• 締切済み

脈ありか判断お願いします。

大学一年の男です。 僕は今好きな人とLINEをしています。相手も大学一年です。この間遊びに行こうとなりました。 ただ彼女はとても返信が遅いです。一日返って来ないこともあります。けど、遅れてごめんねとかは言ってくれています。 一回冗談のつもりで「返信来ないからテンションガタ落ちだった笑」みたいな感じで送ってみたところ、「ごめんね、私あまりLINE見ない人なんだ」とかえってきました。 この感じから付き合える可能性があるか判断お願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

まず、相手に嫌われてはないね。 だって、結果的にたまに返信が遅いにしても帰ってくるのだから、少しは脈ありなのかなとは思うけどね。 これに関していうと、この先の押し引きがキーポイントになると思う。 注意すべき点は、焦って、相手に押し過ぎてしつこくしてしまうことが注意点です。 それは注意しましょう。 この先どうなのかで左右すると思うから、頑張って、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.3

これだけで判断するのは難しいですね。ただ、必ず返信があるようですし、可能性はあると思います。あれこれ考えるより、告白しちゃいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

当然、付き合うことが出来るでしょ。 アタック有るのみ! ファイト!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

付き合えるチャンスはあるといったレベルですかね。 彼女は明らかに貴方を意識はしている、しかし特別な存在ではなくただの異性。 あなた、中々に恋愛上手ですよ。 敬遠されてしまわないように焦らないことです。 他にライバルもいるでしょうから、今後のチャンスを逃さず他と差をつけるべしです。 女に嫌われるタイプはお分かりでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

  • とくに男性に脈ありか判断して頂きたいです。

    20代のOLです。 普段、人にどう思われても気にしないタイプと言っている好きな人に、 冗談で、「こないだ○○さんとあなたの悪口を言ってきた~」とメールを すると「心が病んだーもうだめだ。やる気なくなったー」と返ってきましたが やはり本心ではない冗談返しでしょうか? それと、その好きな人にメールを送ると、いつもものすごく早く返信がきます。 一言でも短文ということでもないのですが、大体2、3分以内ぐらいです。 私は、特に好きな人に対しては、送る前に何回も確認して絵文字とかも 考えてから返す方なので、すぐ返されると気がないのかなと思ってしまいます。 確認しないで送っているせいか、たまに誤字入りメールもきます。 それと、仕事の帰りに自転車をこぎながらメールを入れてきたりもします。 これだけでは判断するのは難しいですが、彼は私に気がないと思われますか?

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありか判断してください

    お世話になります。 24歳の男性です。 今好きな人がいます。(8歳年上)簡単に今までの感じを説明します。 今年の6月に合コンで会い(僕以外は同じ年の4対4)、その後同じメンバーで月1(計5回)ほど夕食を食べました。 11月末に、その内の気になる女性を食事に誘いました。 OKをもらい、食事をして、そのときに今度映画にいこうと誘い、それもOKをもらい先日見てきました。そのときは午後一からみて、夕飯まで少し時間があり、夜景のきれいな所を2時間ほどぶらつきました。(目的はなくただ歩いていただけです)その後、食事をした後、「少し歩いて、ちょっと遠い駅から帰らない?」といわれ歩きました(1時間くらい)歩いているときはずっと喋っていました(計3時間くらい)。 その際に、「25日食事いきませんか?」と誘ったところ即答でOKをもらいました。 (ただそのとき、「そういえば25日はクリスマスか(笑)」)といってました。それからもメールをしていますが、その内容で、下記の内容がありました。 (1)いつも誘ってくれてありがとう。(誘おうとしていたときに誘ってくれてうれしい) (2)○○君に誘われると嬉しいし、一緒にいると楽しい。会うのがいつも楽しみ。 (3)誘われるとすごく嬉しい(そうは見えないかもしれないけどね(笑)) などです。 僕としては彼女が好きです。正直告白しようと思っています。 ただ、気になるのが、彼女は友達に僕から誘われたことを言っていて、 その友達にすごくびっくりされちゃった(笑)とメールで言ってきました(僕の気にしすぎかもしれませんが、もしかして告白されると微塵もおもっていない?) 脈なしと思われても告白することをやめたりしないのですが、自信をつけるor振られる覚悟を決めるために投稿させて頂きました。 脈ありか無しかの判断をお願いします。 最後に、とても見づらい長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    いつもお世話になってます。20代前半の男です。 最近、職場で年上の好きな人ができました。メールのやり取りをするぐらいの仲です。 アドレスを入手するさえにこちらが無駄に緊張してしまい好意がバレているという前提で判断お願いします。 ・リアルでの接点 部署が違う為、基本的に接点なし(プレゼントというほどではないがプライベートの物をやりとりする為にお互いが接触したことはある) ・メールの頻度 アドレスを聞いてから一ヶ月たつが、ほぼ毎日している。ただコチラからメールすることが多く向こうからのメールは4回ぐらいしかない。(お礼メールや不可抗力的なメールばかりで好きでしょうがないから送ったという感じではない) ・メール概要 絵文字も多く、気遣いの言葉等もあり明らかに手を抜いていないのはわかる。ただコチラから質問をして答えたあとに同じ質問をしてくるという形でがっついてる感じがしない。 ・メール内容 職場の話、恋愛、(あまり昔のことは語りがたらないが好きだった人はいるらしい)お互いの性格などについて、職場での人間関係の悩みを愚痴ったメールもきたことがある。親身になって対応したら「ありがとう、涙出た」という内容のメールが届く。「いつか食事に行こう」というメールを送ったら、「全然良いよ。ただ上手く喋れないかも」という内容が返ってきた。 ・メールの返信 コンスタントに返ってくるときもあれば次の朝になるときもある。コチラは基本的にコンスタントに返している。 ・総評 若い世代なのでメールの返信からの脈あり判断は当てにならないような気がする。嫌われては、まずないが恋愛対象なのか不明。「可愛い」をそれなりに使われており本当に可愛い年下君でしか見られてないような気もする。 大変な長文でしたが以上を踏まえた客観的なご意見お待ちしています。正直これだけでは情報不足かと思われますが、如何せんキリがないので他にも脈あり的な言動はあったとだけさせていただきます。自分が一番知りたいのは好意がバレてる状態にも関わらず、ここまで拒否をせずに受け入れてくれているのはあっちにもその気があるのでは?ということです。 魔性の女だから?可愛い年下君だから?(実際に歳はあまり変わらない)それとも…? ホントに女は訳がわかりません!

