• 締切済み

男の人って

はじめまして。 回答よろしくお願いします。 よく、1度目のデートより2度目のデートとか 3度目のデートが肝心なんていいますが 私はなんとか3度目のデートまで約束したのですが、彼の対応が急にそっけなくなり混乱してます。 これって、2度目のデートがいまいちだったってことですかね?? 状況を説明しますと 1週間前に彼に初めて会って2人でお酒を飲みました。 私の方からまた会いたいといい1週間後に約束をして出かけました。 それでまた私の方から誘い1週間後、来週また会う約束になってます。 初めてあった時に話したことですが 彼はあんまり興味のない子には自分からはラインをしないそうです。でも、くれば返信はするそうです。 初めて会ってから次の約束の1週間毎日、朝昼晩と連絡を取り合いました。彼からくることもけっこうありました。 だから、私はいい感じなのかなーなんてうかれてたんですが、 2度めでかけてから、パタリ彼のほうからはラインがこなくなりました。 送れば返信はきます。 一応3度目の約束はしてるのですが 気になるのが誘われたら断れないタイプだと自分で言ってました。 2度目も3度目も私の方から誘ってます。 だから、私が1人勘違いしてただけでもともといい感じではなかったのでしょうか?? それとも、2度目のデートがつまらなかったのでしょうか?? 3度目の約束はしてくれたけど断れなかっただけなのでしょうか?? でも、ラインは彼のほうからくることが多かったです。 来週、3度目ですが、私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 文章がまとまらなくてわかりづらいとは思いますが 男心みたいなのも聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.9

「男」論をいじってしまうとドツボにハマるだけだよ? つまらなかったのか? そこまでの極端な感情は無いんだよ。 ただ、 心地が良い右肩上がりの曲線。 進展欲や興味という、 心の自発性が湧水のように掬い取れる感覚。 それが少し「枯れて」しまったんだと思う。 枯れたらどうするか? 無理に掘り下げて、 まだあるかもしれない水脈を探すか? それとも、 自然に(自発性が)掬い取れなくなった時点で、 無理に掬い取る行為自体を止めてしまうか? おそらく彼は後者に近い。 別にまた会っても良い。 貴方から誘われて良いよと伝えた以上、 別に次に会う事自体を負担だとか面倒だとか。 そんな風にも感じていない。 ただ・・・ 胸躍る交流(次回)か? ⇒う~ん。 まだ2回しか会っていないけれど、 貴方と会うと(分かち合うと)大体こんな感じ。 彼の中では予想が付いてしまった。 3回目の交流も、 彼の中ではどうせこういう感じだろう。 予測済みになってしまっている。 それもあって、 スケジュールを組んだ「後」の彼は落ち着いている。 ラインが途絶えたのは、 予測出来ない(はみ出す事を期待した)ワクワク感。 それが彼側で殆ど動いていない証。 言われてみてどう? 貴方の理想は・・・ 会えば会う程色々な事が増えて、 お互いの距離が縮まっていく展開なんだと思う。 2回会ったなら、 会った「分」お互いを身近に感じ合えている状態。 そして、 3回目の約束をしたら、 それ「まで」の時間を互いに待ち遠しく感じ、 会えない代わりにラインで繋いでいく。 でも、 今の彼にはそういう部分が見えない。 という事は、 彼の中の右肩上がり(期待値)、 それは随分落ち着いてしまっている。 それは認めた方がいいのかもしれない。 進展ありきで貴方と会おうとはしていない。 プラスαレベルになっている。 当初は、 進展を期待していた彼。 今もゼロでは無いよ? でも、 進展するかどうか? それは本当に分からない。 もし進展させても良い(させたい) そう感じたら、 感じた分貴方を身近に捉えていく事はしても良い。 それ位は考えている。 でも、 進展ありきの彼はいない。 会うだけで、 自動的に貴方を身近に感じたり、 3回という数字だけで交際の前段階である証。 そんな風には特に考えていない彼がいる。 それを踏まえて、 貴方も次の会い方は工夫しないと。 受身のまま、 思われ(求められ)待ちで会っても・・・ 恐らく3回目は無難に終わるよ? 次を約束しようとしても、 今直ぐには分からないから、 もし時間があったら(見つかったら)こっちから連絡します。 そう言われて線を引かれてしまうよ? 貴方は自分のどういう部分で勝負したいのか? 貴方の魅力はどこにあるのか? 貴方が彼目線で、 ギラギラに異性的魅力を持つ人なら・・・ 既に彼の動きは貴方「寄り」になっている。 貴方を迷わせないハッキリした動きが生まれている。 なっていないという事は、 貴方は現時点では決定打不足の異性。 駄目な部分があるというよりは、 これ!っという部分が無い。 自分の特別な人(彼女)の席に座らせるには、 少し何かが足りないのかもしれない。 それは何なのか? 貴方が向き合い方を変えたり、 自分という見せ方を変えれば上手く行くのか? それとも、 彼が求めている理想の異性像(魅力ポイント)は、 貴方ではプロデュースしていけないのか? それは現時点では分からない。 分からないけれど、 貴方なりに悔いのない会い方を選ぶ事。 それは意味のある選択なんだと思うからね? 彼から求めてくれれば良いけれど、 今の感じではそれはおそらく無いから。 無いなら、 貴方の方からより彼に見える(映える)ように。 今までの無難を一歩でも二歩でも飛び越える、 そういう関わり方が必要になるんだと思う。 それが、 どこまで彼の心に波紋を齎すのか? それはやってみないと分からない部分だから。 今考えても仕方が無い。 現時点では、 貴方の方が喰い付いている。 貴方の方が片思い。 それも踏まえて、 貴方なりに悔いのない自分プロデュースを。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.8

