• 締切済み

男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 彼の考えは解りませんが。 男にとっては質問者様のような女性は最高の女性です。  付き合って抱いて何度も楽しんで、嫌になれば捨てても泣き寝入りしてくれる。  例え結婚したとして、不倫しても嫌がらない。  結婚しても生活費は要求してこない。 

回答No.6

女の本心だって、結婚してもわかりません。 まして、ただ付き合っているだけで、男の気持ちはわかりません。 結婚って、「口に出さなくても、雰囲気」でわかります。 それが無ければ無理でしょう。 私、結婚して、子供もいますが、「結婚しょう」などはいいませんでした。 お互いの、なんていおうか?。フェーリングでわかるかな?。やはり「雰囲気」かもしれない。 そんな感じで、お互いの両親にあってから、何ヶ月かして、決めたんです。 そんな感じなので、それがなければ、結婚は無理でしょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです そもそも >彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」 スタートからしてこれじゃぁ結婚なんて無理です。 要は 「結婚なんかまーーーったく考えていないけど、取り敢えず付き合いたいからその場はそう言っただけ」 っていうのがもう見え見えです。 だから結婚に対し明確な意思表示が無いんです。 なんたって「結婚は考えていない」なんて言ったら、貴女が離れて行くのは火を見るより明らかですからね。 >男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 いや、だから本心はもう言ってるじゃないですか。 「1人暮らしもちょっとしたい」「転職もしたい」 要は「責任や束縛(それを受け入れるのが結婚)は嫌だ」って。 この手の男はもうダメです。人間的にどうかは分かりませんが、少なくともすぐに結婚を考えるかと言われればそれはありません。 貴女がどうしても結婚したいなら別の男を探す方がいいですね。

回答No.4

本心は・・・ 結婚によって大きな責任を背負うなら、独身の方が いいってとこだろうね。それに付き合ってるって状 況なら寂しくないし、一番居心地がいいね。・・・って ところでしょう。 まぁ追い詰めて結婚しても、どうなんだろうな~と 思うけど・・・結婚したいと思わせる方が幸せに結婚出 来るんでないかい?

noname#183132
noname#183132
回答No.3

もう彼の本音は聞いてるじゃないですか 彼の本音は「まだ遊びたい」ですよ それとストレートに聞いてもダメだと思うな ストレートに聞いたらあなたの機嫌を取るために 「真面目に考えてもいい(デジャヴ」って言うだけでしょう 本当に本音が聞きたかったら「結婚とか、まだそんな話はいっかー」 なんて言ってニコニコしてみてください 「だよねー」って返ってきますよ 本音が聞きたかったら油断させないと 怒られるのわかってて本音を言うバカいません

回答No.2

>男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう 申し訳ないんですが、聞きださない方が質問者さんのためになりそうな気がします。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

そんな優柔不断な男、早く別れるべき。 全然優しくないですよ。弱いだけ。 その人、本当に独身ですかね?