• 締切済み

脈ありか判断お願いします。

僕は20歳の大学生で、今バイト先の3歳上の先輩が気になっています。 その先輩とは週に1~2日ほどあっていて、バイトの人たちの中でもかなり仲良く話す方です。 少し前に先輩と話していたとき人間関係に悩んでいるという話をされました。 僕も一時期人間関係に悩んでいて、そのとき感じたことなどを話しました。そして先日またその話題になったとき先輩が、僕がそのときにアドバイスしたことを今家の壁に貼っているんだといっていました。またそのときに「今いろいろと大変でこの前家で泣いちゃったんだ」と言われてしまいました。 半年くらい前に僕が、「遊びに行きませんか?」と誘いました、そのときは「何冗談言っているの。」としかいわれませんでした。そのあとに僕が本気で言っているということを伝え、ついこの間もう一度誘ってみると今度はOKをもらうことが出来ました。メールもちょくちょくするのですが。 僕自身、今すごくどうしたらいいか迷っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

40代既婚。一級脈有無判断士です。 これは【脈あり】です。しかし質問者さんの >僕自身、今すごくどうしたらいいか迷っています。 ↑ この発言が気になります。男女交際で中途半端な同情は 自分の首を絞めます。気をつけて下さいね^^ もし本気で好きならおつきあいに向けて悩むことなし! ヤリ逃げやセフレ希望の場合は、それなりのテクがいる でしょうけど、質問者さんにそこまでの技術がない気がします。 中途半端につきあうなら後々バイトは辞める覚悟で・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誘ってみてOKだったんですよね。 嫌いな人だったら断ると思うので 脈ありだと思いますよ。 しかも相手が後輩という立場だとなおさら 断りやすいと思うので質問者さんに少し好意を 持ってる感じがします。 あとは積極的に頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか診断お願いします。

    大学生の男です。 バイト先の先輩に片思いしています。 彼女は1つ年上で、私がバイトを始める数か月前にバイトを始めたそうです。 バイトは週に2回あるのですが、シフトが同じなので毎回顔を合わせます。 以下のことから脈ありかどうか判断お願いします。また、もし今は脈ありじゃなくても今後可能性があるかどうかも教えてください。 ・朝会ったときに笑顔で挨拶してくれる。 ・バイトが終わって帰るときに「バイバイ」と言って手を振ってくれる。(他に人がいるときはやってくれない。もしくは他の人から見えないところで手を振ってくれる。) ・バイトの仕事が一段落したときに、彼女の方から仕事とは直接関係ない話をしてくる。(こういう面白いお客さんがいたよー、等) ・バイト先ではスタッフ同士でインカムを使いやり取りしているのですが、私が手伝って欲しいことがあるとき、インカムで伝えると彼女が来てくれることが多い。 ・彼女がエレベータに乗っていて、私がエレベータに向かっているのに気付くと、エレベータを開いたままにして、私が乗るのを待っててくれる。(私とエレベータとの距離は結構長いです) ・彼女とは働いているエリアが違うのですが、私がたまに他の方の指示で彼女の働いているエリアの手伝いにいくと、「〇〇ばかりさせちゃってごめんね」とか「いつもありがとう」などと言われる。 ・会話するときこちらに体を向けて話す。また体が触れる程ではないが話すときの距離が近い。 正直言って私は人とのコミュニケーションが苦手で、同年代の女性の方とほとんど話したことが無いので、相手が自分のことをどう思っているのか分からないです。 ただ彼女と会話するのがとても楽しいので、脈ありだったら嬉しいなという気持ちで質問しました。

