相手は21です。会ったのは1回でメールは毎日1、2通ほどしています。そこで質問なのですが 1、告白はまだ早いですか? 2、するとしたらタイミングはいつがいいですか? 3、付き合っていないのですが、クリスマスが近いということでなにかプレゼントを用意した方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 仲良くなって一ヶ月で告白は早すぎますか?

    栃木在住の大学生、女です。 一ヶ月前に仲良くなった人がいます。 その人は最近入ったサークルが一緒で、飲み会の時に知り合いました。 初めて会ったときから気になってて、連絡先を交換したので積極的にメールを送ったりしてました。 その後も数人でですが飲んだり、合宿もあったので一緒に過ごす時間も何回かはありました。 あってないときは一日一通ですがメールをしあっています。 この間たまたま水族館の話題になり、相手が行く感じの雰囲気だったので私が一緒にいくか聞いたら、「みんなでいこうか。笑」と言われたんです。 さすがに水族館みんなではいやだったので「2人で行かない?」と誘ってみました。 2人は嫌なのかなと思いきやあっさりと日程も決まったので、嫌というわけではないのかな?と考えたりしました。 夏休みが終わってしまうとあまり2人で会える機会もないのでできたら告白したいのですが、一か月は早いかなと悩んでます。 ちなみに、彼は今彼女も好きな人もいなくて、でも彼女はいたらいいな。という状況みたいです。 別に私のことが好きではないと思いますが、別に付き合ってもいいかな程度の気持ちで十分なんです。 でも、これはあんまり脈なしですかね? よかったらご意見聞かせてください。 よろしくお願いします!! 長々と失礼しました。

  • 好きな人に告白をします。

    今、好きな人がいます。その女性と何故かメールの流れで今度の休みに 夜行バスでディズニーに行く予定です。 今まで何度か2人で遊んでいますしいちかばちかで告白をしようと考えています。 そこで質問です。 1.ディズニー内でした方がいいですか?それとも地元について別れ際がいいですか? 2.好きと告白してすぐ返事を聞いたほうがいいですか?それとも 好きって言ってからよく考えて返事を教えてほしいって後日に聞いたほうがいいですか? 多くの意見参考にしたいです、お願いします!

  • ディズニーシーお勧め告白スポット

    前回の質問の「誕生日プレゼントを渡した女友達」と明日二人でディズニーシーに行きます。 告白しようと思っているのですが、お勧めの場所・時間帯があれば男性の方・女性の方問わずに教えてください。 ちなみに、相手の女友達は「俺が告白する気」だと言うのは知っています。そんな体でのシチュエーションです。

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。