彼女からの言葉には本心が込められているのか

このQ&Aのポイント
  • バイト先の年下の女性から頼られて甘えられるような関係になっていることが嬉しいが、彼女が「大好き」と言うのは本心なのか気になる。
  • 彼女の言葉には本心が込められているのか疑問に思う。
  • 彼女が「大好き」という言葉を口にするのは本当の気持ちなのか疑問に感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心でしょうか?

バイト先の1つ年下の女性の言葉が気になります。 普段から彼女は人懐こく、私が年上ということもあってか彼女からは頼られています。 バイト中に困ったことがあると呼ばれたり、例えば大学は違うのですが「私、英語わからないんですよ~」と言われ勉強を教えてと頼まれます。 このように彼女からは頼られているより、むしろ雰囲気的には甘えられている感じで、好意的に接してもらっています。 そんな彼女からはいつも「~さんは優しいです」といつも褒めてくれるのですが、ある時に彼女から「そんな~さんが本当に大好き!」と話の流れの中で言われました。 またある時には彼女が困っていたのを手伝ったら「~さんが来てくれないかと思ってたんです。私の思いが通じたんですね!」と言われることもありました。 私は彼女に好意を持っているのでこう接してもらうのは嬉しいのですが、上記のように話の流れの中でとはいえ「大好きです」なんて言えるのか?と思ってしまいます。 彼女のこれらの言葉は本心で言ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

mapagpgd さんは、今、プロセスの中にいるのだと思います。 彼女の言葉は、本心かも知れません。本心でないかも知れません。本心ではないけれど、あなた次第では本心になるかも知れません。 mapagpgd さんは、今、それをはっきりさせていくプロセスにあるのです。 わたしだったら、そのプロセスを楽しみます。 その際には、  最高  最低  最善 を意識されるといいかと思います。 最高とは、彼女の言葉が本心だったということです。 最低とは、「あなたは優しい人です。でも、わたしには彼がいます」というものです。 最高の結果が生まれるように、最低の結果に出会わないように、最善の努力をするのです。結果を早く出しすぎないように、性急に相手に答えを求めないようにして下さい。答えは、おのずから明らかになります。 最善を楽しんで下さい。楽しめば、結果は出ると思います。

mapagpgd
質問者

お礼

彼女の言葉がどうなるかはわたし次第ということですね。 彼女のために最善を尽くして、最高の結果を得られるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

本心だとは思います。 けど、恋愛対象としてかどうかは不明ですね。 これだけの情報だと、お兄ちゃんとしてって感じが強いようにも思えますから。

mapagpgd
質問者

お礼

お兄ちゃんとしての好意はあるかもしれません。 ただ今までこのような女性に出会ったことがないのでほんとに何もかもわからないです… とりあえず様子をみたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

本心です。 ですが、一般恋愛の「好き」ではなくて、人として「好き」あるいはアイドルが「好き」等に属する「好き」ですので、勘違いしてはいけません。 この手の甘え上手な女の子って結構多いのです。 さも、好意がある様に振る舞ってきますが、その気になって告白したりすると 「嬉しいです! でも私、彼氏が居るんです。ごめんなさい!」のパターンが良くありますよ。

mapagpgd
質問者

お礼

たしかに人として好きというのはあるかもしれません。 今のところ彼女には彼氏はいないです。 彼女の言葉に気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問拝読しました 落ち込まなくてもいいように「ギャグ」と捉えてはどうでしょう? 違いは、まず、他の男性に同じ事言ってるかどうか? 言われて気分的に嬉しいかどうか? 真剣に言われているか? 単なるリップサービスなのか? わからないですか?

mapagpgd
質問者

お礼

他の男性には言っていないと思います。 言われて私は嬉しいです。 私は真剣に言ってるように思えたのですが、第三者的に見たらどうかは自信がありません。ですが、自分の感じたことを頼りにしたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

判断しかねます。 性格にもよるでしょうが、かなり意識している相手に甘えた態度をとる 「本当に大好き」など、おおげさな言葉で好意をつたえることはむずか しいと思います。 ほかのかたもみな悩んでいますが、真剣になるほど相手の真意がわ からないといって悩み、どうやって告白したらいいかわからないといっ て悩んでいるケースがほとんどだからです。 これが口頭ではなく、バレンタインデーに、カードに書いてわたすくら いなら、内気な女性でもできるかなという印象です。 答になったかどうかわかりませんが。 ただし、最初にかいたように断定はむずかしいです。

