• 締切済み

彼の本心

こんばんわ。 最近、彼の事がわからなくて困ってます。 彼とは1年くらいの付き合いなのですが、 これまでも仲良くやってきたつもりです。 たいてい1週間に1~3回くらい会っていたのですが、 ここ一ヶ月ほど会っていません。 もともとマメに連絡をする人ではないのですが、 メールをしてもほとんど返ってこないし、 電話をしても留守電ばっかり。 たまに返ってきてもいろいろ忙しくて・・・ いろいろ考えてて・・・その一点張り。 いろいろって?って聞いても、色々(笑)って 言うばっかりで話してくれません。 俺も会いたいんだからとか、私の事を考えない日はないとか 言うくせに未だに会えない日が続いているし、 電話しても留守電・・・。 理由もわからないまま、一ヶ月もほったらかしで、 どうしていいかわからなくて。 彼は一体何を考えてるんでしょうか? 別れたいって思ってるんでしょうか・・・。 付き合った時から、お互い嫌になったらはっきり言うって 約束してきたんだけどな・・・。

みんなの回答

回答No.3

nori1192さん、こんにちは。 1年くらいの付き合いで、今までは1週間に1~3回くらい遊んでいたんですね。 それが、ここ1ヶ月は、全くなんですね。 メールも電話も、ほとんど返事なし・・・ >彼は一体何を考えてるんでしょうか? 別れたいって思ってるんでしょうか・・・。 今までちゃんと連絡も取っていたし、週に1~3回も会っていたのに ここ一月で急にそっけなくなったんですね。 これは、いやな予感がしますね。 今すぐ別れたい、と思っているのかどうかは分からないです。 彼も、実はそれを考えているのでは・・・ もしかして、他に気になる人が出現したのかも知れない。 もしかして、そんな人はいないけれども、二人の付き合いに疑問を感じて距離を置いているのかも知れません。 >付き合った時から、お互い嫌になったらはっきり言うって 約束してきたんだけどな・・・。 そのときは、お互いしか見えていませんから、そういう風に言えたんだと思います。 でも、いざ疑問を感じると、なかなか言えない人だったのかも。 とにかく、今のままじゃまずいと思います。 彼にちゃんと会って、彼の気持ちを聞いたほうがいいと思います。 彼がごまかそうとしても、 「いろいろと言われても、もう1ヶ月も会ってないし  私も寂しいし、顔を見てしゃべらないと不安だから」 という風に言って、是非彼と会って話してみましょう。 彼の気持ちがちゃんと聞ければいいですね。 頑張ってください。

nori1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会いました。 他に好きな人でもできたのかと思ったって言ったら そんな暇あるかー!nori1192だけで手一杯だよ! と言われてしまいました(汗) 悩みがあるんだったら相談してほしいとも言いましたが そんなことはnori1192は心配しなくてもいいの! いつもどおり明るくしてて!って。 結局いろいろの内容は話してもらえなかったのですが、 今は彼を信じて頑張ってみます。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.2

オバさんです。。 気分悪くなったら申し訳ないんだけど、多分、私の考えでは、気持ちがどっかに行っているのかもしれないね。。。 うーーん、しょっちゅう会っていたり長く付き合うと、相手の性格によっては、こういう態度になる人がいるのかも。。しれないね。 一応??付き合ってはいるんだけど、マンネリになったり。。。外出が面倒になってきたり。。。 キチンと、貴女から彼氏さんに聞いてみてはどうですか??? もしかしたら、熱中できる事などが出来たのかもしれないし。。。 聞かないで居るのはマスマス不安になると思うから、 是非、彼氏さんに聞いて見ては?? 聞く時は、怒って聞くんじゃなくて、あくまでも、「最近、どうしたの???心配しているんだよ」って話してみては??? それと。。。 白黒ハッキリさせたい??貴女かもしれないけど、彼氏さんの方はハッキリさせるのがダメな人かもしれません。ですから、あんまり詰め寄ったりするのは、どうなのかな??と思います。 あくまでも、心配だから。。。っていう気持ちで一言、聞いてみて。。 その反応で、もし「空返事」をしているようなら、残念だけど、注目されなくなったのかも。。。 参考まで。。

nori1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書きましたが彼と会いました。 彼は何か問題があると1人で抱え込むタイプの人なので 相当まいってたみたいです。 男の人ってそんなものなんですかね。 今は彼を信じようと思います。

  • ABCDEFGHK
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

正直に感想をかかせていただきます。 彼はあなたと別れたいと思っている可能性があると思います。それほどまでに会っていたのに、特別の理由も無く.... のらりくらりと理由をかわす。 きっと少しうしろめたいのかもわかりません。 はっきりと貴方のお気持ちを彼に話すべきだと思いますよ。勘違いだったらそれでよし、何かあればそれにきっちり対応する。恋愛はいがいと脆いものです。過信せずクリアーにしていきましょう。がんばれ!

