• ベストアンサー

男性の本心は。。。?

お付き合いを始めた6歳年下の男性がいます。 まだ、深い関係にはなっていませんが メールや話をしていても楽しく恋愛観や価値観が似ています。 一線は越えていないものの もうすぐ彼から求めてきそうな雰囲気です。。。 そこで質問です。 男性は、彼女の体のラインやバストの大きさなど 実際に見た時に、自分の好みと違ったときなど、内心がっかりしたりするものなのでしょうか? 本当に心から愛していたら、外見とかは気にならないものだと思っていますが。。。 男性の本心を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

相手の男性があなたに何を求めているかによると思います。 「彼女」ということですし、お互いの心が通じていれば外見だとか体型っていうのは、そんなに重要なことではないです。 ただ、相手の男性があなたの体目当てなんかだったりしたら、がっかりなのかもしれないですが…。 でも質問者様の書き込みを見る限りではそんな様子でもなさそうですし、 そんなに神経質になることもないのではないでしょうか。 もちろんその男性にも性的な好みはあるでしょうから、その好みに合わなかったらがっかりする部分も本心としてはあるでしょうけど、 あなたのことを愛していたらそんなことは些細なことです。 ちなみに私は胸にはそんなに興味がないので、彼女の胸が小さくても全く気になりません(笑) そして細身の女性のほうがいいっていう男性のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。 私個人としては、服を脱がれたら三段腹だった!っていうほうがよっぽどショックですね(笑)

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます! 細身のほうがいいでしょうか? 胸に興味がない男性もいるのですね。。。 よかったぁ~ なんだかうれしくなってきました(笑)

その他の回答 (8)

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.9

NO1です。 俺は貧乳の方が好きです。(笑) あまりにペッタンコで、横になると陥没すると、同情しますが、適度に膨らんでいればいいです。(笑) 牛乳を飲みましょう!

yukicham
質問者

お礼

あはは~ ありがとうございます! 横になると少し膨らんではいますが(苦笑) たぶん物足りないのかと・・・泣 牛乳飲みます! ありがとうございました! なんか励まされてる(笑)

  • dove7911
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

僕の場合ですが、、、。 実際の自分が思っていたようなスタイルではなくてもガッカリしませんよ! 彼女なんですから^^; 質問者様が気にすることはないと思います! 何か言われたら、やんわりと返してあげてください。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね~彼女ですから(汗) 以前からコンプレックスだったので 年下の男性となると妙にきになってしまいました。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.6

心でつながっていれば問題無いと思います。 ただ不潔な人はNGですが・・・ でも正直これは人によって意見が分かれると思います。 内面を重視する男性ばかりじゃ無い気がします。 男性の年齢にもよると思いますよ。 若い時は人生経験が浅い為、内面重視で見れる人は少ないと思います。 私は過去に異性に傷つけられてから女性の内面を重視する様に なりました。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか。。。 年齢ってどのくらいの年齢からでしょう? 個人差はあるのでしょうね。。。 心のつながり重視の彼だと信じていますが。。。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

あっはっは^^; 正直な回答が多いですね。 有名どころでは最近はTVに出ませんが B21のHIROMIの奥さんが伊予ちゃん。 彼は有名なおっぱい星人なのに伊予ちゃんはね。 伊予ちゃんが伊予ちゃんでそれでいてバストが大きければ 彼は非常に喜ぶでしょう。 でも、その事に少し残念に思っても優先順位の中で上位ではない事 の方が多いです。 だって、好きな人だから結ばれたいのですよね。 そうでなければお金払って風俗いけば済む話です。 大丈夫、女性の価値はスタイルじゃないです。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます! 笑われちゃいました~~(笑) 彼もおっぱい星人ぽいんです。。。汗 すごく励ましていただきました! 女性の価値は、スタイルじゃないですよね。 内面にもっと磨きをかけます!

回答No.4

♂です。 本心でいうとガッカリでしょうね。 化粧落としたときの素顔を初めて見たときと同じ感情かも(苦笑)。 でも、ガッカリだからって別れようとは思わないですよ。 他にスタイルがいい人が現れても心変わりするわけでもないです。 なので、心配することないと思います。 体が目的で付き合うわけではないですし。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 やっぱり、がっかりですよね。。。 確かに体目的ではないのは確かなのですが。 彼とのお泊りは、彼が「ダブルパンチ」食らうってことですね(笑)

回答No.3

そりゃスタイルはいいにこしたことはないですが。。。 そんなことよりも頑張っているかとか 逝く逝かないのほうが気になります。 まあでも、そんなことより、ふだんから愛嬌たっぷりな方であれば それだけでいいですけどね。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちとか、性格には自信あるのですが(笑) 体系に自信なくて。。。 ほっとしました!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

結婚を決める、第一条件ではありません。 が、「内心、ガッカリします。」 でも、新婚のうちだけです。

yukicham
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 新婚のうちだけということは。。。? 見慣れたら気にならないのでしょうか? ありがとうございました。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

個人的な意見ですが、俺はお腹フェチなので、服を脱いだ彼女の下腹がポコッと出てたりしたら、残念に思えます。(笑) SEX目的であれば、やるだけやって次回がどうかですが、気持ち的な繋がりであれば、何の問題も無いと思いますが、不潔そうだと、ラインがどうであろうと、かなり幻滅します。

yukicham
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、細身で悲しいことに貧乳です。。。泣 彼には、大きくしてあげるから(笑)冗談で言われるのですが、なぜか気になってしまいまして。。。 大切なのは、愛情なのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 男性の本心を見極める方法って?

