• 締切済み

彼の本心

こんばんわ。 最近、彼の事がわからなくて困ってます。 彼とは1年くらいの付き合いなのですが、 これまでも仲良くやってきたつもりです。 たいてい1週間に1~3回くらい会っていたのですが、 ここ一ヶ月ほど会っていません。 もともとマメに連絡をする人ではないのですが、 メールをしてもほとんど返ってこないし、 電話をしても留守電ばっかり。 たまに返ってきてもいろいろ忙しくて・・・ いろいろ考えてて・・・その一点張り。 いろいろって?って聞いても、色々(笑)って 言うばっかりで話してくれません。 俺も会いたいんだからとか、私の事を考えない日はないとか 言うくせに未だに会えない日が続いているし、 電話しても留守電・・・。 理由もわからないまま、一ヶ月もほったらかしで、 どうしていいかわからなくて。 彼は一体何を考えてるんでしょうか? 別れたいって思ってるんでしょうか・・・。 付き合った時から、お互い嫌になったらはっきり言うって 約束してきたんだけどな・・・。

みんなの回答

回答No.3

nori1192さん、こんにちは。 1年くらいの付き合いで、今までは1週間に1~3回くらい遊んでいたんですね。 それが、ここ1ヶ月は、全くなんですね。 メールも電話も、ほとんど返事なし・・・ >彼は一体何を考えてるんでしょうか? 別れたいって思ってるんでしょうか・・・。 今までちゃんと連絡も取っていたし、週に1~3回も会っていたのに ここ一月で急にそっけなくなったんですね。 これは、いやな予感がしますね。 今すぐ別れたい、と思っているのかどうかは分からないです。 彼も、実はそれを考えているのでは・・・ もしかして、他に気になる人が出現したのかも知れない。 もしかして、そんな人はいないけれども、二人の付き合いに疑問を感じて距離を置いているのかも知れません。 >付き合った時から、お互い嫌になったらはっきり言うって 約束してきたんだけどな・・・。 そのときは、お互いしか見えていませんから、そういう風に言えたんだと思います。 でも、いざ疑問を感じると、なかなか言えない人だったのかも。 とにかく、今のままじゃまずいと思います。 彼にちゃんと会って、彼の気持ちを聞いたほうがいいと思います。 彼がごまかそうとしても、 「いろいろと言われても、もう1ヶ月も会ってないし  私も寂しいし、顔を見てしゃべらないと不安だから」 という風に言って、是非彼と会って話してみましょう。 彼の気持ちがちゃんと聞ければいいですね。 頑張ってください。

nori1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会いました。 他に好きな人でもできたのかと思ったって言ったら そんな暇あるかー!nori1192だけで手一杯だよ! と言われてしまいました(汗) 悩みがあるんだったら相談してほしいとも言いましたが そんなことはnori1192は心配しなくてもいいの! いつもどおり明るくしてて!って。 結局いろいろの内容は話してもらえなかったのですが、 今は彼を信じて頑張ってみます。

• lyumi
回答No.2

オバさんです。。 気分悪くなったら申し訳ないんだけど、多分、私の考えでは、気持ちがどっかに行っているのかもしれないね。。。 うーーん、しょっちゅう会っていたり長く付き合うと、相手の性格によっては、こういう態度になる人がいるのかも。。しれないね。 一応??付き合ってはいるんだけど、マンネリになったり。。。外出が面倒になってきたり。。。 キチンと、貴女から彼氏さんに聞いてみてはどうですか??? もしかしたら、熱中できる事などが出来たのかもしれないし。。。 聞かないで居るのはマスマス不安になると思うから、 是非、彼氏さんに聞いて見ては?? 聞く時は、怒って聞くんじゃなくて、あくまでも、「最近、どうしたの???心配しているんだよ」って話してみては??? それと。。。 白黒ハッキリさせたい??貴女かもしれないけど、彼氏さんの方はハッキリさせるのがダメな人かもしれません。ですから、あんまり詰め寄ったりするのは、どうなのかな??と思います。 あくまでも、心配だから。。。っていう気持ちで一言、聞いてみて。。 その反応で、もし「空返事」をしているようなら、残念だけど、注目されなくなったのかも。。。 参考まで。。

nori1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書きましたが彼と会いました。 彼は何か問題があると1人で抱え込むタイプの人なので 相当まいってたみたいです。 男の人ってそんなものなんですかね。 今は彼を信じようと思います。

• ABCDEFGHK
回答No.1

正直に感想をかかせていただきます。 彼はあなたと別れたいと思っている可能性があると思います。それほどまでに会っていたのに、特別の理由も無く.... のらりくらりと理由をかわす。 きっと少しうしろめたいのかもわかりません。 はっきりと貴方のお気持ちを彼に話すべきだと思いますよ。勘違いだったらそれでよし、何かあればそれにきっちり対応する。恋愛はいがいと脆いものです。過信せずクリアーにしていきましょう。がんばれ!

nori1192
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今日、彼が会いに来てくれました。 ”ずっと忙しかったのと、考える事がたくさんあって、 鬱になりそうだった。連絡とれなくてごめん。 でも1日も考えない日はなかったから。 こう見えて(笑)”って言ってくれました。 嫌いになったとか、他に誰か好きな人ができたとか そういう事、深く考えないで普通にしててほしいと。 そんなに器用じゃないって(笑) まだ忙しいみたいで、なかなか会えないみたいけど、 頑張って会いにくるっていう彼の言葉を信じて 頑張ろうと思います。 私って甘いのかなあ・・・