nori1192
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今日、彼が会いに来てくれました。 ”ずっと忙しかったのと、考える事がたくさんあって、 鬱になりそうだった。連絡とれなくてごめん。 でも1日も考えない日はなかったから。 こう見えて(笑)”って言ってくれました。 嫌いになったとか、他に誰か好きな人ができたとか そういう事、深く考えないで普通にしててほしいと。 そんなに器用じゃないって(笑) まだ忙しいみたいで、なかなか会えないみたいけど、 頑張って会いにくるっていう彼の言葉を信じて 頑張ろうと思います。 私って甘いのかなあ・・・

関連するQ&A

  • くっついたり離れたりしている彼の本心

    遠距離でかれこれ3年になる彼とこれまで3回別れ、今自分もこれで彼とは最後と決めてまたよりを戻しました。 今までの彼は自己中で私の事よりも自分の生活でいっぱいいっぱいだったのでしょうか、連絡も殆ど無く数ヶ月もほったらかしという付合いでした。 その為何度となく別れているのですが、今回はこんな付合い方はこれで最後だからと言ったからか、彼がこれまでの態度を改めようとしているのです。 行動でしか信じないからと言うと今まで私の仕事や体調、メールや電話など、気遣う事など無かった彼から優しさがみられます。 でも正直、人はそんなに簡単に変われないと思う気持ちもあり彼を信じきれていません。 よりを戻し2ヶ月経ちますが頑張ってくれている感じは伝わってきます。 素直に彼の言葉を受け入れていいものでしょうか。 それとも見きりを付けるべきでしょうか。 ちなみにお互い29歳です。

  • 大切な日に彼からiPhoneから間違い電話、無言留

    はじめまして。 恋愛相談でもあり、iPhoneユーザーの方にもご意見を聞きたいです。 二ヶ月前に十ヶ月付き合った彼と別れ、それでもお互い連絡を取りつつも会うことはせず、 ある節目にきたとき、お互い気になるヒトがいなければディズニーに行くという約束をしていました。 先日ついに約束をして、私は行く気だったんですが、その日の2日前になって、彼から、気持ちが乗らないから日にちを変えてと言われました。 気持ちが乗らないというのは、日を変えてもまた悩むだけなのでは?と察して、 このまま会わなくてもいいよ。と伝えると、 しばらくの無言のあと 会わない という結論になりました。 タイミング悪く、ソフトバンク特有のブチっときれる回線不具合で、その電話も気まずくきれたまま、翌日にメールで、ディズニー約束したのにごめんね。と謝られました。 ディズニーに行く予定だった日、私は他の予定をいれ、買物をしていたんですが、 ふと携帯を見ると数分前に彼からの着信があり、留守電が三分無言で入っていました。 すぐにかけ直しましたが、出てもらえず、 すぐに彼からメールで 間違えてかけちゃったみたい。なんでもないです。ごめんね。 と言われました。 まぁ納得して、タイミング悪くておもしろいなと思ったので、 冗談で これからディズニーいく?と聞いてみましたが 彼から絵文字付きで ふふふ(笑)いかないよ(o^^o)と返って来ました。 あとで留守電をよく聞くと、ひとりでコンビニに行く様子とコンビニ内の音のようで、間違えて発信したといえば間違えた感じですが、よりによって、そんな日だったことと、 最後の電話で連絡先を消してねと口を酸っぱくしていっていた彼が、わたしの番号を履歴から消さずにいた事実も知ってしまい、心は少し揺れてしまいました。 でも、その日から二週間まったく連絡はおたがいしてませんし、あの留守電が意図的でないなら、このまま完全におわっていく恋愛だと思っています。 とても長い文で、伝わりにくいかと思いますが、 彼からの電話はiPhoneの誤操作による間違い電話と捉えていいのでしょうか?ジーパンのポケットか、バッグにいれるくせがあります。パスワードでセキュリティもかけてありますし、ユーザー歴も一年くらいです。 今まで彼からいちども間違い電話をかけられたことはありませんし、 だからといって、彼がわざと間違い電話をかけるような人とも思えません。 客観的にみて、どう取れるか、ご意見をいただけたらと思います。

