• 締切済み

男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 彼の考えは解りませんが。 男にとっては質問者様のような女性は最高の女性です。  付き合って抱いて何度も楽しんで、嫌になれば捨てても泣き寝入りしてくれる。  例え結婚したとして、不倫しても嫌がらない。  結婚しても生活費は要求してこない。 

回答No.6

女の本心だって、結婚してもわかりません。 まして、ただ付き合っているだけで、男の気持ちはわかりません。 結婚って、「口に出さなくても、雰囲気」でわかります。 それが無ければ無理でしょう。 私、結婚して、子供もいますが、「結婚しょう」などはいいませんでした。 お互いの、なんていおうか?。フェーリングでわかるかな?。やはり「雰囲気」かもしれない。 そんな感じで、お互いの両親にあってから、何ヶ月かして、決めたんです。 そんな感じなので、それがなければ、結婚は無理でしょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです そもそも >彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」 スタートからしてこれじゃぁ結婚なんて無理です。 要は 「結婚なんかまーーーったく考えていないけど、取り敢えず付き合いたいからその場はそう言っただけ」 っていうのがもう見え見えです。 だから結婚に対し明確な意思表示が無いんです。 なんたって「結婚は考えていない」なんて言ったら、貴女が離れて行くのは火を見るより明らかですからね。 >男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 いや、だから本心はもう言ってるじゃないですか。 「1人暮らしもちょっとしたい」「転職もしたい」 要は「責任や束縛(それを受け入れるのが結婚)は嫌だ」って。 この手の男はもうダメです。人間的にどうかは分かりませんが、少なくともすぐに結婚を考えるかと言われればそれはありません。 貴女がどうしても結婚したいなら別の男を探す方がいいですね。

回答No.4

本心は・・・ 結婚によって大きな責任を背負うなら、独身の方が いいってとこだろうね。それに付き合ってるって状 況なら寂しくないし、一番居心地がいいね。・・・って ところでしょう。 まぁ追い詰めて結婚しても、どうなんだろうな~と 思うけど・・・結婚したいと思わせる方が幸せに結婚出 来るんでないかい?

noname#183132
noname#183132
回答No.3

もう彼の本音は聞いてるじゃないですか 彼の本音は「まだ遊びたい」ですよ それとストレートに聞いてもダメだと思うな ストレートに聞いたらあなたの機嫌を取るために 「真面目に考えてもいい(デジャヴ」って言うだけでしょう 本当に本音が聞きたかったら「結婚とか、まだそんな話はいっかー」 なんて言ってニコニコしてみてください 「だよねー」って返ってきますよ 本音が聞きたかったら油断させないと 怒られるのわかってて本音を言うバカいません

回答No.2

>男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう 申し訳ないんですが、聞きださない方が質問者さんのためになりそうな気がします。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

そんな優柔不断な男、早く別れるべき。 全然優しくないですよ。弱いだけ。 その人、本当に独身ですかね?

関連するQ&A

  • 受身な男性の本心を知りたい

    男性の方にご回答頂ければと思い、投稿させていただきました。 同僚の紹介で、9歳年上(バツイチ、子供ナシ)の男性と、定期的にお食事などで会うようになって3ヶ月経ちますが、彼の本心が全く分かりません。 会っている時は、(今まで6回ほど会いました。)彼も楽しそうですし、家族の話、趣味の話、いろいろと会話が出来て、彼の好意を感じるのですが、用が無ければ連絡はほとんど無いですし、メールのレスもいまいち。 ”次はどこのレストランにしますか?”というような内容の事務的なメールですと返事は早いのですが、少々感情を含めたメール(例えば、先週末は会えなくてちょっと寂しかったです。という感じの。)を送ると、返事はありません。デートの約束は、大抵私がいつにしますか?と言い出して、彼が場所を探す&予約するパターンです。 私の好意を含んだメールを無視されるとはやり辛いですし、会ってる時の彼の態度(私に対する好意、多分。。)とメールのやりとりでの彼があまりに違いすぎて、寂しいです。 また会話中も、恋愛関係の話は全くしません。前の離婚の話も隠そうとしているのか、全く聞いてません。(私は同僚から聞いて知ってますが。)ちなみにまだ手もつないでません。 これって脈はないのでしょうか?彼の本心は??女性に興味がないのかな?

