• 締切済み

これって脈なしですか?長文ですみません!><

先日、気になるバイト先の男性と偶々バイト先が一緒になりました。私は彼より早く先に職場の準備室にいました。彼はその後、バイト先に出勤してきて、私やバイト仲間に挨拶をしました。ただ、彼は授業の準備で忙しく、私も授業後の後片付けやら雑務やらで追われていたため、あまり雑談をする・顔を合わせて話す時間がないことを予め申し上げておきます。 さて、彼が私のいる机に来て授業準備をし始めた時に私は、「久しぶりですね!」と言いました。彼は「そうですね。研修・・以来か」と言いました。私は「こないだは変なメールを送ってごめんなさい」と言ったら彼は「いえいえ。こちらこそメールが遅くてすみません。」と言ってくれました。今度は彼が私に「〇〇先生(私の名)の方のバイト先はどうですか?」と聞いてきたので私は「楽しいです!大変な時もありますが人と話すのは好きなので。〇〇先生(彼の名)の方は?」と言いました。彼は「そっか・・。こっちは相変わらずですよ。それと最近レポートの時期でバイトにいけない・・」と答えてきました。そして暫く、お互い仕事の準備や片づけが忙しくなったため、あまり会話をしませんでした。暫くして、生徒が私たちの所にやってきて突然彼の頭の中の小さな禿を発見したのです。指摘された彼は少し戸惑い、私にはそれを見せませんでした(禿ってどこ?ここ?など、普通しますよね)。まあ、私も見ようとも思いませんでしたが・・。しかし、気になるのが、彼は準備中・仕事中の間、頻繁に私のいる準備室をうろうろしていたのです(まあ、準備室と彼の仕事ブースが隣接していたこともあったのでしょうが・・ 例えば、準備の時は私のいる机の斜め前や隣で準備したり、授業中の時はコピーをとる為準備室にあるコピー機にいったりきたり。これが私の勘違いの自意識過剰だったら恥ですが)。又、彼の態度は以前会った時より若干変わっていました。前に会ったときは会話も結構弾んだのに、先日は会話や笑顔があまりなかったです。ですが彼は他のバイト仲間には笑ったり喋ったり、普通に接していました(飯食いたい!とかもう帰るのか?とか)。更に、彼からは久しぶりにあえて嬉しいよとか今度はいつ会える?といった会話がありませんでした。これは職場という環境にいたからでしょうか? また、この後メールが来ないのは脈なしですか?

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

この文面だけでは当たり障りのない会話をしている同僚としか取れません。 ここに書かれていない親密なエピソードか何かあったのですか? この質問文を読んでの感想は以下の通りです。 ・貴方は彼に対して恋心があるのかな? ・もしかすると先日の変なメールと言うのが告白か何かかなぁ? ・彼は日々の生活に追われているな~ ・彼は上手く段取りが出来ていないから無駄な動作が多いのかな? ・貴方は彼のことを意識するあまり、彼の無駄な動作を見て、私を見たいから目の前をわざと通るのかな?と勘違いしているのかな? です。 あと、普通職場の仲間(異性)には「逢えて嬉しいよ」などとは言いません。むしろ言わないのが普通です。 貴方が彼に好意を寄せていることを彼が知っているのでしたら、彼の行為は貴方に対して気がないのかもしれませんし、照れ隠しなのかもしれません。 何とか力になってあげたいですが、情報が少なすぎてイマイチイマジネーションがわきません。 もしかすると、彼は貴方が彼に好意を寄せていることをまだ知らないのかもしれません。 もっと日常会話とか趣味とかいろんな情報を聞き出してみてはいかがですか? もう少し仲良く慣れたら食事などに誘ったりしてみてもいいと思いますよ。

noname#182637
質問者

補足

回答どうもありがとうございます!http://okwave.jp/qa/q7170210.html これが以前のエピソードです。 これと比べると今回は・・・ ということです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

