脈ありか知りたい?高校生の女子が思う彼からの連絡の意味とは

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が中学時代の好きだった男子から連絡があり、彼の気持ちに脈ありを感じていたが、彼に彼女や好きな人の有無を聞いたところ、笑って流された。彼の反応から脈はないと感じるが、告白するタイミングや方法に迷っている。
  • 女子高校生が中学時代の気になる男子からの連絡に期待を抱いていたが、彼に彼女や好きな人の有無を聞いたところ、彼は笑って流してしまった。彼の反応からは脈は見込めないが、どういうふうに告白していけばいいのか悩んでいる。
  • 中学時代の好きだった男子からの連絡で脈ありを感じていた女子高校生。しかし、彼に彼女や好きな人の有無を聞いたところ、彼は笑ってだけで返答はなかった。彼の反応からは脈はないと感じているが、どう告白すればいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか知りたい

高校生の女子です。 中学卒業から2年くらいぶりに当時好きだった男子から連絡がきて、その内容がスポ大で出る競技についてコツなど教えてほしいというもので、それべつに他のひとにきいてもいいよね、もしかして脈ありなのかもとかすかに期待しながら連絡を何ヶ月か続けていました。そして先日、おもいきって彼女や好きな人の有無を聞いたら、いないけど笑なんで笑笑と返ってきたので、なんでだとおもうときいたら、しらん笑笑と返ってきました、これはもう脈ないですかね、改まって告白するような仲でもないので、話の流れで好意を伝えたいと思っていましたが、ここから告白までのもっていき方がわかりません。どう思いますか、相手はこちらの好意に気づいているのでしょうか、あきらめるべきですか、もしくはいい返信の仕方ありますか

noname#249392
noname#249392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今からお付き合いしたところで、どうしようもないと思いますよ。 高校生の恋愛なんて本当に遊びなのよ。 真剣に付き合うなんてほとんどないからね。 貴女にアドバイスするとしたら、社会人になるまでに如何に自分を磨くか、女を磨いて男に振り向いてもらえる女になることよ。 料理や家事が不得意であれば、今からでも得意になることよ。

noname#249392
質問者

お礼

その考えはなかったです笑 参考にさせていただきます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

ん~ スポ大で出る競技についてコツなど教えてほしいというもので、 それべつに他のひとにきいてもいいよね あなたは、気付いてないけど、実は、あなたが、すごい実力者だったとかだと 純粋に技術的に教えて欲しかったということも有り得るけど そこは、聞いてみました?「何で私?」って。

noname#249392
質問者

お礼

きいてないです泣 でももしかしたらそういうことだったのかもしれないですね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

むしろ照れているから笑笑なのかな と思いましたけどね。 核心をついて質問して見てはいかがでしょうか? >何んでスポ大で出る競技についてのコツなんかを >他にも詳しい人いたのに >私に聞いてきたの? とか なんで?なんで?なんで?なんでー?と 詰めてみる。とか

noname#249392
質問者

お礼

単刀直入にきくことも大事ですよね はなしの流れできいてみたいとおもいます

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか。 9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。(私はこの女性のことは前々から気にはなっていますが草食系でしっかりとした行動できていませんでした。)

  • 脈ありかどうか。

    同窓会で小学生のときから好きだった人と会いました。 小学生のとき相手には周りにからかわれていたりと、好きと言うことが伝わっていたと思います。 ですが告白はできず、その後中学に入り、お互い思春期だったりクラスが離れたりと話すことはなくなりました。 高校も結局別になってしまい、話すことも連絡先も分からず仕舞いでした。それでも私の中にはまだ好きと言う気持ちが残ってました。 そんなとき、二十歳になり同窓会がありました。 このまま終わるのは嫌だと思い、勇気を出して「久しぶり」と言うと、突然彼から「久しぶり、あのいきなりで悪いんだけど両替してくれないかな?!」と半笑いで言われ、私がお金を渡そうとすると別の方からお金を借りてまで私のところに来て、両替を頼みに来ていました。 その後二人きりで、少しだけ話しました。そのときに彼に「痩せたね?」と言われました、確かに昔は今よりもぽっちゃりしていたのでそれを言われて、嬉しくなってしまいました。 そのあと彼は「自分も変わったでしょ?」といい、根は昔のままだよと言いました。 そのあとそして連絡先をなんとか聞くと電話番号を教えてもらい、かけて欲しいと言われました。ですが、この時電話する勇気が出ず、ラインで教えてしまいました。 それからお互いの連絡先を知ったものの、向こうから連絡がくるということもなく、私から1度連絡したときもあまり話は続きませんでした。 これは、やはり脈なしなんでしょうか?同窓会で話した時はお互い久しぶりということもあり、照れていたのを覚えています。ですが、連絡先を知った今何もないということは、 脈なしということになりますか? 拙い文章ですみません。

  • 脈ありか脈なしか

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 同じ部活の1つ下の男子です。 これは脈ありでしょうか? ・自転車がパンクしたという話をしたら、言ってくれればいつでも送ると言ってくれた。 ・↑この日私が友達と遊びに行って帰るとき、好きな人とメールしていて、なにしてるか聞かれたので「今から帰るとこ」と言ったら、友達といたのにわざわざ駅まで迎えにきてくれて家まで送ってくれた。 ・メールはあちらからも来る。疑問系のメールが多い。 ・その好きな人の兄と私は友達なのですが、その兄に、「○○(好きな人)は○○(私の名前)のことたぶん好きだよ」と言われた。 ・好きな人が習い事をしていて、それを披露する機会があったので、見に行くと伝えたらすごく喜んでくれた。 ・兄に私の好きな人が誰か聞いたらしい。 ・好きな人を聞いたら好きな人はいないと言われた。 こんな感じです。 友達には早く告白しちゃいなよと言われているのですがなかなか勇気が出ません。 脈ありなら勇気を出して告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 脈なし・・・

    高1男子です。 好きな人にあさって告白しようと思ったのですが… 僕「明後日の午前中空いてる?」 好きな人「空いてない!」 僕「ごめんなさい。じゃあいいです。すいませんでした。」 好きな人「はいはーい(絵文字)」 僕「いつも休日は会えない?」 好きな人「会う?え?なんで?」 僕「い、いやなんでもない」 とメールしました。 質問です。 (1)好きな人は怒っているのでしょうか? (2)「い、いやなんでもない」とメールして、好きな人に「え?何?教えてよ~?」みたいなメールを期待していたのに、返信が来ません・・・ 脈なしですね? 回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるのかな?

    気になる男性からメールで他の話題とともに、流れで、 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! 笑顔はやっぱり素敵だ!!(^^)v(笑)」 ときました。 少しは脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですかね? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このような文章をかく時の気持ちを、教えてください。 別にさらっと気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけちゃうものですか??? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どう感じますか? 少しは期待しますか?? この文章を読んでの素直な回答をお聞きしたいです!! よろしくお願いしますm(__)m!!

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? MIXIで高校の時の女性をみつけました。その人とは当時たまに話をする仲で、自分の中にその女性に対して好意はもっていたけど、告白することもなく卒業をしてそれ以上の仲はなかったです。 MIXIでやりとりをしているうちに再会して、昔話にはながさきました。 そのあともMIXIの日記に他愛もないことを書いていてもコメントをくれて、メールを送ってもすぐに返信してくれます。 しかし彼女からメールが送られることはありません。 高校の時に思いをうちあけようと思っているけど、脈ありだとおもいますか? ご意見お聞かせください

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)