  • 脈ありかどうか判断お願いします

    11月の中旬にバイト先で出会ったひとがいます。 その人はお客さんだったのですが、アドレスを渡されて仲良くなり、 今まで2回、一緒に遊びに行きました。 その人は28歳、私は18歳です。 2回とも相手は私の終電の時間をすごく気にしてくれ、 危ないな、と思う行動もなかったです。 彼の話を聞いていて、誠実でしっかりした考えを持った人だとも思いました。 彼とは話していてとても楽しいし、落ち着きます。 彼も楽しそうで、結局ついつい時間を忘れて長時間一緒にいてしまいました。 ご飯代など彼が全部払ってくれました。 先週、一週間私が実家に帰っていて、2回目に会ったときに先週の予定を聞かれて 教えたので相手もそれを知っています。 それもあって日付が空いたせいか、今週は彼から遊びのお誘いがなかったので 昨日(1日)の夕方に私から初めて相手を遊びに誘いました。 OKしてもらい、 「勤務のシフトを見てくるし、行けそうな日を確認して また連絡するからちょっと待ってて」 と言われて待っているのですがまだ連絡が来ません・・・。 私はおしゃべりなので、会ったときついついリラックスして自分を出しすぎて話しすぎたり、 相手をおちょくったことを言ってしまったので引かれてしまったのかなと思って後悔しています。 (初めてアドレスを渡されたときの相手の私への印象が気配りが出来るいい子だと思うので) 本当の自分を受け入れてもらわないと何の意味もないことはよく分かっているのですが。 (1)このような出来事から私は脈ありだと思われますか? (2)また次会うことが出来たなら、頑張って彼にアピールしたいと思うのですが、  どのようなアピールをしたらいいでしょうか? この二つに出来れば回答よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 脈ありかしりたい

    こんにちは。大学生なのですが気になるバイトの後輩の女子がいます。 今の状況として良い点は 12月ごろに二人で食事に行きました。 同じシフトの日では積極的に近づいててきたり話しかけたりしてくる 悪い点としては一ヶ月ほど前に暇だったらどこか行こうと誘った所、楽しそうです!という微妙な返事がきました。 またその子にはもともと仲の良い先輩が他にいます。恋愛関係では確実にないのですが… このような状況でして相手が少しでも自分と恋愛してもいいのかなと思っているか知りたいのですがどういう風にするのがよいでしょうか

  • これって脈ありですか!?

    こないだバイト先の男性にバイトの日を変わってほしいと言われました。 私は快くOKしました。その後に今度埋め合わせするって言われて、冗談ぽくお願いねって言ったら、じゃあ飯でも行くかって言われました。 これって脈ありですか? その他に帰りに送ってもらったりもしました。

  • 脈ありか知りたいです。

    知り合ってかれこれ6年になる男友達がいます。 3年前は、共通の話題があり(仕事)ほぼ毎日メールしてました。 仕事の関係で私が転勤し、疎遠になりました。 しかし、仕事を辞めてまた地元に戻ってきてから男友達とほぼ毎日メールしています。 飲んだり遊んだりも週一くらいで遊んではや3か月経ちます。 仲良すぎる友達なのか、ふざけてかわいいとか、愛してるぜとか癒されますわ~とかメールで言われます。 遊んでる時はふざけて言われます。 私は、いつもからかわれてる気分なので、うるさ~いとか言ってます。 でも少し気があります。 男友達は彼女がしばらくいません。 男友達いわく、好きになる人がいない、仕事が忙しすぎて考える余裕がなかった。と言ってます。 嘘ではなく事実です。 今も特に遊んでる女はいません。 彼はわたしをどう思ってるでしょう?? ただの仲のよい同性の友達気分で私と遊んでるのでしょうか?

  • 脈ありですかね?

    私は高2の女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど 1ヶ月程前私の肩に 先輩の腕を乗せて 話しかけてきたり この前は先輩が風邪を 引いていて水仕事を していたので 「代わりましょうか」 と私が言うと 「なんで?」と聞かれたので 「風邪引いてるのに水仕事は いけないかなと思って」 というと 「お前は優しいなー! この手が濡れてなかったら 抱きしめてあげたい」 と冗談で言われました。 (結局代わらなかった) 何時間か後に さっきめっちゃ 心打たれたと言われて 一時たってまた水仕事 してたので 「私やりますよー」と言うと また「なんで?」と 聞かれたので 「朝言ったじゃないですか」 と言うと 「また言って!」と言われ 私は「いやいやいや~」 と笑いながら言って 次は代わりました。 あとはバイト終わったら 毎日ではないですが 親が迎えに来るまで 一緒に待っていてくれます! それで質問なんですが *先輩は私のことどう 思っていると思いますか? *2回も同じことをして 仕事を奪ってしつこいと 思いますか? 回答お願いします! 長文、乱文失礼しました。

  • 脈ありですか?