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • 彼の本心

    はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。 付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。 理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。 それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。 それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。 彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。 彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

  • 彼の本心が分かりません。

    付き合って5ヶ月、お互い20歳の大学生です。 少し前に彼から別れようと言われました。 理由は、(1)やりたいことがたくさんあって月に何度も会ったり、メールを頻繁にすることができない。(そうすると私が悲しむ) (2)私がエッチを拒否するから、あまり自分のことを好きじゃないのだろうと思った。 らしいのですが、私は別れたくなかったので、 (1)についてはデートは月1程度、メールは週1程度で我慢する (2)については少しずつでも頑張っていく (経験が無いため心も体もすぐにはついていけないから、「少しずつ」です) と決めて、付き合いを続けていくことになりました。 しかし、彼は本当に私のことを愛しているのか?体目当てじゃないのか?暇つぶしじゃないのか? など、たくさんの不安が出てきてしまいます。 どうしたら彼の本心が分かるのでしょうか。また、皆さんはどう思われますか。

  • 彼の本心を知りたいんです!

    長文ですみません。 私はもうどうすればいいかわからないです。 台湾人の女性です。 日本人の彼氏がいます。 日本で交換留学してた時知り合った半年間くらい仲良くして、私が帰国してから半年ぐらい後、彼が台湾まできて告白してくれた。 付き合ってからもう一年になりました。 仕事忙しい人間だから、平日は連絡取れないとは普通です。 休日しか期待してません。彼のペースで付き合ってました。 結婚との前提で付き合ってくれと言われ(彼が私の両親にも伝えて済みました)、プロポーズまでもされたことあり、”今はまだ”と返事で、彼が諦めずに”早いと思うなら、3年か、5年以内には言うわ”と言ってくれました。 こう言ってくれたから、私も真剣に結婚のことを考え始めました。 彼の愛情は確かに感じてました。 彼女の身分として実家一回行ったことあり、勤務地での同期と先輩顔合わせしてくれたりしました。 後期は一ヶ月ずつ日本行ったり、台湾に来てくれたり、今までお互い会いに行くとか、来るとかの回数は同じです。 ただ、最近仕事更に忙しくなったりとかもあるけど、メールの返事も、テレビ電話しても見せた態度が以前と激変でした。 歯がゆい態度を見せるのもしょっちゅうあるます。 私がそのおかしい態度と気づき、彼に聞いて、彼がくずくずしてから”最近喧嘩ばっかりしてて嫌だ”と言ってました。彼が更に”今のままじゃ君と結婚できない、絶対できない、明らかにできないと完全に思ってるわ”と言ってました。 彼によると、きっかけは一ヶ月前会ったと時、私が今まで積み重ねた不満を会ってるうちに話し合おうと思ってました。だけど、最後は大喧嘩になってしまい、彼氏がその場で別れようと言うんだろうなと思ったけど、結局言ってくれなかったです。 時間のため、ゆっくり話し合いができなくて、彼からの提案で、彼にの不満や直して欲しいことをリストにし、彼に送ることにしました。帰国する前に、お互い笑顔で見せて合ってましたが。 でも一昨日その激変な態度についての相談をした所、会ってた時コミュニケーション成立したと思うのは私だけです。 わからないです。前回会った時笑顔で大丈夫で言ってくれてるのに、心の中で独自で”こいつダメだ”と思ってる彼の考えがわからないです。私が聞かなかったら、彼が言うつもりもなかったと言ってました。 付き合った最初、私達たぶん合わないと彼に言って、彼が俺が合わせるなんかも言ってくれました。何も隠さず、何でも言おうと私に要求してました。 今も俺達合わないんだろうなと言いはじめました。 私は、将来を考えてるからこそ、お互いいろいろ相談をし、話し合うことが必要だと思います。 だが、彼としては、もうダメだ、しかも前より私のことが好きじゃなくなったと言っています。 そしたら、このままじゃ付き合うことの必要ある?と彼に聞いて、はっきりしてくれません。 ただ私に問題を投げ返して、女の子の時間のほうが大事だと言って、私の意見を知りたいって。 私は二択しかないと思ってます。 一つ目はやはり結婚を目標で、お互い歩み寄りして、お互いどうすればいいのかを考えながら進んでく、結婚できないと思うじゃなく、結婚できるよう調整すること。 二つ目はもう時間と精神の無駄をしない、ここで終わって別れること。 話し合い途中、彼が直すイメージもできない、解決策が付かない、何をすればいいか知らないと言ってますが、私のほうから私なりに譲りをするし、これからもよろしくねって言ったら、返しができなかったです。 最後に彼がようやく気持ちを変えて”これからよろしく、ずっと”と言えてくれました。 ただ、前回会ってた時もそうだったし、表面上のOKで、心の中でまた何かを密かに決めたじゃないですかと心配してます。 そして、そのもやもやしてる態度の彼にどうやって接続するかのを私もすごく困ってます。 本当にこれからも付き合ってもいいですか? もう何回も彼の態度で泣かされたことよくありました。 もう傷つきたくないです。 彼の本心は知りたいです。

