男性からのメールについての質問|脈はあるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 脈はあるのかな?気になる男性からのメールで笑顔の話題が出たということは好意の表れかもしれません。
  • 男性がこのようなメールを書く時は、気軽にかけることが多いです。ただし、好意がある場合もあります。
  • 女性がこのようなメールをもらったら、少し期待をするかもしれませんが、脈を感じるかどうかは個人の感じ方によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はあるのかな?

気になる男性からメールで他の話題とともに、流れで、 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! 笑顔はやっぱり素敵だ!!(^^)v(笑)」 ときました。 少しは脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですかね? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このような文章をかく時の気持ちを、教えてください。 別にさらっと気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけちゃうものですか??? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どう感じますか? 少しは期待しますか?? この文章を読んでの素直な回答をお聞きしたいです!! よろしくお願いしますm(__)m!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

>少しは脈はあると思いますか?  あるとも無いとも言えません。強いて言うなら「無くは無い」といったところでしょう。 >別にさらっと気楽にかけちゃいますか? >好意がなくてもかけちゃうものですか???  人によってはなんでもない人相手でも平気で書きます。  下心を持って書く人もいますし、特に下心も恋愛感情も無いけど疲れてふと気が緩んでいるときに何の気無しに書いてしまうこともあります。  少なくとも言えることは、このメールを出した人はあなたの事を友達以上には想っているであろうということだけです。  ただ、メールの後半部分は一種の予防線のようなものです。  あなたに対して極端に好意を示すことで、あなたとの距離感が変わってしまうことを恐れて、意図的に第3者のことを引き合いに出したり、「○○ちゃんは素敵だ」や「○○ちゃんの笑顔は素敵だ」ではなく「笑顔は素敵だ」と書いているように思えました。  この予防線を張る理由が、あなたを好意的(もっと言えば恋愛対象)に想っているからなのか、それとも第3者があなたに対して好意を持っていることを知っているから等のあなたの想像していない理由からなのかはわかりません。  よって脈は「無くは無い」程度にしか思えません。  しかし、「無い」ではないので、あなたがもし彼に好意を抱いているなら、それ相応のアクションをとっても良いと思います。

1115111505
質問者

お礼

「無くはない」、ですね。こちらからうごいつみる価値はありますかね。 とても丁寧で分かりやすい回答、 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

こういう友好的な文面は嫌いな人には決して出しません。 >〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v は、彼の本心で、 >きっと、●●さんも(共通の知り合い)そ~いうよ! というのは照れ隠しです。 男性は、嫌いな人でなければだいたいの女性の好意は嬉しいものです。 女性のような、妙な警戒(下心、体が目当て、遊び?)もしません。 質問者さまがその男性のことが気になるのであれば、行動にうつすべきでしょう。 恋愛には「前のめり」が大切です。 どうでもいいですが、その彼は関西しかも岡山広島あたりの瀬戸内出身ですね(笑)。

1115111505
質問者

お礼

なるほど、友好的にはみてもらえているんですね。 こちらからうごいてみてその度合いを少しずつ大きくしたいです。 とても参考になります!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    先ほども質問投稿しましたが、質問内容に足りないところがありましたので、もう一度投稿させていただきます。 気になる男性(20代社会人、真面目なかんじでチャラい感じじゃない)からこんなメールが他の話題とともに、きました。 「〇〇ちゃんいつも笑顔だから元気もらってるんよ(^^)v きっと、●●さんも(共通の知り合いの女性)そ~いうよ!笑顔はやっぱり素敵だ!!(笑)」 です。 脈はあると思いますか? 脈といえるほどのものじゃないですか? ぜひ教えてください!! 男性の方は、このようなメールをかく時の気持ちを教えてください!! 別に気楽にかけちゃいますか? 好意がなくてもかけますか?? 女性の方は、このようなメールをもらったら、どのように思いますか?少しは期待しますか? この文章を読んでの素直な感想をお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 脈ありか知りたい

    高校生の女子です。 中学卒業から2年くらいぶりに当時好きだった男子から連絡がきて、その内容がスポ大で出る競技についてコツなど教えてほしいというもので、それべつに他のひとにきいてもいいよね、もしかして脈ありなのかもとかすかに期待しながら連絡を何ヶ月か続けていました。そして先日、おもいきって彼女や好きな人の有無を聞いたら、いないけど笑なんで笑笑と返ってきたので、なんでだとおもうときいたら、しらん笑笑と返ってきました、これはもう脈ないですかね、改まって告白するような仲でもないので、話の流れで好意を伝えたいと思っていましたが、ここから告白までのもっていき方がわかりません。どう思いますか、相手はこちらの好意に気づいているのでしょうか、あきらめるべきですか、もしくはいい返信の仕方ありますか

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです

  • 脈ありと期待してしまう

    好きな男性がいます。 職場の人です。 私のほうが年上だし期待してはよくないと思いますが、男性に優しくされたこと、二人で何回も食事してご馳走になったこと、ちょっとした会話や私の発言を覚えていて後日話題になること、などなど期待します。 上司としての好意としても、落ち込んだり上がったり激しいです。 職場の男性に片想いしたとき、脈ありなし判断はどうしたらいいですか。 夢にでてきて、こんなこと言われた、と言ったら、同じ台詞を何回もいったり。 期待するんです。それで私なんかと自虐して、自虐してたら嫌われるとまた落ち込んだり。 なにかアドバイスお願いします。

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • 恋愛経験少ないので質問させてください…(>_<)

    私は高校3年の女子で個別の習い事をしていて 30代の男性の先生(未婚、彼女無)に一方的に好意を抱いているのですが 隠しているので気持ちをあまり表にはださないようにしています。 先日、共通の知り合いのカップルが別れたという話しになったときにその流れで 『彼氏いるの?』と聞かれて、その知り合いカップルの話題だと思って 「いないとおもいますよ」と返答したら『morohusi33さんがだよ』と言われて びっくりしました… 話しの流れで聞いただけと思ってますが 恋愛に慣れてないわたしは ちょっと期待してしまう部分もあるのです…(T_T) 男性のみなさんはどんな時に女性に彼氏の有無を聞くのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 脈アリだと思ってたのに

    こんにちは。20代女です。 以前、気になる男性から以下のような行動をとられ、すっかり脈アリだと思い込んでいたら、他に彼女を作られ関係を絶たれてしまった、という経験をしました。 ●メールはいつも相手から。ほぼ毎日&たまに電話 ●1週間に1度は会っていた ●さりげなく手に触れてくる ●妙に顔を見つめてくる ●私の趣味(音楽・読書)について詳しく聞いてきて、同じものを聴いたり読んだりしては、その感想をくれた 共通の友人に聞くと、結論としてこの彼は「何事にも要領がよくて、思わせぶりで、マメな遊び人」だったのでした。 この出来事から、男性からの好意に対して、妙に疑り深く、用心深くなってしまっている自分がいます。そして今、別に気になる男性ができ、その彼もまた上記のようなことを私にしてくるのですが、普通に考えて(・・・というと語弊があるかもしれませんが)これらの行動を、私は素直に「好意」と受け取ってもいいのでしょうか??それとも、この程度のことで「脈アリ」と決め付けるのは間違っているでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 私は女子高校生です。 【脈ありだと思うところ】 ・向こうから笑顔で挨拶してくれる ・喋る時はいつも笑顔 ・メールで、「また喋ろう」といわれる ・メールで、「寒いから体調に気をつけて」といわれる ・椅子を貸しただけでありがとうといわれる 【脈なしだと思うところ】 ・メールがあまりこない ・教室ではあまりしゃべりかけてくれない 少ないですが、お願いします。