• 締切済み

彼女の本心が分からず、悩んでいます

彼女の本心がよく分からない 半年ほど付き合って別れた彼女がいます。振られました。大事にされていないと思えたようです。結構、不満を言われました。その後、すぐに私の方から連絡をとり、別れても、会ったり、エッチしたりしていました。別れてからも、付き合ってる感じのことは、していました。ですが、復縁は躊躇されていました。また喧嘩などを繰り返すということで。進展がありませんでした。 ですが、思い切って、復縁を超えて、結婚しようと言いました。そうしたら、なんとオーケーしてくれました。そして、それから、また交際がスタートしました。そんな中、いつ結婚しようとか、新宿に住もうとか、私がどんどん話を進めていました。 彼女は、うんとは言いますが、いまいちガンガン決めていこうという感じじゃないように見えました。そんな中、来年の夏に結婚しようと話も決まっていたのですが、先日、まだ来年の夏では早いから、もう少し待って欲しいとのことでした。 理由は、まだ不安も大きいし、早いと思ったとのことでした。だけど、延期して欲しいだけだからと言ってました。今彼女と付き合ってますが、いまいち愛を感じない時が、時折あります。付き合っていた前のように、向こうからガンガン来る感じがないです。私の思い過ごしでしょうか?毎週末会ってエッチもしています。 これは、彼女に結婚の意思がないのでしょうか?ただ単に、寂しいからとか、エッチが合うからとか、そんな感じなのでしょうか?たまに不安になります。また彼女が心変わりをして、やっぱり結婚やめるとか言い出すのではないかと。。。どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

一度分かれるほど不満が出たわけですから、もう一度ドキドキさせたり、不満を解決したと思ってもらえるような行動をするのがいいと思いますよ。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

その、別れたときにけっこう言われた彼女の不満は、全部クリアできてますか? たぶん、彼女の中で、それらが納得できてないのでは?

noname#215808
noname#215808
回答No.1

一度別れた相手なのですからそんなにテンションあがりませんよ。 別れたときに疲れたのでは。 また同じことで別れるかもしれないからそんなにがつがついけないと思います。

関連するQ&A

  • 彼の本心は??

    付き合って2年半になる彼氏のことで悩んでます。 今年に入ってから、「そろそろ一緒になろう」ということを言われたのですが、それから半年、何も進展していません。 その時の彼の話だと、GW明けに両親に報告して、来年には一緒に暮らすことができたらということだったのです。 年も年だし、そう言われて嬉しくなり、だんだん願望&やる気が出てきた分気になったので、彼に「あの話はどうなったの?」と聞いてみました。 「来週(ちょっとした節目があるので)両親に報告して、10月までには同棲するようにするよ」と返事が返ってきました。 彼の言っていることと行動が伴わないので、また延ばされてしまうのか、本当に一緒になれる(なるのか)舞い上がってしまったせいか不安です。 彼とはこういう本格的な将来の話をするのは初めてです。 彼の気持ちが解りません。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。m(_ _)m

  • 本心でしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性の言葉が気になります。 普段から彼女は人懐こく、私が年上ということもあってか彼女からは頼られています。 バイト中に困ったことがあると呼ばれたり、例えば大学は違うのですが「私、英語わからないんですよ~」と言われ勉強を教えてと頼まれます。 このように彼女からは頼られているより、むしろ雰囲気的には甘えられている感じで、好意的に接してもらっています。 そんな彼女からはいつも「~さんは優しいです」といつも褒めてくれるのですが、ある時に彼女から「そんな~さんが本当に大好き!」と話の流れの中で言われました。 またある時には彼女が困っていたのを手伝ったら「~さんが来てくれないかと思ってたんです。私の思いが通じたんですね!」と言われることもありました。 私は彼女に好意を持っているのでこう接してもらうのは嬉しいのですが、上記のように話の流れの中でとはいえ「大好きです」なんて言えるのか?と思ってしまいます。 彼女のこれらの言葉は本心で言ってると思いますか?

  • 本心は?

