• ベストアンサー

彼の本心は??

付き合って2年半になる彼氏のことで悩んでます。 今年に入ってから、「そろそろ一緒になろう」ということを言われたのですが、それから半年、何も進展していません。 その時の彼の話だと、GW明けに両親に報告して、来年には一緒に暮らすことができたらということだったのです。 年も年だし、そう言われて嬉しくなり、だんだん願望&やる気が出てきた分気になったので、彼に「あの話はどうなったの?」と聞いてみました。 「来週(ちょっとした節目があるので)両親に報告して、10月までには同棲するようにするよ」と返事が返ってきました。 彼の言っていることと行動が伴わないので、また延ばされてしまうのか、本当に一緒になれる(なるのか)舞い上がってしまったせいか不安です。 彼とはこういう本格的な将来の話をするのは初めてです。 彼の気持ちが解りません。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rur
回答No.1

こんばんは 困惑してしまいますね 彼のご両親様にもご挨拶はなさったのでしょう?彼はあなたのご両親様にはご挨拶なさいましたか?いずれにせよ天王山は来週の節目なるものです。これを待って結果を聞きだしてみてはいかがですか?そして、一生を左右する大切な問題であることを強くアピールするのです。例えば、試しに、婚姻届を書いてもらうとか、仲人の話をするとか・・・いずれにせよこのような大切な話をいつまでも先延ばしされては、あなたもあなたのご両親様もたまったものではありません。回答しながら、煮え切らない彼の態度にちょっと不安と怒りを感じました。ご参考までに。

noname#4627
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 彼の家にはよく遊びに行っているので、ご両親にも面識があり、彼のご両親から彼に「reco3198さんとはどうするのか?」と聞かれているようです。何て答えているかは解りません(^^; これ以上延ばされないよう、彼には努力して欲しいです。私も頑張ります!!

その他の回答 (3)

• dreamplaza
回答No.4

煮えくり返らんねえ、その彼。 あなたの両親のところに挨拶に来させましょう。 「うおりゃあ。うちの娘をどうするつもりなんじゃ!」 ぐらいはお父様から言ってやってもいいんじゃあないんですか。 ピンチになった時に小便ちびるのは、器量の小さい男。 はったりでもいいから、蛮勇ふるうのがまともな男ですよ。 酒飲ませて、お父様に一発かましてもらいなさい。 後はあなたが判断すればいいのです。

noname#4627
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私の両親も今後私たちがどうなるか気にしているので、父にお願いしてみるのもいいかも知れませんね。 彼のいいところを見れればいいのですが(苦笑)

noname#4765
noname#4765
回答No.3

例えば、この先結婚したといっても(夫婦の間でも)彼の気持ちがわからない場面なんて、いくらでもあると思います。 夫婦といえども他人なのですから、何でもわかる、何でもわかってくれる、と思っていては必ず「こんなはずじゃなかった」と思うときが来るはずです。 ですから、彼の気持ちがわからないのなら、彼ときちんと話し合って、彼の事を理解し、あなたのことを理解してもらうようにするべきだと思います。 それができない人と結婚する、というとはどうかと思うのですが、いかがでしょうか。

noname#4627
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 極端な話、これでズルズルと引き延ばされたら、私とは合わないので別れるつもりです。

• sai231ko
回答No.2

仲違いすると困るしどうしようかなー。 10月までには同棲するようにするよ、 と、そのきが有りそうだから貴女から・部屋の下見でもしよう・と誘ってみては 男は、積極的に行くタイプと、待ちのタイプがあると思います。

noname#4627
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 彼は絶対に「待ちのタイプ」です。 どこまで待つのかが心配です(笑) 頼りたいと思うことがあるけど無駄のようですね。 引っ張って行くしかないでしょうか…。