• 締切済み

男の人って

はじめまして。 回答よろしくお願いします。 よく、1度目のデートより2度目のデートとか 3度目のデートが肝心なんていいますが 私はなんとか3度目のデートまで約束したのですが、彼の対応が急にそっけなくなり混乱してます。 これって、2度目のデートがいまいちだったってことですかね?? 状況を説明しますと 1週間前に彼に初めて会って2人でお酒を飲みました。 私の方からまた会いたいといい1週間後に約束をして出かけました。 それでまた私の方から誘い1週間後、来週また会う約束になってます。 初めてあった時に話したことですが 彼はあんまり興味のない子には自分からはラインをしないそうです。でも、くれば返信はするそうです。 初めて会ってから次の約束の1週間毎日、朝昼晩と連絡を取り合いました。彼からくることもけっこうありました。 だから、私はいい感じなのかなーなんてうかれてたんですが、 2度めでかけてから、パタリ彼のほうからはラインがこなくなりました。 送れば返信はきます。 一応3度目の約束はしてるのですが 気になるのが誘われたら断れないタイプだと自分で言ってました。 2度目も3度目も私の方から誘ってます。 だから、私が1人勘違いしてただけでもともといい感じではなかったのでしょうか?? それとも、2度目のデートがつまらなかったのでしょうか?? 3度目の約束はしてくれたけど断れなかっただけなのでしょうか?? でも、ラインは彼のほうからくることが多かったです。 来週、3度目ですが、私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 文章がまとまらなくてわかりづらいとは思いますが 男心みたいなのも聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• blazin
回答No.9

「男」論をいじってしまうとドツボにハマるだけだよ? つまらなかったのか? そこまでの極端な感情は無いんだよ。 ただ、 心地が良い右肩上がりの曲線。 進展欲や興味という、 心の自発性が湧水のように掬い取れる感覚。 それが少し「枯れて」しまったんだと思う。 枯れたらどうするか? 無理に掘り下げて、 まだあるかもしれない水脈を探すか? それとも、 自然に(自発性が)掬い取れなくなった時点で、 無理に掬い取る行為自体を止めてしまうか? おそらく彼は後者に近い。 別にまた会っても良い。 貴方から誘われて良いよと伝えた以上、 別に次に会う事自体を負担だとか面倒だとか。 そんな風にも感じていない。 ただ・・・ 胸躍る交流(次回)か? ⇒う~ん。 まだ2回しか会っていないけれど、 貴方と会うと(分かち合うと)大体こんな感じ。 彼の中では予想が付いてしまった。 3回目の交流も、 彼の中ではどうせこういう感じだろう。 予測済みになってしまっている。 それもあって、 スケジュールを組んだ「後」の彼は落ち着いている。 ラインが途絶えたのは、 予測出来ない(はみ出す事を期待した)ワクワク感。 それが彼側で殆ど動いていない証。 言われてみてどう? 貴方の理想は・・・ 会えば会う程色々な事が増えて、 お互いの距離が縮まっていく展開なんだと思う。 2回会ったなら、 会った「分」お互いを身近に感じ合えている状態。 そして、 3回目の約束をしたら、 それ「まで」の時間を互いに待ち遠しく感じ、 会えない代わりにラインで繋いでいく。 でも、 今の彼にはそういう部分が見えない。 という事は、 彼の中の右肩上がり(期待値)、 それは随分落ち着いてしまっている。 それは認めた方がいいのかもしれない。 進展ありきで貴方と会おうとはしていない。 プラスαレベルになっている。 当初は、 進展を期待していた彼。 今もゼロでは無いよ? でも、 進展するかどうか? それは本当に分からない。 もし進展させても良い(させたい) そう感じたら、 感じた分貴方を身近に捉えていく事はしても良い。 それ位は考えている。 でも、 進展ありきの彼はいない。 会うだけで、 自動的に貴方を身近に感じたり、 3回という数字だけで交際の前段階である証。 そんな風には特に考えていない彼がいる。 それを踏まえて、 貴方も次の会い方は工夫しないと。 受身のまま、 思われ(求められ)待ちで会っても・・・ 恐らく3回目は無難に終わるよ? 次を約束しようとしても、 今直ぐには分からないから、 もし時間があったら(見つかったら)こっちから連絡します。 そう言われて線を引かれてしまうよ? 貴方は自分のどういう部分で勝負したいのか? 貴方の魅力はどこにあるのか? 貴方が彼目線で、 ギラギラに異性的魅力を持つ人なら・・・ 既に彼の動きは貴方「寄り」になっている。 貴方を迷わせないハッキリした動きが生まれている。 なっていないという事は、 貴方は現時点では決定打不足の異性。 駄目な部分があるというよりは、 これ!っという部分が無い。 自分の特別な人(彼女)の席に座らせるには、 少し何かが足りないのかもしれない。 それは何なのか? 貴方が向き合い方を変えたり、 自分という見せ方を変えれば上手く行くのか? それとも、 彼が求めている理想の異性像(魅力ポイント)は、 貴方ではプロデュースしていけないのか? それは現時点では分からない。 分からないけれど、 貴方なりに悔いのない会い方を選ぶ事。 それは意味のある選択なんだと思うからね? 彼から求めてくれれば良いけれど、 今の感じではそれはおそらく無いから。 無いなら、 貴方の方からより彼に見える(映える)ように。 今までの無難を一歩でも二歩でも飛び越える、 そういう関わり方が必要になるんだと思う。 それが、 どこまで彼の心に波紋を齎すのか? それはやってみないと分からない部分だから。 今考えても仕方が無い。 現時点では、 貴方の方が喰い付いている。 貴方の方が片思い。 それも踏まえて、 貴方なりに悔いのない自分プロデュースを。 大切にしてみて☆