    以前、こちらでご相談させていただいた彼のことで、 もうひとつご相談したいことが出来たので、こちらに書かせてください。 彼とは、いっしょにお仕事をして、来月で1年経ちます。 彼は、取引先の営業さんです。 私がスキなことを彼は知っていて、それも直接ではないけど伝えています。 それでも彼は、ずっと何にも変わらないです。 仕事はとっても良くしてくれていて、1週間に最低1度は電話で話しています。 利益に関係ない仕事も、とっても良くしてくれています。 彼は少し自分中心なので、私がおやすみの日でも関係なく、 ケータイに仕事の電話をしてたりします。 ただそれでも、私の中で“営業だから”という思いはいつも消えなくて、何万回も考えました。 彼にも何度も言っています。 『営業だから不安。。。』と。 その次の日にはいつも、違う形でフォローするようなことを言ってくれたりしていました。 ただ昨年の年末に、“やっぱりもうやめよう”と思いました。 そろそろ1年経つのに、何も進展しないし、 彼の気持ちもわからない。 また私はそれを彼に伝えたんですが、やっぱり次の日にはとっても後悔して、 『やっぱりやめるのやめる。。。』と伝えたけど、 いつも通り、何も返ってきませんでした。 年が明けて、彼はいつも通り電話をしてきたり、 来なくていいといっても、訪問してくれていました。 私の中では、もうあきらめる。。。と気持ちを沈めてきたので、 どんなに優しくされても、気持ちにフタをしてきました。 今日、彼から電話があって、仕事の話をしていたのですが、 話の展開から、彼が営業として提案をするような形になりました。 『営業と思って聞いてもらっていいですか?』 初めて言われました。 『営業と思って聞いて欲しいんですけど。。。』 と。 『久しぶりに営業しましたよ。』 『1年ぶりですね』 今までフォローは彼からたくさん受けてきたけど、 こんなに直接言われたことはなかったので、本当にうれしかったです。 ずっとモヤモヤしていた不安な気持ちも、一瞬でも晴れたし、 本当にうれしかったです。 彼は、このままどうしたいのかな。 私もスキとは言えても、付き合ってくださいとは言えていないです。 “久しぶりに営業した”って、彼は本心で言ってくれたのかな?

  • 彼女の本心は?8年付き合った彼女から別れを告げられています。助けてください。

    以前にも質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わったので質問させてください。(長文です) 私は28歳の男です。8年付き合い最近3年は同棲をしていた彼女から先月別れを告げられました。近く結婚をする話だったので突然でした。 別れの理由は「恋人として見れなくなった」「他にも気になる人がでて距離をおいて考えてみたい」などです。 他の質問を見ると、長く付き合った彼女がそういう選択をすることがよくあることも分かり、私からも連絡をしないほうがいい、復縁は難しい、前を向いて生きた方がいいとの意見が多数でした。 しかし、8年付き合うと、恋人として親友として家族として、彼女に依存しすぎていたようで、彼女がいなくなることへの不安、恐怖から、最近は食欲不振・嘔吐が止まらず精神的にかなり不安定な状態です。 連絡はしない方がいいと思いながらも何度も連絡をしてしまい、また彼女の前で「もう少し我慢して私を見てくれ」と号泣してしまったこともあり、今、彼女とは週に1回程度会い、短いメールのやりとりもしています。(主に私からの返信ですが) 彼女は私のことをまだ大事には思ってくれているようで、別れた後の私が心配で仕方ないようです。 そこで皆さんに質問なのですが、まだ私と会う彼女の正直な本心はどれでしょうか? (1)別れることは決めているが、ソフトランディングするタイミングを考えている、または「もう会わない」と言いそびれている。 (2)同棲時代に比べると距離を置いて、(私のためにも)復縁の可能性を考えてくれている。 (3)(彼女は安定した収入・貯蓄がないこともあり)28で結婚が見えなくなる不安を考え、嫌いではない、これまでは楽しく過ごせた私を手放す決心がつかないでいる。 (4)(1)~(3)が絡み合い、決断しきれずにいる。 (5)その他 現状は(1)のような気がして、会うたびに今日こそ「とどめの一言」を言われるのではと、恐怖感から嘔吐が止まりません。 一方で(2)または(打算的ですが)(3)である期待を捨てられずにいます。 今の私にとって彼女との復縁が出来るのであれば、それが天国で、どんな試練であっても耐えられます。他のなにを捨てても構いません。彼女が疑問を感じながらでも私と一緒になってくれれば、「悩んだけどこの人と一緒にいて幸せだった」と思えるように人生を賭けます。 逆に復縁出来ないことは、他の何を得ても地獄です。真っ暗で何も見えません。 彼女の本心が(1)~(5)のどれだと思うか、または(1)だとしても、復縁する可能性が一番高まる私がするべきことは何でしょうか? 私の感情ばかりが全面に出てしまい、彼女のために別れを受け容れる決心がどうしてもつかない情けない文章ですが、どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 相手の本心