彼との話の内容、あなたの思考、それに伴う言動、、、全てがパーフェクトでなくても寛容の許容範囲というものがあります。 何故、敬遠されているのか分かりませんが、もし話す機会があれば母親(彼の)と比べてどう思うか聞いてみてください。 少しはバロメーターになると思いますよ。 3回目のデートのことですが、猫被ると後々疲れてくるので、素で行けばいいんじゃないですか!? 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

一番大事な「相談者様の気持ち」が書かれていません。 大体、「男性って…」「女性って…」と書き始める質問者様は、一番大事な「自分は…」が抜けているんです。それが恋愛には一番大事なことなのに…。 最初に彼とデートして、相談者様の方から「また会いたい…」と約束したのですから、『相談者様は彼に好意を抱いている。』そして『積極的に彼との交際を希望している』という前提で回答します。 最初のデートでお酒を飲んでいるのですから、『夜のデート』ですね。 そこでお互いに大体の気持ちは確認していると思います。 二度と会いたくない相手、少しは遊んでも良い相手、交際まで考える相手… では、『夜のデート』の次はなんだと思いますか? 相談者様達の前回のデートはどんなデートでしたか? 同じような居酒屋デートでしょうか?『進歩の無い夜のデート』です。 彼が相談者様を「交際まで考える相手」と感じていないなら、「少しは遊んでも良い相手」として確定しています。そういう相手に時間を割くのはムダというものです。 『夜のデート』からの進歩を目指すのなら『カラダの関係を持つデート』しかありません。 SEXまでしなくても、キスやハグは最低限必要です。 相談者様は性急過ぎると感じるかもしれませんが、『夜のデート』から始まった以上、仕方ありません。 デートはクルマ?、電車?、それとも徒歩? 目的地は? 朝から夜まで? 近所にラブホは? カップルがイチャイチャしている場所は? 勝負下着は? 相手の気持ちを探るよりも、自分の気持ちをキチンと表現するのが恋愛上手ですよ。 そして、気持ちどおりの行動をすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

草食系なら彼は頻繁にLINEしてきたのにペースが落ちたのは上手く行かなかった時の予防線を貼っていると思います。 >誘われたら断れないタイプだと自分で言ってました これは自分に自信がないパターンや強がっていてもナイーブなタイプです。 >あんまり興味のない子には自分からはラインをしないそうです。でも、くれば返信はするそうです これも予防線張ってるだけだと思いますよ。本当に興味がないなら返信しないですから。 とにかく自分から誘って断られるのが嫌な人・そうならないように手前でブレーキかける草食系はいます。 そういう人の言葉を額面通り受け取らないで下さい。逆の事を言うときもありますから。 さりげなく彼のペースに合わせてあげてはどうでしょうか。 またもし誘われたからってだけで気もないのにデートを頻繁にするなら3回目あたりでハッキリ分かった方があなたのためになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は、メールやラインは好きではありません。 なので、私なら相手に気持ちを使える手段として、電話を使います。 何度も電話で会話をすれば、声のトーンで相手が興味を持っているのか、 嫌がっているのかが解ってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん。たしかに自分で自分からは気がないとLINEはしないって言っていて、いま、そうなってしまったら、気持ちが冷めてしまつまてる可能性がありますね。 ここは、一度、あなたからはあんまりLINEしないでおくのも手かもしれませんね。 押したり、引いたりして、相手を揺さぶってみてください。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.3