mapagpgd
質問者

お礼

彼女は私にはよく甘えるような口ぶりをして、質問にあるようなことを言いますが私もほんとによくわかりません。 ここまでしてくれる女性と出会ったことがなかったのですが、彼女の性格と言われたらそれまでかなとも思います。 やはりもう少し踏み込んだことをして彼女の反応を見ないとわからないですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    彼女はどう思っているでしょうか? 相手はバイト先に年下の女性です。 彼女はどちらかというとしっかり者です。しかし年下ということもあるかもしれませんが、彼女のする仕草などが可愛くてしかたありません。 というのも、彼女はバイト先で会うと必ず私の名前を呼んで挨拶をしていつも笑顔が絶えません。 またよく困ったことがあると必ずと言っていいほど○○さんと私に頼んできます。そして、お礼を言う時にはそんなにするのかというほど、深々とお辞儀をしてくれます。ですがたまに彼女に呼ばれて行くと、ただ呼んだだけですよーとからかわれます。 それだけでなく、会話の中でよく彼女の意見に同意を求められます。そして彼女に同意をすると、さすが○○さん!のように言ってくれます。 またある日、彼女がバイト仲間と話している時には、「○○さんの優しさ知ってるの?ほんと優しいんだよ!」とべた褒めされていました。 そしてその後話の流れの中で、恋愛の話になった時に、彼女は優しい年上の人と付き合いたいと言っていました。 彼女は私のことをどう思っているでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    私はバイト先の1つ年下の後輩の女性が好きです。 彼女は私が年上ということもあってかよく甘えたようなことを言ったりして、彼女には何かと頼られています。 例えば高いところの物を取るにも通路の反対側にいる私をわざわざ呼んで頼んだりします。 また彼女は話好きなので2人きりだとその日にあった出来事を話しかけたり、彼女の進路の悩みについて相談されたりします。 勉強の話になると「私この教科わかんないんですよ~」と言われ、教えるよと言うと「じゃあ今度教えて下さい」と頼まれます。ただ実際に勉強を教えたことはないのですが、勉強の話になると毎回のように頼まれています。 バイト中には「今日はこんなに頑張りました!」とバイトでの成果を話します。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ彼女と一緒だと喜ばれますが、私が休みだと「何でいないんですか?頑張れない…」と言われます。逆に彼女が休みだと「私が居なくて寂しくないですか?」と聞かれます。 また私がよく彼女に気を配っているせいか、彼女からいつも優しいと褒められます。ある時にはバイト仲間に「~さんの優しさ知らないでしょ!」と言うほどです。 つい先日は困っていた彼女を助けたら「~さん来てくれないかと思ってたんです!思いが通じたんですね!」と言われ、しまいには「優しい~さんがもうほんとに大好き!」とも言われました。 バイト仲間で飲みに行った際にははじめは違いましたが、いつの間にか彼女が隣にいました。 その席でどんな人がいいかという話になり、彼女は年上で優しい人がいいと言っていました。 ただ彼女は他の異性とは同い年ということもあり友達のように接しているのですが、私は少し雰囲気的に違うと思います。また彼女からは連絡先やSNSを聞かれたりはしていません。 これはやはりこのように接していても、好意は好意でも特別な好意ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • どちらの好意でしょうか?

    バイト先で普段の言動や態度から好意的に接してくれている1つ年下の後輩の女性がいます。 いつも笑顔で明るく人懐こいので、私もいい子だなと思っています。 例えばいつも何かあると「○○さん」と名前を呼んでくれます。たまに呼ばれて行くと「ただ呼んだだけ」とからかわれます。 また勉強を教えてほしいと頼まれたり、バイト中もよく頼まれごとをされます。 髪を切った時や染めた時には必ず気づいて声をかけてくれます。 バイト仲間で話す時には話題をよく振ってくれたり目があっていることが多く、話す時はじっと目を見つめてくれます。 ある時は、バイト仲間に彼女が私は「親切で凄く優しいんだよ」と力説していました。 つい先日には、いつもの様に彼女と接していたらその場にいたバイト仲間達から「彼女はいつも○○さん、○○さんって君のことばかり口にしているからな」と言われました。 またバイトで人手が足らない際には「君が来るって言えば彼女もきっと来るよ」とも言われました。 彼女は年上で優しい人と付き合いたいそうです。 これらは少なくとも彼女が私のことを好意的に思ってくれているからだと思いますが、バイト仲間としての好意なのか、異性としての好意なのか。一体どちらの好意なのでしょうか? 情報は少ないですが、回答お願いします。

  • 素直に受けとっていいでしょうか?

    バイトで好きな女性がいます。 彼女は1つ年下で誰にでも明るく話ができる素直な性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたり、「今日こんなに頑張ったんですよ!」とバイトでの成果を言われます。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どう思っているでしょうか?