    男性の本心を見極める方法って? 十中八九、自分の誘いを断る男性はいません。 飲み会に、ショッピングに、食事に、長電話に。 このような付き合い方が出来る男友達が、 かなりの数、自分の周りにいるのですが、 しかし、今まで、ほぼ皆同じリアクションで私と交流して来ているので、 実際にどのようなスタンスで(本心では)、 彼らが私と接しているのか皆目見当がつきません。 自分は特別美人なわけでもなくスタイルが良い訳でもなく、 ただ人畜無害で皆、居心地の良いだろうということは、自分でも自己認識しています。 がしかし、最近、自分には好きな男性が出来、そろそろ周りで友達付き合いをしている男性の 本心も知りたくなってきました。 自分が好きな相手は、自分よりも3つほど年上です。 ちょっとした、格好付けやです。 それは、外見云々以前の問題に人から自分がどのように見られているのか、 と言う事を非常に気にしているらしく(利口か馬鹿か)、 常に表情などが硬く、むしろ話をしていて私は嫌がられているのではないか?と 錯覚してしまうほど、ぎこちない態度を私にとってきます。 嫌がられてるのかな?と思いきや、数々の私の誘いに相手は乗ってくるので、 まんざらではないようなのですが、他の男の人に比べると、 打ち解けにくい気が非常にしてなりません。 逆に言えば、私に優しい人たちはどうなの?と言う話になってしまいますが、 最近、男性の本音が見えなくってモヤモヤとしています。 自分としては自分が好きな人と付き合いたいのですが、 相手から意地の悪い態度を取られると優しくしてくれる方に心が傾いてしまうこともあります。 このような状態をいつまでも続ける訳にはいかないのですが、 そろそろ身辺を整理したい、と言うのが本音のところです。 それゆえ、男性の皆さまにご意見を伺いたいのですが、 相手の本気度を知るキーポイントって一体何なのでしょうか? 人によるので、これもまた、千差万別かとは思いますが、 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心が分かりません。

    付き合って5ヶ月、お互い20歳の大学生です。 少し前に彼から別れようと言われました。 理由は、(1)やりたいことがたくさんあって月に何度も会ったり、メールを頻繁にすることができない。(そうすると私が悲しむ) (2)私がエッチを拒否するから、あまり自分のことを好きじゃないのだろうと思った。 らしいのですが、私は別れたくなかったので、 (1)についてはデートは月1程度、メールは週1程度で我慢する (2)については少しずつでも頑張っていく (経験が無いため心も体もすぐにはついていけないから、「少しずつ」です) と決めて、付き合いを続けていくことになりました。 しかし、彼は本当に私のことを愛しているのか?体目当てじゃないのか?暇つぶしじゃないのか? など、たくさんの不安が出てきてしまいます。 どうしたら彼の本心が分かるのでしょうか。また、皆さんはどう思われますか。

  • 男の人の本心はどっちですか?

    私は以前婚約者のいる男性と体の関係を持ってしまった事があります。彼はいつもやさしく、食事もおごってくれますし、本気で好きになった、婚約者よりも早く出会いたかったと会うたびに行ってくれました。しかし婚約者には、私に対しての恋愛感情なんて全くなかったと言っていたようです。共通の友人が教えてくれました。 彼の本心というか男性の本心はどっちでしょうか?全く恋愛感情がない女性の食事をおごったり、抱いたりできるのでしょうか?

  • マッチングアプリで出会った男性について。

    31歳の男性とマッチングしました。 私は35歳の女性です。 今までの恋愛遍歴を尋ねると、5人と付き合い、年上、同年代、年下とお付き合いしたようです。 しかし、全ての恋愛で長くて半年しか続いたことがないと言っていて、 正直どうして続かないのか疑問に思いました。 理由を尋ねると、「価値観の違いで、自分から振った、相手から振られた」とのことでした。 私は、お付き合いは、 元カレ1人だけですが4年続いたので、どうして恋愛が半年以上続かないのか不思議で仕方ありません。 こういう男性って何かあるんでしょうか? ちなみにきちんと働いておられて銀行の営業マンです。 LINE交換をしてから、LINEで 「好きな男性の仕草は何ですか?」とも尋ねられて、 正直くだらないこと聞くなと思ってしまい、幼稚さを感じた次第です。 その男性曰く「好きな女性の仕草はボディータッチと笑ったら顔を隠す仕草」とも言っておりました…。 あと、「何カップですか?」とも尋ねられて、やっぱりちょっと恋愛経験も幼いし、人間的にもちょっと幼いですよね…? 率直なご意見いただけましたら幸いです。

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を持ってくれる男性を見下してしまう。

    まともな恋愛経験がないアラサーです。 両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。 相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。 好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。 好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。 「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。 (私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。) 友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。) たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。 なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。 好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。 その中間さえもないし、、 どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。 モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。 好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。 正直、学歴年収ステータスって気にならないです。 軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。 たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。 本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。 生まれ持ったネガな心は変わりません。

  • かっこいい男性で中身もステキってありますか?

    私は男性も恋愛も得意ではなく、 いつも、どこか恋愛対象にならない相手、 たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、 お見合いで結婚しようとしている男性とか、 年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、 私の趣味ではない容姿の男性とか、 心を許し、仲良くなっている気がします。 数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、 私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、 しかも、年下だよ?と、 絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、 はぐらかして来ました。 はぐらかしている数年の間には、 社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、 私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。 外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、 最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、 ちょっとしたショックを受けました。 その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、 今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、 またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、 実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。 でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、 軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、 うーん、どうなんだろう?と考えています。 今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、 親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。 そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、 そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、 本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。 格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね? 変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。