    こんにちわ。付き合って約2年になる彼氏がいます。 付き合って3ヶ月ほどのときに、向こうが結婚したいという熱があり、私も自分の取り囲まれた環境から逃げたいという気持ちのため、親に紹介しました。 次に彼の親に挨拶に行ったところ、彼の親は「息子からそんな話は聞いてない」ということで結局何の話もしないまま帰りました。その後彼氏に「いつ結婚するの」と聞いても「すぐ」「いつか」「・・・」と答えはだんだん消極的になり、また一緒の布団で寝ても何も起きない(軽くキスをしたりお風呂に一緒に入ったりすることはありますが性的なことは一切ありません)という状態が続き、1年くらいになります。もう、あきらめよう、別れようと何度も思いましたが、話し合おうとするとそのたびに彼は煮え切らないと言うか、嫌いか結婚したくないとか分かれたいとは一切言わず、逆に好きだとか、結婚するの?と聞くとうなずいたりはしました。ある日私は、考えた結果彼の元にいってみることにしました。そして、同棲してみてやっぱり何も変わらなければあきらめようと思いました。彼に、もし私が転職したら結婚するか聞いたらうなずいていました。そして、その他にもいろいろ理由もあり、転職活動をして来年4月から彼の住む県で働くことになりました。しかし彼は、「来るなら勝手に来れば」という感じで親にも一言も言ってないようです。私も、ここまで付き合っていて結婚を急ぐ気も無いと言うか、だめならだめでしょうがないとは思うのですが、(転職は、彼と別れるなら辞めると言う考えはありません。)いやならはっきりいやだとか、結婚できないと言ってくれればいいのに、あまりにハッキリしないのでいい加減疲れてきました。これは、自分が責任を負わない状態で私を「飼いつづけたい」だけなんでしょうか・・・。本心を聞いても、「しつこいやつは嫌いだ」と言ってけんかになります。(TT)

  • 彼氏の本心が分からない

    付き合って2か月ほどになる彼氏がいるのですが 彼氏の本心がイマイチつかめなくて 不安になることがあるんです。 私に対しては、とてもぶっきらぼうな感じで 結構つれない感じもあったり、時折見せる優しさもあるのですが 言ってることと、取っている行動が一致してなくて... 割と口ではつれないこと言っていながら 優しくしてくれたりもするんですけど... ぶっきらぼうな態度をとるのも、照れ隠しなのかなって ずっと、そう思って見てはいるんですけど 彼氏の顔を見つめると、なんとなく目をそらす感じで あんまり私の方を見てくれなくて 真剣な話をしてるときだけは、顔見て話してくれるんですけど それ以外の時は、目をそらされがちなんですが 男性のみなさんは、彼女に対して つれないことを言っていながら、優しくしてみたり 彼女に対して、ぶっきらぼうな態度を取るときってどんな気持ちなんでしょうか? やっぱり、目を見つめた時にそらすのは照れているからなんでしょうか? (真剣な話をしているときだけは、ちゃんと顔を見てくれる) 自分のことをどう思っているのかはっきり知りたいけど 本人に聞く勇気もないし いままで、付き合ってきたタイプの男性は違うタイプなので 正直不安に陥ることがあるので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼女の本心がわかりません・・・

    29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

  • 彼氏の本心

    結婚が決まった彼がいます。 彼は基本、放任主義で私も自由に色んな友達と遊んでいました。 しかし、本当はすごくドSの性格で「俺様の意見絶対」という感じの性格でした。 しかし、それは友達や知り合いに対してで、私の前では一切その性格を出しません。 初めは、私の事を好きだから多少我慢してるのかな?と思ってたのですが、結婚が決まった今でもそれは出しません。 メールも優しい文面で毎日送ってきてます。(多分心の中と文面は違うと思います) でも、本当は心の中で私の事をこバカにしたり、「○○しろよ!」って思ってるんじゃないかな?って思うと不安になります。 噂で聞いたのですが、前の彼女とは何年も付き合ってたみたいですが、彼が彼女に「○○しろ!」や「他の人と遊びに行くな!」とか言い続けてて最後は破局してしまったから、同じ過ちをしないように今回は黙っているようです。 私はそんなのは知らず、あたしを信じていて放任の彼なんだ!と思っていて、今まで好きなように色んな友達と出かけてました。(もちろん、やましい事は何もありませんが。) 口には出さないけど、心ではどんな風に今まで思っていたのか? と考えると… 今まで溜め込んでた気持ちがいつか爆発するのでは?と思って怖いです。 彼にはそれとなく、思ってる事あまり口にしないよね?と少しずつでも吐き出してくれるように促すのですが、黙ってしまいます。 最近になって結婚が決まってからこの事を知ったので不安です。 これから一生一緒にいる相手だからこそ不安です。 彼には言ってる事と本心は違うでしょ?って聞いてしまってもいいでしょうか? それとも彼が自分の性格を私の前だけでも直そうとしてる努力を見守り続けるのがいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。