• 締切済み

脈あり判断お願いします

自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化すつもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね?

みんなの回答

回答No.4

取り敢えず連絡先を交換して二人で食事に行きましょう♪

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

半ば本気だし、頑張りましょう、脈大有り良かったです。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

微妙ですね。 まずは連絡先交換でもして、仕事以外で 会話ができる機会みたいなのが有ればいいですね。 そういう話し方は人それぞれで 恋愛とか異性に対する価値観みたいな違いはあると思うので なんとも言えないですね… とりあえず要確認です。頑張ってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

そういう軽い、やり取りが気持ちの良い(楽しい)関係かもしれないですね。 試しに連絡先の交換、2人で食事に誘ってみれば、いいのでは? いや、それ以前に彼氏の存在は?

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化す つもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね? ↑こちらを以前質問させていただきました。 それから毎日少しだけですが話しはする ようになりました。先週、京都に旅行行くんだと話していたので「お土産よろしく(笑)」と言っていたら帰ってきたとき会社内の人には無く、僕にだけお土産をくれました。(と言ってもみんなに配る用のお菓子の詰め合わせの中の1袋って感じですが…) さらに先日、休憩中に後輩の子は「休憩所」で、僕は作業場で休憩していて場所は結構離れたところなのですが、わざわざ僕のところに来て 女「お土産にもらったもみじ饅頭あるんですけどいりますか?」 僕「いる!全部頂戴(笑)」 女「ダメです(笑)ちなみに味は4種類あって何がいいですか?ちなみに私はチョコ味にしました」 僕「じゃあチョコで!」という流れがあって 休憩所に戻って取りに行ってくれて、僕に渡したあとまた休憩所に戻って休憩していました。さらに後から聞いた話では「僕の分の饅頭を取ったあとにみんなに食べてくださいと言って渡したあと走って休憩所を出て行ったよ」と聞きました。 そこで次の日にソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワンが無料になるクーポンがあるので「いっしょに行こうよ」と誘っても「嫌でーす(笑)」と断られてしまいました。そこまでよくしてくれるのに断る心理はなんでしょうか?僕としては二人で会社外でゆっくり話をしたいんです。 というのも僕のいるグループのリーダーもその子が好きで(40代妻子持ちですが…)僕らが話しをしていると必ずと言っていいほど割って入ってきてまともに話ができないんです。 さらに後輩の子はそのリーダーを嫌っているので僕とは笑顔で話してくれていてもリーダーが来た途端、真顔だんまりになってしまうんです。このリーダーのあしらい方も大変なのですがいつもその人のせいで話しもできず、二人でと誘っても完全拒否ではなくふざけた感じで嫌ですと断られ、でも上記のような事をしてくれるのはなぜなんでしょうか? 弄ばれてるんでしょうか?

  • これってどんな心理?男性陣お願いします!

    はじめて質問します。 先日、会社の飲み会がありました。 部署が違う1つ年上の先輩の隣になったときのこと。 いつものように、他愛もない話をしていた時に「お前がフリーだったら俺狙ってたわ」と言われました。 いきなりだったので、かなり動揺したんですが、冗談で言ったことを真に受けたら恥ずかしいととっさに思い、違う話題を振りました。 「無視かよ!(笑)」と言われましたが、そのまま流したんです。 先輩とは仕事中は、日に1~2回話すくらいで、いつもからかわれています。 お互いに連絡先も知らず、単なる会社の先輩後輩の仲です。 あまりこういうことを言われたことがないので、気になってしまいました。 これって本気だったんでしょうか?それとも妄想しすぎ? 長くなってすみません。 ジャッジお願いしますm(._.)m

  • 脈ありか判断お願いします。

    僕は20歳の大学生で、今バイト先の3歳上の先輩が気になっています。 その先輩とは週に1~2日ほどあっていて、バイトの人たちの中でもかなり仲良く話す方です。 少し前に先輩と話していたとき人間関係に悩んでいるという話をされました。 僕も一時期人間関係に悩んでいて、そのとき感じたことなどを話しました。そして先日またその話題になったとき先輩が、僕がそのときにアドバイスしたことを今家の壁に貼っているんだといっていました。またそのときに「今いろいろと大変でこの前家で泣いちゃったんだ」と言われてしまいました。 半年くらい前に僕が、「遊びに行きませんか?」と誘いました、そのときは「何冗談言っているの。」としかいわれませんでした。そのあとに僕が本気で言っているということを伝え、ついこの間もう一度誘ってみると今度はOKをもらうことが出来ました。メールもちょくちょくするのですが。 僕自身、今すごくどうしたらいいか迷っています。よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • 年下の男の人から曖昧な告白をされました