脈があるか無いか、という切り取り方を「したい」のが貴方。 彼はそもそも、 脈云々を意識したメールをしていない。 その「違い」なんじゃない? 彼は全然無理をしていない。 今の自分として、出来る範囲で対応している。 その範囲は当然時々によって変わる。 親しく繋がれる、向き合える時もあれば、 そうならない時もある。別にあっていいと。 彼は貴方に対して「特別」なスタンスは取っていない。 でも、 貴方は既に彼と自分との間に恋愛的なレールを敷いているでしょ? 貴方が丁寧にここに「したためた」出来事は。 貴方が恋愛的色眼鏡で注意深く観察しているから。 だから細かく細かく細かく振り返れるんだよ。 彼はさらっと流している。流れている。 別に雑な意味ではなくて、 マイペースな彼の中では「普通」だから。 色々考えたくなるのはわかるけど、 脈のある無いに一喜一憂しないで、 彼と繋がれる事自体を楽しんだら?そして喜んだら? 相手の様子窺いが前に出過ぎると、 自分の中での恋愛的な要素の選り分けばかりに偏って、 貴方自身が不安定になるよ? 答えを急がない。相手の対応に直ぐに意味を付けない。 もっともっと身軽な貴方を大切に。 そうしないと、 いざ交流出来るタイミングが生まれても、 貴方は心身ともに「構えて」しまう。 そして相手を「窺って」しまう。 それではコミュニケーションが流れないよ。 貴方が肩の力を抜いている事で、 無理なく楽しい繋がりが成り立っていくんだから。 気になる~というその感情が、 普段の貴方を「活き活き」とさせている事が大事、 固くなって空回りしたら逆効果。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先の年下の社員さんのことが好きなんですが… 実は今同棲している彼氏がいます。でももう別れるつもりでいて引越の準備も考えています。 そのことは社員さんも知ってます。 この前初めて二人でデートをしました。帰りにまたよかったら行こうね。と言われました。 仕事のメールや電話はよくしますが個人的なメールはあまりきません。(メールは苦手みたいです) モーニングコールはたまに頼まれます。 時間があえばバイトの帰り車で送ってくれます。 個人的な事をよく聞かれますが、ボディタッチなどは特にありません。 脈ありでしょうか?ないでしょうか?

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • 脈なしかな・・・?

    私は、20歳で2年彼氏がいません。。。 前の彼氏と別れてから、告白される事も何度かあったんですが、学校が忙しい事もかさなり、「彼氏なんか邪魔!」と本気で思ってました。 凄く面倒くさがりなので、自分が頑張ってる時に束縛されたりするのが嫌いだからです。 でも、最近新しいバイト先で気になる人が出来ました。 その人の方から携帯のアド&番号を渡され、2~3回かメールしてるうちに「気が合う」的な事を言われて、私もそう思ったんです。 でも、いつもなんですが2~3回メールすると、私からメール出来なくて・・・。今回特にバイト内なんで、もし失敗したら、バイトしにくくなるしって思っちゃって、余計出来ません。そしたら、あっちからはメールこなくって。連絡事があって一回あったんですが。まだ、知り合って2週間程度しかたっていません。 でも、バイト内で男女仲良く、彼は女の子のどんどん話しかけていくタイプなので、女の子と仲よさそうに話していると、いいなぁって思っちゃいます。それに、他の女の子より冷たい???とか思う事もあるかと思ったら、普通だったり。知り合って、こんなにすぐ気になって変なんですが、バイトがない時はメールを待っている自分がいます。まだまだわかんないと言われれば、それまでなんですが、どう思いますか?脈あると思いますか?自分なら、どうしますか?教えて下さい!!!久しぶりに好きな人出来てパニッくってます(汗)

  • この発言からは脈なしですか?

    大学生(女)です。11月でバイトを辞めてしまうバイト先の先輩が気になっています。 時間が限られているので再度質問させて頂きます。 バイト仲間のつながりもあるので気まずくなりたくない気持ちもあります。しかし、久しぶりに人を好きになったので後悔はしたくありません。 先輩とは仲は良い方で、色んなことを話せる仲です。悩み相談もしてくれます。バイト後に彼に誘われて食事に行ったり、グループでも数回食事に行ったりしています。 ただ気になるのは、彼が私の前で女好き?のような発言をすることです。 例えば、女性の気をひくにはこういったことが効果的だ、最近こういう合コンが流行ってるから行こうかな、ここに行けば女の子に会えるなどです。彼は本当は真面目な人です。でも人前ではちゃらけています。 こういった発言をしている時点で脈はありませんよね? だとしたらアプローチせずにバイト仲間としてつながりを保った方が良いでしょうか。

  • これって完全に脈なしですよね?

    この前バイト先の女子にさりげなく好意を示した後日に、会話の流れからこの店は恋愛禁止だという話になったのですが、脈なしですか?(この話は店長にもバイトにはいる時聞きました)

  • これってどうなんだろう・・・?脈なし??

    バイト先の好きな男性に何の理由もなくメアドをきかれ、その2週間後にメールを送り、やり取りは6、7日間続きました。 内容としては、当たり障りのない仕事関係のことについてからはじめました。 私「今、お聞きしてもいいですか?」 彼「いいですよ! なんでしょうかー?」 私「ちょっとこの教科の授業の進め方について教えてもらえますか?」 彼「俺はだいたいこんな感じで進めてます(以下、とても長い文章で丁寧に教えてくれました)」 私「ありがとうございます!こんな感じなんですね~。塾講って結構楽しいですよね」 彼「・・・やればやるほど楽しいですよ(絵文字)頑張ってください(^・^)」 私「頑張ります! ところで教室が違うため、なかなかお会いできませんよね・・」 彼「そうですね ぜひ機会があるときお会いできるといいですね(^^) エリアが同じだから研修で一緒になるかな 」 私「・・・余談ですが、先生と英会話(彼の趣味が英会話なため)してみたいな、と思ったり」 彼「・・・英会話できるレベルじゃないからはずかしすぎます。・・・」 私「・・・私もグダグダですが、何とか通じるものですよ」 彼「そうですよね。海外行ったときそう思いました。頑張って勉強します! がんばりましょう!」 私「・・・来月1月にトフル受けます」 彼「トフル、難しいらしいですね(-_-;) 頑張ってください」 私「はい。・・・スピーキングセクションがやっかいです。酷です。頑張ります」 ・・・・長くなりましたが、こんな感じです。

  • 脈ありでしょうか?

