脈あり?彼女の本心とは

このQ&Aのポイント
  • 相手はバイト先に年下の女性。彼女はしっかり者だけど可愛い仕草が多く、私のことを気にかけてくれる。
  • 彼女はいつも私の名前を呼んで挨拶し笑顔が絶えない。困ったことがあると私に頼んでくるし、お礼の時には深々とお辞儀する。
  • 彼女は私に同意を求めたり、優しい年上の人と付き合いたいと言っている。彼女の言動から脈ありの可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

彼女はどう思っているでしょうか? 相手はバイト先に年下の女性です。 彼女はどちらかというとしっかり者です。しかし年下ということもあるかもしれませんが、彼女のする仕草などが可愛くてしかたありません。 というのも、彼女はバイト先で会うと必ず私の名前を呼んで挨拶をしていつも笑顔が絶えません。 またよく困ったことがあると必ずと言っていいほど○○さんと私に頼んできます。そして、お礼を言う時にはそんなにするのかというほど、深々とお辞儀をしてくれます。ですがたまに彼女に呼ばれて行くと、ただ呼んだだけですよーとからかわれます。 それだけでなく、会話の中でよく彼女の意見に同意を求められます。そして彼女に同意をすると、さすが○○さん!のように言ってくれます。 またある日、彼女がバイト仲間と話している時には、「○○さんの優しさ知ってるの?ほんと優しいんだよ!」とべた褒めされていました。 そしてその後話の流れの中で、恋愛の話になった時に、彼女は優しい年上の人と付き合いたいと言っていました。 彼女は私のことをどう思っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その年下の女性は、 ・コミュニケーション能力 ・年上の人への接し方 ・環境適応能力 に長けていると思います。意図的か無意識に身についているかは わかりませんが、そのような能力を持っています。 従ってまずは過度な期待は持たずに、冷静に彼女の言動、行動、 周りの他の男性への対応、女性への対応を分析してみましょう。 情報を収集し、分析します。 その上でもあなたにたいしても態度が特別なのか、実は他の人にも同じ対応を 彼女がとっているのかを判断するのがポイントになってくると思います。 まずは、彼女と深い話をするために一度飲みにでも誘ってみてはどうですか? もちろん、一対一です。 そこで、恋愛話をしましょう。 どんな恋愛をしてきて、 何人位付き合っていて、 今はどのくらい彼氏がいなくて、 どんな人がタイプで、 好きな人はいるのか? など。 もちろん、質問するときは、 自分は○○なんだけど、○○ちゃんはどう? といったように先に自分が話す自己開示で話を進めてください。 そうでないとただの質問攻めになってしまいます。 最後に女性への期待と妄想は持たないようにしましょう。 あくまで事実のみを分析し現実主義になられたほうが恋愛では成功します。 いろいろな恋愛テクニックが満載のサイトがありますので、 参考に載せておきますね。 がんばってください。

参考URL:
http://daisapo.net/
mapagpgd
質問者

お礼

コミュニケーション能力 年上の人への接し方 環境適応能力 にたしかに長けていると私も思います…それだけに全く読めないです。 とにかくアドバイス頂いた通り、飲みに誘って様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

告白されるのを待つか…自らアクションを起こすか…? 手段は色々です。貴方のスペック次第でいろいれな展開になります… 優しさ…思いやり… 彼女の態度が貴方への評価かも… 若いんだから迷わずチャレンジっしょ! 幸運を祈ります…

