脈あり?彼女の本心とは

このQ&Aのポイント
  • 相手はバイト先に年下の女性。彼女はしっかり者だけど可愛い仕草が多く、私のことを気にかけてくれる。
  • 彼女はいつも私の名前を呼んで挨拶し笑顔が絶えない。困ったことがあると私に頼んでくるし、お礼の時には深々とお辞儀する。
  • 彼女は私に同意を求めたり、優しい年上の人と付き合いたいと言っている。彼女の言動から脈ありの可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

彼女はどう思っているでしょうか? 相手はバイト先に年下の女性です。 彼女はどちらかというとしっかり者です。しかし年下ということもあるかもしれませんが、彼女のする仕草などが可愛くてしかたありません。 というのも、彼女はバイト先で会うと必ず私の名前を呼んで挨拶をしていつも笑顔が絶えません。 またよく困ったことがあると必ずと言っていいほど○○さんと私に頼んできます。そして、お礼を言う時にはそんなにするのかというほど、深々とお辞儀をしてくれます。ですがたまに彼女に呼ばれて行くと、ただ呼んだだけですよーとからかわれます。 それだけでなく、会話の中でよく彼女の意見に同意を求められます。そして彼女に同意をすると、さすが○○さん!のように言ってくれます。 またある日、彼女がバイト仲間と話している時には、「○○さんの優しさ知ってるの?ほんと優しいんだよ!」とべた褒めされていました。 そしてその後話の流れの中で、恋愛の話になった時に、彼女は優しい年上の人と付き合いたいと言っていました。 彼女は私のことをどう思っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その年下の女性は、 ・コミュニケーション能力 ・年上の人への接し方 ・環境適応能力 に長けていると思います。意図的か無意識に身についているかは わかりませんが、そのような能力を持っています。 従ってまずは過度な期待は持たずに、冷静に彼女の言動、行動、 周りの他の男性への対応、女性への対応を分析してみましょう。 情報を収集し、分析します。 その上でもあなたにたいしても態度が特別なのか、実は他の人にも同じ対応を 彼女がとっているのかを判断するのがポイントになってくると思います。 まずは、彼女と深い話をするために一度飲みにでも誘ってみてはどうですか? もちろん、一対一です。 そこで、恋愛話をしましょう。 どんな恋愛をしてきて、 何人位付き合っていて、 今はどのくらい彼氏がいなくて、 どんな人がタイプで、 好きな人はいるのか? など。 もちろん、質問するときは、 自分は○○なんだけど、○○ちゃんはどう? といったように先に自分が話す自己開示で話を進めてください。 そうでないとただの質問攻めになってしまいます。 最後に女性への期待と妄想は持たないようにしましょう。 あくまで事実のみを分析し現実主義になられたほうが恋愛では成功します。 いろいろな恋愛テクニックが満載のサイトがありますので、 参考に載せておきますね。 がんばってください。

参考URL:
http://daisapo.net/
mapagpgd
質問者

お礼

コミュニケーション能力 年上の人への接し方 環境適応能力 にたしかに長けていると私も思います…それだけに全く読めないです。 とにかくアドバイス頂いた通り、飲みに誘って様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

告白されるのを待つか…自らアクションを起こすか…? 手段は色々です。貴方のスペック次第でいろいれな展開になります… 優しさ…思いやり… 彼女の態度が貴方への評価かも… 若いんだから迷わずチャレンジっしょ! 幸運を祈ります…

mapagpgd
質問者

お礼

彼女の態度が貴方への評価…だとうれしいです(笑) チャレンジします!回答ありがとうございました。