  • やはり引くことも必要ですよね・・・

    片想いをしてる女です。 片想いしてる彼と話すようになって3ヶ月が経ちました。彼には休みと言うもにがほとんどありません。フリーター状態なのですが、仕事をかけもちをしてるので丸1日休みというものが月に2度程しかないようです。 そんな忙しい彼ともこの3ヶ月で3回会うことが出来ました。最初に、時間が合えば会いたいと言っていたのは私の方です。 この前、久しぶりに(2週間ぶり)彼にTELすると(PM11:30位)留守電でした(彼は携帯がないため固定電話)。「応援してます」等の軽いメッセージを留守電に入れたのですが、当日・次の日と彼からの折り返しTELはありませんでした。もう一度だけ・・・と思い、留守電を入れた日から2日後彼にTELしました(PM8:40)。しかし、またしても留守電でした。またか・・と思った私は、「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」との最悪のメッセージを留守電に入れてしまいました。次の日の夕方、彼から4度程TELがかかってきて(4回目のTELででることができた)、夜時間があるなら軽く飲もうと言われ、急遽会うことになりました。この彼の行動は、留守電を聞いて私に悪いなと思いとったことなのでしょうか?(つまりは完全なる優しさ(親切))それとも、このまま友達としてのつきあいを終わらせたくないと思ってとったことなのでしょうか?当日彼には、この3ヶ月で3回もあった人は私しかいないと言われましたが、彼に好き等の言葉を言われたわけではないので、優しさなんだろうな~としか思えません。 2週間に一度はTELをしてた私ですが、今回始めて3週間TELしないでいようと思ってます。つまりは、彼が私をどう思ってるのかを知りたいために、押すのじゃなくて引いてみるということです。効果はあるでしょうか?彼からTELはかかってくるでしょうか? 彼は気が利きとても優しい男性です。

  • 彼の本心

    はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。 付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。 理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。 それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。 それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。 彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。 彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

  • 本心がわからない…

    1年ほど仲良くしている方がいます。 「大好きだよ」とおたがい言い合っていて、一緒に旅行に行ったりクリスマスや誕生日には お祝いをしあったり、いい関係です。 ですが「付き合おう」という言葉が出ない…それどころか、他の男の人と関係を持っても 僕には止める権利はないから好きにしていいよ、と言われます。 お互いの仕事の都合で会えるのも10日~2週間に一度、タイミングを逃すと 3週間とか空くことまであって。メールも週に1通くらいしか来ません。 忙しいのもわかっていて、しかも「彼女」ではない、と言われてしまうと 余計に会いたいとか寂しいとか言えずにいます。 これって、付き合ってないんですよね? なんか、してることは付き合っているカップルと変わらないし、彼の気持ちがよくわかりません。 彼はどういうつもりなんでしょう?

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • まだ付き合いたてなのに…

    付き合って二ヶ月と少し…3月に入って忙しいせいで、一ヶ月程会っていません。会う約束はするんですが、結局会えず…が続いています。 私の彼氏はIT企業の営業をしています。忙しい業界だと聞きます。私も社会人だし、働く事の大変さはわかっているつもりです。仕事だから仕方ない…そう思ってずっと待っています。 今までは、忙しくてもメールはくれていたのですが、今週一週間メールもなく、昨日電話をしてみたんですが、やっぱり出てくれませんでした。 付き合いが浅いですし、お互いわからない事もたくさんあります。 話し合うにも話が出来ない状態です。 淋しさも限界に達しそうです(笑) 恐らく、忙しい彼氏をお持ちで同じような経験をされている方たくさんいらっしゃると思います。 このまま待ってていいのか、もう終わりにした方がいいのか…悩んでいます。自然消滅は嫌なんです。ずっと電話に出てくれなかったら…ホントに寂しいです。 私は、会えないと…すごく会いたい気持ちでいっぱいです。好きなんです。 (文章まとまってなくてすみません。)

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?

  • お見合い後の返事で

    (1)私は30代後半の会社員・男なのですが、先日知人(仲人さん)の紹介でお見合いをしました。(相手の女性も同年代OL) (2)お見合いといってもカジュアルな感じ。喫茶店で待ち合わせをしてしばらくしてから2人で食事や散策などに出かけ約3時間で終了 (3)仲人さんから、「もう一度会ってみたいとおもったら電話番号を交換してあとは直接連絡してもいい」と言われていたので、お互いに電話番号交換した。 (4)で、翌日相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (5)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、その時は私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの形態の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (6)2日目、相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (7)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、この時も私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの携帯電話の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (8)3日目、4日目も相手に電話するも留守電。メッセージを残しておくが、いずれの日も相手からはかかってこない。 仲人さんにここまでの状況を説明して、先方がどういうつもりなのかを確認してもらおうかとは思っていますが、私としては先方が、あまりにも非常識な感じもするのでお断りしたいかなと気持ちが傾いています。 どのように思われますか。

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。