reiraraのプロフィール

@reirara reirara
ありがとう数36
質問数0
回答数53
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/22
  • 自分からフッた元彼が忘れられない。

    2年ほど前に、とてもひどい振り方をして別れた元彼がいます。 それから今まで心から好きだと思える人は見つけることができず、その元彼がいかに自分にとって大切だったかに気づきました。 1年前から再び連絡を取り、昔のことを謝ってもう一度告白しました。 昔のことは許してくれましたが、答えはもちろんNoでした。が、その元彼にも彼女はいなく「たまに会ってもいい」「(元彼に)好きな人ができたら、会いにいかない」ということになりました。 それからは数ヶ月に1回メールをして会って、セックスする関係になっています。 何度か告白してみても答えはあいまい(No)、その度に連絡先を消去して忘れようとしたり、他の人と付き合ってみたりもしたのですが、元彼から連絡があると思いが再燃してしまいます。 彼にとってはただのセックスフレンドでしかないのかもしれないけど、1年たっても元彼に彼女ができなく好きな人もできないようなので(教えてくれないだけかもしれないけど)もしかしたら…と期待してしまって、この関係のまま続けています。 もう結婚の年齢に差し掛かっているし、いい大人なんだから昔のことはすっぱり忘れて未来に目を向けるべきだということは分かっているつもりです。 昔、自己中心的で彼の気持ちも考えずふってしまったことは何度も後悔していますが、だからこそもし今また彼と付き合えたら、必ず大切にできるし、すべきだと考えています。 自分勝手な女の考えですが、やはり彼のことは諦めて会わないようにすべきか、 彼がもう一度振り向いてくれるまでがんばりつづけるべきか、ご意見をいただければと思います。 性別を明記していただけると参考になります。 よろしくお願いします!

  • 彼女の家にあがったということは・・・

    15歳高1です。よろしくお願いします。 先日初めて彼女の家に行きました。(同級生です) こちらのサイトで初体験とか高校生でやってるとか・・・・。色々ありました。正直自分は自信がないし、彼女も消極的というか・・・こんな感じでした。 色々こちらのサイトなどで検索などで読ませていただいてるとでも愛の表現をするなら?せっかく彼女の家に上がらせてもらったのだから、それが目的なのかななんて思ったりしました(彼女は消極的(そういう気持ちはなかった?)のような気持ちでしたが家に上がったということはそれが目的で自分はそれが分かってるのだろうという気持ちだったのかなって今色々読ませていただいていると思いました) そこでなんですが、やっぱり高校生(時には中学生?)でもやったほうが彼女とかはうれしいという表現はおかしいと思いますが、そういう気持ちなのでしょうか? いまどきってやらないとおかしいのでしょうか?(高校生(時には中学生とかは?)愛しているとなれば性行為というのが当たり前?なのでしょうか?) (もちろんもしやるとなれば気をつけます) 変な文面で申し訳ありません。

  • どうやって乗り越えましたか?(長文すぎるかも)

    大好きな彼とお別れしました。 お互い「こんなに好きになった人ははじめて!」というくらいに愛し合ってました。 遠距離で年に1度しか会えなかったけど、それでも2年持ちました。ですが、限界でした。 彼はもう限界を感じて別れを告げました。あたしも限界がきているのはわかってました。 でも「近くにいれたら変われたかもしれないのに・・・」という思いでいっぱいです。 でももう「好き」という気持ちだけではどうにもできないこの状況を悟り受け入れました。 納得できず、忘れなくてはいけないという状況には、どうしても耐えられない。 別れを受け入れた時、彼に「友達に戻ろう」と伝えました。 あきらめられないものは、あきらめられないし、納得できるまで頑張ってやろうじゃないかと思いました。 そして「もう一回告白する」と告げました。 最後に恋人から友達に戻る前に「好きだよ」と伝えると彼は「敢えて言わないけど・・俺もだよ」と言ってくれました。 そのときはあたしも、これからもっと魅力的な女性になれるようにいろんな事を頑張っていこうと決意してやる気満々で自然とつらくなかったのですが 彼のことを考えると・・・彼が自分のことをいつか忘れてしまうんじゃないかという恐怖にとてもつらくなってしまいます。 このまま頑張っていいのだろうか・・でもあきらめられないから頑張るしか・・という葛藤で苦しいです。 自分の中ではもう答えは出ているのに、不安でつらすぎます。 長々と書いてしまってすいません。 でも吐き出して少しスッキリしました。 好きな人をあきらめられず、辛い経験をした人 あなたはどうやってその壁を乗り越えましたか?? またあきらめなかった結果、「あきらめないでよかった!!」という成功談があったら是非聞かせてほしいです、励みになるので・・。

  • 知っている知識を彼に話した後、後悔します・・・

    こんばんは、いつもお世話になっています。 20代後半♀です。 私は、人に物を教えるという仕事についていたせいか、 学校で習う種類のいわゆる「教養」の分野の知識に関して、 彼よりよく記憶しているようなんです。 悪いことではないと思うのですが・・・ 彼が、私からするとあまりにも常識的なことを知らないことがあって、 その時の対応の仕方で、少し困ってしまっています。 例えば、人のABO型血液型の遺伝の仕方を知らなかったり、 地球の中心がマグマという熱く溶けた(燃えた?)状態であることを知らなかったりするのですが・・・ 知らないこと事体は全然構わないのですが、 話好きな私が話題の提供を私が主にしているせいもあり、 いわゆる「私が得意になって説明してしまう状態」になってしまうことが、 度々起こってしまうんです。 彼は特にそれで気分を害したりはしていない様子ですが、 あまり理屈っぽい説明が続くと「難しい話だ」とそらしてしまいます。 そこではっと我に返るのです。 なんか、彼をバカにしちゃったみたいになったかな・・・ 男の人のプライドを傷つけちゃったかな・・・ でも常識だと(私は)思うことだから、最後まできいて、分かって欲しいんだけど・・・ そして何だか、一般的には大した内容ではないと思うのですが、 自分の知識をひけらかして自慢して、自己満足の会話をしたような、 罪悪感がジワーッと生まれてきてしまうんです。 こんなことをやめられずにいたら、嫌われてしまうでしょうか。 男性は、やっぱり、こんな話題は窮屈ですよね? ご意見いただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#250839
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 安定期の恋愛について質問です。

    こんにちは。 20代の男性です。 付き合って2年になる彼女がいます。 彼女との付き合いも、おそらく安定期に入ってきたのではないかと思うのです。 毎晩メールで頻繁に連絡を取り合っていたのが、 毎晩では大変なので1日おきになりました。 メールは私の方からいつも送っていたのですが、彼女の方から毎晩でなくてもいいよと言われ減らしました。 デートも以前ほど頻繁ではなく、月に1回程度です。 以前は彼女の方から会いたいとよく言っていたのが あまり言ってくれなくなってしまいました。 でも、デートに行けば普通に手を繋いで歩きます。 この前のデートで、買い物に行ったのですが、 彼女に服を買ってあげたりして、その時はいろいろ見て回ったりして、すごく楽しく過ごしました。 でも、会っている時は以前は、彼女からよく話してくれていて、私が聞き役のような感じだったのですが 最近は、あまり彼女から話してくれなくなりました。 ですから以前とは立場が逆ですね。 だから最近、どうしたのかなぁと不安に思っていました。 友達に相談しても安定期ではないの?と言われました。 このような時期って誰にでもあるのでしょうか? また、同じような経験をされた方で、このような時期はどう過ごしたらよいか等、アドバイスがあればお願いします。