男性からのメールについての質問|脈はあるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 脈はあるのかな?気になる男性からのメールで笑顔の話題が出たということは好意の表れかもしれません。
  • 男性がこのようなメールを書く時は、気軽にかけることが多いです。ただし、好意がある場合もあります。
  • 女性がこのようなメールをもらったら、少し期待をするかもしれませんが、脈を感じるかどうかは個人の感じ方によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるのかな?

気になる男性からメールで他の話題とともに、流れで、 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! 笑顔はやっぱり素敵だ!!(^^)v(笑)」 ときました。 少しは脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですかね? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このような文章をかく時の気持ちを、教えてください。 別にさらっと気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけちゃうものですか??? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どう感じますか? 少しは期待しますか?? この文章を読んでの素直な回答をお聞きしたいです!! よろしくお願いしますm(__)m!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

>少しは脈はあると思いますか?  あるとも無いとも言えません。強いて言うなら「無くは無い」といったところでしょう。 >別にさらっと気楽にかけちゃいますか? >好意がなくてもかけちゃうものですか???  人によってはなんでもない人相手でも平気で書きます。  下心を持って書く人もいますし、特に下心も恋愛感情も無いけど疲れてふと気が緩んでいるときに何の気無しに書いてしまうこともあります。  少なくとも言えることは、このメールを出した人はあなたの事を友達以上には想っているであろうということだけです。  ただ、メールの後半部分は一種の予防線のようなものです。  あなたに対して極端に好意を示すことで、あなたとの距離感が変わってしまうことを恐れて、意図的に第3者のことを引き合いに出したり、「○○ちゃんは素敵だ」や「○○ちゃんの笑顔は素敵だ」ではなく「笑顔は素敵だ」と書いているように思えました。  この予防線を張る理由が、あなたを好意的(もっと言えば恋愛対象)に想っているからなのか、それとも第3者があなたに対して好意を持っていることを知っているから等のあなたの想像していない理由からなのかはわかりません。  よって脈は「無くは無い」程度にしか思えません。  しかし、「無い」ではないので、あなたがもし彼に好意を抱いているなら、それ相応のアクションをとっても良いと思います。

1115111505
質問者

お礼

「無くはない」、ですね。こちらからうごいつみる価値はありますかね。 とても丁寧で分かりやすい回答、 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• autumsea1
回答No.2

こういう友好的な文面は嫌いな人には決して出しません。 >〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v は、彼の本心で、 >きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! というのは照れ隠しです。 男性は、嫌いな人でなければだいたいの女性の好意は嬉しいものです。 女性のような、妙な警戒(下心、体が目当て、遊び?)もしません。 質問者さまがその男性のことが気になるのであれば、行動にうつすべきでしょう。 恋愛には「前のめり」が大切です。 どうでもいいですが、その彼は関西しかも岡山広島あたりの瀬戸内出身ですね(笑)。

1115111505
質問者

お礼

なるほど、友好的にはみてもらえているんですね。 こちらからうごいてみてその度合いを少しずつ大きくしたいです。 とても参考になります!!ありがとうございました!!