mapagpgd
質問者

お礼

彼女の態度が貴方への評価…だとうれしいです(笑) チャレンジします!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありと言えますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知ってるの?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • 脈ありの可能性はありますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする 他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    私はバイト先の1つ年下の後輩の女性が好きです。 彼女は私が年上ということもあってかよく甘えたようなことを言ったりして、彼女には何かと頼られています。 例えば高いところの物を取るにも通路の反対側にいる私をわざわざ呼んで頼んだりします。 また彼女は話好きなので2人きりだとその日にあった出来事を話しかけたり、彼女の進路の悩みについて相談されたりします。 勉強の話になると「私この教科わかんないんですよ~」と言われ、教えるよと言うと「じゃあ今度教えて下さい」と頼まれます。ただ実際に勉強を教えたことはないのですが、勉強の話になると毎回のように頼まれています。 バイト中には「今日はこんなに頑張りました!」とバイトでの成果を話します。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ彼女と一緒だと喜ばれますが、私が休みだと「何でいないんですか?頑張れない…」と言われます。逆に彼女が休みだと「私が居なくて寂しくないですか?」と聞かれます。 また私がよく彼女に気を配っているせいか、彼女からいつも優しいと褒められます。ある時にはバイト仲間に「~さんの優しさ知らないでしょ!」と言うほどです。 つい先日は困っていた彼女を助けたら「~さん来てくれないかと思ってたんです!思いが通じたんですね!」と言われ、しまいには「優しい~さんがもうほんとに大好き!」とも言われました。 バイト仲間で飲みに行った際にははじめは違いましたが、いつの間にか彼女が隣にいました。 その席でどんな人がいいかという話になり、彼女は年上で優しい人がいいと言っていました。 ただ彼女は他の異性とは同い年ということもあり友達のように接しているのですが、私は少し雰囲気的に違うと思います。また彼女からは連絡先やSNSを聞かれたりはしていません。 これはやはりこのように接していても、好意は好意でも特別な好意ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 本心でしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性の言葉が気になります。 普段から彼女は人懐こく、私が年上ということもあってか彼女からは頼られています。 バイト中に困ったことがあると呼ばれたり、例えば大学は違うのですが「私、英語わからないんですよ~」と言われ勉強を教えてと頼まれます。 このように彼女からは頼られているより、むしろ雰囲気的には甘えられている感じで、好意的に接してもらっています。 そんな彼女からはいつも「~さんは優しいです」といつも褒めてくれるのですが、ある時に彼女から「そんな~さんが本当に大好き!」と話の流れの中で言われました。 またある時には彼女が困っていたのを手伝ったら「~さんが来てくれないかと思ってたんです。私の思いが通じたんですね!」と言われることもありました。 私は彼女に好意を持っているのでこう接してもらうのは嬉しいのですが、上記のように話の流れの中でとはいえ「大好きです」なんて言えるのか?と思ってしまいます。 彼女のこれらの言葉は本心で言ってると思いますか?

  • 脈はありそうだと言えるでしょうか?

    20代後半の♀です。 3ヶ月前に始めたバイト先に気になる年下(学生)の♂がいます。 その彼はプライドが高くしっかり者で、かなり気が強いタイプです。 私も似たような性格なので、今までの人生の中ではけっこう周りに 頼りにされてきたほうなのですが、なぜか今のバイト先では数人の 年下(彼を含み)からいじられキャラになっちゃってます。 その彼の態度が異性として好意のあるものなのかわからないので 皆さんのご意見をお伺いしたく質問しました。 今までの彼の態度、行動はこんな感じです↓↓↓ ・しょっちゅう視線が合う ・「どこに住んでるんすか?どんな音楽聞くんすか?」とか聞かれる。 ・「今日元気ないじゃん。かまってほしいの?」とか、  シフト上その彼が早く仕事を終えるときに私が「えー帰るの?」って  言ったら「いてほしいの?いなくなると寂しいの?」とかからかって  きたりする。 ・水かけてきたり制服の上に着てるエプロンの紐を取ってきたり  何かにつけからんでくる。 普段は丁寧語で話してくるのですが、言い方や接し方はまるで私が 年下かのような扱いです…。 目が合うのは本当にかなり頻繁なので、それで私もだんだん気になり 出したのですが、からかうことについては彼はドSタイプなので 他の人にもしてるかもしれません。(バイト中は忙しいので、 他の人への態度まで見ることはできませんが…) ただし、トロかったり女の子~って感じのブリブリした子は苦手らしいです。 これだけでは好意があるかどうかの判断はつきませんか? ただ彼はこういう性格というだけでしょうか? (ちなみに、まだ連絡先とかは知らないのでバイト先で会うだけの 関係です。)