  • 彼の本心が知りたいです

    お世話になります。 先日、同窓会で久々に会った男性と話がはずみました。 その時は特に連絡先を交換しなかったのですが、数日後に友人を通して連絡先を教えて欲しいと言われました。 それをきっかけに今メールのやりとりをしているのですが、彼の本心が読めません。 お互いお付き合いしている人はいないのですが、彼は私を友達程度と思っているのか、お付き合いを目的としているのかが分かりません。 メールの内容はお互いの日常のことです。1日に5通以上します。 食事に誘われたこともありますが、まだ行っていません。 鈍感かもしれませんが、経験が少ないため教えて欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 相手の本心。

    相手の本心。 20代のOLです。 長く付き合っている彼氏がいますが、今別れ話が進行中で2,3週間以内に別れる予定です。 (事情があってすぐには無理ですが、彼も別れることは納得しています) そんな最中、好きな人ができました。 その男性とは何度か二人で会っていて、彼氏との事情も知っています。 会っている時は、「彼氏と別れたら、付き合うんだろうな」と思うくらい自然に一緒にいられるし、特にキスや体の関係はありませんがなんとなくあったかい空気が流れてる感じがして、とても幸せです。 手をつないだり、少ない休みを私とのデートに使ってくれたり、好いてくれているのかなぁ、と思うことも多いのですが、お互い「すき」と言ったわけでもないですし、メールや電話も会う約束をするときだけです。 連絡が少ないのは、まだ私に彼氏がいるということで遠慮しているのでしょうか。 それとも、彼にとっての私の存在は私にとっての彼ほど大きくないんでしょうか。 会っていない時間一人で考えていると後者な気がしてしまい、不安になります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 遠距離で別れ、彼の本心は?

    2年弱遠距離で付き合っていました。お互い26歳です。 最初の1年は彼がすごく思ってくれていてくれました。 1年ほど前から、彼は本職の他に夜のバイトも始めました。(もともと水商売が長く彼が大好きな仕事です) はじめは、一緒に住んだとき私にお金の苦労とかかけたくないからがんばれると、言っていましたが、午後3時から朝の8時ころまで働き詰めです。休みはほとんどありません。 2人の約束は、お酒を飲む仕事なので心配なので、家についたら電話すること。1つだけです。束縛もしていませんし、私もわりと自由にさせてもらってました。 たまーに彼が酔いつぶれたりで電話が来ないときもありますが、その都度話し合い反省しています。 彼が仕事を掛け持ちしてしばらくすると LINEでの連絡が極端に減る、絵文字なし、好きとか将来のこととか言わなくなった、会いに行くのも私だけになり、(仕事の都合で仕方ないとこもあります)、会っても前よりそっけないなど 私の不安も増えましたが、仕事が大変なことは理解していたので言えずにいました。 一週間ほど前に彼が3日連続で、電話をしてくれなかったことで、私の不安が爆発してこの際だからと話合うことにしました。 (起きるときは寝起きで電話に出てくれていたので、浮気とかはないと思います。) ○なんで電話しないの?→ちゃんとしようとは思ってる。 ○私が同じことしてたら嫌じゃない?→嫌だ。 ○ぢゃあなんでそうなるの?→しようと思ってても出来てないってことは、今は仕事が1番。前は私が1番だったけど、今は私のことも先のこととかも考えてない。彼女っていう認識はあるけど、出来てない、考えると寝れなくなるから考えたくない。 ○それって冷めたってことぢゃないの?→そうかもね。 ○じゃあもう無理じゃない?→うん。 で電話が終わりました。 私としては、不安はあったものの、毎日電話をくれていたし彼の気持ちを信じたかったのですが。 別れて2日後に 冷静になって考えてみると、不安で本心でないことも言ってしまった反省と 彼だから好きでいれたこと、今までの感謝、最後に仕事がんばってとメールしましたが、返信はありません。 それから、私は本当に彼が好きだったのでいろいろ勉強をして、復縁の為に放置に入ろうと思いましたが昨日彼のFacebookを見たら、(もともと友達です)髪を切った彼の写メとお客さん2人のカッコイイっていうコメントにチューしにいく!と書き込みがあり 自信がなくなってしまいました。 降ったとも振られたともつかずモヤモヤしますし、彼は私と別れてサッパリしていると思う反面、ケンカの時のようにすぐ連絡したほうがいいのではないかと思ったり。 私はどうしたらいいでしょうか? 彼の本心は何を思っているのでしょう? また、冷めている相手にヤキモチはやきますか? 別れるまでそういうことはあったので。 自分では冷静に考えれなくなっているので、みなさんの考えをお聞かせください。 お願いします。 参考までに、彼は思っていることを言えずにいることが多いです。私への不満はヤキモチに関すること意外はありませんでした。 A型、長男です。 駄文長文失礼しました。