    バイトで好きな女性がいます。 彼女は年下で誰にでも明るく笑顔で接することができる人懐こい性格だと思います。 そんな彼女と仲良くなったのはつい最近でそれまで全く意識していませんでした。 このように意識しだしたのは最近になっての彼女の行動や言葉が原因です。 彼女は割と私の名前を呼ぶ事が多く、いつも何かあると私のことを呼んで頼みごとなどをします。しかしたまに「呼んだだけですよ~」とからかわれたりもします。 また私の前だと「私ドジばかりしちゃうんです」など言います。 バイトが始まる前や休憩中に2人きりになると、たとえ彼女が勉強中であったり本を読んでいてもそれをきっかけに話しかけられます。 バイト中にはよく私に愚痴をこぼしたりします。 またある時には目にゴミが入ったからと私にとってくれるよう頼まれました。 バイト終わりには必ず次のバイトで彼女が私と一緒か確認され、一緒だととても喜んでくれます。私が休みの時は「何で休みなんですか?バイト頑張れない…」と言われたり、もし彼女が休みの時は「私が居なくて寂しくないですか?」とも言われます。 彼女は私の話にになるとよく「ほんとに優しいです」と褒めてくれます。先日も話の流れの中で「そんな○○さんが大好きです」とさり気なく言われました。 また彼女が仕事で困っている時にフォローしたら、バイトが終わった後にお礼を言われ、「○○さんが来てくれないかと思ってたんです。思いが通じました!」と言われました。 このように彼女からは好意的に接してもらっているのですが、これは特別な好意によるものなのでしょうか?それともただのバイト仲間としての好意なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女の子の本心

    最近バイト先で仲良くなった子がいるんですけど、本心がよくわかりません。 僕は27歳、相手の子はまだ19歳です。 何回か遊びに行ったりして最近キスをしたりハグしたりしました。 胸も触ったりしました。 で、この前遊んでる時に私と恋してくださいと言われました。 本気で言ったのか冗談で言ったのかわからなかったんで、言葉を濁してしまいました。 元々ボディタッチが多い子なんで、僕だからしたのか、誰でもいいのか全然わかりません。 遊んで別れた後に、また機会があったら遊びに行きましょうとメールが来ました。 最初遊んでた頃は自分の事が好きなのかと思ったんですけど、その子はよく今日はバイトで誰々さん(男性)がいなくて寂しいと言ったりします。 この子の本心がわからないんでアドバイスをお願いします。

  • 好意でしょうか?

    バイト先で好意を寄せている女性がいます。 彼女は年下で誰に対しても明るく分け隔てなく対応出来る人です。 私に対しても明るくいつも笑顔で、それだけでなく色々と私に対して好意的なのでとても好感が持てます。 例えば先日、バイト終わりに彼女を含めた何人かでファミレスに行きました。 1人が飲みものを取りに行く時に、彼女の飲み物も「取りに行こうか?」と聞いたら「大丈夫」と言いました。ですがその5分ほど後に、私が飲み終わったら彼女から「何か取って来ますか?」と聞かれ自分の飲み物と一緒に持って来てくれました。 また話の中で恋愛の話になった時には、彼女の付き合いたい人がまるっきり私でした。それを聞いていた1人が「それ○○(私)のことじゃん」と言うと、彼女は「あ、本当だね!」と言って私の方を見ました。 この時には彼女と色々と話したのですが、ほとんど私に向けてが多かった気がします。 このように普段から彼女からは好きですという感じが伝わって来るのですが、それが人としてなのか異性としてなのかがわかりません。 これらは好意と受け取って平気でしょうか?

  • 男性の本心は。。。?

    お付き合いを始めた6歳年下の男性がいます。 まだ、深い関係にはなっていませんが メールや話をしていても楽しく恋愛観や価値観が似ています。 一線は越えていないものの もうすぐ彼から求めてきそうな雰囲気です。。。 そこで質問です。 男性は、彼女の体のラインやバストの大きさなど 実際に見た時に、自分の好みと違ったときなど、内心がっかりしたりするものなのでしょうか? 本当に心から愛していたら、外見とかは気にならないものだと思っていますが。。。 男性の本心を知りたいです。

  • 彼の本心を知るには

    私の彼氏はいい人すぎて、彼の本心が分かりません。 彼は相手のためなら自分を抑えますし、人に対して思いやりがあり、とても優しいです。 そのため、彼はいつも私のことを考えて、道徳的に考えて正しい返答、言葉を返してきます。 でも、私は彼の本心が知りたいです。相手を思いやっての返事や言葉を発するのは人間関係で大切だと思いますが、彼に自分自身に嘘をついてほしくないです。 こんな時、どうしたらいいのでしょうか? どうにか彼の本心をひきだす方法はありませんか? また、付き合っていく上で、自分自身に嘘をついても相手を思いやっての返答などをするものなのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 本心

    たまに仕事帰りに飲む既婚女性とは普段は色気ない話ばかりですが、一度だけ自分が 長年レスで辛い話しました。 その時彼女は、te.ko.kiのしぐさで手を動かしながら(笑)お店(お金)で解決するしかないと言いました。 お店を出て駅に向かってる時に、「じゃあ、○○(自分の名前)はどうしたいの?」と 聞かれました。 その時は何か核心を得ないような言葉を返してしまったのですが、仮に彼女とずっとしたいと思ってた本心を伝えたら引かれますよね?は