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先の年下の女性のことです。 彼女は他のバイトの女性と比べると、しっかり者で何よりとても明るく元気です。 見ていると不思議とこっちも明るくなるようなそんな女性です。 そんな彼女が最近少しづつ気になり始めてきました。 彼女は仕事がらもあると思いますが、よく笑顔を見せてくれます。 またバイトで一緒になると「今日は一緒ですね!」と言って喜んでくれます。 バイト終わりには私の次のシフトを聞き、一緒だと喜びますが、もし一緒ではない時は「私と一緒の日に入りましょうよ!」と言ってきます。 バイト中も高い所の物をとる時など、困った時にはほとんど私が呼ばれています。しかし、たまに「○○さん!」と呼ばれ彼女の元に行くと「ただ呼んだだけですよ~」とある意味からかわれています。 この前は私が専攻している分野の授業を、彼女が勉強したいらしく「私がわからない所あったら、今度教えてくれますか?」と頼まれました。 その他にも彼女は、私の色んな変化に気づいてくれます。 例えば髪を切ったり染めたりした時はもちろん、色を1段階明るく染め直した時にも「髪明るくしました?」と言われました。 携帯を変えた時もすぐに気づいて、使っている機種が一緒だと喜んでいました。 彼女のこのような言動は脈ありと言えるでしょうか? 接客業ということもあり、それがはっきりわかりません。 彼女の連絡先など色々と知りたいと思いますが、バイトの女性ということもあるので、もし私が勘違いをしたらお互い働きづらくなると思うのでなかなか行動できません。 皆さんはどう思いますか?

  • 女の人はバイト先の男性のどのような仕事ぶりや仕草や言動を見て惚れますか

    女の人はバイト先の男性のどのような仕事ぶりや仕草や言動を見て惚れますか? またあなたは年上好きですか年下好きですか?

  • 好意を持ってくれているでしょうか?

    私には好意を寄せているバイト先の女性がいます。 彼女は1つ年下ですが、明るくて人懐こく常に笑顔が絶えないです。 話しかけたり挨拶する時などはもちろん、名前を呼んでくれることが多いです。 これはバイト先の方からも、彼女は君のことばかり呼んでるからと言われる程です。 このように何かと頼られる事が多く、印象的には彼女が年下ということもありますが甘えられている感じです。 そればかりでなく、彼女は私がバイトにいると喜び、いないと悲しみます。 また彼女はよく私もいる中でバイト仲間に私が優しいということを言ってくれたりします。 先日彼女を含めたバイト仲間で飲みに行きました。はじめ男女で向き合う形で席に座っていたのですがお酒も入り暫くして彼女が席を立ち戻って来たら、彼女だけが元いた席ではなく私の隣に座りました。 だからと言って大きな進展はありませんでしたが、普通に会話を楽しみました。 これらのことは好意を持ってくれていると言えるでしょうか?

  • 脈があるのかわかりません!!

    バイト先の先輩で2歳年上の気になる人がいます。彼は21、私は19です。 ここ3週間ぐらい毎日メールを続けているのですが、多い時は30通以上、少ない時は5~6通です。内容は日常のくだらない話が多いです。 彼のほうから映画に行こうとかご飯行こうとか言ってはくれているんですが、お互いテストがあり、テストが終わってもバイトの予定が立て込んでいて、もしくは社交辞令なのか、具体的な日程の話はでてないです。 あと、電話番号はお互い知らないです。 彼がただのメール好きなマメな人なのか、それともじつはいい感じなのか…バイト仲間としてなのか、恋愛対象としてなのか… あまり恋愛経験が豊富ではないし、久しぶりの恋で、よくわかりません。 これって脈ありますか??教えてください!!!

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?