    今わたしは大学3年です。 高校のときの一個したの後輩の男の子に関してなのですが、その後輩からは2ヶ月に1度くらいの頻度で連絡がきます。部活の大会で会場が一緒になるときは連絡も来るし、挨拶にも来てくれます。 そんな後輩から3日くらい前に連絡がきました。恋愛の話になって、突然わたしのことが好きと言ってきました。 後輩と思っていただけなので、びっくりしたし、よく冗談を言う人なのでいつも通り軽く受け流しました。 好きと言う文章の中には笑、って語尾についていました。 そこでわたしは、次好きって言ったら信じてあげるけど冗談なら今のうちに言いなよ。と言ったのですが、本当なんで信じてください!って感じの返信が来ました。 でも彼は、付き合ってほしいとか言うと、先輩にいい男がきても先輩が困っちゃうからとりあえず気持ちを報告しておきますって言ってきて、だから告白はしません!って言われたし、 頻繁に会ってるわけでもないのにいつ好きになったのか聞いたら、わからない、いつの間にかですと言われました 高校時代、その後輩と何かあったわけでもなく、今はただ大会で会う程度、気まぐれに送られて来る連絡。かっこいい部類ではあると思うのに高校時代から遊んでるとか付き合ったとか浮いた話は一切聞いたことがありません。 全部LINEのやりとりだったので、彼の周りに誰かいるかもと思って電話したけどタイミング悪く出てくれませんでした。 今までわたしはただの可愛い後輩と思って接してきたけど初めて男として意識してしまいました。でも冗談なら安易に受け入れちゃいけないし、本気なら受け流すことは相手に失礼だからどうしていいかわかりません。 好きなのにわたしのことを思って?付き合わないとかそんな曖昧な告白の裏で彼は一体なにを考えているのかが全くわかりません。。

  • どの位脈ありなのでしょうか……?

    私21歳、相手男性22歳で高校の軽音部での先輩後輩の仲です。 私が高校時代にその先輩のことが好きで告白した経験があり、振られたのですが その後も未だにとても仲良くしてくれて、先輩のライブを観に行ったり 共通の好きなバンドのライブを観に行ったり 二人で飲んだこともあります。(ちゃんと遊んだことはありませんが…) で、先日共通の友人と3人で飲んでいて友人が先に帰り、 先輩とオールして公園に居座ったり散歩しながら朝までずっと喋っていたんです。 笑い話とかで軽く肩を叩かれたり、私の体型の話になってほっぺたや 二の腕をつままれたりと、ボディタッチをよくされました。 私も相手の同じところをつまみ返しました。(笑) 今までそういうやりとりがなかったので自分の中でとても引っかかっています。 お互いの進路の悩みや恋愛の話とかも結構深く話したりして ずっと話題が絶えなくてすごく楽しかったのですが、 話の途中で「(付き合うとかじゃなくて)このままのかんじがいいのかなあ」とか 「告白されるより自分から告白して付き合いたい」みたいなニュアンスのことを 言われたりしたのでたぶん相手は私のことをただの後輩としか思ってないのだろうなと感じます。 でも興味ない人とオールなんてしてくれないだろうし… 相手はどう思っているんでしょうか…。 なんだかんだ相手のことがいまだに好きです。 もう一度アタックしたいなと思っていますが、踏み込んでみてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • これって脈あり?

    こんにちは。。 今年大学生になり、今年こそステキな恋をしようじゃないかっていうことでサークルにはいってみました。(笑 そしてただいま、1つ上の先輩に片想い中です。 けれど、他の先輩の話によると、その人は年上が好みらしいです。 (だからといって、年上の人と付き合ったっていう話はないそうです。それどころか、付き合うっていう話自体、今までなかったそうです。) 後輩である私には可能性はないのでしょうか? でも、 サークルで飲みにいったとき、よく私にからんできます。 去年はまわりの人とだけ騒いで、遠くの席の人、特に異性とはあまりからまなかったらしいです。 これって、脈があるってことですか? また、さりげなく先輩のアドレスを聞き出す方法を教えて下さい。 私から教えて下さいって言った方がいいのでしょうか? すいませんいろいろ質問が多くて。でも、おねがいします。