  • 年下の彼の本心

    現在9歳年下の彼と付き合っています。私は今年38歳になりました。 付き合って4ヶ月目に入っていますが、私は、年令もありもちろん彼との結婚を意識しています。 でも面と向かって結婚についてあまり触れずにいます。彼からすると何も言われなくても、私の年令を考えるとそれだけでプレッシャーになると思います。 以前に私が子供を産むにはいろんな面でリスクを背負う事になるけど、それに関してはどう考えるのか?とか、結婚式はけじめだからあげたいとか、彼は一人暮らしなのもあり、お互いをよく知るためにも一週間に都合のいい日には泊りにきてほしいとか、彼の方から言われたりがありました。 泊りには私があまりお金に余裕がないのもあり、たまに行くくらいです。 忙しい彼なのであまり会う事もままならないのですが、このお盆に一日ドライブに行ってきました。 お互い疲れもあり、あまり話が弾まなくて、彼が会社の同期と遊びに行く話しをした事がきっかけで何だか寂しい気持ちになってしまいました。それもあり何となく気まずい雰囲気で別れて、その日のメールで、何だかすねたメールをしてしまいました(>_<) 彼も家に帰って、すぐに電話をくれたり、メールもくれたのですが、私は疲れきって寝てしまっていました。その事を謝って、本当にありがとうとメールはしたのですが・・。 彼の家に初めて料理を作りに行った日に彼の方から、自分は正直まだ若いから結婚はまだ先でも大丈夫だけど、私の年令を考えるとそんな事は言ってられないし、結婚に関しての結論は早く出さなきゃと考えていると言いました。 好きという気持ちは結婚をしたらなくなるものだし、それでも一緒にいられるかどうかお互いに判断しようと言いました。それに私はお人よしな面がある為に、人の犠牲になるのではなく、自分の幸せを考えていくようにとも言われました(彼は難病を患っている為に出た言葉なのもあるかもしれません) 今までなかなかメールが返せなかったりもあり、不満もあるかもしれないけど、自分は誠実に付き合ってきたつもりだとも言いました。それに対して私はありがとうと言い、そこで話は終わったのですが・・。 時間が立つにつれ彼の本心がどこにあるのかが分らなくなってきて、不安に感じてしまっています。何となく彼との結婚を意識していたのもあり、冷静な言葉をかけられて、ひょっとしたら、彼からごめん・・と言われる可能性もあるんだなぁ・・としみじみ感じてしまいました。 結婚の可能性がゼロなわけではないので、前向きに捉えようと思うのですが、どうしても不安が先に立って・・。彼にはどうしてもこわくて聴けないのもあるし。 こういう事を言う心理としては、どういう気持ちがあるのでしょうか?彼に思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか?何だか結婚を迫ってしまうようでコワイんです。どうかアドバイスを宜しくお願い致します!m(__)m