• 締切済み

好きな人に告白しようと思ってます。

私は22歳の社会人の女です。 人生で初めて好きな人が出来て、告白しようと思っています!! 付き合ったこともなく、恋愛感情も初めてで戸惑ってます。 よかったらアドバイスください。 私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。 知り合ったきっかけはmixiで、好きなアーティストのオフ会で3回程あった事があります。 2人きりでで会った事はありません。 最近はメールや毎週スカイプで4~5時間話したりしてました。 1週間ほど前、私が入院+手術をしていた時は話相手になってくれたり、励ましのメールくれました!! 男の人が苦手なのですが、共通の趣味もあり、冗談も言い合えます。 メールとかの返事もまめです。 初めてこんなにフィーリングが合う人に出会えて戸惑ってます。 でもそこが惹かれてる部分であります!! 相手には彼女はいません。いない歴=年齢だと思います。 話を聞いてると今が楽しいみたいで彼女は別に…的な感じです。 全く欲しいわけではないと思うんですけど。いわゆる草食系男子です。 今度、京都でオフ会をする予定です。 全体の集合が11:30なのですが、朝時間がある事から一人で鞍馬寺へ行こうと思っていたところ、 相手から「俺も一緒に行こうかな~お寺デートするか笑」ってメールがきました。 数時間だけですが、2人きりになれます。 そして次の週の金曜は一緒にライブを見に行きます。 土曜・日曜は別のライブを東京まで見に行きます(別行動) 月曜は一緒にディズニーシーへ遊びに行く予定です!! mixiでディズニーシーへ行きたいとつぶやいた所、「俺も行きたい」っていうコメントをくれたのでメールで一緒に行く?と聞いてみたら行きたいとの返事をもらいました。 「2人でリア充ぶるか笑」って言ってます。 ディズニーシーで告白しようと思ってます。脈ありますでしょうか? ただ、付き合えたとしても名古屋と兵庫で遠距離になってしまいます。。。 自分の気持ちには素直でいたいので、告白はします!! どんなシチュエーションがいいとか、こう言ったほうが良いとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>私は22歳の社会人の女です。  >私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。  女性から告白されて断る場合は責任を感じる場合 のみです。  責任感の無いあるいは責任を取れない男は女性からの 交際を断る理由は無いはずです。  

noname#196134
noname#196134
回答No.3

将来の展望が見えない告白はしない方がいいかと思います。 全ての男女関係がお手々つないでというのなら良いんでしょうが、そんな訳ないですよね。 恋人関係になれば想像できないくらいの葛藤に苦しめられると思います。 好きというのはあくまでも付き合う環境が整ってから考えるものなんですね。 好きだから不倫しても良いのか?って話ですよね。 付き合う環境ではないのに好きになってはいけません。 諦めてはいかがですか?

• yuko411
回答No.2

頑張ってくださいね! 文章からあなたの素直さが伝わってきます。 シチュエーションなんて考えなくても、 あなたの気持ちをそのまま伝えれば十分だと思いますよ。 もしかしたら彼も告白のタイミングを狙ってるかも! 二人でホントのリア充摑んで下さいね。 応援してます。

• marksouzu
回答No.1

めちゃくちゃ脈ありでしょう! 正直告られるのを待ってもいいんじゃないかと思ってしまいますね。 良い結果が出るといいですね!