• ベストアンサー
  • 困ってます

諦めたほうがいい?

  • 質問No.9677832
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

長文にお付き合い頂けたら幸いです。

SNSを通して知り合った男性がいます。
2回デートしていい感じだったのですが3回目のデートの約束をLINEでしている途中で今後のお付き合いに対する思い違いのようなものがあり相手から◯◯ちゃんの期待には応えられそうにないと言われてしまいました。
ちなみに彼はとても仕事が忙しい上スキルアップのために週2日学校に通っている人であまり会えないことは言われていました。

私は期待していたつもりはないことやそんな風に思わせてしまったことを謝りましたが返信が止まったのでもう無理だと思い「好きと言ってくれてありがとう」と伝えたら「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と返信がありました。

諦めるつもりでしたがまだ自分の気持ちをちゃんと伝えていなかったので1週間後にとても好きだったことや仕事の忙しさを理解できなかったことを謝り「もしまたお話し出来たらしてね、私のこと嫌いになったなら諦めるよ」とLINEしたところ「嫌いになるはずないよ。俺こそごめん」と返信が来たので「謝らないでね。仕事頑張って」と返信しまして終わりました。

もう連絡来ないかな…と思っていた1週間後になにげなくLINEを開くと彼から送信取り消しを2回した形跡が…驚いて「LINEくれてた?」と送ったら「台風大丈夫だったかなと思ってLINEしたけど今さらと思って消しちゃった」と言われました。それから少しのラリー後私の返信を最後に終わりました。

その1週間後に再び私から「元気?仕事は順調?」と軽い感じでLINEをすると「来週は◯◯があって◯◯も重なってかなりの忙しさだけど頑張るよ」と返信が来ました。
2、3回のラリーの後「お仕事応援してるよ。いつかまた声聞かせてほしいな。しつこくするつもりはないから安心してね笑」と送ると「◯◯ちゃんありがとう。俺のほうこそごめんね。またお話ししてね」と返信がきました。
なので「◯◯くんは悪くないよ。私のほうこそごめんなさい。お仕事頑張ってね!またお話ししてね。いつでも連絡してね(^^)」と返信して終わりました。それから3週間…彼から連絡はなく私からもしていません。

もう脈はないですかね…彼の言ったまたお話ししてねというのも本心なのか社交辞令なのか…
彼にしつこいと思われたくなくてもうこちらから連絡出来ずにいます。
このまま連絡を待つか諦めて次に進むべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (15/31)

忙しい中、勉強もしている素晴らしい彼氏ですね。今は自分のことで一杯一杯だけど、そういう時ってあなたのような心の支えが必要で、大変な時を乗り越えた時に、改めて有り難さに気づくでしょう。

恋愛にはベストなタイミングではないけど、じっくりと愛を育むのもいいと思いますよ。彼に負担にならない範囲で、ちょっと食事だけでもみたいにして、緩く繋がれるといいですね。

つい不安で脈がないとか、好かれてないとか思う時があるかも知れませんが、心配しても始まりません。ポジティブマインドを身につけて、全ての出来事を自分にいいように取りましょう。そうすれば、脈なしのものも脈アリになったりします。全てはあなたが思った方向に行くので、彼とは合っている、お付き合いしたいと願うなら、どうすればそうなるか考えるようにしましょう。
例文を見る限り、あなたはとても素敵な言葉を発しているので、続けてちょっとしたことでもたまに情報発信をしてみましょう。最近寒くなってきたけど、風邪ひかないようにね。とか。

恋愛、楽しんでください!
お礼コメント
da1suk1

お礼率 100% (2/2)

貴重なご意見ありがとうございました。
ポジティブマインド、大切ですね…
期限を決めて進展を試みてそれでもダメならすっぱり諦めて次に進もうと思います。

素敵な言葉を発していると言ってくださって嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/12 07:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (404/868)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたにとって、今のところ彼はいい人という状態にあるようですが、お互いに謝り合っているところをみると、この状態から進展することは無いように思います。もしも彼があなたのことを気に入ったなら、仕事が忙しかろうがどうしようが、定期的に日にちをあけずに連絡してくるはずです。

あなたがいくら待っていたところで、彼から連絡が来ることは無いと思います。残念ながら彼の発言の「またお話ししてね」というのは社交辞令の可能性が高いと思います。

あなたはできれば週に何回か会って、それなりに親密になれる彼氏が欲しい。対してSNSで知り合ったこの男性は、あなたにそれほど興味は無いし、会いたいとも思っていない。とすれば、この二人は第三者から見た場合、それぞれが別の相手を捜した方が幸せになれるように思えるのです。

恋人になりうる男性は、この世に掃いて捨てるほどいるのです。そして、お互いが好きになる相手もかなりの数の可能性があるのです。好きでも何でもない相手に執着して無駄な時間を過ごすより、お互いに挽かれ合うような相手を捜す方が、はるかに建設的で有意義だとは思いませんか?

ということで、今回の恋愛はお互いが合わなかったということで終わりにして、新しい恋に進むべきだと私は提案します。あなたが気長に待つのが趣味の人で、1年くらい余裕で待てるというなら、その彼が忙しくなくなった頃を見計らって連絡してみるという判断を下しても、それはそれでアリだと思います。ただし、その彼と話す時は、謝り合う関係は解消した方がいいと思いますが。(笑)
お礼コメント
da1suk1

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
やはりまたお話ししてねは社交辞令の可能性が高いですかね…もう無理だろうと思いつつどこかで期待する自分がいます。

自分の中で区切りをつけて次に進もうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/12 08:00