noname#244420
noname#244420
回答No.8

彼との話の内容、あなたの思考、それに伴う言動、、、全てがパーフェクトでなくても寛容の許容範囲というものがあります。 何故、敬遠されているのか分かりませんが、もし話す機会があれば母親(彼の)と比べてどう思うか聞いてみてください。 少しはバロメーターになると思いますよ。 3回目のデートのことですが、猫被ると後々疲れてくるので、素で行けばいいんじゃないですか!? 頑張って下さい!

回答No.7

一番大事な「相談者様の気持ち」が書かれていません。 大体、「男性って…」「女性って…」と書き始める質問者様は、一番大事な「自分は…」が抜けているんです。それが恋愛には一番大事なことなのに…。 最初に彼とデートして、相談者様の方から「また会いたい…」と約束したのですから、『相談者様は彼に好意を抱いている。』そして『積極的に彼との交際を希望している』という前提で回答します。 最初のデートでお酒を飲んでいるのですから、『夜のデート』ですね。 そこでお互いに大体の気持ちは確認していると思います。 二度と会いたくない相手、少しは遊んでも良い相手、交際まで考える相手… では、『夜のデート』の次はなんだと思いますか? 相談者様達の前回のデートはどんなデートでしたか? 同じような居酒屋デートでしょうか?『進歩の無い夜のデート』です。 彼が相談者様を「交際まで考える相手」と感じていないなら、「少しは遊んでも良い相手」として確定しています。そういう相手に時間を割くのはムダというものです。 『夜のデート』からの進歩を目指すのなら『カラダの関係を持つデート』しかありません。 SEXまでしなくても、キスやハグは最低限必要です。 相談者様は性急過ぎると感じるかもしれませんが、『夜のデート』から始まった以上、仕方ありません。 デートはクルマ?、電車?、それとも徒歩? 目的地は? 朝から夜まで? 近所にラブホは? カップルがイチャイチャしている場所は? 勝負下着は? 相手の気持ちを探るよりも、自分の気持ちをキチンと表現するのが恋愛上手ですよ。 そして、気持ちどおりの行動をすることです。

• qookuuqoo
回答No.6

草食系なら彼は頻繁にLINEしてきたのにペースが落ちたのは上手く行かなかった時の予防線を貼っていると思います。 >誘われたら断れないタイプだと自分で言ってました これは自分に自信がないパターンや強がっていてもナイーブなタイプです。 >あんまり興味のない子には自分からはラインをしないそうです。でも、くれば返信はするそうです これも予防線張ってるだけだと思いますよ。本当に興味がないなら返信しないですから。 とにかく自分から誘って断られるのが嫌な人・そうならないように手前でブレーキかける草食系はいます。 そういう人の言葉を額面通り受け取らないで下さい。逆の事を言うときもありますから。 さりげなく彼のペースに合わせてあげてはどうでしょうか。 またもし誘われたからってだけで気もないのにデートを頻繁にするなら3回目あたりでハッキリ分かった方があなたのためになりますよ。

回答No.5

私は、メールやラインは好きではありません。 なので、私なら相手に気持ちを使える手段として、電話を使います。 何度も電話で会話をすれば、声のトーンで相手が興味を持っているのか、 嫌がっているのかが解ってくると思います。

• ninkinoki
回答No.4

うんうん。たしかに自分で自分からは気がないとLINEはしないって言っていて、いま、そうなってしまったら、気持ちが冷めてしまつまてる可能性がありますね。 ここは、一度、あなたからはあんまりLINEしないでおくのも手かもしれませんね。 押したり、引いたりして、相手を揺さぶってみてください。 頑張ってください。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

死語かもしれませんが、草食系なのでしょう。 押せばどうにかなりそうです。 ただ、それが幸せかといえば別問題ですね。

• 42ise44
回答No.2

男心なんて彼には無いでしょうね。勝手なだけ。余り深入りせず軽い気持ちで様子を伺ってはどうでしょう?移り気なのかも知れませんね。彼と言うより友達感覚で様子を見る方が良いと思います。ハッキリ言ってご都合主義者では?言葉で自分のいいように相手を振り回したいるように思います。

noname#222292
noname#222292
回答No.1

私はいつも思う事なのですが、出会って今が一番大事な時なのに何故LINE をするんでしょうね。LINEって言葉を文字にして送っているだけで相手の 心理を読んだり相手の感情の動きを受け止める事は出来ないのですよ。 大事な時ほど相手の声を聞いて、自分の声も聞いて貰って少しでも距離を 縮めて行くことが大事なのではありませんか。 友達と同じ感覚でLINEさえしていれば気持ちが通じ合うなんて有り得ないですよ。 男心というよりも自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを理解したければ 電話で会話を楽しまないと絶対に無理ですよ。 いちいちLINEの文章を考えるのも面倒臭いものですよ。 電話ならそんなことを考えなくていいのですからね。恋愛関係になったら たっぷりLINEは出来ますよ。今が一番大事なときなんですよ