    彼女はどう思っているでしょうか? 相手はバイト先に年下の女性です。 彼女はどちらかというとしっかり者です。しかし年下ということもあるかもしれませんが、彼女のする仕草などが可愛くてしかたありません。 というのも、彼女はバイト先で会うと必ず私の名前を呼んで挨拶をしていつも笑顔が絶えません。 またよく困ったことがあると必ずと言っていいほど○○さんと私に頼んできます。そして、お礼を言う時にはそんなにするのかというほど、深々とお辞儀をしてくれます。ですがたまに彼女に呼ばれて行くと、ただ呼んだだけですよーとからかわれます。 それだけでなく、会話の中でよく彼女の意見に同意を求められます。そして彼女に同意をすると、さすが○○さん!のように言ってくれます。 またある日、彼女がバイト仲間と話している時には、「○○さんの優しさ知ってるの?ほんと優しいんだよ!」とべた褒めされていました。 そしてその後話の流れの中で、恋愛の話になった時に、彼女は優しい年上の人と付き合いたいと言っていました。 彼女は私のことをどう思っているでしょうか?

  • 脈があるのかわかりません!!

    バイト先の先輩で2歳年上の気になる人がいます。彼は21、私は19です。 ここ3週間ぐらい毎日メールを続けているのですが、多い時は30通以上、少ない時は5~6通です。内容は日常のくだらない話が多いです。 彼のほうから映画に行こうとかご飯行こうとか言ってはくれているんですが、お互いテストがあり、テストが終わってもバイトの予定が立て込んでいて、もしくは社交辞令なのか、具体的な日程の話はでてないです。 あと、電話番号はお互い知らないです。 彼がただのメール好きなマメな人なのか、それともじつはいい感じなのか…バイト仲間としてなのか、恋愛対象としてなのか… あまり恋愛経験が豊富ではないし、久しぶりの恋で、よくわかりません。 これって脈ありますか??教えてください!!!

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます・・脈ありますか?

    前々から好きだった同じバイト先の女の子がいました。想いを伝える前に彼氏が出来てしまってガッカリしていたんですが、今月初めに彼氏と別れました。 僕は同じバイト仲間で1つ年上の19歳の大学生です。4ヶ月ほど付き合っていたのですが、初めての彼氏だったみたいなのですが、彼氏が全然彼氏らしくなく、 メールもほとんどしなくて、最終的にはその子の親友の女友達と仲良くなりだして…結局親友に裏切られた形で別れたんですけど… 前々からシフトが一緒の時は、彼氏のことも、親友の事も、彼氏と徐々にうまくいってない事も、相談されてました。 別れる当日もどうしたいいのなか?って相談乗ってて、仕事中に泣いてしまって…ちょうどバイト仲間の女の子が来たので、彼女に慰めてもらって。。。 その後3人で食事に行ったんですが・・・その時別れちゃって。 彼氏が居る時に一回だけ、二人でコーヒーに行ったり、バイト仲間含めてご飯行ったり、バイトが一緒の時は仕事が終わった後も事務所で二人でご飯食べたりしてました。 別れたのが2週間ほど前なので、それからはある程度メール送ってるんですけど、彼女自身メールが面倒なタイプで返事はなくて… ただシフト一緒の時は仲良く喋ってくるのですが。。。 仕事上のメール(シフトの連絡等)は比較的返事が返ってくるのですが・・・プライベートはあんまりなようです・・・ 先日シフトが同じ時は彼女の持病の話なんかもされたのですが・・・ いくらバイト仲間でも異性に持病のことを気軽に話すものかなとも思いました・・・笑 先日シフト前にご飯に誘ったら、彼女にメールが届いてなくてダメになって…シフト時に次一緒のとき行こうって誘ってOKもらってたんですが、 当日彼女の卒業のかかった宿題が仕上がらず、前日一睡もしてない状態だったのでこれまたダメで…ただ仕事後は事務所で色々食べてお喋りはしてたんですが。 彼女は僕の気持ちに多分気付いてないと思います・・・ 友達に相談したら…焦らずゆっくり。マメにメールはしてって言いますが・・・返事がなくてもメールするべきですか? というか脈ありますかね??メールの返事がないことだけが少し気になります。 ちなみに今週と来週は彼女が卒業のテストがあるので二週間バイトを休んでいるため、テスト頑張って♪と メールは送りましたが、それ以外のメールは控えています。 彼女が3月末で専門学校に進学するため、バイトを辞めるかもしれません。 それまでには、想いを伝えないといけないとは思っているのですが・・・ どんなコメントでもいいのでアドバイス頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。長文ですみません。