  • 脈ありか知りたいです。

    こんにちは。少し長文になります。 最近気になる人がいます。同じ塾のバイトで、大学は違うのですが同い年です。 初めはそんなに意識してなかったのですが、この間初めてお話ししてとても気が合いました。 ラインも私からいつも送るのですが、いろいろな話をします。 返信はすぐ返してくれて、1時間位でいつも切り上げます。 この前、バイトの帰りに御飯はいつも一人で食べる、という話をしたら、 おすすめの店があるから一緒に行こうと言われて御飯を一緒に食べました。 今度も映画を見に行く予定で、映画館の予約などもしてくれるそうです。お誘いのメールをしたときも、誘ってくれてとても幸せです。と返事が来ました。 その人はとてもかっこいいけど、自分には勿体無いなと思っていました。 でもこの間一緒に帰ってるときに、彼氏いるの?と聞かれ、いないと答えました。 その人は今までに誰とも付き合ったことないそうなのですが、とてもかっこいいので、 かっこいいですよね。と言ったら、自分なんかとは付き合わない方がいい。俺変わってるし。って言われてしまいました。それでもう脈ないと思ったんです。 でも、この間ラインのタイムラインで、デートすることをちらっと書いたら、彼氏いたんですかか!?ってコメントが来ました。 だからラインで、彼氏いたら嫌ですか?って聞いたら、お察し下さい(笑)って返事が来ました。 彼は私に気があるのでしょうか。ないのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • 脈ありか知りたい

    高校生の女子です。 中学卒業から2年くらいぶりに当時好きだった男子から連絡がきて、その内容がスポ大で出る競技についてコツなど教えてほしいというもので、それべつに他のひとにきいてもいいよね、もしかして脈ありなのかもとかすかに期待しながら連絡を何ヶ月か続けていました。そして先日、おもいきって彼女や好きな人の有無を聞いたら、いないけど笑なんで笑笑と返ってきたので、なんでだとおもうときいたら、しらん笑笑と返ってきました、これはもう脈ないですかね、改まって告白するような仲でもないので、話の流れで好意を伝えたいと思っていましたが、ここから告白までのもっていき方がわかりません。どう思いますか、相手はこちらの好意に気づいているのでしょうか、あきらめるべきですか、もしくはいい返信の仕方ありますか

  • 脈ありか判断お願いします☆

    脈ありか判断お願いします☆ 20代半ば女性です。 大人数のコンパで同じ歳の男性(感じも良くわりとタイプ)から初めに私をちらっと見た時からずっと話したいと思っていた、とコンパ終了間際にアドレスを聞かれ、交換しました。 その日のうちに今度ご飯に行こうと誘われ、GWに会うことになりました。 それからほぼ毎日(約2週間ほど)3通ずつほどメールしています。その中で夏祭りに誘われる等、まだまだ先の約束もしました。 これって脈ありでしょうか?? というか、コンパで軽く話をしたくらいの人をそんなに誘えるものでしょうか…(>_<) 体目当てかなぁなど色々考えてしまいます。話した雰囲気は物凄く良かったので直感でこの人は大丈夫だろうと感じたのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい☆ ちなみにお互いフリーです。