• 締切済み

これって脈ありですか!?

こないだバイト先の男性にバイトの日を変わってほしいと言われました。 私は快くOKしました。その後に今度埋め合わせするって言われて、冗談ぽくお願いねって言ったら、じゃあ飯でも行くかって言われました。 これって脈ありですか? その他に帰りに送ってもらったりもしました。

みんなの回答

  • 9-o-9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

同じくらいの年の男です。 脈ありだと思います!! 多分「埋め合わせする」と言うのは 食事に誘う口実だと思います。 自身をもって頑張って下さい。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

好意はあるとは思いますが、それだけで脈を決めるのは 判断のむつかしい所です。 埋め合わせのゴハンの際に、じわじわとアタックしてみると かなり効果があると思いますよ! ありがとう、と一言添えるだけでキュンとするものです。笑

  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.2

No.1さんの言うとおり。 たんなる埋め合わせ。 脈ありにしたいなら、自分から行動してください。

alc999
質問者

お礼

それなりに行動してます。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

脈というか、埋め合わせだよ。 個人的な交流はこれからでしょ? 脈もこれから☆

alc999
質問者

お礼

埋め合わせって自分が用事あるときに変わってあげるということだと思ってました。 なので吃驚しました。 どちらも18なんですが、そうゆうものなんですね。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。

  • これって脈なしですが?

    これって脈なしなんでしょうかp(´⌒`q) 22の女です! ついこないだ一目惚れをしたカフェの店員さんに連絡先を渡して、その日のうち にメールが来ました。 それからメールを送ると直ぐに返信をしてくれて、メールして2日後には彼からご 飯食べに行かないかと誘ってくれました。 日程調節のときに、そっちに合わせるよって言ってくれて食べに行きました。 4時間くらい二人で呑んで、私は凄く楽しかったので、別れた後に、また遊んでく れませんか?っとメールしたら「うん、機会があれば又!」と言われ、3月忙しいか聞いたら、「バイトとか試験とかあるから計画たててる最中」と言われ、あまりよろしくないのかなぁと思い凹んでます(;_;) 都合がついたら連絡するって言われたけど、逃げられてるような(;_;) 私はまた遊びたいんですが、誘いにくくなってしまって、、

  • これって脈なしですか?長文ですみません!><

    先日、気になるバイト先の男性と偶々バイト先が一緒になりました。私は彼より早く先に職場の準備室にいました。彼はその後、バイト先に出勤してきて、私やバイト仲間に挨拶をしました。ただ、彼は授業の準備で忙しく、私も授業後の後片付けやら雑務やらで追われていたため、あまり雑談をする・顔を合わせて話す時間がないことを予め申し上げておきます。 さて、彼が私のいる机に来て授業準備をし始めた時に私は、「久しぶりですね!」と言いました。彼は「そうですね。研修・・以来か」と言いました。私は「こないだは変なメールを送ってごめんなさい」と言ったら彼は「いえいえ。こちらこそメールが遅くてすみません。」と言ってくれました。今度は彼が私に「〇〇先生(私の名)の方のバイト先はどうですか?」と聞いてきたので私は「楽しいです!大変な時もありますが人と話すのは好きなので。〇〇先生(彼の名)の方は?」と言いました。彼は「そっか・・。こっちは相変わらずですよ。それと最近レポートの時期でバイトにいけない・・」と答えてきました。そして暫く、お互い仕事の準備や片づけが忙しくなったため、あまり会話をしませんでした。暫くして、生徒が私たちの所にやってきて突然彼の頭の中の小さな禿を発見したのです。指摘された彼は少し戸惑い、私にはそれを見せませんでした(禿ってどこ?ここ?など、普通しますよね)。まあ、私も見ようとも思いませんでしたが・・。しかし、気になるのが、彼は準備中・仕事中の間、頻繁に私のいる準備室をうろうろしていたのです(まあ、準備室と彼の仕事ブースが隣接していたこともあったのでしょうが・・ 例えば、準備の時は私のいる机の斜め前や隣で準備したり、授業中の時はコピーをとる為準備室にあるコピー機にいったりきたり。これが私の勘違いの自意識過剰だったら恥ですが)。又、彼の態度は以前会った時より若干変わっていました。前に会ったときは会話も結構弾んだのに、先日は会話や笑顔があまりなかったです。ですが彼は他のバイト仲間には笑ったり喋ったり、普通に接していました(飯食いたい!とかもう帰るのか?とか)。更に、彼からは久しぶりにあえて嬉しいよとか今度はいつ会える?といった会話がありませんでした。これは職場という環境にいたからでしょうか? また、この後メールが来ないのは脈なしですか?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈あり?意見をお聞かせください 閲覧ありがとうございます。 私は大学生♂です。バイト先が同じ後輩が相手なのですが、脈ありなのか、なしなのか非常に判断がつきにくい関係の子がいます… 最近までは普通の先輩、後輩みたいな間柄だったのですが、こないだバイトで一緒だった時、帰り際に「今度遊びに行きましょう!」っていわれ、ちょっと意識し始めました。んでまた別な時、たまたま竜巻注意報がでていて、その子は実家から自転車で来ていて、原付で来ている自分を気遣って、「危ないんで、うち泊まっていきますか?」と言ってくれたのですが、その日は自分の家に帰りました。 家に帰ると、「大丈夫でしたか?」とメールが入っていて、自分はちょっとやり取りをしたあと、「こんど飲みにでも行こうよ」と送ってみたら、「誘ってください」の文字の後に、赤いハートマークが入っていました。 で、また別な時は、その子が自転車で転倒して、大けがをして、バイトに入れないとの事だったので、「元気してる?」とメールし、何件かやり取りしました。その中で向こうは「治ったら遊びに行きましょう」とか、「メールもらってうれしかったです。復活しました」とか言ってきて、ここまではいい感じなのかなと思えるんですが、またとある用事で、向こうからメールが来て、最後にこっちから「○月中には遊びに行けたらいいね」みたいなことを送ったら、返信が来ませんでした… そのときは、ちょっとその子が病んでいたみたいなので、仕方ないとプラス思考もできるんですが、基本的に普段向こうからメールも来ないのでちょっと弱気になってしまいました。 やっぱりまず2人で出かけることからでしょうか?返信が来なかったのがNOのサインだとしたら、くどいような感じもします… 長文に付き合っていただきありがとうございます。できるだけ多くの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈ありと言えますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知ってるの?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • これって脈ありでしょうか?