    自分には片思いしている女性がいます. 彼女とはサークルが同じで友達関係です. 数か月前から偶然同じバイト先で働いています.彼女はそのバイト先で1年くらい前から働いていて今はバイトの先輩です. 彼女とはよくバイトが重なるのですが一切しゃべりません.自分から話すときは仕事のことを聞くくらいでほかは全然です.自分と彼女が全然違うポジションだからかもしれませんがそれにしても一言くらい・・・ましてや休憩時も・・・ ですが仕事が終わり,自分が先にバイト先を出ると彼女があとから追いかけてきて2人で会話しながら帰ります.(帰り道が同じ) まぁ自分がゆっくり歩いているというのも事実ですが・・・ 彼女の真意がまったくわかりません. ちなみにデートは以前一度2人でパンケーキを食べに行ったくらいです.(自分が掛け持ちしているバイトでパンケーキを作成していて参考にしたいから食べに行こうと誘った) どうでしょうか?少しでも脈はあると思いますか?

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 片思いの彼。脈ありかどうか判断お願いします。

    片思いの彼。脈ありかどうか判断お願いします。 何度かこちらの掲示板ではお世話になっています。 最近、片思い中の彼の、自分への対応が変わってきてるのですが、どう判断していいのか悩み、相談させて頂きました。 以下、状況です。 私と彼は同じ職場で、立場上、年齢共に、私が先輩にあたります。 趣味が一緒なことと、何かと共通点が多いことで、急に仲良くなりました。 私以外の女性とは、ほぼ仕事以外のことは話してないそうです。(周りの人の情報より) 私も自分の気持ちを自覚してから、おおっぴらではないですが、仲良くなろうと努力してきました。 例えば、彼の出る飲み会には必ず参加、自分主催の遊びには呼んでみる、仕事帰りにご飯に誘う(他の同僚も交えてですが)などです。 その甲斐あってか、距離が縮まってきた手ごたえはあります。 変化があった点としては、 ・今まで趣味の話中心だった話題が、もっとどうでもいいプライベートな話になってきた。例えば、自分が過去や学生時代どんなすごし方をしてきたか、等。これを彼と仲良しの男の子(私はこの人に彼が好きだと打ち明けて相談に乗ってもらってます)に話したら、自分にもそんな話題は振ってこないと驚いてました。 ・敬語だったのが、最近少し抜けてきた。基本敬語なのは変わりないですが。 ・すごく下らない話でも、何でも共感してくれるように。 ・なんか他人の気がしないです、という発言をされました。 ・かなりの頻度で目が合うように。もちろんそれは自分もチラ見してるからなのですが、あまりにも頻繁なのでドキドキします。 ・自分自身の変化ですが、彼に接しているときの私は、かなり素を出せるようになりました。そんなに安心してるのか…と自分でもびっくりするくらいです。 という感じで、確実に仲良くはなってきているのですが、恋愛の脈はどうなのだろう、このままでは仲の良い友達止まりでは…と思い始めてきました。 なにより、彼自身から恋愛の話を聞いたことがある人が周りにいません。上で書いた彼の親友に相談相手になってもらってるのですが、親友ですら一切その手の話を聞いたことがないので、わからないと言われました。女の子と仲良くしゃべってること自体が奇跡らしいです。 私自身は、あまり性別を感じさせないように接して距離を縮めることを意識してやってきたので、女の子としてでなく、同性の友人としての対応のような気がします。 それに、男の人は、気になる人ができたら、どんな弱気な人でも、自分からアクションを起こすというのですが、そういう素振りは一切ないです。いつもご飯や遊びに誘うのは私からです。それも、二人になるのが恥ずかしくて一対一に出来ません。別の人も一緒に誘ってしまいます。相談相手曰く、そもそも友達ですら自分で誘わないよ、とのことですが…。 でも、休憩時には向こうから話しかけてくれます。よくわからないです。 こんな状況ですが、脈アリ、もしくはアリに持ってく為の行動はありますか? あまりがっつくと逃げていきそうな彼なので、本当に行動が慎重になり、辛いです。 よろしくお願いします。