彼女からの言葉には本心が込められているのか

このQ&Aのポイント
  • バイト先の年下の女性から頼られて甘えられるような関係になっていることが嬉しいが、彼女が「大好き」と言うのは本心なのか気になる。
  • 彼女の言葉には本心が込められているのか疑問に思う。
  • 彼女が「大好き」という言葉を口にするのは本当の気持ちなのか疑問に感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心でしょうか?

バイト先の1つ年下の女性の言葉が気になります。 普段から彼女は人懐こく、私が年上ということもあってか彼女からは頼られています。 バイト中に困ったことがあると呼ばれたり、例えば大学は違うのですが「私、英語わからないんですよ~」と言われ勉強を教えてと頼まれます。 このように彼女からは頼られているより、むしろ雰囲気的には甘えられている感じで、好意的に接してもらっています。 そんな彼女からはいつも「~さんは優しいです」といつも褒めてくれるのですが、ある時に彼女から「そんな~さんが本当に大好き!」と話の流れの中で言われました。 またある時には彼女が困っていたのを手伝ったら「~さんが来てくれないかと思ってたんです。私の思いが通じたんですね!」と言われることもありました。 私は彼女に好意を持っているのでこう接してもらうのは嬉しいのですが、上記のように話の流れの中でとはいえ「大好きです」なんて言えるのか?と思ってしまいます。 彼女のこれらの言葉は本心で言ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

mapagpgd さんは、今、プロセスの中にいるのだと思います。 彼女の言葉は、本心かも知れません。本心でないかも知れません。本心ではないけれど、あなた次第では本心になるかも知れません。 mapagpgd さんは、今、それをはっきりさせていくプロセスにあるのです。 わたしだったら、そのプロセスを楽しみます。 その際には、  最高  最低  最善 を意識されるといいかと思います。 最高とは、彼女の言葉が本心だったということです。 最低とは、「あなたは優しい人です。でも、わたしには彼がいます」というものです。 最高の結果が生まれるように、最低の結果に出会わないように、最善の努力をするのです。結果を早く出しすぎないように、性急に相手に答えを求めないようにして下さい。答えは、おのずから明らかになります。 最善を楽しんで下さい。楽しめば、結果は出ると思います。

mapagpgd
質問者

お礼

彼女の言葉がどうなるかはわたし次第ということですね。 彼女のために最善を尽くして、最高の結果を得られるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

本心だとは思います。 けど、恋愛対象としてかどうかは不明ですね。 これだけの情報だと、お兄ちゃんとしてって感じが強いようにも思えますから。

mapagpgd
質問者

お礼

お兄ちゃんとしての好意はあるかもしれません。 ただ今までこのような女性に出会ったことがないのでほんとに何もかもわからないです… とりあえず様子をみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• sayapama
回答No.3

本心です。 ですが、一般恋愛の「好き」ではなくて、人として「好き」あるいはアイドルが「好き」等に属する「好き」ですので、勘違いしてはいけません。 この手の甘え上手な女の子って結構多いのです。 さも、好意がある様に振る舞ってきますが、その気になって告白したりすると 「嬉しいです! でも私、彼氏が居るんです。ごめんなさい!」のパターンが良くありますよ。

mapagpgd
質問者

お礼

たしかに人として好きというのはあるかもしれません。 今のところ彼女には彼氏はいないです。 彼女の言葉に気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問拝読しました 落ち込まなくてもいいように「ギャグ」と捉えてはどうでしょう? 違いは、まず、他の男性に同じ事言ってるかどうか? 言われて気分的に嬉しいかどうか? 真剣に言われているか? 単なるリップサービスなのか? わからないですか?

mapagpgd
質問者

お礼

他の男性には言っていないと思います。 言われて私は嬉しいです。 私は真剣に言ってるように思えたのですが、第三者的に見たらどうかは自信がありません。ですが、自分の感じたことを頼りにしたいと思います。 回答ありがとうございました!

• oignies
回答No.1

判断しかねます。 性格にもよるでしょうが、かなり意識している相手に甘えた態度をとる 「本当に大好き」など、おおげさな言葉で好意をつたえることはむずか しいと思います。 ほかのかたもみな悩んでいますが、真剣になるほど相手の真意がわ からないといって悩み、どうやって告白したらいいかわからないといっ て悩んでいるケースがほとんどだからです。 これが口頭ではなく、バレンタインデーに、カードに書いてわたすくら いなら、内気な女性でもできるかなという印象です。 答になったかどうかわかりませんが。 ただし、最初にかいたように断定はむずかしいです。

mapagpgd
質問者

お礼

彼女は私にはよく甘えるような口ぶりをして、質問にあるようなことを言いますが私もほんとによくわかりません。 ここまでしてくれる女性と出会ったことがなかったのですが、彼女の性格と言われたらそれまでかなとも思います。 やはりもう少し踏み込んだことをして彼女の反応を見ないとわからないですね。 回答ありがとうございました!