    長文失礼します。 20歳女大学生です。同じバイトで19歳の男の子が気になっています。 その子とは出会って半年ぐらいなんですが、仲良くなり始めたのはここ一ヶ月ぐらいなんです。 年末の飲み会で席が隣になって喋るようになり、シフトがかぶるようになって、LINEを始めてから毎日続けています。 周りからは付き合ってるの?と聞かれたりするほど仲良く見えるようです。実際、二人でバイト後にご飯に行ったりするし、バイトでも最近よく喋るようになりました。 冗談半分でバレンタインにチョコあげるって言って、少し渡すのが遅れた時も、まだもらってないーとか言ってきたし、向こうがバイト先に上がった時、ご飯行こうって私が上がるのを待っててくれたり。私が、男性のこういうファッションが好きって言ったら、俺もやろっかなとか言うし。 草食系っぽいので向こうから誘ってくることはないですが、どこどこ行きたいなーって言うんで、私が一緒に行こうって言ったら、行こ行こ!って言ってくれます。 昨日は、料理食べたいというので作っていったら、超美味しいって言ってくれました。 周りからの彼の評価は、何考えてるかわからない人、です。確かに、私のことをどう思ってるかは不明です。4月からシフトが代わり、あまり会えなくなります。こちらの入る曜日を伝えたところ、何曜日なら会えるやん!って言ってくれました。 来週一緒にデートに行きます。仲良くなってまだ日も浅いですが、気持ちを伝えようと思っています。 これってまだ早すぎますか?そして、脈ありだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 脈はありますか?

    私は今、バイト先に気になる人がいます。 その人は5つ年上で23歳の方で、 バイト先で会った時には普通に会話をしますが、携帯の番号もアドレスも知りません。 ですが、脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.ちょくちょくいじられる。 (私の行動にたまに噴出したりすることもある) 2.私の口癖を真似された。 (バカにする感じではなくからかう感じで) 3.モップ(持ち手の方)の先で軽くつつかれそうになった。 (他の同世代のバイトの子にはしてないと思います) 4.突然『ゲームとか好き?』と聞かれ、そのあと『ゲーム好きな彼氏とかどう思う?』などと聞かれた。   基本的に社交的な人で、誰とでも軽い冗談交じりに話せる人だと思います。 少なくとも嫌われてはないと思うんですが、どうでしょうか? やはりただのバイト仲間と思われているのでしょうか?

  • 二人で京都に行くのって自分に脈あり?

    タイトル通り、二人で京都行こって誘われ今度行くのですが、これって多少は脈ありですか? 3年ぐらい前バイト先で知り合ったのですが、その時は全然仲良くなく、今年の2月にその子はバイトを辞め就職し、接点が一切なくなったのですが、 10月の頭にバイト先の社員との飲み会でひさびさに再会しました。 その時から仲良くなり、メールをしたり、何人かで遊びに行ったりしました。そこで、四日前にメールで、彼女の仕事休みの日二人で京都行かないか、と誘われ、今週末に行きます。 相手は自分に彼女が出来た事ない事も知っており、冗談で、「惚れてもいいんだよ」と言ってみましたが、笑ってまたそんなこと言って、と流されました。彼女は自分に好きになられたりしないと考えてるのでしょうか? また、「心の支えになってあげようか」と、冗談ぽく言われたり、正直、惚れちゃいそうです。 率直な意見お願いします。

  • これって脈ありでしょうか

    大学生の女です。 バイト先の好きな人についてなのですが、 脈ありかなしかどうか、判断お願いします。 相手も大学生で私より先輩です。 ・テストで2週間くらいバイトを休み、テスト明けのバイトで会った時「久しぶりに見た」と言われた。 ・私と他のバイトの人の二人がレジに入っていて、そのバイトの人がレジから離れて、私ひとりだけになったら喋りにくる。 ・ある日、私がパートの人(男性)にちょっと用事があって「○○さん、今日先に帰らないで下さいよ」とその人に話しかけたとき、近くにいた彼がこっちを見ていた。(話の内容は聞こえていたと思います) ・↑のパートの人と、ラストまでレジに入っていた時、その人がレジを離れて私が一人になるたびに、話しかけてきた。 ・私がレジに入っていた時、後ろに彼が来たが、私がわざと後ろを振り向かなかったら、そのままずっと話しかけないまま後ろにいた。 ちなみにアドレスとかは知りません。 彼はシャイな感じの人です。(友達は少ないと言っていました) どうか回答よろしくお願いします。