死語かもしれませんが、草食系なのでしょう。 押せばどうにかなりそうです。 ただ、それが幸せかといえば別問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 男心なんて彼には無いでしょうね。勝手なだけ。余り深入りせず軽い気持ちで様子を伺ってはどうでしょう?移り気なのかも知れませんね。彼と言うより友達感覚で様子を見る方が良いと思います。ハッキリ言ってご都合主義者では?言葉で自分のいいように相手を振り回したいるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222292
noname#222292
回答No.1

私はいつも思う事なのですが、出会って今が一番大事な時なのに何故LINE をするんでしょうね。LINEって言葉を文字にして送っているだけで相手の 心理を読んだり相手の感情の動きを受け止める事は出来ないのですよ。 大事な時ほど相手の声を聞いて、自分の声も聞いて貰って少しでも距離を 縮めて行くことが大事なのではありませんか。 友達と同じ感覚でLINEさえしていれば気持ちが通じ合うなんて有り得ないですよ。 男心というよりも自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを理解したければ 電話で会話を楽しまないと絶対に無理ですよ。 いちいちLINEの文章を考えるのも面倒臭いものですよ。 電話ならそんなことを考えなくていいのですからね。恋愛関係になったら たっぷりLINEは出来ますよ。今が一番大事なときなんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • 彼ができたと言われた好きな人に告白した

    何度かデートしていた好きな女性から突然彼氏ができたと言われました。納得できなくて電話で話をした時に自分がスッキリしたい事もあり好きな事を伝えてこれからも会いたいとも言いました。 彼女は「こんなに自分への気持ちが真剣なんて知らなかった。混乱してるから考えさせて欲しい」と言いました。そして2週間後に会う約束をしました。 その時に答えがもらえると思います。 一度失恋したと思っていたので、 もう期待しないで会った方が良いのか、必死でアピールした方が良いのか、 良くわかりません。 でも付き合いたいし今でも好きです。 2週間後どう接したら良いか教えて欲しいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 諦めたほうがいい?

    長文にお付き合い頂けたら幸いです。 SNSを通して知り合った男性がいます。 2回デートしていい感じだったのですが3回目のデートの約束をLINEでしている途中で今後のお付き合いに対する思い違いのようなものがあり相手から◯◯ちゃんの期待には応えられそうにないと言われてしまいました。 ちなみに彼はとても仕事が忙しい上スキルアップのために週2日学校に通っている人であまり会えないことは言われていました。 私は期待していたつもりはないことやそんな風に思わせてしまったことを謝りましたが返信が止まったのでもう無理だと思い「好きと言ってくれてありがとう」と伝えたら「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と返信がありました。 諦めるつもりでしたがまだ自分の気持ちをちゃんと伝えていなかったので1週間後にとても好きだったことや仕事の忙しさを理解できなかったことを謝り「もしまたお話し出来たらしてね、私のこと嫌いになったなら諦めるよ」とLINEしたところ「嫌いになるはずないよ。俺こそごめん」と返信が来たので「謝らないでね。仕事頑張って」と返信しまして終わりました。 もう連絡来ないかな…と思っていた1週間後になにげなくLINEを開くと彼から送信取り消しを2回した形跡が…驚いて「LINEくれてた?」と送ったら「台風大丈夫だったかなと思ってLINEしたけど今さらと思って消しちゃった」と言われました。それから少しのラリー後私の返信を最後に終わりました。 その1週間後に再び私から「元気?仕事は順調?」と軽い感じでLINEをすると「来週は◯◯があって◯◯も重なってかなりの忙しさだけど頑張るよ」と返信が来ました。 2、3回のラリーの後「お仕事応援してるよ。いつかまた声聞かせてほしいな。しつこくするつもりはないから安心してね笑」と送ると「◯◯ちゃんありがとう。俺のほうこそごめんね。またお話ししてね」と返信がきました。 なので「◯◯くんは悪くないよ。私のほうこそごめんなさい。お仕事頑張ってね!またお話ししてね。いつでも連絡してね(^^)」と返信して終わりました。それから3週間…彼から連絡はなく私からもしていません。 もう脈はないですかね…彼の言ったまたお話ししてねというのも本心なのか社交辞令なのか… 彼にしつこいと思われたくなくてもうこちらから連絡出来ずにいます。 このまま連絡を待つか諦めて次に進むべきか悩んでいます。

  • 男の人にお聞きします。

    一週間ちょっと前に、彼氏から別れを告げられて、話し合った結果距離を置いています。距離を置こうと言ったのは彼氏からです。 先日、間違えて友達へのLINEを彼氏に送ってしまいましたが、それまで音信不通だった彼から(笑)がついてる返事が返ってきました。 男性は、1度別れようと思った相手から、間違いLINEが来た場合、返信しますか? 2週間くらい経ってから私から軽く連絡してみようかと思ったのですが、逆効果でしょうか?

