• 締切済み

脈ありか判断お願いします。

僕は20歳の大学生で、今バイト先の3歳上の先輩が気になっています。 その先輩とは週に1~2日ほどあっていて、バイトの人たちの中でもかなり仲良く話す方です。 少し前に先輩と話していたとき人間関係に悩んでいるという話をされました。 僕も一時期人間関係に悩んでいて、そのとき感じたことなどを話しました。そして先日またその話題になったとき先輩が、僕がそのときにアドバイスしたことを今家の壁に貼っているんだといっていました。またそのときに「今いろいろと大変でこの前家で泣いちゃったんだ」と言われてしまいました。 半年くらい前に僕が、「遊びに行きませんか?」と誘いました、そのときは「何冗談言っているの。」としかいわれませんでした。そのあとに僕が本気で言っているということを伝え、ついこの間もう一度誘ってみると今度はOKをもらうことが出来ました。メールもちょくちょくするのですが。 僕自身、今すごくどうしたらいいか迷っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 91a1262
回答No.2

40代既婚。一級脈有無判断士です。 これは【脈あり】です。しかし質問者さんの >僕自身、今すごくどうしたらいいか迷っています。 ↑ この発言が気になります。男女交際で中途半端な同情は 自分の首を絞めます。気をつけて下さいね^^ もし本気で好きならおつきあいに向けて悩むことなし! ヤリ逃げやセフレ希望の場合は、それなりのテクがいる でしょうけど、質問者さんにそこまでの技術がない気がします。 中途半端につきあうなら後々バイトは辞める覚悟で・・・。

回答No.1

誘ってみてOKだったんですよね。 嫌いな人だったら断ると思うので 脈ありだと思いますよ。 しかも相手が後輩という立場だとなおさら 断りやすいと思うので質問者さんに少し好意を 持ってる感じがします。 あとは積極的に頑張ってください☆