くっついたり離れたりしている彼の本心

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でかれこれ3年になる彼とこれまで3回別れ、今自分もこれで彼とは最後と決めてまたよりを戻しました。
  • 今までの彼は自己中で私の事よりも自分の生活でいっぱいいっぱいだったのでしょうか、連絡も殆ど無く数ヶ月もほったらかしという付合いでした。
  • その為何度となく別れているのですが、今回はこんな付合い方はこれで最後だからと言ったからか、彼がこれまでの態度を改めようとしているのです。行動でしか信じないからと言うと今まで私の仕事や体調、メールや電話など、気遣う事など無かった彼から優しさがみられます。でも正直、人はそんなに簡単に変われないと思う気持ちもあり彼を信じきれていません。よりを戻し2ヶ月経ちますが頑張ってくれている感じは伝わってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

くっついたり離れたりしている彼の本心

遠距離でかれこれ3年になる彼とこれまで3回別れ、今自分もこれで彼とは最後と決めてまたよりを戻しました。 今までの彼は自己中で私の事よりも自分の生活でいっぱいいっぱいだったのでしょうか、連絡も殆ど無く数ヶ月もほったらかしという付合いでした。 その為何度となく別れているのですが、今回はこんな付合い方はこれで最後だからと言ったからか、彼がこれまでの態度を改めようとしているのです。 行動でしか信じないからと言うと今まで私の仕事や体調、メールや電話など、気遣う事など無かった彼から優しさがみられます。 でも正直、人はそんなに簡単に変われないと思う気持ちもあり彼を信じきれていません。 よりを戻し2ヶ月経ちますが頑張ってくれている感じは伝わってきます。 素直に彼の言葉を受け入れていいものでしょうか。 それとも見きりを付けるべきでしょうか。 ちなみにお互い29歳です。

noname#32703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reirara
回答No.3

信用できないなら、別れたほうが良いかもしれません。 本当に変われるだろうか?また同じ目に合うかも?・・・と不安な思いを抱えたまま、お付き合いをしていて、幸せになれるかしら? お付き合いを続けたいなら、信用するべき。 何度も同じことを繰り返しているから、簡単には信用できないと思いますが、彼の頑張りは評価してあげても良いと思いますよ。 あなたのために、あなたと付き合うために、彼は頑張っているんですもの。 これが最後!と決めて付き合ったなら、これが最後!と決めて信じてあげるのも有りかな。 信用を裏切られる可能性がないとは言えません。その時は、バッサリ切り捨てましょう。 裏切られる可能性が怖くて信用できないなら、早く見切りを付けて、新しい恋愛に進んだほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

reiraraさんありがとうございます。 まったくその通りですね。 頑張ってくれている彼を素直に信じれなければお互い付合っていて良い事はないですもんね。 これが最後と決めて彼を信じることにします!。 目を止めて読んで頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• johnwoo
回答No.2

私も、paperboyさんと同意見です。 そう簡単には性格なんて変わらないですよね。もし彼氏の態度が戻ってしまっても、momorenja10さんが受け入れられるほど、彼氏のことを想っていられるかどうかの判断になると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• paperboy
回答No.1

もう29やし、結婚意識する歳なってもうたし、これで裏切られたら年齢的にやばいし、不安やんなー。 でも頑張ってくれてるし、だけど、前の事もあるし・・悩むわーそれは悩むわ。 思うんやけど、彼、今かなり無理してるんちゃうかな?無理は続かんと思うで。 だってな、普通、付き合ってたら「仕事や体調、メールや電話」は意識せんでも、できる事やもん。 それは、頑張ってやること違うで。 相手を思う気持ちの延長線上にある行動やもん。 俺その文章読んでびっくりしたわ><。 がんばってやる事なんやーって。 ごめんな。ちょっとカルチャーショックやわ。 たった3年で3回も、同じ理由でそうなったわけやん。それやったら、また同じ事しよるんちゃうかな。 だって人間そう簡単に変わられへんやん。 >>受け入れていいものでしょうか。 受け入れるのはその言葉やのーて、 もし、また彼が同じことをやっても、受け入れられるかどうか? 自分自身に問うてみたほうがええで。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。