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • このあとどうすべき?

    現在、二週間ほどラインしてる女性がいるのですが最近デートの約束して、この日なら空いてるよと返信が返ってきました。自分も、日程見てみないと分からなかったもので、日程見てからまた、ラインすると送りました。 その日がちょうど休みが取れたため、次の日にその日大丈夫だったよとライン送ったのですが、相手から、デートの日をずらしてほしいと返信が来ました。なので、また日程わかったら連絡してと送ったのですが、送ってから4日返信が返ってこない状況です。 これは、諦めるべきか、もう少し待つべきか、ラインするべきか迷っています。どう対応したらいいでしょうか。

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。

  • 男の人に質問です。

    恋愛関係ではない男の人に、コンサートとホテルに誘われました。はっきり言って自分の経済力ではとても行けないようなところです。私は質素で地味だし、遊ぶタイプでもありません。 向こうは、いつも休日はコンサートや美術館に行き、いいホテルに泊まったりしてるみたいです。わたしが低所得なのも踏まえたうえで、何もしないと約束してくれています。ただ、いい音楽を聴いて、そのあとリッチな気分で泊まろうよ、くらいな感じです。泊まるのはちょっとと何度も断りましたが、逆に「誤解しないで」と言われ、結局行くことにしました。 わたしは額面通り受け取ってしまうし、男心がわかりません。 行ってもいいのか、わからないです。でも純粋にそう思ってるのなら、行かないことで傷つけるのかなと思ったりします。 そのままの意味で受け取っていいのでしょうか。ステータスが違いすぎてわかりません。 率直な意見お願いします。 カテ違いだったらすみません。恋愛相談になるのかどうかも。。。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 彼女はどういう人なんでしょう?

    急ですが明日デートの約束をしている女性がいます。 彼女とは夏ごろに合コンで知り合いました。 彼女から僕に興味を持ってくれたみたいで、ずっとメールでやり取りをしていました。 それで、秋口に一度会おうということで休みに食事の約束をしたのですが、彼女が風邪をこじらせたと言うことでお流れに。 その後お互い仕事が忙しくなかなか会うチャンスがなかったのですが、 僕が少し無理してでも平日に食事(夕食)をということで二度目のお誘いをしたのですが、当日昼に夕方に用事(来客がある)が入ったといわれキャンセルされました。 その用事は日をずらせないような用事ではないと僕は思ったので、僕にどうしても会いたいという感じではないのか?と。 もしかすると僕のことはけっこうどうでもいいのかもしれないなと思ってきました。 事実、最初のころは毎日メールが来ていましたけど、最近は1週間来ないこともあります(僕からするほうが多くなってしまったくらいです)。 今までは僕から誘っていましたが、これではもう誘いづらくて、少し様子をみることに。 すると5日ほど前、彼女のほうから映画見に行かない?とお誘いが。 断る理由は何もないので、即OK。それが明日なのです。 それで昨日朝頃に詳しく何時ごろの映画にする?とメールを送ったのですが、今の今まで返信がありません。丸1日半返信なし。 けっこう返信が遅い子だなぁとはちょくちょく思っていましたが、 デート前日にまだ映画館の場所も時間も集合場所も何も決まっていないのにこの時間までメールを返信してこない・・・。 何を考えているんだろう?と不安になります。 もちろん何か彼女の身にあったのか?という心配もありますが、今までのやりとりから想像するに、そうじゃなくてただ遅いだけだと・・・。 メール返信が遅いことは責めるつもりはないんです。 自分も疲れてたりすると返信が遅くなったり忘れたりもしますから。 でもデートの約束をしておいて・・・・というのはなかなか・・。 長文になってしまいましたが、みなさんは彼女のことどう思われます? これだけで判断はしにくいでしょうが、何か思うことがあれば教えてください。お願いします。